カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 2009年02月

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
RED ZONE の音MADを大量にマイリスに入れてる事に気付いたのでぺたり。

















制圧2とウィザード 

2009.02.27 20:03

金貨たっぷり

アーチャーさんがお小遣いをくれました。
軽く金貨12個ドロップしているっぽい暴挙なのですが、メッセージログをご覧あれ。
嘘みたいだろ……? ビッグラッキーなんだぜ? これ……

アーチャーのくせに

アーチャーがなんか長いものをドロップしたのが見えて、白くないから矢かなぁと思ってたんですがまさかの練習用木刀エンチャなし。
練習用木刀って!! 一体!! 何なの!? そんなの白蜘蛛すらドロップしてくれるよ!?
しかしなんでアーチャー、それも近距離攻撃はビタイチしない筋金入りの射撃手のくせに近接武器ぽろぽろ落とすんだろうこいつら。

ヒィヤッハァ

ボス広場の中心でミルを叫ぶ。
まびスレでコマンダー・ファイター・ランサーはミルでお見合いさせるといいという記述があったので真似してたんですが、これ実は安定しなかったんですよ。
たまにコマンダーが !! 出す。
なのでいつからか1匹ずつ釣って倒すようにしました。

が、今日それを覆す事実が判明。 アタックしてコマンダー以外から1タゲ取ってからミルで巻き込めばいい
その発想はなかった。 アーチャー・ランサー塊にアーチャーアタックしてからミルするのと同じ理屈か。 なんで気付かなかったんだろう。

んでそれはいいんですけど、アーチャーを手早く処理する方法ってありませんかね。
1匹をミルで仕留めてから敵陣に突っ込んでスマッシュで片付けるといい、とは聞いてるんですが、あいつら弓構えるばかりで全然近寄ってくれないんですよね。

ポロリもあるよ

足フェチ先生を交えてのウィザード。
ボブお兄さんのハイパーくたばりタイム開始。 帽子ぽろり。
普段は確かに心優しく言葉使いも良いHYNでもシャドウファイターとかのあまりの粘着ぶりに完全な怒りとなった。 ナオのサポートを三度までという名セリフを知らないのかよ。

いしのなかにいる

足フェチ先生がサンダー詠唱してたんですが、スイッチ叩いて壁がせりあがるととても悲しい事になっていました。
嘘みたいだろ……? いしのなかにいるんだぜ? これ……入れてない判定だったようです。

みまスイング

破壊力ばつ牛ンのジャイアントみまスイングが炸裂。 製パン業で鍛えられた腕力と睡眠欲の力を見よ。
うちのじゃい娘は2/27現在フルスイング3とです。 っていうかじゃい用武器ビタイチ用意しとらんとです。



箱1

図面-デンバーガントレット
(=゚ω゚)

箱2

ミドルクラシックレザーアーマー
合成にぶち込むのに向いてたりするんだろうか。

性格バトン 

2009.02.26 20:41

ななの子から回ってきたのぜ。

【性格バトン】

■何型?
 
 B
 そういえば血液型の区分毎に血液の性質がどう違うかとか知らないなぁと思った。


■自己中?

 いい子になりたいと思いつつもやってる事は自己中方面に針が振れるものかと。


■長所は?

 馬鹿正直な所


■短所は?

 馬鹿正直な所 長所でもあり短所でもあると思うんです(*‘ω‘ *)
 あと優柔不断な所


■泣き虫?
 
 普段は全く。 だけど最近ふとした拍子にじわっと来そうになる事が。 涙もろくなったという事なのだろうか。
 

■すぐ怒る?

 そこでぶちぎれですよする事はほぼなくなりました。
 せいぜい イラッ☆ としてギルチャで不満を漏らすレベル。


■めんどくさがり?

 むっちゃめんどくさがり。
 仕事で作業量多い事頼まれるとまず、なんとかVBAで自動化出来ねーかなと考える。


■気分屋?

 これでもかという程。


■八つ当たりする?

 人に対してはしないようにしているつもりだがどうだろう。
 というか八つ当たりなんてしだす程にストレスが溜まる事が殆どない気がする。
 

■怒鳴る?

 全くちっともさっぱり。
 それに限らず声を張り上げるという事をしないせいか、昔っからとてもぼそぼそとしゃべります。


■命令する?

