カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 2009年04月

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
(゚∀゚)

2月頭だったか、そんくらいから始めた制圧2
2週間な1回の人生でレベルが50台前半~後半になる程度だからだいたい15周くらいはしてるかな程度ですが、初めてコマンダーさんからレアっぽいのがモロンと出てきました。
鈴木土下座衛門ビホルダーソォォォォォド!!
露店で売ってるのちょこちょこ見かけてたけどどこもかしこも高いから、ちょっと欲しいけど買わずにいたんだよなHEHE

とても今更なのですが、G9メインストリーム途中のでかいあの人と戦う影ミッションで取り巻きとして出てくるクラッグカウがぽろぽろ落としてたらしいですね、ビホソ。
今はドロップアイテム修正が入ったらしく出ないって話ですが。

(゚Д゚)

意気揚々と祝福かけてグラ納豆に修理頼んだ結果がご覧の有様だよ!!
6P目でいきなり失敗とかなんたる非道!!
普通に血の通った人間ならようやく手に入れた武器を削られる絶望がどれほどのものかわかると思うんだが
特にHYNの場合はそこらのシャドウシリーズが落とす雑魚いグラディウスとかじゃなくて初めて手に入れたビホソ
想像を絶する悲しみがHYNを襲った。

ぷるぷる

懲りずに行った制圧2にて。
2回毒状態をプレゼントして残りわずかなライフになっているので一撃で倒せそうな気がしたので接射マグ準備。
多分このくらいの残量だとボブお兄さんの1100点くらい変身マグナムじゃ生き残られると見た。

しかし2回毒らせたくらいじゃここまでライフ減るわけないんだけどなぁ。
Mob鯖止まってて撃ち込み放題だぜヒャッハァしてた時なんだろうか。

壁ランク6突破

防護壁ランク6突破。
マスタリ修練の陰で読めない修練内容は結晶作り。
48回って事は144本+失敗で消えた分か……多いんだか少ないんだか。 多分少ない。



箱1

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
男性用これひー → マヌス → 筋肉
で、筋肉繋がり(?)で思ったんですが、ゆひあんがきっしゅんから素敵剣を貰って、装備するとStr300行ったそうですね。
どんだけマッチョなラッキーガールやねんと。
エンチャントでStrが増えるのって、手に持つと筋肉がもりっと育って、手放すと筋肉がにゅるっとしぼむのかなぁ……

箱2

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
ゆりんちーは普段どこから深海鍋下地用ゴーレムを手に入れてるんだろうと思ったんですが、ゴーレム抽出くらいそこらでもりもり売られてますよね(=゚ω゚)

箱3

トゥハンドソード
330式つーはん、ペットインベの肥やしになりました。
代わりに使おうといつもインベに入れてるたるてーんつーはんも埃かぶってます。
経験値おいしくて巻き込みアタックが役に立つ所とかないものか。

箱4

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
ピンクっぽい色で出てくる事が多いように思えるのは気のせいだろうか。

箱5

スパイクラビットブーツ
MOKEっと。
不要品集めておいてティルコにでも露店開いてみようかなと一瞬思った。
が、インベカツカツで行動する事が結構多いと気付いた。
Kの国の景観崩壊と言わんばかりの物凄い大量鞄が羨ましい(=゚ω゚)

箱6

ビギナー ストライプキャップ
初心者にハートステッカーなるものが支給されていて、100枚ゲットした人は「親切な」タイトルが使えるらしいんですが、100とか遠すぎる気がしまくり。
バレンタイン・ホワイトデーに続きこれまたリアルタイム更新してなかった様子。

マジでくたばる5秒前

いつものように制圧2ってた時の事。
アーチャーにほぼ密着アタックからあとはミルするだけの簡単なお仕事なのにミルの合間に2歩くらい歩く事があるのは何故なんだ
一度アタックぶちこんだら後はミルのショートカットキーF8を連打後左クリック連打しかしてな……左クリック連打がいけないのか!!
ともあれそんなわけで2歩程遠ざかった結果アーチャーにミルが届かず。 そしてぱすん。
そこから持ち直す奇跡。 普通は距離つめてミルし直そうとしてもアーチャーの鬼畜射程距離に伴う照準の外道な早さでミルより先にぱすんされてくたばるのにね、ふしぎだね。

1-1マジ外道

そしてアーチャーから金貨どっさり。 お小遣いあざーっす!
と、言いたい所ですがこの時はタイトルの通りエイプリルフールイベント中でして。
COMBATログのレベルアップ表示の下をご覧あれ。 「1-1uge Lucky Finish!!」
当時インしてなかった人のために解説しますとね、これ、1の位が「1」の金貨がどっさり出てくるという4/1限定の嘘ラッキーフィニッシュなんですよ。
僕が見た限りでは「1」「21」「41」がありました。
問題は通常のアーチャードロップ金貨よりも少ないってこった。
41金貨を21個ドロップしたって861。 通常、ハードのアーチャーは2000くらい軽くドロップします。
何このがっかりラッキー。

ぎりぎりの戦い

シャドウコマンダーとにらみ合うボブお兄さん。
お互いライフは毛程も残ってないというかこちらはむしろデッドリー。
あと一撃どころか石を投げつけられてもくたばれる素敵ライフ。

負けました

コマンダーさんの慈悲深い一撃でダウンするボブお兄さん。
そこへちょろりーんと現れるブラデイリさん。
ブラデイリさーん!! 俺だー!! その夢と希望の詰まったおppに顔うずめさせてくれー!!

破壊神ンンンンンンン!!

と、思ったらブラデイリさんは何もせずに消え、代わりに現れる破壊神
足が滑ったって何ですか、それもしかして踏んでるんですか。
何故貴様のような髭に踏まれにゃならんのだ。 ……いや、可愛い子に踏まれたいとかそういう趣味は流石にありませんけど。
というわけでこれもエイプリルフールイベントの一環。 どうもFLC入れてるかどうかにかかわらず、くたばると必ず出て来てたようです。

ボブお兄さん恨まれてるのん……?

恨みを買ってるだと? ボブお兄さんみたいな清廉潔白なエアーがどうして人に憎まれようか。
少なくともこの時点でG9まではクリアしてるし、ポウォールに恨まれていてもおかしくはありませんが。
の、割に毎回小物っぽさを匂わせてると噂のあの人からはいつまでも覚えられてないんだよな。
G9から初めてエルフ・ジャイアントが参加する関係でG1、G3で会ってるって展開には出来なかったのか。


おまけ
カウンター1

G3実装後、バオル突入前に1にしたけどスタミナ消費にめげて2に戻したカウンター、長き時を経て再び1へ。
ギルチャでカウンターがどうとかって話が出てたんじゃなかったかな。 で、自分のランクが2なのを思い出してちょりーんと。
少しはアイスカウンタの火力が上がるのだろうか。



箱1

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
(=゚ω゚)ノ⌒゜

箱2

アーチャー セサモイドグローブ
なんで値下がり凄いんだろうと思って、そういえばでぃお様が大陸の奴らが売ってる値段を教えてくれたけど、あいつらが手に入れられるものなんだっけ? と、今更ながらwikiってみた。
ラノ←→ピシス地下トンネルでも別の抽出品で出るのか。 成程道理で。
でも蟻地獄でしか出ないファレルの値下がりっぷりからして、多分アーチャーも蟻地獄だけだったとしてもいずれは値下がりしてたんでしょうけど。

箱3

ビギナー ストライプキャップ
しましま自重。
コンシューマーゲーじゃないけど該当カテゴリが他にないので。

イージー99戦
紫もやしが苦手すぎる件について。
そして何故かおぜうさま使いが妙に多い。
幼馴染な友人とからす繋がりの銀ちゃんとかのBA☆BA☆Aには負けまくるが、ここで戦ったBA☆BA☆Aは完封してるみたいだ。
霊夢・妖夢・文の得意と自称する3人と使ってて楽しいPAD長で対戦したからというのもあるんだろうか。

ノーマル99戦
魔理沙と萃香に苦手意識を感じていた(2度、3戦完封を喫した気がする)が、全体通してだとそんな悪くもない様子?
そして何故かおぜうさまry
それとPAD長も多かったようだ、どういうわけか(?)完封していますが。
アリスで萃香に勝てていない件について。
1回だけ間違えて紫もやしを使ってしまった。 相手の人はそのまま対戦してくれていたが、今にして思えばEsc押せばよかったのか!

ついでに Tencoマイページ


天空のグリニッジは名曲だと思うんです(*‘ω‘ *)

2/6から3/29まで
2ヶ月切ってるよ!? 蟻地獄放置よっぽど多かったんだなぁ。

片手斧 5
ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート 5
型紙-男性用コレスヒーラースーツ 4
スパイクラビットブーツ 4
図面-スケイルアーマー 4
平原の 羽根つきアーチャーキャップ 4
滑石 セリナトラディショナルコート 3
ゴーレム ベーシックレザーアーマー 3
コボルド ハンターブーツ 3
図面-デンバーガントレット 3
図面-ペリカンプロテクター 3
図面-脇差 3
トゥハンドソード 3
方解石 ツートンビジュードレス 3
ミドルクラシックレザーアーマー 3
野生馬 セリナオープンレザージャケット 3
ハンマー 3
アーチャー セサモイドグローブ 2
型紙-セリナレディードレス 2
型紙-タイアップロングブーツ 2
型紙-リリナロングスカート 2
グラディウス 2
クレイモア 2
祝福の バンダナ 2
女性用 輝く ドランドスレザーメイル 2
図面-高級やじり 2
図面-バスタードソード 2
大地の スタンダードグローブ 2
男性用 高そうな ドランドスレザーメイル 2
バスタードソード 2
ビギナー ストライプキャップ 2
フルートショートソード 2
便利な モンゴアーチャーキャップ 2
ミスト コンバットシューズ 2
ファレルグローブ 2
ショートソード 1
スタンダードグローブ 1
フォアストライプブーツ 1
フォックスハンター コレスフェルト帽子 1
石英 リリナの羽根帽子 1
型紙-セリナセクシーベアルック 0

片手斧さんの台頭。
100集計中5個は片手斧さんの新記録達成にございます。 おめでとう片手斧さん!
ジャイアントが両手に持てれば日の目を見る事もあったろうに、何故出来ないのか。 遺憾の意を表明せざるを得ない。
小当たりドロワァァァァァァズ!! が同率トップ。 なんかあまり多く出てた印象がないのは何故だ。 前半によく出て後半はおとなしかったのかな?
スパイクMOKEっとが前回同率2位で今回も同率2位。 かみたにさんに送ってすら返信されるくらいだからもう要りませんよお腹いっぱいですよえぐえぐひっく。
今回0個だったのがセクシーベアルック型紙のみとなっていますが、実は0個だったのが1種類しかないというのは100箱集計10回やってきた中で1度もなく、今回が初。
5個でトップだし、満遍なく出ていたという事か。


