カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 2009年06月

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

久々におつまみ画像 

2009.06.30 20:35

まぐろ祭り

3月の写真ですが細かい事ですとも。
というわけでまぐろ、ぶつぎりでなく大きな1枚。 なんと頼もしい絵面か。

まぐろ……祭り……?

ところが2日に分けて食べるように半分に切り、更に四半分に切ってみるとなんというか、とても普通なサイズになりました。
これならタッパーにたっぷり入ったぶつぎり買ってきた方がお得じゃないですか!!
しょうゆをちょろりと回しかけしていただきます。

ミミガー

見る人によってはグロいと評するかもしれないミミガー。 豚の耳です。
入社間もなくで行った飲み会で初めて食べて、後に……というかここ1年くらいだったはずだから結構近い時期に、コンビニのおつまみコーナーにミミガージャーキーなるものを見つけてしばらく買い続けたけど無くなって、久々のミミガーです。
やー、銀ちゃんとの珍味談義で話題に挙がってから久々に食べたかったんだー。

皿に盛りミミガー

皿に盛り。 もともと中華風の味付けがしてあるようなのでそのまま頂きます。
味付けはごま油風味のちょっと酸っぱめな定番の「中華風」
ミミガー自体に味は殆ど無い感じで、こりこり感を楽しみます。

謎肉

まな板にどばんと乗せた豪快なお肉。
これ何だか解りますか?

くじら刺身用

A.くじら刺身用。
自転車の前かごに横にして入れてしまっていたせいで寄っているしょんぼり絵。
半年弱、スーパーでおつまみ買っていて鮮魚コーナーも見るようになったのはここ3ヶ月程ですが、3回くらいしか売られてるとこみた事ありません
レアモンスターですね。

生姜醤油で

醤油に、タッパーに同梱されていた生姜を添えて頂きます。
まぐろ刺身の歯ごたえが増した感じの食感で、やや筋ばってるかなといった印象。
嗅覚がアレなんではっきりとはわからないんですが、牛・豚・鶏、ポピュラーな肉達を口に含んだそれとは明らかに違う風味が鼻だか上あご辺りだかに伝わります。
多分人によって好みが分かれるタイプだな。

と、思ってたら後に父さん用にとくじら刺身用見かけた時に買ってきて、夕飯に出てきて両親も食べたんですが、両親そろってクセが強いとは感じなかったようです。

謎白身

謎の白い物体。 酢味噌を添えて。
これ何だか解りますか?

さらしくじら

A.さらしくじら
初めて見るものでしたが、刺身用くじらが結構おいしかったし逃したらしばらく見かけないだろうってこって買ってみました。
父さんが「ああ、これか」って反応してたので、給食にくじら竜田揚げが出た事のある世代にはなじみのあるものなのでしょうか。

で、これが最悪でした
凄く悪い言い方すると 夏場の濁って生臭くなった池の水で作ったシャーベット?
うん、なんか味がなくて生臭い印象。 んでもって食感はしゃりしゃり。
酢味噌たっぷりつけてごまかそうとしても酢味噌の味が消えると襲いかかる生臭さ、くじらさんごめんなさいしてしまいました。
本当に「食えない」程のものに出会ったのは久々かもしれません。

wikipedia -鯨肉項 ~鯨肉の名称

どうやら上の刺身用が「アカニク」 背や腹などの脂肪の少ない部位
このさらしくじらは「尾羽」 尾びれを湯がいて冷水でさらしたものだそうですね
全く別の部分だったわけか、まぁ、見た目が違いすぎるしなぁ。
しゃかしゃか

鉱物採取がランク1まで解放されてマスタータイトル取れるようになっていたそうですが完全スルーしてました。
折角なので1まで上げよう……なんて話ではなく、なんとなく気が向いたからちょっとやってみようってこってしゃかしゃか……しゃかしゃか……グキッ

約20分後

上のSSから20分程後でインベがこんな感じに。
と、今気付いたんですが上のSSが始めた直後とは限らないんですねハハイ。
謎鉱石とミスリル鉱石の色が変わったと聞いてましたが、実物は初めてみました。
謎は青、ミスリルは鞄の下段右側ですね。
今更思ったんですけど、「謎の鉱石の欠片」なんですよね、これ。
で、アイスマインの材料なんですよね。 それが何であるか解らない、つまりどういう性質であるかも解っていないようなものを、衝撃受けたら爆発して周囲を凍りつかせる素敵兵器に使用。
エリンの兵器は恐ろしいですね。

ドレーニング

どうやらこの頃はドレーニングもしていたようです。
美味しかった頃は火力が足りずに2匹生き残るとかザラで、20分程でナオサポ使い切って泣いて帰るとかあったボブお兄さんに隙はなかった(現状の経験値で十分に思える的な意味で)
ニコニコ動画で適当に作業用BGM動画流しながら20分強程も回れば2、30万貰えましたからね。

つい先日ちらりと言ったように経験値0になるという噂がありますけどね。
デヴ猫の中の人はマジおにちくだな。

VS物欲神

平日トーナメントで物欲神と当たりました。
結果のSSは撮ってなかったんですが、勝てた気がします。
えりめ民と当たるのは私の業界ではご褒美です(*‘ω‘ *)
や、知った仲との対戦の方が燃えるやん? ひそーてん然り。



箱1

方解石 ツートンビジュードレス
売れない子自重。

箱2

トゥハンドソード
攻撃範囲に特化した武器の存在意義って何でしょう。
や、大量の敵をずばっと斬る気持ちよさだけでも十分という気もしますが、高位の影ミッションとかになるとアタック、それも巻き込みによる幾分か軽減されたダメージなんて焼け石に水なんですよね。
キア下でラゴ様ぶった斬るんなら話は別ですけども。

あ、毒塗って置くと幸せになれますかね、もしかして。

箱3

アーチャー セサモイドグローブ
にっくき大陸のお自動さん元締めの水準に合わせざるを得ない結果、とてもしょんぼりな価格。
しかし考えてみると以前よりもよく売れてる気がする。 もしかしてこれくらいにしないと売れないだろうと思っていたのは安すぎたのだろうか。

箱4

図面-スケイルアーマー
ヘイ! こんな話を知ってるか?
最近ボブお兄さんはECOやってるんだと。
そこら辺の雑魚から手に入る装備品強化アイテムがプレイヤー間取引で数十万で売れると知って乱獲してたら、かみたにさんから「ぼびーに○○が数十万で売れると教えたのは間違いだった」とかゆわれたよ!?

考えてみたらまびでも20万弱で売れるバーストナイトハンマーのために火山角イノシシ乱獲してましたよね僕。

箱5

フルートショートソード
今集計のトップ4品目のうち唯一の売れる子。
がんばれフルートさん、負けるなフルートさん。 数万程度でも値がつくだけマシだ。

箱6

バスタードソード
バッソ神がこの先生きのこるにはどうなればいいんだろう。

フルーツバトン 

2009.06.29 20:39

かみたにから回ってきたのぜ。




★フルーツバトン★

1.好きな色のフルーツを教えてください
色よりも味で好き嫌いが分かれる花より団子なボブお兄さんです。
強いて言うならみかんのオレンジっぷりが好きです。


2.嫌いなフルーツを教えてください
小・中学生の頃、給食にあった
蒸しパンに入ってるレーズン
酢豚に入ってるパイナップル
ポテトサラダ(?)に入ってるみかん
が駄目でした。
今は洋梨が味的に好きじゃない(食べられない程ではない)のと、嗅覚のせいでメロンが甘ったるいきゅうり食ってるみたいでmj勘弁


3.嫌いな理由を教えてください
メニューに対して味がミスマッチ過ぎる気がして。
酢豚のパイナップルが許せないという人はよくいますよね。


4.回してくれた人をフルーツに例えると?
繁殖力が高く、味にクセがあり好みが人によって分かれる(=かみたにんぐフリーダム)フルーツは何だろうとMSNったけど見つかりませんでした。


5.次のフルーツで知り合い・友達を連想した人はバトンを回す人になります。

いちご→しぇる
小粒で甘い辺りがそこはかとなく子供っぽい気がする。

もも→ななの子
桃色で甘い、らすなな桃色時空を表しているようではないですか。

ぶどう→ぷらのむーさん
まびキャラたくさんがぶどうのたくさん実をつけた房のよう……ええ、苦しすぎる解釈ですね。

梨→ぷぷブラザー
弟者の地元の梨美味いよ('(゚∀゚∩

みかん→むぎの子
みかんのイメージがとりあえず安牌的なポジションな気がする。
何故かは上手く浮かばないけど、えりめではその立ち位置がむぎの子な気がする。

すいか→らすてい
赤い。

レモン→きっしゅん
酸っぱいとかさっぱりとかな所に大人的イメージが。
で、えりめで大人な中からこれっぽいと思ったらきっしゅんが当てはまりました。

メロン→みまぺ
「高級」な辺り、まび資産が恐らくえりめ1かつ、高価な服でおされしてるみまぺをチョイス。


というわけで苦しいながらもなんとか当てはめてみました


箱とアイススピア 

2009.06.29 20:07

また箱が目立ちだしてる1ヶ月前のSSですが
リアルタイムでもまた放置が増えてます。
なんかチャプター3な錬金が来てから放置が顕著に増えてる気がするなぁ。

箱1

トゥハンドソード
物欲神あもっさんに送りつけたつーはんがまだ受け取られてない気がする。

箱2

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
えりめで桃色というとななの子が代表格という認識がある。
多分年季ではかみたにさんの方が上なのにね。
かみたにさんはログイン頻度が少ないからだろうか。

箱3

方解石 ツートンビジュードレス
とても白いのとかを何度か売りに出して見た事がありましたが
今はまたポイ捨て対象に戻りました。

箱4

スタンダードグローブ
刀剣類やミドクラ等の床に落ちた時のグラフィックがあからさまなものに対して、グローブ故か特徴が薄いため、箱から出てきて名前が表示されるまでのわずかなタイミングで判別する事は出来ない
……と、思ってたんですが、最近これが出てきた瞬間名前を見る前から大体解るようになってきました。
サイズ的にグローブ系なんだけど、その中でもグラフィックが小さい、そんな気がするものがこれといった感じで。

箱5

片手斧
片手斧という時点で要らない子認定して捨ててしまいましたが、よく見れば緑がかった刃。
ゆりんちー的にはご褒美な一品だったのかな?

箱6

スパイクラビットブーツ
MOKE自重


おまけ
相手は死ぬ

最近目立ちだした気がするウィザード中級ソロ画像。
この数をソロでさばけるとかほんまアイススピアさんはさいきょうやで。

なんかドレン・残された闇のスイッチ敵経験値が0に修正されるという噂を聞いたんですが。

(・∀・)

汚ぇ花火だ。
湧き位置によって20分強かかるか30分程かかるかが決まる運ゲーです。
前者ならマナエリ3本、後者なら4本。
週に16本回収しているので30分コースが1回で済めば1週間5周出来ます。
買っておいたのをうっかり忘れてもう1個買ってしまう所でした。 いかん、危ない危ない危ない……

というわけで歴代FFキャラ達による格ゲーと聞いてどんなものかとわくわくしていたディシディアさん、バトンでちらりと言いましたがまび放置してプレイしまくってました。

○ボタンでブレイブ攻撃・□ボタンでHP攻撃を繰り出します。
「ブレイブ」というのは、HP表示の上に書かれている白い(相手を倒せる数を上回っていれば青い)数字で、○ボタンのブレイブ攻撃を当てると敵のブレイブを奪う事が出来ます。
相手ブレイブを0にすると「ブレイク状態」となり、自キャラ・敵キャラ間に表示されていたブレイブがブレイクさせた側のブレイブに加算されます。
□ボタンのHP攻撃が当たると、ブレイブの値そのままHPを減らす事が出来ます。
HP攻撃を当てると、当てた側のブレイブは一時的に0になり、緩やかに、少し経つと急速に基本値(レベルや装備で設定されている初期値)へと回復していきます。 HP攻撃当てた直後にうっかりブレイブ攻撃で反撃もらうとあっさりブレイクされる危険があるという罠。

敵の攻撃への防御的対処は2つ
Rボタンでのガード、方向キー+R+×での回避
ガードと言っても一般的な格ゲーみたいに文字通り防いで耐えるタイプのものではなく、近接にしろ魔法にしろ、はじき返すといったタイプです。
近接なら成功すれば敵がよろめくので反撃確定、魔法なら成功すれば明後日の方向に飛んで行くorガードタイミングがよければ敵に向かって撃ち返す、といった代物。
それ故か入力からガード判定発生までに間があるらしく、近距離で敵の近接モーション見てからRボタン押してる感じだとほこほこ殴られます。 てめーこんにゃろーガードボタン押してんじゃねーかよぶっ○すぞになること請け合いです。 ここで攻撃来るだろうと先読みする感じで置いておくが吉。
回避は入力方向にジャンプする感じで。 空中でのジャンプは基本的に1回なのですが、回避してると幾らでも滞空していられます。 無駄に回避しまくってどんどん上空高く上がっていく事も可能、意味はありませんが。