累計

ゴーレム ベーシックレザーアーマー 39
フルートショートソード 36
グラディウス 35
ミドルクラシックレザーアーマー 34
大地の スタンダードグローブ 34
図面-スケイルアーマー 33
ショートソード 32
型紙-男性用コレスヒーラースーツ 31
図面-ペリカンプロテクター 31
野生馬 セリナオープンレザージャケット 30
型紙-タイアップロングブーツ 30
祝福の バンダナ 30
男性用 高そうな ドランドスレザーメイル 30
ビギナー ストライプキャップ 30
フォアストライプブーツ 30
平原の 羽根つきアーチャーキャップ 29
アーチャー セサモイドグローブ 29
ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート 28
スパイクラビットブーツ 27
図面-脇差 27
ハンマー 27
図面-高級やじり 27
コボルド ハンターブーツ 26
型紙-リリナロングスカート 26
スタンダードグローブ 26
片手斧 25
図面-バスタードソード 25
図面-デンバーガントレット 24
クレイモア 24
滑石 セリナトラディショナルコート 23
トゥハンドソード 23
型紙-セリナレディードレス 23
便利な モンゴアーチャーキャップ 22
石英 リリナの羽根帽子 22
方解石 ツートンビジュードレス 21
ファレルグローブ 21
ミスト コンバットシューズ 20
女性用 輝く ドランドスレザーメイル 19
型紙-セリナセクシーベアルック 18
フォックスハンター コレスフェルト帽子 17
バスタードソード 16

何気なくまび日記2冊目入ってからの箱集計記事見返したら、少なくとも8回目集計以降はずっと、累計トップがゴーレムベーシックレザーアーマーな件について。
安定と信頼の供給っぷり。

箱だらけ 

2009.04.27 20:04

一昨日辺りにかみたにさんに「我が糧となるがよい、血肉となり我の中で永久に生き続けるのじゃ」とかなんとか言わ……すいません、「経験値になれ」って言われました。
というわけで綾崎さん主催っぽいウィザードミッション行ってたんですが、4つ目のスイッチ辺りで慌ててSS撮るという事態が起こりました。
箱ばかりで普段SS撮らないようになってたからその発想が全くなかったというスットコなオチ。

箱1

図面-スケイルアーマー
ヘイ! こんな話を知ってるか?
タラ広場に居る絵描きさんはエンデリオンの弟なんだとさ。

まびスレ辺りでそんな発言があるのを見て、どういう事だと会話しに行ったら、近所の噂辺りであっさり吐きました。
弟と言われても違和感しかない気がするのはフリーダムな髪型のせいだろうか。

箱2

滑石 セリナトラディショナルコート
これに限らず、脛から下が靴下っぽくなってて靴装備だと細っこい足が見えてて個人的にかっこわるい気がするという服が結構あるように思います。
この時代or中世ヨーロッパ辺りの流行りのデザインか何かなのだろうか。

箱3

型紙-セリナレディードレス
綾崎orひたち レディードレス自重。
最近これ着てる人を見かけない気がします。

箱4

スパイクラビットブーツ
MOKEっと。
かみたにさんすら履いてないような。

箱5

祝福の バンダナ
蟻地獄品の外れの最たる物というと、これと高級やじり図面とstnd-dgr-bがトップ争いでしのぎを削ってると思います。
売れないという時点で要らないと決めるボブお兄さん的には一部の当たり品以外どんぐりの背比べですが。

箱6

トゥハンドソード
前に出たのが久々に、という印象で、そっからしばらく連続で出てた記憶があるんだよなぁ。
一体いくつまで行くんだろう。

というわけでここまでが1000~1100集計となります。

箱7

スパイクラビットブーツ
まさかの連続MOKEっと。
なんだかんだで100個集計期間中に1回くらいは、2箱連続でないにしても1回の2~4個くらい鍵持ってった中で2個出てくるってのがあるんで、もう「まさかの」なんて言っちゃいけない気もしますが。

箱8

祝福の バンダナ
とはいえ1度の箱開けで2種ダブるのは珍しい気がする。
この時は鍵7個抱えて行くという異常事態ではありましたが。

箱9

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
おとこのこ用の要らない子っぷりは異常、と、毎度の如く思ってから連想したんですが
ただでさえ少なさそうなおとこのこ、その中でも存在する数の少ない種族って何だろう。

暑苦しいジャイアントか。

箱10

フォックスハンター コレスフェルト帽子
grbn帽子自重。
フォックスハンターは何気に敵から抽出品を得ようとすると骸骨狼のコレスシーフグローブしかなかった気がすると言おうとしたら
考えてみるとそれフォックスハンターじゃなくてカワードの事だった上に、前に言ってました。 ぎゃふん。

というわけでSSでは鍵持っててまだ同日の箱開けが残ってるんですが、10枚とキリの良いとこなのでここで終了。

4日分7箱と壁 

2009.04.24 20:07

また箱ばかり。
の、割にストックSSが240とかあるミステリー。
G10ネタをもりもり撮っているんだろうけど、それにしたって多いような……?

ここの所数日程FCブログ管理画面が、サーバーに負荷掛かり過ぎた時なんかに見られる白地にリンク画像がなくて全て文字になったような画面になってて配置崩れまくってて編集がやりにくいんですがおまいらなにかした?(*‘ω‘ *)

箱1

ビギナー ストライプキャップ
G10と共に実装された、「累積50以下の人が使える」仕様のはずの初心者チャットがうちのメインっ子でも見られる件について。
ただ調子が悪いのか、表示される事の方が少ないです。 10回インして1回出てれば良い方くらいな?

箱2

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
プレイヤーキャラが作った錬金ゴーレム@岩を、PvPか何かを使う事でペットミミックに飲ませて銅像に出来るそうです。
らすていの卑猥なゴーレムをひたちみみくが飲み込んで足フェチさんに見せつける。 完璧な流れですね。

箱3

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
コゥアニキはまた筋肉を鍛えているのね……

箱4

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
コメントに困ったので余談ですが、今回は1000~1100箱集計となります。
1000でキリが良いから前回でやめようかなとも思ったんですが、それだとSSのストックが普通に切れるからと続ける事にしました。
需要なさそうなのにね。 ふしぎだね。

箱5

フルートショートソード
蟻地獄品の(ボブお兄さんとこの)露店における同価格帯にハンマー・2HSがありますが
売れ行きは ハンマー>フルショ>>2HS な気がします。

箱6

方解石 ツートンビジュードレス
そういえばG10実装寸前の頃に、かみたにさんが年齢制限衣装の制限が撤廃されるらしいと言っていた気がするものの、実際の所どうなのか全く見ていないという事に気付きました。

箱7

石英 リリナの羽根帽子
これで今集計で出ていないアイテムは1種のみとなりました。
普段は3種くらい出てないものがあるっていう展開のような気が……



おまけ
壁ランク8突破

防護壁ランク8突破。
パーフェクト修練=修練値100ぴったりなんてもの、他のスキル修練にありましたっけ?
これみたいに修練が終わってしまう関係で単純にいくら作っても・使ってもスキルランクアップには繋がらない、ってのが物凄く納得いかない。
その技術でもって作る・使う事を繰り返していればいつかは更に上行く腕前となれるだろうに、「失敗しなきゃ駄目」とか「特定の強さランクの敵を倒さなきゃ駄目」とかマジ鬼畜。

スナッチ先生有難う御座いました

というわけで8突破で作った&その後まだあった薪で作った結晶を抱えてパルーダンジョンへ。
スナッチさんにウウォウォさせて瞬く間に下2つ修練終了。 最後は(必要ないけど)スナッチさんを蹴っ飛ばしてダンジョン脱出。

壁ランク7突破

残る結晶作りと設置をタルティーンで済ませてランク7突破。
地味に面倒だったような気がするのに、結晶37個しか作ってないのか……

これは自爆です 

2009.04.23 20:00

ラビ上

物欲神あも・えりめが誇るヒーラーしぇる・毛髪が不自由なヅラ神・葉緑素を持つ奇跡の人ゆりんちー の4人とラビ上に行きました。
爆発怖いよ 怖いよ爆発。

どごぉぉぉぉん

案の定というか、突入SSの後がいきなり爆破くたばりの絵でした。
しぇる共々爆散しております。
ヅラ神覚えてろよ? 自爆Mobは爆破抵抗装備所持者にとっては神の贈り物だがボブお兄さんにとっては地獄の宴だからな。
と、ヅラ神単独を例に挙げておいてアレなんですが、僕の気が確かならこの時あも・づら・ゆりの3人がちょりーんと光ってた気がする。
これは明らかに、財力結構あるのに未だに爆破抵抗揃えないボブお兄さんが駄目な流れ。

チキンボブ

というわけであも・づら・ゆりが果敢に突っ込み、しぇるはヒール待機をする中、ボブお兄さんは弓でプルプルチキンプレイしていたのでした。
いいぞベイベー! 自爆Mobを狙撃するのは訓練されたえりめ民だ! 自爆Mobに突っ込むのはよく訓練されたえりめ民だ! ほんとラビ上は地獄だぜー! フゥーハハハーハァー!!

飛びしぇるぷ

敵が出なかったのでゆりんちーのハイパーあわあわタイム。
こののんびり進行な所に挟んでおきますが、皆のしぇるへの過保護・構いっぷりが異常だった件について。
あも:これはしぇるを守り抜くミッションだと何度も声高に宣言する
ヅラ:しぇるにドラシルを貸し出す。 後半は後述の通りしぇるガード
ゆり:何度かしぇるの周りを骨ペットにぐるぐる走らせる・2人乗りペットにしぇるを乗せる
ボブ:ヒール用にマナエリ2本提供、箱開け前はしぇる近くで援護の構え・2人乗りペットにしぇるを乗せる
駄目だこの大人達……早くなんとかしないと……

Hage Lucky Finish!!!!

ヅラ神の加護によりゆりんちーにHage Lucky Finishが出ました。
上で挙げたヅラによるしぇるガードとはこれの事、防護壁ですね。
設置しておけば爆風からすら身を守る事が出来る、正に鉄壁の守り。
あれ? これもしかしてボブお兄さんが近くに居る必要なくね?

ゴッバォン!!

爆破に散るボブお兄さん再び。
ヅラ神に5点って事はこれは弱爆だったんだろうか。
うっかり殴られてライフほとんどない所に貰いでもしたのかな。

汚ぇ花火だ

スイッチで湧いたスクィッド込み大量Mobを隣の部屋から眺める無力なボブお兄さん。
ヅラ・ゆりは突撃中。 50点弱のダメージで済むとか凄ぇぜ爆破抵抗。
あ、そういえば確か突入前にヅラ神が余ってる爆破抵抗装備を貸してくれようとしたけど、手持ちのダス防具と合わせても2ポイント足りないという聞くも涙語るも涙な展開があったような気がすると今思い出しました(=゚ω゚)

鉄壁の防……あれ?

ヅラ神による鉄壁の防御でしぇるの守りは完璧だ!!
と、思っていたらまさかの柵内側へと湧くスクィッド。
確かこの後大慌てで割って入って殴られながら時間稼いでいて、「この殴られダメージは弱爆のはず!」と思ってミルったら強爆だったというスットコなオチで見事にしぇるをお星様にしたというボブお兄さんのお間抜けっぷりが発動していた記憶があります。

バリアー!!