基本的にはこんな感じです。

ストーリーモードでは殆ど「イミテーション」と呼ばれる各キャラの水色半透明版な偽物キャラを敵として戦っていく事になります。
僕の場合御多分に漏れず、とにかく近づいてぶん殴ってやれプレイをしていたのであまり実感はしなかったんですが、どうもこの場面でこの技を使う、といった傾向が非常に強く且つワンパターンなようで相手の技の特性を知れば安定して勝てるものなのかもしれません。
僕? めんどくさいから適当に回避挟みつつ執拗に近接攻撃しかけてました。 どっちがイミテーションなんだか。
歴代キャラがちゃんと登場するのはステージのボスとして程度でした。

プレイする日によって特典がついたりつかなかったりします。
AP(各種攻撃等、戦闘中に行う行動=アビリティをマスターするためのポイント、マスターするとセットしておくのに必要なポイントが減ったり新たな技を覚えたりする)
PP(追加要素を購入するためのポイント、最初は使えない敵側キャラを解禁する等)
EXP(経験値)
GIL(ギル、お金)
のいずれかが、1+(PPで購入したカレンダーアイコン強化Lv/10)倍されます。
初回プレイで「一番長くプレイする曜日」と設定した日は「スペシャルデー」、4種全てが倍率補正かかるのに加え、4種くらいある素敵効果から何か1つ起こります。 敵のアイテムドロップ率+1%とか。
早々に経験値アイコン強化Lv5にしてたので1.5倍でストーリークリアしたら
素の状態でクリアしたクラウドLv14
1.5倍でクリアしたバッツLv20
えらく差がついてしまいました。
彼我のレベル差が大きいと、レベルの高い方に基本ブレイブ値が加算されるので、経験値倍率補正期間にストーリーモードをプレイするのはバランスが壊れる恐れがあります。
ええ、初期の10人ストーリークリア後をEXP補正のある日にクラウドでずっと進めてたらイミテーションでない歴代キャラの敵がレベル40台なのにこっちは60近いとかなりました。

ストーリーをクリアしてスタッフロールついたエンディングを見てからがこのゲームの本番です。
というのも、高位の武具は大概お金に加えて素材アイテムも必要になるんですがレベル50辺りの武具以上は、エンディング後に解禁になるデュエルコロシアムでないと得られないみたいなんですよね。
メインに据えてプレイしてたクラウド、経験値補正のおかげでストーリークリア時にはレベル90程、もうすぐカンストの100って所までは行ってたんですがいかんせん装備が貧弱。
デュエルコロシアムで同レベルくらいの敵と戦うと装備の差のせいなのか、こっちが殴ってもブレイブダメージ50程度なのに相手に殴られると200とか持ってかれるとかな暴挙でした。

というわけで1、2時間×3回くらいデュエルコロシアムしてたんですが、どうも僕はこのゲームと相性悪いんじゃないかって気がしてきました。
賢明な読者はお気付きであろう……これ読み合いゲーっぽいんですよね、ガードの仕様なんか特に。
で、CPUが……当然ながらもりもりガード決める。 素直に近接攻撃せずに攻撃すると見せかけて回避とか挟んでても相手はCPUなわけだから惑わされる事はなく、攻撃仕掛けた時だけ綺麗にガード決めて弾いてくれる。 で、殴られてカウンター攻撃発動してクリティカルでもりっとブレイブ持ってかれる。
逆にこっちはというと、ガードは出が遅い上にスカると1秒くらいその場で硬直する、しかも相手の攻撃がガードブレイクつきの技だとよしんばタイミング合っても崩されてお構いなしに殴られる。 こんなの怖くて使ってられっか、と、よっぽど動きの解りやすいイミテーション相手以外は封印プレイで回避オンリー。
故にこちらの当てる攻撃は殆どクリなし素ダメージ、必死こいて3度くらい攻撃当てたのに、1度CPUにガード決められクリたっぷり乗せた攻撃もらってブレイブ値的に仕切り直し……どころか、ひどいとむしろこっちの方が不利。
おそらくCPUの思考設定が然程強くなかった序盤や、こっちの方が過剰にレベルが高かった後半ストーリーでは気にならなかったんですが、敵のレベルも思考設定も強くなったデュエルコロシアムではフラストレーションの溜まるプレイが目立ってきました。 「最強」設定のCPUマジ鬼畜。
おつむも反射神経も弱い僕はこんな、相手キャラの特性を熟知し・行動を読んで確実に決める重い攻撃 じゃなくて 適当にばら撒いて牽制しつつちまちま持ってく ようなのが好きなんだ、多分。
それとも、兎角超反応してくるCPUじゃなくて対人戦やってればもうちょっと違ったのかなぁ。

結局1キャラレベルカンストする程度でディシディアさんは終了しました。
ドラゴンもまたいで通るお胸が貧しい鬼畜魔導師の中の人が演じるちんまい子とか、ダンボールについて熱く語るスニーキングミッションの名人の中の人が演じるごっつい兜かぶった人とか、自分で使ってみたい気もしてたんだけどな!
ひたミック

ひたミックに入って運搬準備完了。
どの目が誰だか解るかな!?
とりあえず視線を合わせたら殺られそうな気がするのがゆひあんなのは確定として……

合同トーナメント大会

というわけでこの日はみま嫁アルリードさんとこの路地裏のけだ……子猫ギルドとの合同トーナメント大会でした。
5人ずつ4ブロックに別れてのリーグ戦後、上位2名が勝ちぬけで8人による優勝決定戦はトーナメント形式。 トーナメント形式でトーナメントをやるとか頭痛が痛いみたいだ。

勝者とその他大勢

まだ輝いてた頃のボブお兄さんだったんですが、かなりのブランクを経て久々に現れた霊戦さん、路地裏のストレーさんに泣いて許しを乞うまでつつくのをやめないとばかりに風穴空けられまくって敗北を喫したので予選で早々に消えていたのでした。
というわけでいきなり勝者とその他大勢の図。
優勝はきっしゅん、準優勝は路地裏の虎十郎さんでした。

阪神のバーゲンセール

ネタのためなら修練値消費式の半神化使用を厭わないきっしゅんマジ漢。
そういえば以前ちょろっとSS上げたえりめ内トーナメントでも、「さて、気合入れるか」と言うなりどばんと真っ白に変身してたもんなぁ。
エリクサーが使えなかったりボム抱え落ちしたりするボブお兄さんとは大違いだ。

ブラデイリさんが黒い

ヘンタイ沼地でぽっぽしてた時の1枚。
以前プレゼントした服を着てもらうようにしてあったはずのブラデイリさんが黒い件について。
たまにあるんだよなぁ、これ何なんだろう。

すんなりと

蟻地獄があっさり見つかったでござるの巻。
あれ? もしかして最近はすぐ見つかる事が多い……?



箱1

バスタードソード
最小マニアってのは少なからず居るんだろうと思ってたんですが、アーチャー抽出品の値下がりっぷりの果てしなさ的に実はあまりいないんでしょうか。

箱2

型紙-リリナロングスカート
今年のロナの日は、そうである事をすっかり忘れて殆ど寝てました。
ルエリサーバーにもちゃんと来てたんですよね。

箱3

大地の スタンダードグローブ
「大地」っつったらライフ増えそうなイメージが個人的にはあるんですが、なんで減るんだろう。

箱4

図面-ペリカンプロテクター
(=゚ω゚) しまったネタがない。

箱5

スパイクラビットブーツ
合成に使えないだろうかと思ったものの、全くそんな噂も聞かないと気付いた。

頑張る水色もやし 

2009.06.24 20:08

ミラージュミサイルクエスト開始

はいそんなわけで我が家の水色もやしなエルフ娘さんが転生前の待機時間中に外の世界を出歩きました。
まずわらわの所で長らくインベの肥やしだった巨神像の心臓、でしたっけ? を渡してミラージュミサイルクエスト開始。

なんだこのとげとげ

もらったエレメンタルの結晶は何やら青いとげとげでした。
なんだこのインベ内グラフィック、初めて見た気がする。
インベグラ使いまわしが地味にあるまびなくせに、どうもエルフ村絡みのアイテムは他に見ないものが多い気がします。

うおっ! まぶしっ!

改造途中43~52グラのスマッシュを喰らえ!
                    うおっ!! まぶしっ!!
畜生、こんな所にみっかーが隠れていやがったか! 目が! 目がァァァァァ!!!!
ライフバーがもりっと減ってて苦戦の様相を伺わせます。 アイスぶちこんでもアタックしてこない事多いんだよな守護者さん。

調教スキル

続けて調教スキルを取りに来ました。
確かコール村の狼少年トゥパイから習うんだったよなとスキルについて会話したらこんな返事。
っていうか何だその目は。 普段蟻地獄で棒立ちしかしてない陽の光を浴びてないうちの娘には人の友達などおるまい、動物を調教して友達にするがいいさ。 むしろ壁とでも話してろよ。 こういうことか!!
それはさておき、習うんじゃなくて調教杖と餌を装備する事がスキル取得条件だったんですね。

大量買い込み

ランク6ですらもりもり失敗するのに、ましてやF……どころか練習から始める修練なのでインベ限界までもっさり買い込み。
実に230個の調教餌。 9200ゴールド。 お前そんだけあったらエリンで何日生活出来ると思ってんだ。
パンが50ゴールドやそこらで売られてる世界なのに、こんな未開の地で動物調教用の餌が10個400円とかどうかしてると思いませんか?
正月にテレビ局が生中継よくやってる某神社で売られてる鳩の餌なんか1カップ50円だぞ。

マングースさん……

メインっ子のアルケミマスタリ修練の際におさたぬ着たら褐色尻尾マングースが同ランクだったから、その辺が狙い目かと来てみたらまさかのストロング。
幼いのが同ランクだったんですが、確か幼いのはライフ20やそこらしかないんですよね。
ちょっと減らして調教とか出来たもんじゃない。 泣く泣く諦めて他を当たる事に。

犬つええ

タラの犬猫が調教しやすく、まるで調教スキルのテコ入れのようだという噂を耳にした事があったので、意気揚々と来てみました。
タラどころかタルティーンへも行った事がなかったのでダンバから馬・イーグルで駆け抜ける羽目になりましたが。
結果……うちの娘は野良犬以下のようです。

へびさんマジパネェ

結局ティルコ南の灰色狼に辿りつき。
幾分かレベル、ひいてはスキルの上がったわんこペットだと1打で調教するに足りず、2打でとどめをさしてしまうのでどうしたものかと少し途方に暮れました。
ならヘビで殴って毒にしてやればいいじゃない。 と、呼び出してみたらこれが2打で丁度良いという素敵な展開。
ヘビに頑張ってもらいながらもりもり調教しました。

ここまで上げました・調教

特に目標を定めていたわけでもないので、結構時間使ったし面倒臭くなってきたしというわけで調教上げはここで終了。
成功確率が増加するっていうけど、どういう風に定められてるものなんでしょうねこれ。

ここまであげました・ミラミサ

ミラージュミサイルは蟻地獄の敵がランク落ちしないようにとするとここまでしか上げられませんでした。

2時間程だったかかけてやってきたわけですが、スキルを上げた目的は果たせませんでしたとさ。

就寝直前の怪音 

2009.06.23 20:47

昨晩、そろそろ寝ようかとね、パソコン電源落として一服したんですよ。
そしたらね、なんか下から キュゥゥゥゥゥゥ って感じの音がするんですよ。

我が家では台所の横のガスコンロの上に換気扇がありまして、そこで煙草を吸うわけなんですよ。
で、この位置で下から聞こえる何かの漏れるような甲高い音。
まさかガス漏れ!? とりあえずコンロのガス調節つまみは確かに「止」に戻してある。
下の戸棚を開けてみるものの音の出どころは棚の中じゃない気がする。
というわけでガス漏れの線は無い気もしたんですが、万一やっぱりガス漏れでしたなんだったら、法っておけば朝母さんが朝食の用意を始めようとした時に大惨事スーパーロボット大戦が巻き起こるわけで。
というわけで爆睡中の両親を起こ……そうと思ったものの父さんはものすげー気持ち良さそうに寝てたのでほっといて母さんを呼びまして。
現場に舞い戻り、僕が寝に行くと思って2階についてきたぬこが追いかけてきて手持無沙汰そうにうろうろする中、調査再開。
しかし母さんは妙な音など聞こえないと言うんですよこれが。 結局僕が音の発信源を探る事に。
戸棚がパッと見原因がそこになさそうだったので、燃えないゴミの日待ちのややカオス気味なゴミ袋を漁り。
スプレーでも捨てたかどうかを母さんに訊きつつ袋を漁ると確かに出てきた何か(失念)のスプレー。
しかし耳を寄せても音はここから出ているわけではなく。
更にライターを2個発掘。 残ったガスが出ているかと思えばやはり犯人はコイツでもなく。
じゃあ更に奥に入っていた電池? 音に近づいた気がするけど取り出して耳に寄せても異常なし。
と、この辺で萌えない げふん! 燃えないゴミ袋は底までさらった感じで。
母さんがここでトイレへと。
どうもゴミ袋の中ではなさそうだ、とりあえず取り出したゴミを戻して……
眼前にある家が建ってからほぼ開けた事のない勝手口の扉の隙間風……? というわけでもないようだ。
っていうか下から聞こえるんだもんな、ドアからならもうちょっと広く聞こえてくる感じだろうし……下?
残るは資源ゴミの日待ちの空きペットボトルしか……

音の出どころはお茶のペットボトルでした

なんだこれ。 こんなのあり得るのか。
水切りが不十分だったらしくほんの僅かにペットボトルに水が残っている。
それが蒸発して蓋との隙間から漏れだして音を鳴らしていた……? 状況からするとそんな所でしょうけど、なんだこの不思議現象。 お兄さん初めての経験ですよ。
妙な音なんか聞こえないと言っていた母さんも、ペットボトルを耳元に持って行くと聞こえたようでした。
「凄い耳してるねぇ」なんて言われたぜヒィヤッハァ。

で、なんで僕に聞こえて母さんに聞こえなかったかって、一時期ネットだかニュースだかで話題になった、若い者には聞こえるけど年取ると聞こえなくなるって音。 あれみたいな周波数にでもなってたんじゃないかなと予想してたんですが、それなら耳元に持ってったって聞こえないはずですよねぇ。
最近両親がテレビ見てる音量がやけにでかいんですよ。 テレビの音のせいでセブンスドラゴンってる音聞こえないじゃないかとDSの音量上げて、うっかりそのまま平日朝駅のホームでテイルズオブハーツしたら音のでかさにびっくりしたくらい。
家の中で適量とした音量が明らかにうるさい駅ホームの喧噪の中でびっくりするほどに聞こえるってどないやねんと。
もしかしたら単純に母さんの耳が遠くなってるのかも……

しかしそうだとしたら会社に居る時以外は常にイヤホンしてるような僕の方が耳が良いってどうなんだ。
まだ50半ばの母さん、耳が遠くなるって年でもないだろうに……
ハイドハイドハイドハイドビハインドってありましたよね。
マルチなでなでってありましたよね。
かわづフル○ンダンスってありましたよね。

PS以降のサガはフロンティアの1がマイジャスティス。 2も好きでしたが。 俺はリッチナイツだァァァァ!!!

ずんばらり

というわけで懲りずに背後に行ったんですが、入ってすぐ右の道の奥に生贄ミッション式円の出るスイッチがありまして。
叩いてにょろにょろ戦ってたら視点回した拍子にこんな事になって、クリックが利かなくなりファイターさんにずんばらりされました。
しかもスマクリで300点超え。 正に外道。
どうもG9以降、影ミッションは屋外である事からかこういう事故が多い気がします。 タルティーンで言えば町の中南西の木が多い所にあるスイッチとか。

こんなものも出るのか

アーチャーさんが素敵なプレゼントをくれました。
クレイモア
だからG9来た時制圧でも言ったろうが、ぽまいら生粋の弓兵だろ、どんだけ殴られたって執拗に遠距離攻撃しかしないくせになんで刀剣落とすんだコンチクショーイ!!

余裕のクリアと見せかけて

昨日記事での苦労はどこへやら、13分30秒残しでの余裕でクリア!!!
……と、見せかけて。
賢明な読者はお気付きであろう……実はこれ高級だったりします。 経験値ログをご覧あれ。 昨日のより少ない。

……という絵だと思っていたらヒーターシールドがドロップしているだとぅ!?

トーナメント景品モアゲット

執拗にトーナメントに通い続けてポイントが52になりました。 晴れてメッキクレイモアゲェェェェット!!
この時点ではポイントからして勝利は平日のみ、敗北は週間と平日とで1回ずつのようですね。 なんでこんな勝率良かったんだこの頃。

因みにハートポイントは、シドスネッターで雪玉集めてたら、執拗に雪だるまを殴るんだけど何も拾わずに居る謎の初心者然とした子がコヨーテにぼこすか殴られてるのをしつこく援護してたら1つもらいました。

エターナルフォースブリザード

相手はしぬ。
高級もスピア無双で行けるという噂を聞いた事があるんですが、中級のこいつらの倍のライフがあると思うと無理な気がしてなりません。



箱1

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
ドロワァァァァァァァァズ!!
かみたにさんがドロワァァァズの良さを熱弁していた気がしますが、変態紳士ボブお兄さんはその価値を見出せないようです。

箱2

図面-高級やじり
そういえばこれもフォアストライプ並に出てたんでしたね。
なんですっかり忘れてたんだろう。

箱3

スパイクラビットブーツ
かみたにののろいでもかけられてますか。

背後のひたち 

2009.06.22 20:07

ではなく背後の闇ミッションになんとなく行ってみました。
背後だったり残されてたり、闇さんタラで人気ですね。

これはひどい

生贄ミッション式スイッチか、最初から敵が3匹居るのを倒すと2回湧いて3段階倒せか、それが6ヶ所にあるという事は知ってたのですが、5ヶ所片付けた後に残る1ヶ所が見つからず、G9実装初期にクラッグカウしばきに行った時に取っておいて以来ずっとスプライトインベの肥やしになってた赤い実を食べて爆走する羽目になりました。 結果、とても酷い位置に確認。
これ、中央部の横道の行き止まりを曲がって崖伝いに北上した場所なんですよ。
うん、こんな所入れるなんて知らなかった。 なんという嫌がらせ配置か。 一度解れば次からはきっちりここも見れば良い話ですが。

死屍累々

探索に時間をかけすぎ、残り時間が危うい事になっていたのでついカッとなってミルって、クリ乗らなくて殴られもしましたが1分で片付きました。
そうか、ここ狭いからミルが当てやすいんだな。

コマンダーさんマジパネェ

残り時間5分強。 普通にやってたらまず間に合いませんが毒蛇の力を借りてなんとかしようと。
コマンダーさんマジパネェ毒ダメージで2500とか鬼畜過ぎるぜ全く。 ほんと、ハードダンジョン実装時にカッとなって毒蛇3匹買っておいてよかったわぁ。

コマンダーさんマジ堅ぇ

いつぞやの制圧2のボスコマンダーのように2度毒状態にしてからマグナム開始。
コマンダーさんマジ堅ぇ。 しょんぼりDEX(多分240+パラディン修正くらい)とはいえパラディンスキルオール1のちゃんぽんマグで627点とか。 マジパネェ。

ぎりぎり

残り時間2分15秒でなんとか終了、ぎりぎり間に合った。
突入時は10分くらい残せるだろうと思ってたなんて言えない。

ヒィヤッハァ

なんとなくティルコに行ったはいいものの手持無沙汰なのでなんとなくキアハードに行ってみました。
通路の箱にゴブリン・ゴブリンアーチャー・ポイズンゴブリンが固まって湧いてる凄まじい密集っぷりだったのでついカッとなって中心でミルを叫んだ。
こんなダメージで倒せるのか、お兄さんびっくりだ。 と、思ってwiki見てみたらゴブリン・アーチャーが570・580程、ポイズンゴブリンが800程ライフあるそうです。 つまり2回ミルったのか。

SMAAAAAAASH!!

ゴーレムにSMAAAAAAAAAAAASH!!!
ファーストアタック表示じゃないので、スマから入ってカウンターを何発か?当てたあとのはず、そこに2400ダメージで踏みとどまるとか鬼畜なゴーレムですね。
ハードダンジョン解禁されたばかりの累積250で来たら地獄を味わえるんじゃなかろうか。



箱1

フォアストライプブーツ
記録更新ペースかと思いきや、過去に7個出た回がありました。
フォアさん8個とかは勘弁して欲しい所。

箱2

ショートソード
なんか印象薄いと思ったらここの所2集計で1個ずつしか出ていませんでした。

2日分10箱 

2009.06.19 20:06

日付差が1ヶ月強になって絶望していましたが、ちょっとだけ追い上げ気味。

箱1

野生馬 セリナオープンレザージャケット
何故か人間・エルフのみだと思ってましたがジャイアントも装備出来るんですねこれ。
あのむさ苦しいジャイが装備したらどうなるんだ。 自分で男ジャイを作るのはまっぴらごめんですが。

箱2

フォックスハンター コレスフェルト帽子
はいはいgrbngrbnとポイ捨てしようとしたら「高価なアイテムです」表示が出ていた気がします。
やたら高価な装備してるNPC居ますよね、誰のどれだかは忘れましたが。
エリンの生活費はどんなもんなんだろう。

箱3

ハンマー
スマッシュに特に力入れた。
撲殺天使してるゆひあんとか見るとたまにそのDEXが羨ましくなる。

箱4

フルートショートソード
3万程で出して売れるまでに2度露店を出す程度というのは人気があるのかないのか。

箱5

フォアストライプブーツ
精霊ごはん自重。
つーはんに乗り換えた直後の僕、よくSoc21まで上げたなぁ……

箱6

片手斧
まさか自分でこれを使う日が来るとは思いませんでした。
何式だか忘れたけど、クリティカル率30%あるよ! 盾持てばスマッシュ→(※アイスボルト→突進→スマッシュ→アイスボルト→カウンター→※に戻る) と繰り返せるよ!

箱7

ファレルグローブ
辛うじて中当たりポジションを保っている辺り、人気があると言えるのだろうか。
3回くらい露店に出してようやく売れてる感じですけどね!

箱8

フルートショートソード
売れる分、ポイ捨てする大半のものに対して価値がありまくるというのに、なんでこんなにどうでもいい感が強いんだろう。

箱9

ハンマー
なんだ、今回フルートさんとハンマーさん仲良いな。

箱10

ミスト コンバットシューズ
好きとか嫌いとかはいい、カブを植えさせるんだ。
ミルミルヒィヤッハァ

……
すいません、完璧にミルった絵だと思って画像タイトルにもそうつけて、いざ記事にというこの段になってようやく「短剣アタックで3匹巻き込んだ」んだと気付きました。
そうだよな、手前のランサー明らかに吹っ飛んでないもんな。 それにクリティカル表示出てる割に550点程、変身中にしてはダメージが少ない。
しかし短剣で3匹まとめ殴りとかどんだけ密着してたんですか。

17分割してやんよ

その後かみたにんぐとハゲ都市りました。
ファイナルヒットでずんばらりしてる陰に隠れて殆ど見えなくなってますがシャドウゴーストさん相手におらおRUSH中。
見守るように待機してる臭いのがとても頼もしいですね。

たにペルさんにとどめ

めておやめておでドッペルさんが生き残りでもしたのか、FINISH表示たにペルが2体。
慈悲深いアイスボルトでとどめを刺します。 ボブお兄さんをして一匹持ち帰らせろと言わしめる事がない、かみたにんぐクオリティはいつでもフリーダムを皆さまにご提供いたします。

たーにメント

当時は隙あらばトーナメントしたいお年頃だったので、終わった後でかみたにさんに、とても大きな槍でどてっぱらに風穴空けあおうぜと誘いました。
この時から思うようになったんですが、ある程度「ここまで考えるだろう」が読める身内相手はどうにかなる気がするけど、連戦してるとだんだん手に慣れてきたり奇策に走ったりもするようになるから、つまり僕ってやればやる程勝率が落ちて行くんじゃないかと。
現にこの時は3、4戦目辺りから3連敗くらいした記憶が。

輝いていたあの頃

そんなボブお兄さんですがこの頃は輝いていました。
嘘みたいだろ……? 平日トーナメント10戦して全勝だったんだぜ……?
この頃は運良く初手制したら勝負は決したようなもの、だった気がします。
最近は最初殴っても2ターン後くらいに痛いのもらって逆転されるとかよくあるんだよなぁ(=゚ω゚)

あふれ出る情熱

dzdr待機中の一枚。
ヅラ神いわゆるゴッドのあふれ出るパトスは猫ローブをもってしても隠す事が出来ないのであった。

黒いのから何か出た

タラストーンヘンジ辺りでふと目についた黒ヒグマ。
手持無沙汰だったのでなんとなくスマッシュぶち込みに行ってグバァンしたら何か出てきました。
こんな所で無駄に運使わなくても!!