ヅラ神の防護壁結晶が3F後半辺りでなくなったので、その存在をすっかり忘れていたファイアシールドをどばんと展開。
しかし役に立つ事はありませんでしたとさ。


おまけ
しぇるぷゴーレム VS クィリンゴーレム

ラビ上前にしぇるを誘ってクィリン岩石ミッション中級に行ってました。
ボスゴーレムに果敢に挑むしぇるゴーレム@フォレスト
ハードの鬼畜なしぶとさから、如何に中級といえどプレイヤーキャラのゴーレムじゃあり余るライフを前に然程削れず敗北するんじゃないかと思っていたら意外と善戦していた。

ほぼ箱開けました 

2009.04.22 20:07

サーセン。
殆ど箱開けただけ的なタイトルにしようとしたら、不意に例のイチローさんの名言が脳裏をよぎったのでそれを弄ってみたのですが、日本語でおkになってしまいました。
にしても、箱開けばかり記事なんて普段は2回続ければまたダンジョン行ってるSSがもりもり撮ってあるのがいつものパターンだったはずなのに、今回4回連続ですよね。 今世界に何が?

箱1

滑石 セリナトラディショナルコート
武器系ならまだしも(?)なんで服に鉱石エンチャなんだろう。

箱2

図面-スケイルアーマー
ヘイ! こんな話を知ってるか?
タラにはエンデリオンの実家とフレッタの実家があるんだと。
片っ端から物を貢ぎ終えた後のルアみたいに、仲良くなったら家に入れるようになるとかならないもんかね。
噂によるとタラは(と、タルティーンも)異常に重いため、屋内マップ作った日にゃ出入りで時間かかり過ぎて苦情必至だからそんなの実装なんてありえないらしいですが。

箱3

ショートソード
3打武器と見て、短剣よりも振りが早いけどクリは絶望的だよなファイナルヒット用武器みたいなのでも出ないかなと思った。
防御・保護が異様に高い影ミッションの敵相手に使ったら絶望しか見えない事請け合いですが。

箱4

型紙-タイアップロングブーツ
久々にタイアップきたああああああああああああ!!
裁縫修練に良いとは知ってるんですが、対象ランクは幾つでしたっけ。 5?
何度聞いても反復する機会がないからそのうち忘れるという暴挙。
ともあれ、そのランクの修練にうってつけの型紙が他に出たらこれも暴落するんでしょうかね。
既に初期の半額以下になってますが。

箱5

便利な モンゴアーチャーキャップ
ああ、前記事で平原帽をジャイもかぶれたはずと言ったのはこれの間違いだったか……
要らない子認定なせいか十把一絡げな認識の模様。

箱6

トゥハンドソード
なかなか売れない子なイメージがあり、その上5マス食って値段も高くはないというのにきっちり露店行き。
その様を見たあもっさんに昨日、譲ってくれと言われたのですが手持ちは全て売れた後という暴挙でした。 ぎゃふん。

箱7

滑石 セリナトラディショナルコート
上のSSで出てるのが今集計初だと言うのに程なくしての2個目。
たまには全種バランスよく出たりしないものだろうか(=゚ω゚)


おまけ
馬上走り

忍法馬上走り! っていうか空中を走ってる件について。
うっせー! JA→J6A→J6C→JD→JA→J6Aぶつけんぞ!!

うっかり空中で打撃もらうと70%くらいの確率で2500点持ってくコンボを決める友人みょんが怖かったです(*‘ω‘ *)

ハマった

影世界から脱出して箒で華麗に空を飛んだらこのテロップ。
しかもどういうわけかどの方向にも動く事が出来ませんでした。
でも確かがくがくぷるぷるはしていなかったと思います。

べるくえー。 

2009.04.21 20:33

■お友達紹介バトン
※このバトンは回してくれたお友達を紹介するバトンです。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。

[バトンを回してくれた人]

べるくえーから回ってきたのぜ。
やべぇ何気にべるくえーの事碌に知らない(*‘ω‘ *)


01:まず始めに【べるくえー】との関係は?

最近まびに来ないので、ごくたまーにメッセンジャーで話しかけられてでろでろ話す程度。


02:初の出会いは?

(=゚ω゚) ……なんだっけ。
べるくえーに限らずえりめ民の大半、まびにおける馴れ初めは何だったか覚えてない予感。


03:【べるくえー】は女性?男性?

容赦なくおんなのこ。
何故かななの子がべるくえーのブログ(と家の部屋?)をやたらと可愛い可愛いべた褒めしてたのが印象的。


04:見た感じどんな人?

見た事ねーよばーや!!
ネット上的な意味だとフリーダムな印象。


05:【べるくえー】の長所を3つ。

・フリーダム
・友達多い
・甘いものとか食べる


06:逆に短所を3つ。

・フリーダム(ボブお兄さん的に、べるくえーは言う事に冗談が多すぎるからどれをまともに受け止めていいか解らなくなる)
・サンホラ歌詞引用癖(なんか辛辣な事言うなこの子、とちょっと引いた事が。 何かの台詞等のネタ引っ張って来て人に誤解を与えかねないという点は人の事言えないボブお兄さんですが。)

あと1個思いつかね(*‘ω‘ *)


07:【べるくえー】を色で表すなら?

青い印象があるのは何故だろう(*‘ω‘ *)


08:では動物なら?

フリーダムぬこ。


09:【べるくえー】はモテそう?

友人が多い事からいろんな人に愛嬌振りまく感じだろうし、モテるんじゃね?(*‘ω‘ *)
バトンか何かで男女間の友情云々を振りかざしてたのを見て、人懐っこくしてたら変なのにしつこくされた経験でもあるんじゃないかとか思ったなんて言えない。


10:1番の思い出は?

思い出という程べるくえーとつるんでない気がするよ!?
まびで気付くとダンジョン行ってたのが印象深い(*‘ω‘ *)


11:喧嘩したことは?

言われてみるとべるくえーが怒る所を想像出来ない。


12:ラブコールをどうぞ

べるくえー! 俺だー! お手製お菓子食わせてくれー!!


13:それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください。

バトンやれや(*‘ω‘ *) 的な意味じゃなく、単にイメージに合う的な意味で。

優しい人→多分ゆりんちー
面白い人→とむぱぱ
頼りになる人→かがみす(まび戦闘的な意味で)
繊細な人→えりめに繊細な人なんて居るかなぁ(*‘ω‘ *)
明るい人→ぷらのむーさん
気の合う人→とむぱぱ
不思議な人→ノってる時のかみたにさん
センスの良い人→ゆひあん
アクティブ→綾崎さん(まびダンジョン・影ミッションのお誘い的な意味で)
気になる人→まだ会ってないえりめ民(面を拝みたい的な意味で)


んでもう1個同じようなバトン。


★ルール★
・タイトルを送り主の名前にすること
・最低10人にまわすこと
・仲良しサンだけに回すこと。これから仲良くなりたい子でも可
今回は後者の方メインに回します!後やってくれそうな人。

■送り主の名前は?

べるくえー。


■送り主との出会いは?

上記の通り忘れてます(=゚ω゚)


■話し掛けたのはどっち?

上記の通りry


■送り主の第一印象は?

上の短所で言ったように、サンホラ歌詞引用してるの見てキツい事言う子なのかと思った事があるなんて言えない。


■送り主の好きな人物は?

友人皆に等しく愛を分け与えるべるくえー。
浮いた話聞かんなぁ(*‘ω‘ *)


■送り主の嫌いなものは?

ブラックコーヒーは飲めないってゆってた。


■送り主の嫌いな人は?

人を名指しで嫌いという所がいまいち想像出来ない(*‘ω‘ *)


■送り主の良い所を3つ答えよ

上記の通り(*‘ω‘ *)


■送り主の悪いところは?

上で挙げたのぶっちゃけこじつけのようなものだからここが悪いぞなんとかしる! じゃありませんよ(*‘ω‘ *)


■送り主は自分にとってどんな存在?

羨望の対象(*‘ω‘ *)
ブログにしろみくしー日記にしろ、とりあえず書けばコメントもりもりついてるから。


■送り主との思い出は?

上記の通り(*‘ω‘ *)


■送り主との仲良し度は?

なんかべるくえーの、友達への好感度はデフォルトが既に結構高水準というイメージがある。
で、友達はみんな大事的な勢いで甲乙はつけないような気がする(*‘ω‘ *)


■送り主を色にたとえると?

なんで青なんだろう(*‘ω‘ *)


■それは何で?

なんで青なんだろう(*‘ω‘ *)


■送り主の性格は?

フリーダムぬこ。
悩みを知らなさそうに見えるのは外側に居るせいだろうか(*‘ω‘ *)


■最後に送り主にメッセージを!

まびではG10が実装されたわけだが、来ないのかね(*‘ω‘ *)


■次に回す人10人

ボブお兄さんについて熱く語ってやろうって人はぜひ持って行って下さい( \*‘ω')>
G10SSがメインストリームのものだらけだったのでストックSSに戻ります。

あわ

3/22のえりめ集会の時のSS
泡で誰かを飛ばすというといつもゆりんちーがやってるような気がする。
かに実装直後は他のかに買った皆もちょくちょく呼び出してたような記憶があるんですが
今も集まるととりあえず泡ってるのってゆりんちーくらいでしたよね?

ウィザード中級

ってなわけでウィザード中級へ。
中級なのをいい事に片手斧持ってます。 フレッシュミィィィィィィィィトゥ!!
と、言ってから気付いた。 フレッシュミートは全裸に覆面・幅広ナイフが正装でした。

フレッシュミートの人、インしてるとこみなくなって多分もう年単位か……(´・ω・`)

痛……く、ない……?

場面は飛んでボス戦。
うっかりボスウィザードに慈悲深いボディーブローをもらったボブお兄さん。
ぱらでんに変身している事もあってか1点しか通りませんでした。
錬金術師はリアルでモンクタイプなのに、ボスはそうでもないのか。

当たりこた

ありのままこの時起こった事を話すぜ!
シャドウハンターシリンダーまた引いた。
またシャドハンって! 一体! 何なの!? ボブお兄さん皆で来たウィザードでしか当たり引いた事ないよ!? 何言ってるの!?
前回の、結局露店売り物収納ペットに詰め込んだまま勿体なくて売れずにいるだなんて言えない。

シャドウハンタートゲなんて作ったら幾らかかるんだろうなぁ。 でぃお様はそんな神器を2本持っていた気がしますが。
っていうかトゲは僕だと調合が発動しないから勿体ないというスットコなオチのような。



箱1

図面-高級やじり
かみたにんぐクオリティでこのはずれに不思議系(?)面白おかしいあだなをつけたら何になるだろう。

箱2

図面-デンバーガントレット
多分2度くらい、脇差よろしくこれも作って売る人出ないかなとか言ってますが
ぼやいてるばかりじゃなく、鞄のスペース余ってたら露店に出してみようかなぁ。
と、言っても次に出た時に忘れてるんでしょうけどね。

箱3

ハンマー
グラディウスとかクレイモアとかダス剣とかもこれくらい耐久があったらいいのに。

箱4

アーチャー セサモイドグローブ
最近の暴落っぷりからすると、出た初期に100万単位の値がついてたのは何故なんだって気になります。

箱5

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
……あれ? これジャイアントも装備出来たんじゃ……?
中編とタイトルつけましたが、この後のSS次第によってはストックSSに戻るかもしれません。
メインストリーム進めてばかりだったはずなのでネタバレ的なものしかなかったような気が……その通りであれば後回しにしようかなと。
今回から既にメインストリームSSだらけなので続きを読むに。
タラきたあああああああ(゚∀゚)

タラ北門?

というわけでログインするなり大喜びで馬を駆り。
前日タルティーン西の端っこの柵の所でログアウトしていたというwktkっぷりでしたからね。
会社を最速で出ても帰って夕飯済ませてからだと19時は過ぎるボブお兄さんは隙だらけだった( \*‘ω')> (シールブレイクの瞬間を拝みたい的な意味で)
で、これタラの北の入口(?)なんですが、何だこの門。
壁が街を囲っているわけではないので物凄く単なる飾りチック。

何か違和感が……?

G10メインストリームで呼びつけてくるおっちゃん。
個人的に見ていて何か違和感が。
このナイスミドル顔でありながら髪型が優男風味なせいだろうか。
何かミッションもらいましたがとりあえずスルーして街の中へ。

会話ボタンがない

南東の店が一固まりにまとまってる場所にて。
アスキンなんちゃらっつったっけか、衣料品店のおばちゃんが出資したらしい、えーと……市場? それとも百貨店的な? そんな位置づけらしいです。
そう言われてもみんな屋外に棒立ちしてるだけだからいまいち凄い施設だって感じがしない件について。
話をSSに戻すとこの人は武器屋さんだそうです。 が、「会話」ボタンがない
立ち絵のないひたちん軍医官ですら会話ボタンがあったというのに(キーワード会話は出来ず、一言しかしゃべらなかったけど)

幼女! 幼女!

ここの魔法商品担当は幼女でした。 幼女! 幼女!
我々の業界ではご褒…… なん……だと……? おppふくらんで……? 一体何歳だこの子。
っていうかアニメ絵なキャラデザインにこう突っ込むのも無粋ですが眼鏡、ひいては目大きすぎね?

( ゚∀゚)o彡゜

錬金術グッズを扱うヘレッドさん。 確かこの人は会話ボタンつきのキーワード会話が出来たような。
やばい一目見て気に入った。 ヘレッドさぁぁぁん! 俺だー!! 手取り足取り揚げ足取り錬金術を優しく教えてくれぇぇぇぇぇぇ!!
さりげなくおppが凶器ですよね。

東の方にいてもおかしくない気がする

実は上のナイスミドルなおっちゃんから受けたミッションをクリアした後に話しかけたのですが、先に。 ヒーラーのネッサさん。
なんか初めて会った気がしないと思って何故かよく考えてみたら髪型が倉庫娘と同じでした。
2歩くらい間違えると東方に出てきてもおかしくない顔立ちのように思えるのは何故だろう。 誰か似てる子でもいましたっけ?
この人も会話ボタンがありますが、ひたちん軍医官式に一言言うだけのキーワード会話なしでした。
倉庫娘髪型つながりの親近感があるから仲良くしたかったのに(´・ω・)

絶望した!

G10最初のミッション。 最初だし続きに隠す事もないかなと表でGO
入るなり出迎えてくれるシャドウゴーストさん。 既にギルチャで大納言・ひたちん辺りがゴースト硬ぇwwww 的な事を言っていたので、普段温存しすぎて使わないキャンプファイアキット使って火矢マグぶちこんだ結果がこれだよ!
多分3分の1かそんくらい軽減されてますね、ライフのバーの減ってなさっぷりに絶望した。

何この凶悪さ

80%の壁を越えてこられた結果がご覧の有様だよ!!
石化した上にデッドリってやがる!! ゆっくりしすぎたんだ!!
石化のせいなのか、それとも3打攻撃なのか、1、2打でノックバックするかと思ったらぺちんぐぺちんぐされて289あったライフが一瞬にして蒸発。
流石服装備アクセ込みで防御20のボブお兄さんだ、ちょっと小突かれただけであの世が見えるぜ。

また絶望した!!

地道に火矢マグって2匹減らして、かったるくてやってらんねーってこって変身してファイナルヒットで突っ込んだ結果ひどい事に。
2匹に睨まれ石化。 もうちょっとで片方倒せたのに!!
僕の気が確かなら150~220かそんくらいある短剣アタックでノンクリ100・クリ300くらいのダメージだったんですが。 正に外道。
とりあえずクリ率77%(?)くらいあると、ファイナルヒットランク4時間中に6回くらいはクリ乗る程度のようです。

ヒィヤッハァァァァァァ

やっとの事でゴーストを片付けたと思ったら奥にずらっとランサー・ファイター・アーチャー。
もうおうちにかえりたくなってしまったので半ば自棄で吶喊そしてミル。
運良くクリ乗って1100~1400程度のダメージ。 そしてさりげなく進むミル修練。
どうやらボーンシリーズな敵達のライフは高くないようです。


後に知ったんですがこのミッション最初のゴーストは無視していいそうですね。 何のために居るんだ。

箱ばかり 

2009.04.16 20:08

ここの所箱画像ばかり
申し訳程度のレベル上げ(と、言っても普段行くのが1周15分程で23万入るハード制圧2なので、それでも2週間後の転生時にレベル50は超えてますが)をするくらい、えりめ民のイン率も何故だかよろしくなくてテンションが上がらず、22時まではまびで何かやるというお決まりの生活リズムを崩して22時前でも蟻地獄放置始めてニコニコで東方餡掛炒飯タグ動画辺りをBGMに垂れ流しつつジャンプ読んだり暇だとか思ってたりしてたのでした。

箱1

フォックスハンター コレスフェルト帽子
grbn憎けりゃ帽子まで憎い、なんて事はなく、一時期エルフ娘になんとなくかぶらせてて意外と似合うんじゃね? とまで思ってたなぁ。 服はいつもの事務服だったのでバランス悪かったと思いますが。

考えてみると別にガルビンを心底嫌ってるわけじゃなかった。 感じ悪いなこの子程度だった。

箱2

クレイモア
改造を1段階戻し、その分の熟練度が返ってくる武器改造版アントレインカプセル的な有料アイテムの実装はまだですか。

箱3

図面-バスタードソード
エルフの居るコンヌース地方なんだから弓の……えーと、あれ革製だから図面じゃな……っていうかそもそも弓は生産スキルで作れないんだった。
なんで弓は作れないんでしょうね。

箱4

図面-ペリカンプロテクター
これを見て(テーマが思いきり吹っ飛んでますが)エルフも装備出来る軽鎧で、頑張って丈夫に仕上げました。 重鎧と同じ防御・保護を得られます的なものでも来ないかなとか思ったものの、ありえませんね(*‘ω‘ *)

で、思いついたのが藤甲鎧だった。

箱5

ハンマー
箱開けた時にSS撮り忘れてました。 いかん、危ない危ない危ない……


おまけ
合成ランクC突破

合成ランクC突破時の一枚。
大半をマンドレイクで、少しだけマナ保存100石作って成功80~100程埋めた所で上二つの修練はランダム合成でも良いという事にようやく気付いてアイバから結晶買って放り込む作業をしてました。
気付くのが遅れていたら余計にマンドレイク作る羽目になる所だったぜギコハハハハハハ

ついカッとなって

露店証が銀行にしまえず露店出せねーよバーヤな状態だったので、もうちょっと安くなってから買おうかと思っていたシャナタイアップ品な剣をついカッとなって購入。
30万くらいになったらと思っていた所だがまぁいいやと、なんとか無理矢理納得した直後、すぐ近くの露店で35万で売られているのを見つけたボブお兄さんの浅はかさは愚かしい。
ハムスター速報 2ろぐ:実家で日記を見つけた

ハムスター速報 2ろぐ:実家で日記を見つけた 2

ハムスター速報 2ろぐ:実家で日記を見つけた 完結

出だしでイジメにあった話が入りますが、そんな事なかったかのようにリア充体験談が続いていきます。
ボブお兄さんの青春、というか学校の仲間は男しか居ない! だったからこういう経験した人が羨ましいぜ。

しかしぽよとーの惚気話やららすななのイチャイチャぶりやらは見聞きしていてリア充めと妬みすらするのに、こういう体験談(ラストの展開的な意味で)を読むのは羨ましいな程度にしか思わずむしろ微笑ましいのはなんでだろう。
全く接点のない人の話だからか?
ウィザード中級

みま嫁ことアルリードさんとこのギルド、路地裏の毛玉 げふん! 子猫さんとこの人を交えてのウィザード中級。
誰かのメインストリーム進めるついでだったような気がするんだが、リーダーがぺまっみさんなのでそんな事はないようだ、多分。

Hage Lucky Finish!!!!

ヅラ神が参加しているおかげで加護効果が発動し、Hage Lucky Finish!!!! となりました。
嘘です(´∀`)
普段ソロってる時は専ら制圧2、相手にする敵の数が少ないせいかヒュージなんて滅多に見なくなったような気がするなぁ。

何処を見ている!!

カオス空間と化したボス広場にて。
ボスウィザードの一人に執拗にマグってたらいい感じにテレポート使われて、マグで照準定めようとしてるボブお兄さんに対して「フハハハハハハ!! どこを見ている! それは残像だ!」的な絵になっている件について。
ここのウィザード以外にもダークロードを筆頭にキア上ゴーレムなんかもテレポート使うけど、ポウォール的にはどんな技術なんだろう。
プレイヤーキャラにも、と、思ったけどファイナルヒット・ショットで普通にワープしてるな。 ジャイだけ仲間外れ可哀想です><

ねいどフルボッコ

かみたに情報辺りがネイドタイムをお知らせしてたので行ってみた時の1枚。
嘘みたいだろ……? この状態で固まってるんだぜ……?
動け、動け、動け、動け、今動かなきゃ、今やらなきゃねいどさんが死んじゃうんだ、もうそんなの嫌なんだ、だから、動いてよ!!
などとエヴァっておいてアレなんですが、大体いつも半分~3分の1残したくらいのタイミングで動けるようになるのでアロリボぱすんしてます。



箱1

ミドルクラシックレザーアーマー
なんでベーシックさんにはゴーレムがついてるのに、こっちは無エンチャなんだろう。

箱2

ミドルクラシックレザーアーマー
要らないもの2連続正に外道。
なんでベーシック・ミドルは出るのにハイだけここの箱からは出ないんだろう。

箱3

ハンマー
きっしゅんと大納言とでぃお様とゆひあんが使ってなかったっけか。
前にも誰が使っているとか言った覚えがありますが、その頃よりも増えているような……?