開けられない

うっかり今回の更新記事に入れてしまったが次回にした方がよかったかもしれない。
多分これ宝探しイベントですよね。 砂漠でぽっぽしてたら開けられない箱が出てきました。 damn!!



箱

フォアストライプブーツ
「フ」だけ見てファレルグローブかと思った僕の純情を返せ!(=゚ω゚)

影ミッションと箱 

2009.06.17 20:01

HYNのやり方

ひたちのやり方 げふん! 彼らのやり方ミッションにゴーレムが良いと噂を聞いたので、ハゲ都市高級で得た臭い結晶握りしめて乗り込んでみました。
嘘みたいだろ……? タラ中央広場近くまでゾンビ溜まりがなかったんだぜ……?
Mob鯖止まって出てきてないのかと思うくらいでした。 が、後にきっしゅん曰く、Mob鯖止まってても初期配置されるゾンビ達はとりあえず居るそうで。

残されたかみた……闇

残された谷 げふん! 残された闇ミッションの、生贄ミッション式に円の中にとどめをさした敵を放り込め、敵は幾らでも湧いてくるよスイッチでひたすらサンダーやアイススピアをぶち込むと、金銭は得られないけどレベル上げには最適だよという噂を聞いたので、アイスワンド握りしめて乗り込んでみました。
単にジェノサイドしてたら円の中に敵を入れるが成功しちゃって終わるんじゃないかと思ってたんですが、外側に飛んでってくれるので確かに幾らでもジェノサイド出来る感じ。

ゴーストさんマジパネェ

その盤石の構えを崩す輩が現れました。 シャドウゴースト。
サンダーの5チャージですら2回、更に1だか2だかチャージして追加でもう1回ぶち込んでようやく倒せるというゴーストさん。
ましてやアイススピアとあっては条件は更に厳しく。 とどめにサンダーはどうか知りませんが、スピアだと撃ちこめる位置に居ると余裕でタゲられるんですよね(他の敵もそうですが)

ZI☆RI☆HI☆N

そしてそんなのが連続で湧いたと来たからスタジオは大混乱。
2回連続ゴーストって!! 一体! 何なの!? 1匹目の方まだ半分くらいしか減ってないよ!? 何言ってるの!?
1、2チャージを交互に撃ちこむ羽目になり、当然そんなんじゃ倒せもせず、ランサーとか達’sがにょきっと生えてきて……
ざんねん!! わたしの けいけんち かせぎは ここで おわって しまった!!

ゴースト出たらタゲ取って引っ張ってってどこかに引っかけておくといいそうです。

アーチャーさん脅威の空中浮遊

ハゲ都市、普段は高級で軽くと行くところをなんとなくハードに入った時の一枚。
熊に任せてフルボッコにしてたアーチャー、残り一匹になったからと意気揚々とスマッシュぶちこみに行ったらこんな事になりました。
あたかも階段上がった柵の向こう側で倒れてるように見えますが、手前側から倒してます。



箱1

滑石 セリナトラディショナルコート
あまりの奇抜な色にボブお兄さんの記憶の扉が開いた。
中学の頃2人居た気がする英語担当先生の片方がやたらと原色系で色の派手な服を好んで着てた気がする。

箱2

図面-高級やじり
まびキャラ攻撃力もだんだんインフレ的になってきてるし、そろそろこれの替わりにトーナメント景品矢でも出してくれたっていいと思うんだ。

箱3

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
(=゚ω゚) ポニャッ

箱4

型紙-セリナレディードレス
……あれ? そういや割と最近みまぺこれ着てなかったっけ?

箱5

図面-高級やじり
セクシーダイナマイトに続いて早くも2つめ。
今集計はやじりのターンになるのだろうか。

知りたいバトン 

2009.06.16 20:33

ななの子から回ってきたのぜ?




知りたいコーナー
・名前
→HYN お兄さんの事は情熱、そう、ひゃんって呼んでね。

・年齢
→加齢APもらえません  

・誕生日
→2/13 嘘みたいだろ……? 出産予定日は5月頭頃だったんだぜ、確か。

・身長
→157.6程度  どうしてこうなった!( ^ω^)

・体重
→[ピー]2くらい?

・兄弟
→暗い雰囲気にするのが申し訳ないから双子の妹死にましたと大っぴらに言えないけど、言っとかないと妹をないがしろにしてるような気がして悪い気がするという板挟み。
 一人っ子と言う事の方が多いです。

・着信音
→常にマナーモードなので聴く事がありません。
 多分洞窟物語のミミガーの村。

・メール受信音
→覚えてないから確認して見たらデフォルト設定のままでした。
 電話着信は一応変えてあるのに何故だ。

・あなたはどんなキャラ?
→たまに評されると3枚目扱い。

最近コーナー
・何で笑った?
→ニコニコで久々に、ハイポーション作ってみた動画を見てニヤニヤしてたら両親に突っ込まれました。

・何で泣いた?
→(=゚ω゚) 最後に泣いたのはいつだっけなぁ。

・何で怒った?
→怒ったという程大袈裟ではないけど、桃色時空にやさぐれてみたりもしました。

・買ったもの
→メロンブックスが通販やってると知ってついカッとなって買った東方同人グッズ
 と、思いきや考えてみれば昨日、タバスコ2瓶とわさびふりかけと、つまみ用のまぐろぶつぎりを買っていた。

・欲しいと思うもの
→省略されました。 すべてを読むには ここ を押してください。

・したメールの内容
→送信履歴最新が一昨日昼の、「塩酸で殻を溶かした卵がキモい」への返信だった。

・ダウンロードした曲
→ジャズ喫茶か何かそういうおされな所でBGMに使われてもおかしくないような素敵アレンジの東方曲。

・これが食べたい
→フレッシュミィィィィィィィィィィィィィィィトゥ!!

・こんなこと言われた
→一服してると顔合わせる事のある隣の部署の部長に、自転車じゃなく歩いたらどうだ~? と。

・疑問に思うこと
→省略されました。 すべてを読むには ここ を押してください。

・はまったもの
→FFでぃしでぃあ始めたんですが、最近まびテンションが低すぎるのもあって早々に放置始めてもりもりプレイしてます。
 ケフカが北斗の拳の神アドリブで有名なあの人=パンの中の人だってしばらく気付かなかった。
 ジタンがルンファクのラグナ君の中の人(有名どころではターンAガンダムの主人公)だって完璧に気付かなかった。
 クジャが1人7役だったりするテイルズオブエターニアのリッドの中の人だとはすぐ気付いた。
 フリオニールがグリーンリバーry

・家に来た人
→75歳以上の医療費を無料にするための署名を集めてますから入って、ちゃっかりと共産党に票入れて下さいねとお願いしてったおばちゃん。

・どこに行った?
→普段行かない所という意味では特にどこへも行ってないなぁ。
 最寄駅の、うちに帰るのと逆側の駅ビルにある調味料の類の品ぞろえが異常な店に寄ったのは普段行かない所とも言えるけど、改まってどっか行ったなんて言える場所じゃないし。

・どこに行きたい?
→まだ見ぬえりめ民に会いに行きたいが割りとめんどくさい。

・気分はどう?
→ぐんにょり

・気付いたこと
→4つもゲーム同時進行してる事。
 出勤・退社中電車時間潰し:テイルズオブハーツ(DS)
 平日夜:FFディシディア(PSP)
 休日昼:セブンスドラゴン(DS)
 毎日深夜:ルーンファクトリーフロンティア(wii)
 

なんでもコーナー
・家の周りにあるものを適当に3つぐらい挙げてみて
→病院、図書館、小規模町工場

・部屋はきれい?
→まるで息子が都会に出て行って一人暮らしを始めて数年後かのような感じになりました。
 うん、もう自室使ってないんだ。 パソコン居間に置いてるから。

・お風呂に入る時間は長い?短い?
→20~30分程度。 風呂で髭そりと歯磨きもするタイプのスタンド。

・食べるの早い?
→むっちゃ遅い。 食べる早さ多分普通程度かつ量少なめの母さんよりも食べ終わるのが遅い。

・遅刻とか寝坊はよくする?
→1ヶ月に1度くらい電車遅延で遅刻してるような。
 あと休日夜に1時間程度のつもりで仮眠摂ると毎度3時間コースになる。 目は醒ますんだけど起きられない。
 字面通りの遅刻・寝坊はしません。 古くからのネット仲間とのオフでは遅れて行く事もあるけど。

・カラオケ好き?
→好きだけどめっきり行かなくなりただでさえ少ないレパートリーが減り、歌える曲が減ったために行く気がなくなるという悪循環に。  でも 多分夕頃お兄さん の方の炉心融解を歌ってみたい気もする。

・バスや電車はよく乗る?
→電車は平日毎日。 バスは雨降った時。

・通学、通勤は自転車?
→基本的に自転車、雨降ったらバス。

・髪の毛染めてる?
→染めてません。

・何色が好き?
→青が好きなんじゃああああああああああ!!


長かった?でももう終わりです。お疲れ様でした
5人ぐらいに回して下さいね。

というわけで更新ネタに適当に持ってくといいよ( \*‘ω')>
いきなり2枚

ハゲ刺す年 もとい 影差す都市入って最初の5匹溜まりをずんばらりしたら2匹からいきなり高級革ドロップ。
ミレシアンは影ミッション1周で何枚の革をドロップさせるのだろう……?
それが露店で売れる革であるなら、その数は少ないに違いない。
うん、久々にジョジョ改変入れてみたけど原型留めてないし地味な台詞だから多分全く解らない。
6部で神父さんが人はその生涯で何人の人に出会うのだろうと言ってるものです。

更に別の平べったいのも

そればかりかカイトシールドまでドロップ。
こいつらもカイトさん落とすんだったのか、しらなかった。
っていうか最初の5匹で高級革2枚とカイトシールド1枚とか! 一体!! 何なの!? ボブお兄さん普段アンラッキーボーイだよ!? 何言ってるの!?
こんな所で無駄に運使わんでも。

ついカッとなって1

露店で見かけた異国風鎧@ジャイアント用。
えりめ民で集まってハンマーとかダーツとかやっても先日のエルフ兜以降全く出てこないのでついカッとなって買ってしまいました。
25万……今だったらもうちょっと値が張りますよね? 例によって例の如く普段露店見に行ってませんが。

ついカッとなって2

同じくついカッとなってエルフ鎧購入、こちらは50万。
なんでも攻撃速度が上がる効果は弓攻撃には適用されないそうですね。
弓に効果が無い以上、実質エルフでこのセットを集めても恩恵がないんじゃないかって感じですが、折角なのでと買ってしまったとかなんとか。

赤く染まる世界

えりめ集会でねこ島Dに行った時の1枚。
怨霊に鈍器で殴られて死にかけるとかなんというホラー展開。
199点とか鬼畜すぎる。

おされみま

たるてーんでぼんやりしてたらたまたま居たみまぺがおされだった。
しかし先日の釣り綾崎さんといい、ある意味盗撮して上げてるようなもんだよな、ボブお兄さんってば良い趣味してますね(*‘ω‘ *)

うちのエルフ娘だって可愛いんだぞバーローと張り合いたいが、おめかしする靴がない('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ
でろでろ高額衣装買ってきてはいるが、服ばかりで頭・手・足装備が完全におろそかとかもうね( \*‘ω')>



箱1

型紙-セリナセクシーベアルック
いきなりセクシーな2枚目。
なんでこういつもいつも、10種と出ないうちに2個目が出てくるんだ。

箱2

グラディウス
RPGでよく短剣カテゴリに入ってる事がありますよね、グラディウス。
リアルの刀剣としての「グラディウス」ってどんなもんなんだっけとwikipediったら……
wikipedia - グラディウス項
あれ? 短剣っぽくね……?
3/29から5/6まで
ほぼ1ヶ月と1週間じゃないですか!! ほんと放置時間増えたなぁ。