箱4

便利な モンゴアーチャーキャップ
「便利な」と装備名につけてシュールになれる品物って何があるだろう。 水着とか?

箱5

型紙-セリナレディードレス
実はハンマー以下ここまで3つ、今集計で初めて出たものです。
なんか最近後半入るまで来なかったものが結構多く、一気に数種まとめてずどんと出てくるという流れな気がした。

箱6

バスタードソード
バッソ(神)改造して双剣したら初級ドレーニング確殺祭り出来るかなぁ(=゚ω゚)
無理っぽいな。
スピア無双

極寒の地の氷の神よ、我に力を与えたまえ。
言葉は氷柱、氷柱は剣。
身を貫きし凍てつく氷の刃よ、今嵐となり我が障壁を壊さん! エターナルフォースブリザード!!

というわけでウィザード中級ソロってたようです。
巻き込み狙えそうな位置だと思って撃ちこもうとするとスイッチが邪魔で撃てない事が多い件について。

多タゲ怖いです><

直後多数の敵に !! 出されました。
多タゲ怖いです>< まぁ、珍しく上手く行ってる例で、フィニッシュマークつき込みで凍らせてるわ既に次弾5チャージ済みだわでかなりの率で大丈夫な展開なんですが。

そしてウィザードソロ中のSSがこの2枚しかなかったという暴挙。

トマト100%

トマト・キャベツ・イチゴの3種を育てましたが、またトマトを植えました。
イチゴが下手したら期間内に100%届かないんじゃないかくらいの危なさだったのに対してトマトは4日かそこらあれば100%届く楽っぷり。
成長速度の差もさることながら、各種パラメータの減りも少ない気がします、トマト。

(゚Д゚)

意気揚々と売りに来てお兄さんびっくりだ。
何この高騰っぷり。 トマト単価5861ゴールド。 ありえん(笑)
後に噂で聞いたのですが、トマトは暴騰と暴落を繰り返し、たまーに初期値近辺がある感じの相場変動なんだそうです。
何も考えず楽に育てられるもので行きたいとトマトをチョイスしてただけなので、この思わぬ展開には大喜びでした。

ピンクヘテロ

ウィザード中級するとカイトをひたちんに放り投げる作業をしていまして。
で、合成したらこんなの出来たよとどばんとピンクヘテロ。
かみたにさんに送りつけてみたくなったと言った記憶はあるんですが、その後ぷらのむーさんの買取希望があったのでそちらへ流れる事に。
ピンクアリッシュの件で懲りたからやめといたのだろうか。

ヒィヤッハァァァァァァァ

制圧2の中心でミルを叫ぶ。
以前突っ込んでランサー辺りにアタックしつつミルでお見合いに出来るような話を聞いたとかなんとか書きましたが、それだとたまにコマンダーさんに睨まれずんばらりしてたので、まずランサーを釣ってミルで倒してから中心に突っ込んでミルという手順を踏むようになりました。

最近気付いたんですがこれでもたまにコマンダーさんにタゲられる。
どうやらミルにクリが乗ると駄目みたいです。 クリと見たら再度多数巻き込めるようにミルしておけばいいのかな?



箱1

片手斧
ついに片手斧さんの過去集計最大数を突破。
どこまで伸びるか片手斧さん。 G10新改造で需要増えてないかなぁ。 増えて・売れるようになってるとしても大した値じゃないでしょうけど。

箱2

バスタードソード
バッソ神自重。
……あれ? そういやバッソもG10新改造があったような……?

箱3

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
ドロワァァァァァズ!! も今回よく出るなぁ。 小当たりだから我々の業界ではご褒美です。

この曲聴くとなんとかロブスター思い出す(=゚ω゚)
去年6月末に買ったPSPを漸く開封しました。

主人公キャラを幾つか用意された顔パーツ等を指定して作成・職業を選択するらしい。
黒歴史ノートの主人公なおとこのこで普通に剣士系にでもしようかとも思ったんですが、おんなのこを使う方が個人的に気分が良いという理由で却下。
となるとまびで精霊剣にしたりドラクエ4で通信用キャラに使ったりした魔法☆少女な娘……は、後衛で魔法ちまちま飛ばすプレイはあんまし面白くなさそうなので却下。
んで結局まびで露店娘にしているライチャス、君に決めた! 忍者娘だけど初期職業にそれっぽいのは盗賊しかないのでそれで(後に知ったんですが正に職業「忍者」そのものが条件満たすと解禁されるそうですね)
あんまり選択肢のない顔パーツ、強いて言うならこれか的なものを選択。
戦闘中ボイス、ノーマル・幼女・お姉さん的な3パターン、落ち着いた子だからお姉さんボイスかな?
キャラメイク終了、しかしプレイ開始直後に絶望する事になりました。
戦闘勝利ボイスで「ふふっ、当然の結果ね」って言うんですよォォォォォォ!!
なんだこの自信たっぷり娘! 違うんだ! うちの子はもっと謙虚なナイトなんだ!!
あとプレイしだしてしばらくしてからの事になるんですがまた絶望した。 主人公(と、テイルズシリーズキャラでない傭兵キャラ)は術・技名を言わない
特技・秘技・奥義の3パターン汎用台詞しか無いようで、しかもうちの子殆ど特技→奥義連携しかしてなかったから「喰らいなさい!」「消えなさい!」しか言わないの。 マジめげそう。

戦闘勝利台詞の件だけでいっそキャラ作り直そうかとも思いましたが、オープニングイベントまた見るのがめんどくさかったのでこのまま行く事に。
開始後しばらくはソロで行動する事になります。 ダンジョンちょっと奥に行くと敵が2体にょきっと出てきたりする。 成程これは魔術師にしなくて正解だったな。
クエストをこなしていくとテイルズキャラによる組織に晴れて入団となり、パーティーが組めるようになります。
よっしゃ早速テイルズキャラとパーティー組んでクエストやるぜウフフフフフ
「断られました」
げぼるがあああああああああ!!!
テイルズキャラをパーティーに誘う際には好感度と、クエストをクリアしていく事で溜まる名声値が成否に影響するそうです。
しかしこのシステムの存在意義が解らん。 断られつつもちまちま誘う事に成功して、宿屋で聞けるテイルズキャラの主人公への評価で「良い仲間」って言われたり、ラストダンジョンクエストが出てくる程度の名声値になっても普通に断られますからね。
しかも町に入り直すとパーティー参加成否判定が再度行われる=断られても何度も町を出る・入る繰り返して宿屋でパーティーに誘ってるとそのうち入ってくれるという謎仕様。
これのせいでますますもって断られるようにしたのが意味解らん。 1度お断りします(゚ω゚)が決定したらクエスト1個クリアするまでどうやっても雇えませんよならまだ解る(仕様としては納得いかないが、意味は解る)んだが。
ラストダンジョンは一番レベル高かったデスティニー3人組をつれて行こうとしたらリオンが執拗に断り続けて8回目くらいでようやく、でした。 どんだけ確率低いねんと。

で、クエスト受けてはクリアして、しばらくやってると(名声値が一定以上になると?)ストーリーが進行する青文字クエストがにょろんと出てくるので、それを受けてお話を進めていくという流れ。
ストーリー絡みでない一般クエストの種類はおおまかに
・ダンジョンの敵を倒せ(特定種1匹or10匹程度)
・アイテム持ってこい(敵のドロップアイテムorダンジョン内採集ポイントで取れるものorそれを加工したもの)
・ダンジョンに入った人に会え(○○渡してきてくれとか、帰り遅いから連れ戻してくれとか理由はいろいろあるものの結局の所見つけて話すだけ)
という程度。
うん、ものすげーさっくり終わるんだ。 酷い(?)とダンジョン入ってすぐ目の前に湧いた敵が討伐対象で、しかも1匹倒せばオッケーだからへち倒したら即終了とか。
んでもってクエスト受領&報告も、街の構造のシステム(街マップを動き回るんじゃなくて、施設リストから選んで入るタイプなため、街の中の人が少ない)故か話しかけて一言程度で終わり。 凄くシンプル過ぎる。
つまる所物凄い作業感
敵の落とすお金が雀の涙どころか気休めにもならない(万単位の金額が必要な防具が売られている後半でも100行ってたかな程度)からクエストで稼ぐしかないというのに、この何受けても代り映えしないクエストっぷりは萎える。
でも最初の街では結局クエスト片っ端から受けていて経験率(多分ゲーム中に受けられるクエスト総量のうち何%クリアしたか)が12か15%程になってました。 クリア時には25%程でした。
中盤辺りからストーリークエスト出たら即クリアして進めてたからなぁ。

ジャンルが「君のためのRPG」となってますがこれむしろ「モルモのためのRPG」ですよね。
主人公がドラクエ式に全く喋りません、たまに2択が出ますが、なんかかなりの率でどっち選んでも同じ反応なんじゃないか的な台詞が……
で、そんな主人公の替わりに各イベントでの敵味方キャラとのやりとりを円滑にするためかもうモルモ君ったら喋る喋る。
こんだけモルモが出しゃばってると主人公は、プレイヤーがどう受け答えするかを妄想するために喋らないっていうより本当に何も言ってないとしか思えない。
テイルズキャラとのイベントで主人公とモルモに話しかけてるって感じの流れだけど、結局それにこたえるのはモルモで、内容もそれを受けてのものになってるから主人公空気過ぎるってのが当たり前。
何これ、うちの子居る意味あんの? なんかもうダンジョンでモルモ先生の露払いするだけ・ルール無用の残虐ファイターするのがうちの子の存在意義みたいな?
うーん、これならいっそ自由にキャラメイクでオリジナルキャラだってな感じよりも、デフォルトで用意されたマイソロジー用主人公で、ちゃんと掛け合いに参加してくれるって方が個人的に良かったかもしれん。

生産システムがあり、料理を作ったり、宝石・鉱石を加工して材料にしてそれを使って武具を強化したり出来ます。
武具強化による付加効果が多岐に渡っており、何の能力がつくかのわくわく感がいい感じかもと思ったんですが
当然ながらスキルランクが高い方が良い効果がつく=低ランク時は気休め程度
ランク4~50程度でしかも然程貴重でない材料だとないよりマシだけどやった意味あんのかこれ程度にしか効果がないものしかつきませんでした。
1回のクエストで1000前後程度しかお金入らないから、じゃあ新たに武具買って再チャレンジだと気軽にやれるものでもないですし(特に異様に高価な体防具)
しかしTP消費やら後述のラスボス戦での事やら、この武具強化でHP・TP強化(或いはTP消費軽減)する事が前提のようなバランスになっている気がします。 特にTP。
レベル40台後半・TP200強かそんくらいのリオン。 デモンズランスの消費TP90
何これ。 2発撃ったらもう息切れとか。 そんでもって武器防具の装備が変えられるのは主人公のみ=TP増強・消費軽減効果がつけられるのは主人公のみ
ええ、テイルズキャラのTP消費多い術は使用設定切りました。

主人公レベル48程度・デスティニー勢40ちょいのPTでラスボスに挑みました。
何この無理ゲー
殴ってもなかなか仰け反らない、で、ほこほこワープして誰かの真横に飛んできては
蹴り上げてから剣のようなビット(?)でざくざく 1200ダメージ程
範囲広め直進4回斬り 1500ダメージ程
溜め動作から巨大な剣フルスイング 1500ダメージ程
追尾性剣ビットひょんひょん飛ばしてくる 1200ダメージ程
HP満タンからでも2種綺麗にもらったらくたばれるノリ。
それでも運を天に任せてスタン・リオンとフルボッコにして一旦のけぞったらコンボ切れないようにしてたらなんとか半分くらい削れたんですが
なんか遠くにワープする → エターニアラスボスの某技のようにでかい剣が降ってくる → 相手(自PT)は死ぬ

( ゚Д゚) ……

(゚Д゚) What happend?

HP半分まで減らすと必ずこれ撃ってくるみたいです。
2000ダメージ強って! 一体! 何なの!? うちの娘がHP200くらい残したのみでデスティニー勢即死したよ!? 何言ってるの!!
これじゃあそもそもHPが足りないってこってレベル上げにいそしみました。
魔地図ダンジョン@密林でロックルタイプの敵が戦いやすかった(何も考えずニュートラル○連打してるだけで完封出来た)ので篭って戦ってたんですけど2時間かけて4レベルアップ
時間かかりすぎ。 これじゃあ主人公の各職レベル上げとか、テイルズキャラ全員一通り技覚えさせるとか、かったるくてやってられないじゃないか。
敵のHPが高い魔地図ダンジョンで戦うのが悪いんでしょうけど!
で、主人公55・デスティニー勢48くらいでラスボスと再戦。
今度はなんとかデスティニー勢もHP満タンくらいあれば数百残して踏みとどまってくれるようになりました。
距離を取られるのをいい事に物凄い勢いでスペシフィック連打して持ち直しを図り。
そして気付く驚愕の事実。
なんかただでさえキツい攻撃がさらに苛烈になってる
ちょっと距離を置いた場所にワープして烈風拳を彷彿とさせる衝撃波4発 2000ダメージ程
かなりでっかくドーム状に力場ずどーん 1700ダメージ程
……えーと、あと何だっけ、前半と同じく4種くらいは攻撃法あったはずだが。
瞬く間にやられてたから覚えていないようです。 ぎゃふん。
ますます無理ゲーすぎるという事でクリアを諦めて次のDSゲーにとりかかった程でした。
先週気が向いたので年に1度の恒例行事な病院行きの待ち時間に再度やってみました。
攻略サイトで前衛を主人公だけにして後のキャラは後ろから魔法撃ってもらうといいとあった。
お誂え向きにうちのメンバーはデスティニー勢、スタンとリオンを術だけ使うように設定しておけば後衛キャラに早変わりだ。

えーと……一発で勝てました。

一人前に突出したうちの娘を殴りに来てくれるのでガードでしのいで、術が飛んできたら隙を見てorのけぞったら合わせて攻撃を置いておく感じでやってたら、スタン・リオンとで前衛3人でやってた時が嘘のように簡単で。
特に大剣フルスイングをスタン辺りがまともにもらってうわああああああしないのがでかい。
TP切らして近接攻撃しに走ってこないよう、折を見てそれぞれにオレンジグミ使わせるように気をつけていたらいともあっさりの撃破。
術→うちの娘の攻撃・技→術とつながったりしてたので然程攻撃もされず。 後半の攻撃を碌に覚えてないのはこれもあってのものかもしれません。

というわけでマイソロ1終了。 かなりしょんぼりな出来だったのが2ではどう改善されているのかが楽しみだったので、会社往復暇つぶし用にはDSゲー、休日昼間や自宅で気が向いた時にはマイソロ2とプレイしてます。
……あれ? 9日にマイソロ1クリアして、昨日の時点でマイソロ2のプレイ時間9時間……?

4日分9箱 

2009.04.13 20:04

というタイトルにしましたが、最後の1箱・15日分はもっとあるかもしれません。
おまけ画像と合わせて10枚になったからってこってそこまでにしておいたんだ。

箱1

アーチャー セサモイドグローブ
前集計で0個、じつに150箱以上ぶりの登場。
なので前回確かこの値段だよなとつけた金額がどうも高かったっていうか大陸の奴がその半値近い値段で売ってるとのでぃお様情報でした。
どんだけ値下がりしとるねんと。 でもその中華値段は特に安い部類だったらしく、その値で少し置いてたらそれを見たでぃお様に止められました。

箱2

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
多分1冊目の頃に言った事だと思いますが「平原帽」ってリアルにあるんでしょうかね。
なんかそのキーワードでうちのブログに迷い込んだ方が久々に。

箱3

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
迷わずゆりんちー行き。
サイズでかいから普段呼び出さないペットに入れるしかなくて、結果数日間送り忘れたりするから困る。

箱4

クレイモア
片手斧やビペンニスのようにクレイモアもG10で新改造が来るそうですね。
野生破壊作ってもらって改造済ませた俺涙目wwwww の展開ですね。

箱5

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
ドロワァァァァズ!! 久々な気がしてあんまし数出てないんじゃないかと思ったらそんな事はなくてお兄さんびっくりだ。

箱6

スパイクラビットブーツ
スパイクMOKEっとブーツ。
なんでデヴ猫はうさぎペットを実装しないんだろう。

箱7

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
3回連続筋肉を自慢された。
いや、ほんとに3箱連続男コレヒーさんだったら相当 イラッ☆ っと来るだろうけど。

箱8

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
おとこのこに生存権はないのですか。
「おとこのこ」という字面を見てぷらのむーさんとこのユウきゅんを思い出し、あの子に重装備はむっちゃ似合わないんだろうなぁと思った。

箱9

スパイクラビットブーツ
MOKEっと2足目。
エルフ娘になんとなく履かせてるのを見てる限り、悪くはないと思うんだけどなぁ。 なんで人気ないんだろう。


おまけ
パラディンスキルカンスト

先日累積3000到達SSを上げましたが、パラディンスキルもこんな事になりました。
パラディン専用の攻撃スキルの実装はまだですか。
箱購入

10箱購入。
シャナタイアップっつっても灼眼さんビタイチ見ても読んでもいないからキャラカード買うだけ買っといてスルーかなーと思っていたらまさかのランダムボックスへもアイテム実装。
そしてタイアップ品は出る確率高めにしてありますの公式発表。
ならば折角だし開けてみるしかあるまい。

1個目

どの箱開けた結果かは忘れてしまったので淡々と。
セリナスクールボーイルック
制服マニアのために作られたとかいう割にパッと見何かの制服っぽいとは全く思えない。
こういう服着る業界ってなんかありますかね。

2個目

革のブーツ
こういう名前的にそこらのRPGで初期装備っぽいシンプルなものが出てくると特にぐんにょりするのは僕だけですか。
しかしまび的には防具の性能なんて体装備以外は鉄装備系で防御保護が1高いかどうかの差でしかないからか、結構こういうものでもお洒落用に使ってる人もいますけどね。

3個目

コリスオリエンタルハット
色のせいで折り紙で作った船かナニかみたいだ!!
装備した所を見てないんですが、インベの絵のデザイン的にちょっと気に行ったなんて言えない。
箱から出たNPC売り品なので即ポイ捨てしましたけどね!

4個目

ビペンニス
これを見ると麦の子を思い出すのは僕だけでしょうか。
G10で来る新改造にビペンニスもあるそうですね。 詳細は忘れてしまいましたが。

5個目

ガーディアンヘルム
トレボー兜自重。
そういえば銀行に金色なこれが入ってた気が……
イジュ様からもらったはずだけど、どうしてもらったんだっけ……

6個目

シュドナイのサングラス
シャナタイアップ品きたあああああああああ!!
タイアップ品の何が箱から出てくるのか知らなかったから、一瞬「え? 何これ」と思ったなんて言えない。

7個目

クッキングナイフ
何の変哲もないクッキングナイフ。
刃が無駄に黒い辺り一応レアカラー扱いなんでしょうか。 刃が黒い程度、NPC売りでも普通に出そうな気がしますが。

8個目

アドベンチャースーツ
マス上名物自重。
何気に高額衣装でNPC売りするとちょっとしたお小遣いになるのでイケメン銀行員に売りつけました。
幾らだったか忘れたのでwiki見に行ったらクモ糸ミイラが落とすと書いてある件について。
アル上ハードでビンテージ……って話は全く聞かないなぁ。

9個目

石英 鎌
なんというしょんぼりエンチャアイテム。
見ただけでアレクシーナランダムボックスと解った。
この鎌は間違いなくポイ捨て。

10個目

ベルペオルの眼帯
シャナタイアップ品またきたああああ
眼帯か……もともと何かの箱にレアとして入れられてた眼帯の価値が落ちまくりそうな一品ですね。
wikiったら従来の眼帯が防御保護0なのに対してこちらは防御保護1な件について。

何この不審人物

せっかくなので装備してみたらグラサン装着が思いのほか変な人過ぎた。
かみたにさんに不審人物って言われたぜ!!
壁ランクA突破

というわけで再び影ミッションで祝福なし斧2本分の薪取ってきてランクA突破。
ゴバァンゴバァンと壁を出しては壊す作業だるいっすお……高ランクになると自分で解除するんじゃなく敵に壊してもらわなきゃならないのでもっとだるいわけですが。
崩れた後に消えるまで次が設置出来ないという点に地味なフラストレーションがたまっていく。

スナッチさん有難う御座います

壁に対して近接攻撃を仕掛けてきた相手にダメージを与えられるようになり、そしてそれが修練でもあるというわけで、薪集めにいい場所情報同様まびスレで見た事のあったパルーのスナッチ先生にお願いしにやってきました。
反射ダメージは防御無視らしく、瞬く間にスナッチさんのライフが減っていってこれまずいんじゃね? と思ったんですが、どうやら反射ダメージではとどめにならないようでライフ0でもウウォウォごすごすと叩き続けてくれました。

ランク9突破

というわけでランク9突破。
この時点では2つ設置・反射ダメージ修練合わせて60、残りを作る・設置の0.5で埋めなきゃいけないのか、めんどくさいなー程度にしか思っていませんでした。 後に気付いたんですがこのランク8修練 パーフェクト修練=100 つまり全部埋めろってこってす。 なんという外道。

メロンパン

リアルタイムではシャナタイアップとうに終わってるのがアレなんですが、去る3/12、タイアップアイテムがついに実装されました。
去年8月頃にタイアップやりますよーって発表あったんじゃなかったっけか、随分遅かったものだ。
で、メロンパンがあるというので大喜びで探して買いに来てみました。 グリニスが1個10gで販売。

こんなに重なるとは思わなかった

とりあえず1スタック限界量までは買っておくかと思ったらこんなに重なったという暴挙。
2×2マスだから自インベにCtrl+クリックで買える量も少なく、ポインタの上下往復移動が多くて地味にめんどくさかったっすお……