コボルド ハンターブーツ 6
スパイクラビットブーツ 6
アーチャー セサモイドグローブ 4
型紙-タイアップロングブーツ 4
ゴーレム ベーシックレザーアーマー 4
女性用 輝く ドランドスレザーメイル 4
男性用 高そうな ドランドスレザーメイル 4
トゥハンドソード 4
ビギナー ストライプキャップ 4
フォアストライプブーツ 4
ミドルクラシックレザーアーマー 4
平原の 羽根つきアーチャーキャップ 4
型紙-セリナレディードレス 3
祝福の バンダナ 3
スタンダードグローブ 3
フルートショートソード 3
便利な モンゴアーチャーキャップ 3
ミスト コンバットシューズ 3
型紙-セリナセクシーベアルック 2
型紙-男性用コレスヒーラースーツ 2
型紙-リリナロングスカート 2
グラディウス 2
図面-スケイルアーマー 2
図面-デンバーガントレット 2
図面-ペリカンプロテクター 2
大地の スタンダードグローブ 2
ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート 2
バスタードソード 2
フォックスハンター コレスフェルト帽子 2
石英 リリナの羽根帽子 2
滑石 セリナトラディショナルコート 1
クレイモア 1
ショートソード 1
図面-高級やじり 1
野生馬 セリナオープンレザージャケット 1
ファレルグローブ 1
片手斧 0
図面-バスタードソード 0
図面-脇差 0
方解石 ツートンビジュードレス 0
ハンマー 0

コボルド ハンターブーツとスパイクMOKEっとブーツでワンツーフィニッシュっていうか同率1位。
前集計でもコボ3、MOKE4と決して少なくはない数字。 というよりは合わせて200箱で9個・10個は両者共に明らかにこれまでにないペースでの量。 売れない子に用はない!!
1つ下がって大量に居る4個の集団の中にタイアップ型紙。 いつもありがとうございます。
そんなに量多く出てはいなかったような印象があるのは前半に偏っていたんでしょう、きっとそうだ。
0個が5種と多めの結果。 そしてその中にはなんだかんだで毎回出てきていた脇差図面が初の0個だったり、ハンマーが0~100集計以来久しぶりすぎる0個だったり。
WAKIZASHI刀匠の人が現れたみたいだと言って間もなくから出てない事になるような気が。 もうやってないのかなぁ。


累計

ゴーレム ベーシックレザーアーマー 43
フルートショートソード 39
ミドルクラシックレザーアーマー 38
グラディウス 37
大地の スタンダードグローブ 36
図面-スケイルアーマー 35
型紙-タイアップロングブーツ 34
男性用 高そうな ドランドスレザーメイル 34
ビギナー ストライプキャップ 34
フォアストライプブーツ 34
スパイクラビットブーツ 33
アーチャー セサモイドグローブ 33
平原の 羽根つきアーチャーキャップ 33
祝福の バンダナ 33
型紙-男性用コレスヒーラースーツ 33
図面-ペリカンプロテクター 33
ショートソード 33
コボルド ハンターブーツ 32
野生馬 セリナオープンレザージャケット 31
ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート 30
スタンダードグローブ 29
型紙-リリナロングスカート 28
図面-高級やじり 28
トゥハンドソード 27
図面-脇差 27
ハンマー 27
型紙-セリナレディードレス 26
図面-デンバーガントレット 26
便利な モンゴアーチャーキャップ 25
クレイモア 25
片手斧 25
図面-バスタードソード 25
石英 リリナの羽根帽子 24
滑石 セリナトラディショナルコート 24
女性用 輝く ドランドスレザーメイル 23
ミスト コンバットシューズ 23
ファレルグローブ 22
方解石 ツートンビジュードレス 21
型紙-セリナセクシーベアルック 20
フォックスハンター コレスフェルト帽子 19
バスタードソード 18

ゴーレムベーシックレザーアーマーさんが2位との差を1広げました。 強いぞ早いぞゴーレムさん。

殆ど箱 

2009.06.15 20:00

箱1

型紙-セリナレディードレス
今記事1箱目なのになんで箱アイテム持ってるんだと思ったら、そういえば前回記事用SSは中途半端な所で切ってたのでした。

箱2

便利な モンゴアーチャーキャップ
コメントに困ったので適当にお茶を濁そうとしてふと思った。
デヴ猫の中の人的にはどうやって鍵を得るのを想定してたんだろう。
1000匹倒して1個出るかどうかは正気の沙汰じゃない気がします。
スピア修練も兼ねてのジェノサイドが一番現実的?

ペットAIジェノサイド、公式に用意された仕様を、穴を突くとかせず普通に仕込んでるだけでやり方自体は白であると言っても
まび公式 → サポート → FAQ → その他 → 「不正行為とは?」 の中に思いっきり「自動操作によるプレイ」ってあるんですよね。
そこんとこがちょっと怖い今日この頃。 でももう既に2年半程(?)も続けててお咎めなしだし、2年やそこら前にまびスレで、蟻地獄ペットジェノサイドは白と公式から答えが来たとか見た記憶が無きにしも非ずだし、良いのかな。

というわけでここまでが1100~1200集計にござい。

箱3

型紙-タイアップロングブーツ
新たな集計に入って最初がタイアップ。 なんて幸先が良いんだ。
最近出た記憶がありませんけどね!!

箱4

ミスト コンバットシューズ
雨漏りの海にベッドの船で漕ぎだそう。
どういう事か知りたい人はwiiのルーンファクトリーフロンティアをやってミスト様にカブを貢ぐ作業をするといいよ(*‘ω‘ *)

箱5

型紙-セリナセクシーベアルック
そういえば散々ダイナマイト呼ばわりしてるこれがどんな服だったか思い出せない。
昔ちらほら見たような気はするんですが(*‘ω‘ *)

箱6

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
うちでは7万くらいで出してた気がしますが、この値段で合成目的で買ってく人はいるんだろうか。


おまけ
親しげなオミケサマ

折角来たんだからと執拗にキーワード会話しまくった結果がこれだよ!!
動物には表情筋なるものがないから顔による感情表現が出来ないという話がありましてね(*‘ω‘ *)

マップが(゚Д゚)

かみたにさん、とむぱぱとねこ島Dってたら右上が大変な事に。
種を明かすと僕ととむぱぱがまだ2Fに居る時にかみたにさんが3Fでボス鍵ゲットしたらこうなりました。
地図で言うと丁度1つ右の部屋の所で「これ引き返して別ルート行った方がいいんじゃね?」のボブお兄さん派と「このまま進めばもうすぐ3Fだ」のかみたにさん派に分かれ、2人がかりのボブお兄さん達より早くかみたにさんがゴールしたというスットコなオチ。
3Fは南側からしか中央部屋に入れないって言った奴ぁ誰だ!!

主に箱 

2009.06.12 20:03

箱1

ビギナー ストライプキャップ
これ使ったら画家コスプレとか出来るかなぁとかふと思った。

箱2

ミドルクラシックレザーアーマー
つい先日まびスレで変態紳士がこの鎧の価値に気付き、そして何名かが探しに出た流れがあったようなので、露店に出してみると数寄者が買っていってくれるかもとか思ったなんて言えない。

箱3

図面-ペリカンプロテクター
えりめ民にペリカンがいないなぁとか何度か漏らしてましたが、ついに期待の新星みすちーこと夜雀の歌さんが現れましたね。 あんまりログインせんけど。

箱4

バスタードソード
ジャイの片手剣モーションが格好良いと思った。
素手カウンターといい、気合い入ってんだよなぁ。

箱5

図面-スケイルアーマー
ヘイ! こんな話を知ってるか?
トーナメント会場でショーウィンドウに陳列された商品の如く並んでる過去大会優勝者達。
あいつらみんなリリスに育てられたんだと。 どう見てもまだ10代も前半ですって顔してるくせにトーナメントの何を教えられるんだあの娘。

箱6

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
もしこれがゴーレムでなく暗黒だったらダンバートン市場はどうなっていただろう。


おまけ
ワームさん

久々にワーム。
巨大ボスとあらば結構参加してたのが昔の俺なんだよな。
最近は巨大ボスタイムのお知らせを聞く事が殆どないから困る。
みまぺーとらすていはワームと聞くと地の果てからでも飛んでって退治してるんだっけか。

ついカッとなって

実装から1週間とたたずに閑散としたマタタビ畑。
流石に来た時マタタビ5個取れるぜウヘヘヘヘヘとはいかないどころか1個取ったら枯れてるくらいでしたが、暇だったのでしばらく張り込んでみました。
止めどころがわからずついつい続けてこの数に。

これはひどい

うっかりゲーム会場でAlt押したら酷い目に遭った。
ぐったりチャンピオン

ねこ島お祭り料理の一つ桜餅。
食事効果発動中は経験値が1,3倍になるという素敵効果。
但しモンスター撃破経験値のみ。 影ミッション報酬の経験値は素のまま。 なので多分PTクエスト等もそうなのでしょう。 それと戦闘参加経験値も素のまま。 これが地味に厳しいなと思いました、はい。
というわけでおもむろに食ってみたらご覧の通りのぐったりチャンピオン。
なんかゴールデンボール蹴られて苦悶中みたいじゃね?

激しく桃色ふんどし

激しく桃色ふんどし!!
ギルドローブが紫っぽい色なので奇しくもふんどしがサクラモーチの花びらエフェクトにぴったりな桃色ふんどしに。
こんな胡散臭いのが7人ずらっと並んでるってなんか嫌な絵だなぁ。

「もしも突然12人の力士が、君の所へ来たならどうする?」を思い出した。

ドレーニング

敵撃破の経験値のみに1.3倍修正がかかる。
と、くれば稼ぎに利用する場所はここしかあるまいとドレーニングに来ていたのでした。
確かに普段は400(+戦闘参加100)のゴーレム経験値が520(+100)になっている。
一蹴りで5匹倒してるようなものだよ! 地味に大きいと見た。

これはひどい

しばらく回り続けた結果がご覧の有様だよ!!
パパンの盾もびっくりの岩結晶だらけ。
ともすれば誤クリックで拾ってしまいそうな感じですが、手のひらアイコンにならない所をクリックして移動してたので1つも拾っていませんでした。

オミケサマ何歳ですか

ねこ島クエスト中の1枚。
オミケサマ一体何歳なんですか。
これくらい生きてたらちょっとした妖の力くらい使えそうな気がする。

ローブゲット

というわけで鬼畜極まりないマタタビ55個の壁とかを乗り越えてねこ島クエスト終了。
ネコローブゲット。 インベ上は何か凄いがっかり感がただよっていますが、着てみると結構可愛いです。
耐久が削れないという噂を聞いたが、本当なのだろうか。



箱1

スパイクラビットブーツ
コボルドハンターブーツと並んだァァァァァ!!
1100~1200集計のトップを飾るは果たしてどちらなのか!!
どちらにしても全く嬉しくない。

箱2

図面-高級やじり
最高級の実装はまだですか。
トーナメントのポイントと引き換えにもらえる+20点矢の方が強いんでしたっけ?

箱3

フォアストライプブーツ
(=゚ω゚) ゴッバォン!!

懲りずにねこ島 

2009.06.10 20:04

分解できない1

実装直後に最新SS使って書いた及び先日書いた記事で触れた通り、ねこ島クエストでマタタビの実が必要になるわけですよ。
しかもそれの後に怒涛の55個必要になるクエストもありましてね。
リアルタイム4分に1個生えるマタタビの実、そして採取ポイントは12か所。
実装直後のこの頃はそれはもうマタタビ畑採取ポイントに張り付いてる人が居る有様でして。
そんな中とあるチャンネルで感心したのが
マタタビ畑張りつき組はダンジョンPTで自分の残り採取数を表記
2つの畑の間で畑順番待ちの列を知らせるダンジョンPTを掲げ、それに整然と並ぶ人々

なにこれこわい。 じゃなくてありえない。
往々にしてたがの外れちゃった子がいるのがネトゲの世界、にも関わらずこんなに綺麗にやれるなんて。 ボブお兄さん感動しましたよ。
畑採取中表記数が2、30あった上に8人くらい並んでたんで参加はしませんでしたが。
そんな状況に絶望したので、「マタタビ」の名を冠するものを分解とか出来ないかなって釣りでとれたマタタビドリンクをかまどに放り込んだ結果がご覧の有様だよ!!

分解できない2

同様にマタタビ鯛をぶち込んだ結果。
マタタビを材料に使ったジュースならともかく(インゴットを鉱石に戻せるまび分解クオリティ的な意味で)いくらなんだって魚がマタタビに化けるような事はないだろうと思っていましたが、案の定でした。
ちきしょう!!

パパンの盾

不法投棄された大量のパンの盾。
奥の方に「パパンの盾」が見えている件について。
パパス「ぬわーーーーーーーっ!!!!」
犯人はゆりんちーだそうです。

これはひどい

上のSSが祭りのゲームやろうぜと集まろうとしていた所、その後人数が揃ったのでゲームの空いているチャンネルを探しに移動してたらこんな惨状が目に飛び込んできました。
これはひどい。 見渡す限り青翼とパパンの盾だらけ。 これがスペースデブリって奴か……

0点(゚Д゚)

この低レベルな争いを見よ!
ゆりんちーが記念すべき0点を叩き出しました。
結局えりめ民がハンマーで安定して高得点を出してたって印象ないなぁ。
せいぜいかみたにさんのほぼゲージ無し得点は比較的少なかったよ程度?