メロンパン弱いっすお……

手に持てる武器扱いなので、おもむろに白蜘蛛に殴りかかってみた。
メロンパン弱いっすお……それもそのはず、装備したりはずしたりして見比べた結果、これ多分魔法の粉と同じ能力オール0扱いだ。
(素手は攻撃力0~10、バランス40、クリティカル10辺りの武器扱い)
手に持ったグラフィックを作る=武器にしなくてはならないという事情なのであって、メロンパンが武器になっているという事に意味はなかったのか。


おまけ
空賊大移動

dzdrさん中に出現位置の違いで飛行ペットで飛んでいく必要があった際の1枚。
鳥ペットがばっさばっさ飛んでる様は圧巻ですね。



箱

片手斧
ひたちんが、G10で片手斧の新改造と新ESが来るらしいと言っていました。
青刃斧を改造してあまり経ってない僕涙目の展開ですね。
伐採斧2つ分

はいそんなわけでもりっと薪がつがつとってきました。
伐採斧2個を&らす げふん! アンドラス横の補給兵から買って、祝福かけずに使い潰してこの数。
そういやまびスレで生えてる木の数が物凄い事になってる場所があるって書き込みを見たなと行ってみたら確かに物凄い林立っぷりでした。
人とかぶらぬよう、また、後から来た人が薪取れねーじゃねーかにならぬように影世界でもりもり採取。

F突破

前になんとなく結晶作り1回壁作り3回くらいやってあったのでいともあっさりのF突破。
手持ちの薪もあまり減ってません。 インベににょきっと置いてある防護壁結晶は影ミッション報酬で溜まっていたもの。
嘘みたいだろ……? G9実装から3ヶ月程経ってるのにこれだけしかなかったんだぜ……?

E突破

立て続けにE突破。 因みにこの日は3/9、月曜日。
錬金術結晶作り成功率的には平日数値。 低ランクだけあって成功率はかなり低いよ!

修練がもりもり進んでいく

修練ににょきっと出てきた防護壁で敵の攻撃を防げは手近な所で影ミッションへ。
制圧2の初級をチョイス。 アーチャーの射程が結構長かった気がする=射撃速度も早いはず的な意味で。
壁作る修練のついでな感じでもりもり埋まっていくぜ。

D突破

D突破。 銀行の肥やしだった壁結晶が減ってきたぜ!
でもまだ20個あってがんばれそうな感じ。 しかし今思ったが、ランクアップした所じゃなくてランクアップボタンを押す寸前の修練こう埋めてクリアしましたよの絵の方がよかったか。

C突破

あっさりCも突破。 ……って、あれ? 手持ちの壁結晶が9個減ってるだけだ。
全く結晶作らずに行けるのか。 というわけでwikiってみた。

防護壁の結晶を作るのに成功する 3.00 15 45.00
防護壁を設置するのに成功する 3.00 15 45.00
2つの防護壁を設置するのに成功する 10.00 3 30.00
防護壁で遠距離攻撃を防御する 3.00 15 45.00

どうやら遠距離防御・2つ設置全埋め+設置9回でクリアしたようです。
今にして思うとなんと楽な修練か。

B突破

Bも突破。 影ミッションでためた30個程の結晶+とってきた薪65本だけでここまで来てしまった。
因みにB修練も遠距離防御・2つ設置だけで修練値90稼げるので設置オンリーで終えたようです。
残る結晶・薪を使いきってAの修練値42くらいまで行けました。


おまけ
イチゴ収穫

イチゴを育ててみました。
100%育てたら100個超え&単価が安くても1800くらいあるから安定して20万程得られる素敵作物。
成長は結構ぎりぎりだったけどな! 6日目辺りでようやく100%届いたんだった気がします。



箱

型紙-リリナロングスカート
そういえばロナパンを最後まで見ていない事に気付きました。
最終話のオチが酷過ぎるとは聞いているのですが(=゚ω゚)

2日分7箱 

2009.04.06 20:01

箱1

図面-デンバーガントレット
先日、脇差専門店の人が現れたようにこれも専門に売る人でも出ないかなとか言った事を思い出したらふと脳裏をよぎったこと。
いつだったかまびスレを見ていたら、「誰も目をつけていない、誰もやらないようなもの売りで1日2Mは稼げている。 ただやるのが面倒臭い」というような事を言っている人がいました。
一体何をすればそんなに稼げるというのか。

箱2

スタンダードグローブ
がっかりグローブ自重。

箱3

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
stnd-dさんもそうでしたが、今集計もそろそろ折り返しという頃で1個目でした。
結構久々なのに久々という印象がなかった(*‘ω‘ *)

箱4

型紙-タイアップロングブーツ
タイアップこた! これでかつる!
これまた今回1個目。  ご無沙汰だったから今回はこのまま出ない流れかと思ったぜドゥフフ

箱5

ミスト コンバットシューズ
レベル5以下でstr+2って、実質無いに等しいプラス効果ですよね。 効果適用期間的な意味で。

箱6

野生馬 セリナオープンレザージャケット
男らしさでジャイアントの右に出る種族はいないわ(おばさんAA略)

箱7

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
まびプレイヤーキャラの男女比が気になるとたまーに言ってましたが
公式にこんだけ数居るよ、ってのを挙げられてる所ってありましたっけ?


おまけ
累積3000達成

4年間ほぼ毎日ログインしていたらこんな事になってしまいました。
如何に探検サボってるとはいえ、ここまでに至るAPがあってまだ足りなさそうというひどいオチ。

(゚Д゚)

だからなんでこう泣きボクロさんは削りまくるのかと。
服の耐久が2/7くらいになった頃に慌てて修理を頼むから1度に頼むポイント数が多くて……と考える事も出来るが概ねシモン神も同条件なのに殆ど失敗しなかったんだよなぁ。

(゚Д゚)(゚Д゚)

そしてまさかの2回連続(対象の衣装は別)
なんだこのホクロ、確率詐称してるんじゃないか? プンスコ!!
-------------------------------------

タイトルがおかしいと感じて開いちゃったあなた☆
見事に踏んじゃったね!((((^Q^)/゛ギャハハハ

【タイトルバトン】
・あなたが最後に聞いた曲のぱっと思いつく歌詞を
関連する言葉で変えてクダサイブヒー( ̄ii ̄)
・三日以内に必ず記事を書くこと!!

---------------------------------------

べるくえーの所で見たのをやってみる事にした。


愛用バトン

★携帯
auのW44KⅡ
ごくたまにボタンが効かなくなって再起動する羽目になる


★財布
両親から誕生日プレゼントという事でもらって新しくなりました。
小銭入れが前より細く深くなっているのでうちの鍵・会社自部署の鍵を一緒に入れてると小銭が凄く出しづらかったり、定期入れの所に素直に定期入れると物凄く出しづらかったりという暴挙でした。


★車
もう何年も自分で運転してません(*‘ω‘ *)


★シャンプー
わがんね(*‘ω‘ *)


★ボディソープ
わがんね(*‘ω‘ *)
嗅覚麻痺生活なせいで別の種類使ってるのかどうかすら把握してないという。


★洗顔料
名前忘れたああああ なんだったかな、男の洗顔料みたいな煽りがついてたと思うんですが。
ミクロスクラブが汚れを徹底的に落とすよという代物。 確かにこれにする以前は顔洗ったすぐ後でもなんかつるつるしてる気がしてたのがなくなりました。 ヒャッホゥ。


★靴
平日は紐のついてないタイプの革靴。 足突っ込んでつま先を地面でとんとんするだけですっぽり履けるのがお気に入り。


★帽子
帽子は普段全くかぶりません(*‘ω‘ *)


★歯磨き粉
ころころ変わるので愛用というものがない(*‘ω‘ *)


★リップクリーム
そんなものもってません(*‘ω‘ *)


★釣り竿
釣りなんてしません(*‘ω‘ *)


★バッグ
黒くて平べったい感じの鞄。 


★薬
診療内科のもの、量減ってきました。
あと耳鼻科で出してもらってる神経修復するって薬と……もう1個何だっけ、ATP腸溶錠とかそんな名前のだった気がする。


★自転車
多分7年くらいは使ってる相棒(*‘ω‘ *)
ただ自転車置き場に置いといただけなのにチューブの空気が抜けきってる事が稀にあります。
自転車屋さんに持って行ってもパンクしているわけではないと言われたり。 なぜだ。


★指輪
つけなくなって4年以上経つのに結構な頻度で指に違和感を覚える,、こんなすっきりしてたっけ? と。
つけてた期間の方が短いのにね、ふしぎだね。


★ストラップ
モウダメポ (´Д⊂ の液晶クリーナーが従姉に物凄く不評でした。
外してしまえと言われましたが仲間からもらったものだと突っぱね。


★枕
特にこだわりがありません。 多分どこでも寝られるタイプ。


★腕時計
学生の頃は使ってたんですが今は全く。
パソコンとにらめっこするお仕事だから右下にいつも時計がありますし(*‘ω‘ *)


★タバコ
キャスターマイルド1択(*‘ω‘ *)


★コンビニ
サークルKサンクス。 金曜日はカップ麺を買う日だ!


★お茶
伊藤園のおーいお茶が常に冷蔵庫に入ってます(*‘ω‘ *)
でも僕は水道水飲んでます( \*‘ω')>


★手帳
使わんとです。 強いて言うなら携帯電話のスケジュール機能をたまに使う程度。


★お酒
家ではほぼ焼酎のみ。 あまり酔ってると思ってない割に勢いでモノ言ったり、どんな会話してたか大半を忘れてたりしっかりがっつり酔っぱらってる模様(*‘ω‘ *)


★お米
特にこだわりなし。 先日にょり様が母さんに「お米かついで来た子」と認識されてると知って噴いた。


★恋してるー?
恋したいっすお。 好きだと言ったり言われたりしたいっすお……
でもこれ「愛用バトン」の設問じゃありませんよね。


★理想の人
趣味が合って、気遣いせずとも済む人?(*‘ω‘ *)


★好きなタイプ
外向的なキャラに惹かれるようです(*‘ω‘ *)


★髪型
何の変哲もなくおされに程遠い真ん中分けな髪型。


★好きな髪型
おにゃのこ髪型の好みならポニーテールですね。


★誰に似てると言われる?
昔言われた事があるような気がするものの覚えてません(*‘ω‘ *)


★一日で一番好きな時間は?
午前1時からはハイパー飲酒タイムです('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ


★自分はどう見られてる?
名指しで何か言われたりする事が殆どないのでよくわかりません。
バトンなんかでたまに面白い子扱いされてますが(*‘ω‘ *)


★送り主は好き?
バトンやれと指名されたわけじゃないから送り主ではないが
べるくえーは、言われた事を殆ど真に受けるボブお兄さん的には冗談が多くてなにをしんじればいいんだー!! になる所がある気がする(*‘ω‘ *)


★送り主を動物に例えると?
フリーダムねこ。


★色のイメージに合う人を指定
赤→らすてい
青→エロス大納言、みまっぺ
桃→かみたに、ななの子
黄→えりめに黄色居たっけ?
緑→きっしゅん、ゆりんちー
紫→少女臭
黒→ゆひあん
橙→ ちぇええええええええええええええええええええええええええええん!!!!!!!!!!!

四面粗茶 

2009.04.03 20:30

四面粗茶

まびスレ見てて噴いたのでぺたり。

3/7 えりめ集会 

2009.04.03 20:08

熊でけぇ

というわけで集会でダンジョンに行くことに。
メイズ祭壇にでろでろ移動した所でおもむろにひたちんがミミックから像をとばんと取り出し。
熊でけぇ。 何だこのサイズ。 こんな大きいのそこらにうろついてましたっけ?

マジ鬼畜(量的な意味で)

会場は光る壬禾月ガーゴイルの像ダンジョン。
光る像、すなわち敵が多いというわけで。
しかも確かここってこの混成っぷりな上にゾンビの足が早いんだよなぁ。
間違いなく少人数で来たくはない所だ。 野獣化実装の頃に主力と言えるのはツン子のみ、他はクエスト進行狙いのほぼ倉庫なエルフ・ジャイ辺り4人ってのをやってた気がしますが。

ダメージが

部屋中央辺りの喧噪を尻目にボブお兄さんはキングスレートにスマッシュ→カウンターとちまちまやっているのでした。
それはいいんだが奥で吹っ飛んでるゾンビのダメージおかしくね?
体勢・吹っ飛びっぷりからしてまっぺさんがミルったんだろうけど、196~433のダメージの中に1個だけ967が混じってる。 何だこれ。

痛ぇwwwwwwww

お約束のボブお兄さんハイパー昇天タイム。
スレートさんにぶん殴られて300点超えちゃった!!
どんだけ過剰ダメージやねんと。 制圧2@ハードのコマンダーさんですらクリ乗ったって200点くらいだったのに(その時は変身してましたが。)

SMAAAAAAAAAAAASH!!!!

ボス部屋ガーゴイルはスマッシュ祭り。
そういえばなんで石のガーゴイルなんてのがボスやってんだろう。
石で出来ていて動き回ってるって事は誰かが作ったんだろうけど、ゲーム中で触れられてましたっけここんとこ。
ラノ地域はイリニドがどうとかって話はなかったと思うんですが、一体誰が何のために……

ウィザード多分中級

そんな疑問は置いといて次に影ミッションへ。
ログの経験値からして多分中級のウィザードですね。
らすていの卑猥なヒュージラッキー!!

黒だらけ

この時は黒の多いパーティーでした。
変身してないけどななの子もグロ げふん! 黒いんじゃなかったっけか。
一瞬ダークな伊藤さんの各形態を網羅してるのかと思ったものの、インフラさんがいない件について。

汚物は消毒だああああ

なおみ・ザ・リッパーさんのフレーマーが唸りを上げた!
汚物は消毒だああああああ!!
デヴ猫の中の人的にはどういう用途に用いるのを狙ったスキルなんだろう。
駄目すぎると聞いてそもそも習得すらしてないからよく解りません(*‘ω‘ *)

ゴーレムが……?

フォレストゴーレムが2体。
僕の気が確かならどちらにも「霧崎なおみの」とついてるように見えるんですが気のせいでしょうか。
やられたから次を出したというのであれば片方は倒れてるはずなのに両方立ってる。
ううむ、謎だ。 ネウロさんこれ食いませんか?


おまけ
殴られた

エルフ掘りあてて話しかけてたら殴られたでござる。
ホワイトデーイベントSSまだあるの忘れてました。

山田ああああ

山田ああああ
昨日の記事では忘れてたんですが、クッキー魔女さんったらサンダーまで使いやがるようです。
その時かみたにに電流走る!!

そんな魔女にこの俺様達がクマー!!!!

かみたにさんちの女装息子と一緒に回っていたんですがどちらも倉庫っ子という暴挙。
ボス部屋ではペット熊が大活躍です。 そんな! 魔女に! この俺様達がクマー!!!!!
倉庫っ子のくせに230式グラ2本持たせてのランクFスマッシュはそこそこ強かったです。
魔女さんのライフが半分くらいまで減ってればとどめさせてたような?

100個完了

というわけで怒涛の100個完食!
1人でやれば20周だけど2人でやれば10周だよ!('(゚∀゚∩
結局互いに100個詰め込み合うんだから20周じゃねーかって野暮な突っ込みはおことわりします(゚ω゚)

キャンディーソード置き場

チョコレートソードの時同様ダンバ北門ににょっきり生えてるキャンディーソード。
一応剣の形してたチョコと違ってこっちはまるっきりペロペロキャンディ。
このタイプはよく漫画なんかでも使われてますが、ボブお兄さん生まれてこの方2度くらいしか見た事がなく、食べた事はありません。
なんで飴といえばコレみたいな扱いなんだろう。 昔はメジャーだったのかな?

ソー……ド……?

満ち溢れんばかりのMOKEの力でキャンディーソードを抜いた!!
インベの見た目、ひいては装備した時の見た目も生えてるのと同じペロペロキャンディ型のようです。
これを「ソード」というには無理があるんじゃなかろうか。

意外と強い(?)

能力がこんな感じ。 多分チョコレートソードと同じ。
「どう見ても普通のキャンディーだがなぜか切れ味バツグン」
破壊力ばつ牛ン
切れ味抜群ってんじゃ食べられないじゃないか。

両方持った結果がこれだよ!!

特別な事が起こるというからちょっと期待しながら双剣してみた結果がこれだよ!!
ハートが大量に浮かんでやがる! ゆっくりしすぎたんだ!!
ちなみにチョコ&キャンディソードっぽいのはおにゃのこキャラが持つと可愛さとハートが両方そなわり最強に見える
おとこのこが持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ


おまけ
アッー!!

たまたま立ち寄ったファーガス店に赤い鎌がありました。
そういえばここんところらすていに対して 馬鹿めが! 馬鹿めが! 愛をその胸一杯に与えられているリア充めが!! 今に見ておれ……!! と妬むばかりの器の小さいボブお兄さんっぷりを遺憾なく発揮するばかりで彼を大事にしてないな、折角の赤だしこの機に郵便で送りつけてみるかというわけで購入。
どんな感じか見てみるために娘の手に持たせました。

な……なんだこ……このイウェカシールドは…… お……おい! ファーガス何をした!? ファーガスゥゥゥーッ!!!

イウェカシールドは……赤くなって再装備不可能

ひとつひとつ 順番に順番に このファーガスの破壊空間にバラまいてやる

まぁ、ファーガスに何をしたなんて言うのは責任転嫁もいいとこなんですが。
はい、鎌は両手武器扱いなのをすっかり忘れてました。 そのせいで去年からずっと持たせてたイウェカシールドがモロンとね、外れたんですよ。
たまにはらすていのためにと思った結果がご覧の有様だよ!! きっと妬んでたから罰が当たったんですね。



箱

方解石 ツートンビジュードレス
前回の白ドレスさんがあまりにも売れなかったので再びポイ捨て認定に。
2万5000にしてすら売れるのに時間がかかった辺り、ツートンさんあんま人気無いのか。
何気なく覗いたら設問に惹かれたのでやってみた(*‘ω‘ *)
見てしまったえりめ民はどんどんしまっちゃおう げふん!! ブログ更新材料にするといいよ
----------------------------------------------------------------------------------

もし無人島に1つだけ・・・バトン

Q1 「四次元ポケット」のような実在しない回答はお控えください。
A1 把握した( \*‘ω')>
Q2 無人島に何か1つだけ持っていくとしたら何を持っていきますか?
A2 真っ先に思いついたのがライター。 着火器具はたぶん重要(*‘ω‘ *)
Q3 無人島に1つだけ食料を持っていくとしたら何を持っていきますか?
A3 乾パン? 業務用のでっかいのとかあるのだろうか。
Q4 無人島に1つだけ飲み物を持っていくとしたら何を持っていきますか?
A4 2リットルペットボトルのお茶か何か。 もっと大きいサイズってあるのかな、焼酎は4リットルがあるけど。
Q5 無人島に1つだけ果物を持っていくとしたら何を持っていきますか?
A5 すいか。 水分補給用……って、すいかは野菜でしたっけ?
Q6 無人島に1枚だけ硬貨を持っていくとしたら何円硬貨を持っていきますか?
A6 500円、無人だから使う場面はないだろうけど何か使う事があるなら高価なものをもっていた方がよさそうですし。
Q7 無人島に1枚だけお札を持っていくとしたら何円札を持っていきますか?
A7 諭吉さん。 高価なry
Q8 無人島に1人だけ同性を連れていくとしたら誰を連れていきますか?
A8 ぷぷブラザー。 真っ先に浮かんだのが麦の子だったのは秘密(*‘ω‘ *)
Q9 無人島に1人だけ異性を連れていくとしたら誰を連れていきますか?
A9 文句言わずに巻き込まれてくれそうな子が居ません、多分(*‘ω‘ *)
Q10 無人島に1冊だけ本を持っていくとしたらどんな本を持っていきますか?
A10 無人島で生き残るコツの記された本。 我が家にはそんな本ありませんけどね( \*‘ω')>
Q11 無人島に1冊だけエロ本を持っていくとしたらどんなエロ本を持っていきますか?
A11 同人誌。 昔買ったそれくらいしか すけべぇ…… な本が無いともいう。
Q12 無人島に1つだけ島を持っていくとしたら何島を持っていきますか?
A12 日本列島。 1つだけだから本州のみ?
Q13 無人島に1つだけ惑星を持っていくとしたら何星を持っていきますか?
A13 地球以外あるめぇよ(*‘ω‘ *)
Q14 無人島に1柱だけ神様を連れていくとしたら誰を連れていきますか?
A14 日本には八百万の神が居るというけれどどんな神様が居るのか知らない僕は隙だらけだった。 東方風神録でガンキャノンと呼ばれてるあの方でお願いします。
Q15 無人島に1人だけ委員長を連れていくとしたら何委員長を連れていきますか?
A15 そもそもどんな「委員」があるものだったかを既に覚えていないというスットコなオチ。
Q16 無人島に1人だけ忍者を連れていくとしたら甲賀流か伊賀流どちらを連れていきますか?
A16 しまった流派による違いが解らない。 よく名を聞く気がする伊賀さんで。
Q17 無人島に1つだけボールを持っていくとしたら何ボールを持っていきますか?
A17 ドラゴンボール。 でも1つだけなら意味なしですよね。
Q18 無人島に1つだけゴミを持っていくとしたらどんなゴミを持っていきますか?
A18 まとめて縛っておいてある、あとは回収日を待つだけになってる新聞紙・ジャンプの束
Q19 無人島に1つだけゴミを持っていったとしたらいつそのゴミを捨てますか?
A19 火をつけるのに使います(*‘ω‘ *)
Q20 無人島バトンへいざなう1人を選んでください。
A20 ぷらのむーさん君に決めた('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ワラノート わんこねこうさぎできた

この世界はかみたにさんが対抗できると思うんだ。