異国風きた!

異国風装備きたああああああああ(゚∀゚)
エルフ用兜だぜHEHE エルフはこの装備の攻撃速度アップの恩恵が一番薄いんじゃないかって噂があったけど、折角だから全種族一揃え欲しいと思ってたから関係ないぜハッハー。

問題はこの時既に露店で50万くらい出して買ってあったってこった、エルフ兜。



箱1

クレイモア
結構出てる印象があったのに今集計0個でした。
つまりこの後何本か出てくるのか……しばらく前にツーハンで全く同じ展開があったような。

箱2

石英 リリナの羽根帽子
今集計で出てなかったものもう1個。
前集計でも終わり際に駆け込みで出てくるってパターンがあったなぁ。

箱3

石英 リリナの羽根帽子
そしてまさかの2個連続。
「羽根帽子」と見るとシンシアを思い出す(*‘ω‘ *)

ネーミングバトン 

2009.06.09 20:38

なんとなく気になったのでやってみた。

ネーミングバトン

Q1 ハンドルネームを、ズバリお答えください!
A1 HYN ハイパーな人です。 名前負け。
Q2 ペットにつけたい名前はある?
A2 この名をつけたいというものがないので、体毛等から解りやすい名をつけそうな。
Q3 これは良いネーミングセンス!と思う物(何でも可)。
A3 常に芯の鋭さを保つようなシャープペンシル「クルトガ」は感心しました。
Q4 名前があるのに、自分だけ別の名前を付けて呼んでた物ってある?
A4 えりめ民に対して古くは「風月」アニキを「エロス大納言」から最近では「執行する者」さんを「するめさん」とか
Q5 あなたの周りに、珍しい苗字、もしくは名前の人、いる?
A5 字は忘れてしまいましたが何かかなり難しい字で「こうろぎ」さんが「う」じゃなくて「お」だっけ?
Q6 ちょっと「残念!」と思う名前ある?
A6 言われても思い出せませんでした(=゚ω゚)
Q7 あなたの現在のニックネームは何ですか?
A7 「ボブ」 たまに「ひゃん」 「HYN」をなんとか読んでみた結果。
Q8 昔つけられたおかしなニックネームがあれば教えてください。(由来も)
A8 本名に因んでいるので頭二文字隠しつつ ○○き○たまハゲボヨヨン 幼稚園時代に。
Q9 CMでもおなじみの、大人気「アルパカ」「アルパカ」に新しい名前をつけてください!
A9 南米高地に棲んでるアレでしたっけ? ふてぶて白毛玉。
Q10 あなたの発見した、面白い名前の看板や、お店はありますか?
A10 地元に「食事処 たべるな」があった気がします。
Q11 暴走族の呼称が「ダサイ族」になりましたが、どう思いますか?
A11 当の人達からすればその名前ならまだ一笑に付すレベルじゃないかなと。 それなら昔からネットで言われてる「珍走団」の方が良かったんじゃなかろうか。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ねこ島祭り 

2009.06.09 20:04

最近周りで桃色時空が増えていて肩身が狭いボブお兄さんですこんばんは。

ハンマー祭り

ハンマーがこん。
ゲージMAXで止められた時に中確率程度の頻度で大当たりだ~!!
と、ねこ島祭り景品のランダムボックス5個がもらえる素敵な一発。
この時の「がこん!!」って音、これまでのまびのどこかで聞いた事ある気がするんだけどどこで聞いたのか思い出せない。

⑧

しかしこのハンマーゲームがなかなかの曲者でした。
どうもゲージが低→高と伸びて行く毎に伸びの早さが加速しているらしく、見切った! MAXもらったぁ!! とクリックすると大概ゲージ無しになる暴挙だったんですよね。
そんなわけでこのSSで6位のボブお兄さんみたいな事態も日常茶飯事と。
誰か0点出してた事もありました。

パンの盾、持ってみた

というわけでランダムボックスから出てきたパンの盾を構えてみた。
このイベントで初出なのかと思ってたんですが、どうやら過去にKの国でのイベントの景品で出た事のある代物らしいですね。
出てくる確率は消耗品の類に比べるとちょっと低いながらも、ゲーム開始後すぐに「ゴミ」と言わざるを得なくなるくらいに出てくるわけで。
しかも内部価格が高いらしくその辺に投げるとしばらく消えない。 そのせいでお祭り会場はパンの顔が埋め尽くす悪夢のような場所となっていました。
さりげなくみまが可愛いと思います。 こんなのみまぺじゃない!!

ダーツ

もう一つのゲーム、ダーツ。
もんのすげーぷるぷるするダーツアイコンに、下の矢印とぐるぐる回るうずが示す風速風向が影響してややずれた地点に×印がつき、その位置のポイントを得られるというもの。
どうも風速が3段階程度しかなかったらしく、やり始めるとすぐ慣れる事が出来、そして100点以上かつ同点1位だと複数人ランダムボックス1個進呈である事から、えりめ民の祭り箱入手はこっちがメインでした。

当たりが出れば1発5個の魅力に取りつかれたボブお兄さん、かなり後までダーツに本腰入れる事がなかったなんて言えない。

メンタムバイト

合間にリアル3日に1度はバイトしとかないと聖堂ボランティア回数が減っちゃうよ的な意味でメンタムのバイトをやってみました。
行ったのが遅かったので締め切りまで4時間程度の所からネコの鈴10個持ってこいという暴挙に失敗する気がしてならなかったのですがなんとかなり。
そして報酬が妙に良い件について。 あれ? これ待遇よくなったティルコバイトよりも高額じゃね?

デーv

ねこ島中央にて。
お祭り料理を食べてしまったひたちとボブお兄さんはデヴの洗礼を受ける羽目になったのでした。
巨大冷蔵庫ですね、業務用でしょうか。
1つ口にすれば限界までデヴるとかどんだけ罠ですかねこ島お祭り料理。

でかゆひ

そしてひたちトラップがゆひあんに発動。
おでんだったか、その辺りを食べてもらったら巨大化ゆひあん。
このゆひあんは伸びる。 縦に。
18歳サイズどころじゃない伸びですよねこれ。

ミルフィーユさんの貴重な

綾崎さんの貴重な……
こんなもの公開すんなと言われたらすぐ消しておきます(*‘ω‘ *)

ねこ島クエスト 

2009.06.08 20:09

何故か今回アップしたSSが以前上げたものとファイル名重複してたらしく、ねこ島実装直後記事のSSに上書きされてしまって面倒なことになってたぜハハハ。

メンターム(違)の推薦状

はいそんなわけでゴールデンウィーク挟んだらネタの鮮度が落ちてたねこ島クエストを今更です。
まずはメンターム(違)からクリア。 ネコの鈴を4個という内容ですが、南西の出島に居るネズミ達何相手にしても出てくるのであっさりしたものです。
ただ、この時は実装直後、同じ狙いの人がもりもり居たので奥へと入りこまざるを得ず、そして奥だとね、巨大森ネズミとか黒い悪魔とか、先攻型の上に攻撃力も高いのが居るわけですよ。
ちょっと怖かったです、はい。

推薦状ゲット

推薦状ゲット。
かみたにさん辺りがハウジングアイテムの流用じゃないかと漏らしていましたが、よく見りゃ確かに小さくて赤い家マークに矢印、と、あなたの借りた家はここですよ的な紙切れだ。
日まびのハウジング実装はまだですか。

デイゴンの推薦状

デイゴンさんの鬼畜カツオ(今は本マグロ)クエスト突破。
臨時メンテ前に1時間くらい放置してても足りなかったなぁ、正に外道。

先日ギルチャでちょろりと漏らしましたが、酒のつまみに買ってきたマグロぶつ切りを皿に細かく切って、餌皿にのっけて我が家のオミケサマの鼻先に置いたら、匂いかぐだけしてどっか行ってしまった件について。
くさやには大喜びのくせに!!

マタタビ香水作成

これまた当初は鬼畜だったマタタビ香水。
ハンディクラフトランクCでも99% とはいえ100%ではないので失敗する可能性もあるのはイウェカシールドの時に実証済み。
幸いにも1%を引く暴挙は起こりませんでした。
しかし何やら見覚えのないものがあるような、透明な水晶玉と光るダイアモンドって今までに何かで作るクエストとかあったっけ。

バステトの推薦状

というわけでバステトさんに進呈して推薦状ゲット。
しかしマタタビ香水なんてどうやって使うんだ。 リアルライフでオミケサマにまたたびを、なんて時は爪とぎ板についてきた、板にふりかけると猫大喜びだよ。 な、粉末か、猫にかじらせるといいよ、な、またたびの枝かしかないぞ。
紙に浸してとかにしてもやっぱ液体なわけだから、体についてえらい事にとかなったりしないんだろうか。

ねこ島Dへ

3枚の推薦状をゲットしてねこ島のダンジョンへ。
期待一杯でのソロにございます。

絶望した

意気揚々と巨大怨霊騎士にスマッシュしたら絶望した。
ちび怨霊騎士と2タゲになるんじゃないですかァッー!!
っていうか巨大が強い、1000ダメージ与えても普通に生き残ってた気がするんですが。
wikiによると1200? だそうで。
影ミッションは初級からハードまで取りそろえてキャラスペック差を意識しているのに、これじゃねこ島は明らかに高スペックキャラじゃないとこの先生きのこれないじゃないですか。

痛ぇ

で、ちびに殴られ。
110点って! 一体!! 何なの!? ボブお兄さん防御20あるよ!? 何言ってるの!!
逆に考えるんだ。 昔のまびみたいに殴られ=即死のバランスを味わえると考えるんだ。

何この威力

そして攻撃力が高いという事はこういう事態にもなるわけで。
一見ちみっちゃくて強くなさそうな怨霊騎士へのカウンターがまさかのガーゴイルクラスへのカウンターと同等じゃねーかくらいのダメージ。
ライフは900以下だろうという程度らしいので、僕とこのスペックならアイスカウンター2ターンで落ちますね。

問題はそれで経験値が400しかもらえないってこった
何これ。 明らかにハードキアのゴブリンより強いのに経験値半分以下とか。

オミケサマ

みすてりあすきゃっとさん。
うちのオミケサマが白毛の面積少ない(っていうかおなかに集中)だからこんなに白が多いのはいまいちオ「ミケ」サマっぽく思えないボブお兄さんなのでした。
しかし道中の奴らははっきり「怨霊」なのに対してこのオミケサマは生きた猫又だよな、飯どうしてんだこんなとこで。

エロ知識バトン 

2009.06.05 23:10

エロ用語を知ってるか知らないかというバトンだそうな。
かみたにさんに倣って意味を知ってるかどうかで回答、設問を隠すタイプですが流石にいつものように表に出してとは行けないので隠して答えます。




知ってる言葉…☆
知らない言葉…★

言葉は消して解答してね!!

1⇒☆ 
2⇒★ 
3⇒☆
4⇒☆
5⇒☆
6⇒☆
7⇒☆
8⇒☆
9⇒☆
10⇒☆
11⇒☆
12⇒★
13⇒☆
14⇒☆
15⇒★
16⇒☆
17⇒☆
18⇒☆
19⇒☆
20⇒☆
21⇒☆
22⇒☆
23⇒☆
24⇒☆
25⇒★
26⇒☆
27⇒☆
28⇒★
29⇒☆
30⇒☆

☆が26~30 ド変態
☆が16~25 むっつり
☆が06~15 普通
☆が01~05 純粋




OK、貫禄のド変態

6箱と練り金 

2009.06.05 20:07

「れんきんじゅつ」だと「錬金術」になってくれるのに
「れんきん」だと「連金」になる。
僕の場合いつも術の字を削ってます。

箱1

スパイクラビットブーツ
久しく出てなかった気がするのに、1個また出ただけで単独2位に。
序盤の頻出っぷりが異常でした。 同じラビットでもラビットシンボルなら運が上がるのに……

テイルズ脳でさーせん(*‘ω‘ *)

箱2

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
輝くアンドラスレザーメイル。
そういえばタルティーンの各種族指揮官は戦闘に出るとは思えない軽装でいながら最前線に平気で出てきますよね。
一応グラ納豆はレザープレートみたいな感じでしたっけ?

箱3

ミスト コンバットシューズ
仲良し度8・ラブ度ほぼ5に近い4のミストさんに水着をプレゼントしようとしたら
これをもらう程親しくないと断られたでござる。 全俺がめげた。

箱4

フルートショートソード
えりめでこれ使ってるの、ヅラ神いわゆるゴッドしか見た事がない気がする。

箱5

フォアストライプブーツ
(=゚ω゚) ポニャッ

箱6

型紙-タイアップロングブーツ
(゚∀゚)YES!
7桁近い高値で売れるのがこれだけってのがしょんぼりだよなぁ。


練り金
分解修練

メインっ子の精錬上げの際に主に露店売り、幾分かは足フェチ げふん!! にゃんこふっとに投げつけてた鉄インゴ。
何故か鍛冶上げる気さらさらないのに一定量とっておいたのを使って分解してみました。
こっそり赤ぽ50も分解してますが。
分解スキルを上げようと思い立ったという話ではなく、後ろに隠れてるアルケミマスタリ9修練のためだったりします。

アルケミ9突破

丁度分解Fを終えた所で同レベル攻撃・撃破修練に移ってカカッと突破。
ライフドレインの時に褐色尻尾マングースが同レベルに出来ると見つけていたのでちょうどいい相手を探しまわる羽目にはならずに済み。
しかしマスタリ修練、低ランクの頃からそうだったけど複数キャラやりたくない鬼畜な内容だよなぁ。

ぺ下級 

2009.06.04 20:04

当初はFC2ブログで高速表示してくれる機能がついたよ! 但し「アカマイ広告」出すって設定した人限定な!! 正に外道!!
だったはずが、なんか「アカマイ広告表示するって設定したらアップロード容量限界2GBに増やしてあげるよ!!」になったそうです。
きたないなさすがFC2ブログきたない
まだ2冊目入って8ヶ月のくせに既に500MB近く使ってるので表示するよう設定しておきました。
広告UZEEEEEEEEEEEEE はずせやボケェ!! と突っ込み入るようなら外しておきます。

まだ足りないらしい

ダンジョン突入前、場所が場所だけに血を吐かんばかりにクリティカル特化しないと30%上限には届かないよという暴挙なので、試しに手持ちのクリ特化装備でガチガチに固めてみた。
怖いもの知らずヤグルマギクアクセ2個に木針盗賊ウッドプレートキャノン、うちの能力アップエンチャつき防具で人に自慢できそうな唯一(というか三つ)の装備。
に、荒いデッドリークリ特化ダス剣を添えて。 結果140.4%
しかし赤かったり青かったりするふわふわしたあいつらに30%出すには172%要るらしい 届くかよバーヤ!!

ぺ下

ここは みまっぺ自宅下級ダンジョン の1階です  ダンジョンに居るプレイヤー MIMA141(布団の中)
ではなくペッカ下級。
上の祭壇待機中のSSでバレバレですけどね!
集会日でもなければ(一般的な)休日でもない木曜日にこんな所に来るなんて。

ミルミルヒィヤッハァ

いきなり赤いふわふわしたあいつにぐるぐるしてる絵にございます。
Criticalの字もついてないのに250点叩き出してるHENTAIは誰だッ!!!
見たとこ変身中の人が居るって話でもなさそうなのになぁ。

そしてさりげなく吹っ飛んでいる綾崎さん。

幽霊をも凍らせる究極の冷やし

で、出た……ひたちんの歯フローズンブラストだ……ほ、本物だ……!!
ひたーちんブラストは実体を持たない(?)幽霊すら凍らせる。
さすがひたちだ。 冷蔵庫も道を極めれば何でも凍らせるのか。

SMAAAAAAAAASH!!!

折角凍って無防備になってくれてるのでスマってみた。
えーっと、これ数値重なってるけどつまり、よくても270ってこってすかね。
これならミルクリ乗ったのと然して変わらんような。
確実にミルクリ並のダメージになるが単体攻撃のスマか、3、4匹一気に殴れるミルか。
30%クリが乗るミルを素直にやった方がよっぽど良い気がしました、はい。

ホローさんマジパネェ

変身スマなのにこのダメージ。 ホローさんの保護マジパネェ。
エリンの何処探したっていないようなこの高クオリティなディフェンスに定評のある三年の池上っぷりを見せる雑魚Mob(ヘビースタンダー3は除く)がサービス開始1年目にはあったってんだから、当時のネクソンの中の人は何を考えていたのやら。
パーティーフルメンバーで挑んでも物凄い長丁場になるダンジョンを作ってみようとした、でしたっけ?
今では極まったメンバーなら余裕で2時間切るとか聞いたような。

久々でかいの

久々に来たみまペ下なのでモスラに会うのも久々。
その圧倒的なサイズに思わずひるんでみたりもする。
なんだかんだで使いまわしの多いまびモンスターMobなのに、こいつ他の所で全く見ませんよね。

ぐるんぐるんしゅぱぁぁぁぁ

グールくんのウィンドミルだー!! HYNくんふっとんだー!!
呑気にマジパネェホローさんを殴ってたらグールさんに蹴られてしまいました。
徒手空拳のノンクリで100ダメージ超え(防御20くらいあるので)とかグールさんマジパネェ。
そういえばここの明らかに元人間なアンデッドはどういう人たちだったとか設定あるのだろうか。
生前達人だったりでもするのだろうか。 それとも闇が持つと頭がおかしくなって死ぬダークパワーで強まってるだけかな。

白ゴレさんマジパネェ

ゆりんちーが白ゴレを出していたのに倣って僕も白くて頼りになるお友達を呼んでみた。
ゴーストクローカーにスマクリ3850点くらい。 白ゴレさんマジパネェ。
噂によると白ゴレのクリ率は100%らしいので、アンデッド達にはクリティカル出せないみたいですね。
せめてグールくらいはスマクリ出ると瞬時に始末する素敵パワーとかあって欲しかった。

ホロー無双

再び立ち上がって並み居るえりめ民達を一刀両断とかホローさんマジパネェ。
ガーゴイルソードでも持ってるタイプだったのかな、ダメージからするとむぎの子を中心としてずんばらりのようですね。
どうもむぎの子がやられてる所を見ると、劇場版のドラゴンボール辺りでクリリンが妙に執拗に殴られでもしたのか「なんで俺だけ……」とつぶやいていたというあのシーンを思い出す。

SMAAAAAAAAAAAASH!!!

ボスのバンシー戦。
壁を設置して安全な位置から黒猫退治とか世の中便利になったものですよね。
ただ、安心と信頼のクオリティを誇るきっしゅん壁ですら3打で壊れてたのでほんの一瞬の時間稼ぎにしかならないようですが。 黒猫さんマジパネェ。
そしてバンシー対策はきっしゅんの意向によりどっさりゴーストソード作ってみんなで持って普通に殴ろうというもの。
で、ゴーストソード2本持った僕のスマがこの威力。 あれ? もしかしてホローさんよりもダメージ軽減少ない……?

ひたち冷やしマジパネェ

ひたち冷やしは一時期エリン最強を誇っていた戦闘力9000のバンシーをも凍らせる。
家電SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!! これなら挨拶が丁寧過ぎるハゲだって怖くないじゃないか!!
サンドバーストの目潰し効果が実戦に耐えないレベルだというのに、フローズンはランクFですら戦闘力2000クラスも結構凍らせるっていうし(当然Fランクの凍結時間は短すぎて出来る事なんて少ないけど)なんだこの冷やし優遇。 正に時代の風はひたちに向かって吹いているじゃないか。

あれー?

ひたちんがゴーストを冷やしバンシーを冷やし、そのいやらしい系 げふん! 冷やし系アイドルの本領を遺憾なく発揮するはっちゃけっぷりを見せているので僕も調子に乗ってバンシーにライフドレインしてみた。
あれー? ライフドレインの吸収後追加ダメージって特定攻撃でしかダメージ通らない奴ら(ロンガ色矢ゴーレム・デミリッチやバンシー等)にも普通に通るって話じゃなかったっけ。
なんか普通に1点完封されてるみたいなんですが、修正でも入ったのかな?
東方同人グッズ

ついカッとなってポチった。 腋ならなんでもよかったというわけではないが、反省もまたあまりしていない。

追記
でっかい方の腋ストラップ、取り付けようとしたら紐の黒い部分がはがれて中のテグスがむき出しになった件について
っていうかストラップの紐って中にテグスを使ってるものだったのか、知らなかった。
急遽取り外し、更に以前ビーズ細工ストラップ用の買っておいた輪っか状金具と紐から金具を取ってちびれいむの方にくくりつけて無理矢理一緒にしました。
そのせいでかなりの率でちびれいむが隠れるようになったっぽいけど、結構すぐはがれるんだね、仕方ないね。

単発SS色々 

2009.06.03 20:05

GPが凄い事に

久々にダンバを訪れたので墓石を叩きに来てみました。
ギルドポイントがとんでもない事になっている件について。
wikiによると

韓国公式によると10分ごとに1GP溜まる仕様とのことですが、
活動内容によっては別途ポイントが溜まるようです。

>今まであった報告
>レベルアップしたら5GP。
>2日で466GP(戦闘を多くこなしたとのこと)。

だそうですが。
それにしたってこれはちょっと異常でしょう……どんだけリアルライフにまびが密着しとるねんと。
しかもこれ、最近は19:00~21:00から22:00までしかログインしてないメインっ子ですからね。
蟻地獄エルフ・じゃい娘はもっと多いかもしれん。

ひたちのやり方クリア兼フローズン9突破

ひたちのやり方 げふん! 彼らのやり方ミッションをフローズンびきびきしながら駆け抜けてみました。
お誂え向きに残り3匹くらいの所で修練終了。
って、また全修練=100.00ポイントか!!
スキル戦闘力との兼ね合いでランク4か3までなら影響なさそうだから上げておこうかと思ってたんですが、僕の気が確かなら、この後全くフローズン修練してません
壁・合成に続いて第三のサボりスキルとなってしまいました。

めておやめてお

かみたにんぐメテオストライクの精神はぼびー丸に受け継がれた。
はい、まともに相手するとどうしても取り巻き再召喚されてしまうのでアヴドゥルアドゥニエルに頼る事にしました。
最近まびスレで見たうろ覚え話によると取り巻きにはファイアボールが良いとかなんとか。
練習ランクなせいでその発想が全くなかった!!
でもドッペルのためだけに上げるってのもなぁ、道中がキツいから高級にしか入らないし。

微レア(?)出た!

ひたちんにちょくちょくカイトとか横流ししてたら防御+1カイトとか、とてもかわいそうな事になってるライトヘテロとかに変身して帰ってくるようになり、その盾構えて突進ゴォォォォァゴォォォォァするのが意外と楽しいと気付いたのでちょくちょくシャドウウォーリア退治に行ってます。
その時に出た微レア(?)
初めて自分で出したよ!! もう要らないけど!!
露店に12万くらいで出した気がします。

忌まわしき存在の妨害試み

なんとなくティルコに来たら東平原が酷い事になっていました。
居るわ居るわ5匹くらいのお自動さん。
昔、調教してやるとそいつを睨みだすので誘導して引っかける事が出来ると聞いたので試してみました。
お自動さんが1発殴ったタイミングでサッと調教。 言ってみると結構簡単そうなんですが、灰色狐が一撃でダウンしたり、追撃の合間に間に合わなかったり、調教が成功しなかったりしました。
で、めでたく調教成功。 すると確かにトリームキャスト浮いてる狐を睨むお自動さん。
よし、キア入口辺りの崖にでも引っ掛けてやろう、飼い主め歯噛みして悔しがるが良いわふははははははは!! と、意気揚々と5匹くらいひきつれて南東へと進路を取ったら黒狼地帯を抜けた辺りで灰色狐地帯に戻っていきやがった
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!! なんなの!? 死ぬの!?
歯噛みするのはボブお兄さんの方だったか、これは一本取られたわいギコハハハハハハ!!

久々に見たら……

お自動さんにめげながら、なんとなく雪玉でも取ろうかなとシドスネッターへ向かっていた時の一枚。
インベに置きっぱなしなのが目についた正月のイベントでゲットしたおみくじをCtrl+クリックしてみた。
なんという状況にピッタリな結果。 往々にしてタイムリーな事言ってくれるから困る。
旧カバン及び自インベ右下が絶望的な事になってると思うんです。

ミニトーナメント大会……再び?

えりめミニトーナメント大会がまたあったようです。
きっしゅんが進行を仕切ってる辺り、この時がきっしゅん主催?

ゆりんちー撃破

ゆりんちーに勝利、それもストレートだぜギコハハハハハハ!!
ああ、この頃のボブお兄さんは輝いてたなぁ。
多分このSSから程なくした頃から、会社を定時に出て帰宅するなり即座にパソコンの電源入れて、夕飯食いながら参加受付だけしておくと、飯食い終えた頃に対戦に参加出来るという事が解りまして。
物凄い必死っぷりですが、やれるんだからやってみようと。
リアルタイムのここ1週間くらい、負けが目立ち始めました。 以前は濡れ手に粟じゃと言わんばかりに勝ち星かっさらって行けてたんですが、どうもみんな慣れてきたのか鉄板パターンが通用しなくなってきたんですよねー。
べるくえーの所の地雷バトンです。




これを見た人はタイトルに

mixiやめよかな
同窓会のお知らせ
ヒマやわあ

を入れること

★スタート★




(名前)
HYN

(年齢)
加齢APもらえません

(職業)
デスクワークなんだけどつきっきりで常にカタカタキーボード叩いてるわけじゃないよ程度のお仕事

(足のサイズ)
身長の割にでかいからまだ身長伸びるはずだとお医者さんに言われた事があります。
が、高校の1年かそこらから成長止まりました。

(兄弟)
世間的には一人っ子ですが実は生後2週間程で亡くなってしまった双子の妹がいます。

(ペット)
12年くらい前からオミケサマが。
言葉を明確に解する程賢くはないが、シチュエーション毎に温かい棒達が何をしようとしてるか理解する程度ではある。

(性格)
マイペース、表向き真面目、めんどくさがり、寂しがり

(携帯)
もう6年くらいau

(メモリー何件?)
音信不通込みですら3、40程度?

(メアドの意味)
ハンドルネームそのままで取れなかったので中2病みたいになりました

(待ち受け画像)
5年くらい前に携帯電話のカメラ機能初めて得るなり試し撮りしたオミケサマ
みっくみくにしてやんよ ババババ が交互に。

(ストラップ)
ライフガードと書かれた輪っかつきのもの
モウダメポと書かれた液晶クリーナー
で、モウダメポの方、「モウダメポ」がはがれました 下地の真白な面が露出した状態。

(財布)
多分年の割に子供っぽい

(中身はいくら?)
概ね3000~1万

(レシート入ってる?)
ほぼ持ち帰らないタイプのスタンド。
一人焼肉した時に注文メニュー確認用に持って帰るくらい?

(どんなバック?)
黒くてへなりとした質感の。

(バックの中身は?)
弁当・お茶・筆箱・DSその他

(手帳持ってますか?)
もらったけど使わない

(指輪)
左手が寂しくなってもう5年近く経ちます

(時計)
携帯電話の時計かパソコン右下の時計で事足ります

(髪染めてる?)
染めてません。
学生の頃1度だけ染めた事がありますが、しばらくしてプリンだと言われました。

(タトゥーしてる?)
古く言うと刺青……ではなく「タトゥー」だとそれっぽいシールの事なんでしたっけ?
どちらにしても自分でやろうとは思いません。

(ピアスあいてる?)
両親におしゃれとしてやってみたらどうかとちょっとだけ言われた事があるような記憶が。
服も髪型も全く気にしてないようなまるっきりヲタな子がピアスしててもすげー浮いてると思うんですが。

(ジェットコースター好き?)
明らかに初心者向けな起伏のゆるやかっぽいのにしか乗った事がありません。
あの内臓が浮くような感覚に体が強張る。

(お化け屋敷好き?)
おとこのこですから、おんなのこが きゃー とだきついてくるようなシチュエーションにあこがれたりもしました。
でも入った記憶がないんだよな。

(どんな筆記?)
質問内容が飛び過ぎて何を問われているのか解するのに10秒弱要ったなんて言えない。
どんなと言われても、普段使ってるのは自部署に備蓄してあったシャーペン・ボールペンを支給されただけで取り立てて特徴をあげる程でもない感じな。

(好きなおにぎりの具は?)
梅干しと高菜

(好きな花は?)
花屋の店先に並んでるような一般的なものなら大抵普通に綺麗だなと思う程度。
そしてどれが好きと挙げられないくらいに花の名を知らないという。 以前はタンポポって言って逃げてたっけ。

(好きな飲み物)
アクエリアス・DAKARAなどああいった味のスポーツ飲料・ミネラルとか補給飲料(?)
但しポカリスエットはがっついて一気飲みすると甘ったるさで喉がちょっとだけやられる感じがした気が。
長らく飲んでないのでうろ覚えですが。

(お水/ホストに見間違えられたことある?)
そんな見た目とは程遠いヲタクスタイルにございます。

(煙草やめてって言われたら?)
そう言われて禁煙を試みた事が、俺にもありました……
うっかり1時間に1本生活を定着させてしまった今じゃどうだろうな。
そういえば昔、恋人の前では(気を遣ったとかじゃなく、単に吸いたいと思わないから)煙草ビタイチ吸わないでいたら、実は喫煙者だと何かの折に話して信じられないと言われた事があったなぁ。

(今までの恋人何人?)
1。

(今着てる服)
誰が得するんだ(=゚ω゚)

(ぱんつの色は?)
黒っぽい色したベジータの息……誰が得するんだ(=゚ω゚)

(今のムード)
ぐんにょり。

(今の匂い)
嗅覚碌に機能しなくなってそろそろ3年突破ァ!!(゚Д゚)

(今の髪型)
真ん中から左右に分けたいかにも手抜きしてますな髪型。
土曜に床屋行ったばかりなので短めになってます。

(今やりたいこと)
最近古くからのネット仲間の集まりで嫁 げふん! 恋人を連れ込んでる人が数人居るので
恋人欲しいぜ欲が強まってしまいました。
折角考えないようにしてたのに(=゚ω゚)

(送り主のことどお思いますか?)
ふりーだむ。

(嘘ついたことある?)
見破られなかった嘘はないんじゃないかくらいに下手ですが多分人並みに。

(男の玉を蹴ったことある?)
何このおとこのこに生存権のない設問。
えーと……あ、ある。
多分前に何かの折に言った事ですが、中学の頃、当時のとあるクラスメイトがふざけて殴りかかってくるのを(他人を殴るというのが基本的に嫌だったため)一方的に防ぐというのがもう完全に遊びとして定着していた時に
そのクラスメイトがパンチ・ローキックと繰り出してくるのが癖だったんですよ。
で、別のクラスメイトに小突かれた時につい癖でローキックを防ぐために右足が上がってですね

ゴールデンボール(・∀・) に膝がね。

(誰に似てる?)
昔ちょろっと言われた事がある気がしますが忘れました。

(新聞読む?)
全く読みません。
気が向いたらネット上の新聞記事紹介的な所をちょっと見るくらい。

(シャイ?)
どう見てもシャイです本当にありがとうございました。
と、見えるのですが、実際の所思考が遅いせいでタイミングを逸して何も言えなくなってるって例が多いようです。

(よく喋る方?)
基本的に聞き手です。

(星に1つだけ何願う?)
(=゚ω゚)人 恋人欲しいです

(1番長いマイミクは?)
一つ上の設問と共に前にやったバトンにあったな。
雫姉者に招待されて登録したはいいけど2年程放置してました。

(昨夜何した?)
まびとルーンファクトリーフロンティアってました。

(1番最近読んだ本)
週刊少年ジャンプ

(1番最近観た映画)
ピンポンかレインボーブリッジが封鎖出来ないあれ。
……の、後に多分家族で何か見てるはずなんですが思い出せません。

(1番最近泣いたのはいつ?なぜ?)
最後に泣いたの何時だっけ(=゚ω゚)

(1番最後に食べたもの)
カレー

(1番最後に電話した人)
会社から帰宅中、最寄駅で自宅に。 相手は母さん。

(初恋何歳?)
小学校1年の時、入学式終えて教室入って隣の席の子に。
幼稚園の時既に誰が好きだと豪語してたらしいんですが全く覚えてないのでノーカウント。

(覚えてる?)
小学校~の方はその後長らく続いたので、中学以降辺りならなんとか。

(まだ好き?)
接点があれば気になりはするだろうけど、あいにくと音信不通でして(=゚ω゚)

(惚れやすい?)
多分きっと惚れやすい。

(ビビビ!信じる?)
一目惚れ経験済みな辺りからして、そういうものもあるだろうとは思います。

(タイプは?)
経験のなさからか誰とでも仲良くしそうなキャラに弱い感じ。

(年上好き?)
明らかに好みのベクトルが下を向いてます。

(告白する?)
今ならそういう相手が現れれば割とすんなりあっさり告白するんじゃないかな(=゚ω゚)
相手がいわゆる「コブつき」なのはもういやだお……

(ファーストキスは?)
何かの用で相手の家を訪れた時に

(抱きしめるの好き?)
我々の業界ではご褒美です。

(ペアルックいける?)
多分恥ずかしがる。

(恋人にこれだけはして欲しくない事って?)
趣味の全面否定。
でも多分そんな子はNoThankYouする

(何フェチ?)
匂いフェチ
嗅覚かえしてー

(どんな服装好き?)
流れからして好きな子・恋人が着るなら的なものかと思ったが、自分の服的な意味だろうか。
自分のなら特にどれがというのはありません(=゚ω゚) ヲタクはこれだから……

(どんな体系好き?)
ぺたんこすきーかとおもったらやたらおっきくてももんだいありませんでした。

(浮気された事ある?)
浮気を本気にされた事があります。

(束縛する?)
全くしてなかったんじゃないかな、だからこその浮気以下略でもあるのかと。

(束縛されるのはいける?)
元恋人さんは口うるさい(なんて言ったと知ったら怒るんだろうなぁ)タイプの子でしたが、束縛されてると思った事はないっぽいな。

(元恋人からのプレゼント残しておくの許せる?)
男は恋愛を「名前をつけて保存」
女は恋愛を「上書き保存」
すると申しましてね。
残しておいてあんな事もあったなぁと思いだしてみるネタにする程度ならいいが
それを引き合いにだしてあんたに比べて前の男は~みたいな方向性に持ってかれるのは嫌だな。

(疲れた?)
そろそろ終わりかと思った所でスクロールしてみたらまだまだ設問あってびっくりした。
これ、うち見てくれるえりめ民の大半は読みとばすんじゃね?




言いましたが地雷バトンです
正直に見たとコメントして下さい

嘘つきは嫌いです

1日分10箱 

2009.06.02 20:01

1冊目の方が記事ちゃんとある事になってるのに見られないのは何故だろう。
どうもスポンサーサイトの表示に物凄く時間がかかっているようですが、スポンサーサイトが出ても記事は出てこないし。
長らく更新のないブログはそうなるようになったとか?(*‘ω‘ *)

なんと1日で10箱ですよ。 流石に1度にではなく、時間が空いているようだったので、多分間にメインキャラで何かしたりはしてたんでしょうけど。

箱1

コボルド ハンターブーツ
今集計ぶっちぎりでの独走体勢。
今までの集計で2、3個だから~とかなんとか漏らしてたのは誰だ!!

箱2

図面-デンバーガントレット
そういえば一番最初、蟻地獄実装直後に2時間程ジェノサイドして得た鍵でこれが出て、後生大事に保管したものだから初期のこれの価値がどうだったかさっぱりなんですが
図面だし、最初っから不人気だったんですかね?

箱3

滑石 セリナトラディショナルコート
OKコメントに困った。
装備してみた時に脛まで露出している事については前に言ってるはずだしなぁ。

箱4

大地の スタンダードグローブ
がっかりイリュージョン。 しかし最近は結構大人しい事に気付いた。
無印・大地つき込みで3、4個しか出てないようです。 初期と中期に無印が7個とか大地つきが7個とか出たのが相当なトラウマのようだ。

箱5

グラディウス
鍛冶品と比べると攻撃力-4と引き換えに耐久+3な感じか。 あとクリティカルとバランスもちょっと差があるでしょうけど。
あなたならどちらを選びますか?(=゚ω゚)

箱6

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
あれ? この時はもうでぃお様に要らなければ送ってくれって言われた後だっけ?
エンチャつきアイテムを送りつけてた時もそうですが、どうしていつも、箱開けた時は忘れてるのに画像アップロードする時に思い出すんだ。

箱7

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
男性用か女性用かで需要が天と地の差。

昔は男キャラの方がしっくり来る、だったのに、今はおんなのこをうごかすほうがいい のボブお兄さん。
どこで汚れてしまったんだ。

箱8

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
安定と信頼の出現数だという印象があったんですが、集計見直してみたら
0個か1個>3個か4個 というパターンでした。
1度だけ7個も出やがった

箱9

スタンダードグローブ
エルフ娘にフォックスハンターつき装備持たせてるんですが、手装備がピンク色のこれなんですよね。
散々出てくんなコンチクショウしてるしあんまり見たくないとまで思うにすら至ってるから、外の世界に出る時には何か別な装備でも用意しなきゃ駄目かなぁ。

箱10

ビギナー ストライプキャップ
前にちらりと言った気がしますが、これ、色合いによっては手塚治虫さんの自画像のベレー帽を思い出すのは僕だけですか。
| ホーム |