  ~しろと強く出る事が出来ないタイプのスタンド。


■物にあたる?

 5年くらい前は壁殴ったりする事もありました。


■優しい?

 優しい子になりたがってる割に気が向かないと特に何もしてなかったり。


■毎日笑顔?

 多分5年弱前から元のむっつりさんに。


■遠慮なくなんでも言う?
 
  基本的に自重してません。


■わがまま?

 「自己中?」と同じ設問じゃありませんかねこれ。


■大人しい?

 リアルのボブお兄さんはとても大人しい子です。


■無愛想?

 とても無愛想です。 写真写りが悪すぎます。


■どちらかと言うと姫?悪魔?

 何このおとこのこに生存権のない設問。


■ズバリ性格は良い?悪い?

 わがんね。 どうでしょうか皆さん。


■自分で思う性格は?
 
 馬鹿正直で素直で寂しがり屋


■人に言われることは?
 
 えりめ的にはたまに評価があると思うと「面白い子」扱い。
 昔はどうだったろう、もう覚えてないや(*‘ω‘ *)
 

■男女関係なく友達の理想は?

 盛り上がれる共通のネタが多い事?


■好きな異性の理想は?

 これが「理想」だと未だにはっきりしとらんとです。
 とりあえず世話焼き好きの優しい子どこかに落ちてませんか。


■最近言われて嬉しかったことは?
 
 特にありません(*‘ω‘ *)


■バトンの送り主の顔は見たことある?
 
 ナナリヤサンハカワイイデスヨ?


■バトンの送り主の印象は?

 ぷりてぃーときどきドS


■次に回す人 (思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

やれというわけではないって方針で
クール>> ゆひあん
可愛い>> しぇる、ななの子
癒し>> ひたちん(何故かひたち的顔文字が癒し)ゆりんちー
カッコイイ>> 今は亡きかがみす(まび戦闘的な意味で)
面白い>> むぎの子
美しい>> 強いて言うなら綾崎さん(イメージ的な意味で)
楽しい>> とむぱぱ
頭が良い>> ゆひあん
礼儀正しい>> 綾崎さん、チャ子さん
大人>> チャ子さん
子供>> かみたにさん、しぇる
というわけでストックSSに戻ります。

大変な事に

制圧中の出来事。
うっかり柵に引っかける態勢を崩した状態でアーチャー2匹にタゲられ、脱兎の如く建物の裏に逃げました。
なんでこのアーチャーの残ライフでそんな状況になってるのかは忘れてる駄目駄目っぷり。

3チャージぶち込んだ結果がこれだよ

上SSでこっち睨んでるのをなんとか倒し、残るもう1匹へファイアボルト3チャージをぶちこんだ結果がこれだよ!!
きたないなさすがアーチャーきたない。 3ミリ程くらいしかライフバー残ってないのに耐えやがったよちきしょう。

ボス部屋のアーチャー、かなりの率でこっちの方が照準早いんですよね、外にいるこいつらの場合そうはいかないと思ってファイアボルトにしたんですがアロリボぱすんでも大丈夫だったのかな。

綺麗に着地

制圧を終えてたるてーんに帰ってきて。
まずは軍医官殿の治療マジ最高!! と、洒落込むとするかとイーグルで着地した結果がご覧の有様だよ!!
うん、綺麗にこの位置に着地しやがった。 なんだろう、パンヤでチップインしたみたいな感覚だ。

スタート地点

影世界たるてーんを攻略する前に言っておく!
俺はほんのちょっとだが理不尽な体験した。
い……いや……体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ、ありのまま影世界に入って起こった事を話すぜ!
「影世界突入時お約束の30秒程の停止が終わったと思ったらこの位置に立っていた」
な……何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった……
頭がどうにかなりそうだった……
動けるようになったらみまはもうスイッチそばにいたとか動けるようになった瞬間むぎが吹っ飛んでいたとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしい絶望的な初期位置の片鱗を味わったぜ……

SSの通りアーチャーがタゲってきてないのが救い。 こんな位置だったら動けるようになった頃にはくたばってました、でも不思議じゃないよなぁ。

ポロリもあるよ!!

ドキッ! たった一人のミルミル大会! (装備)ポロリもあるよ!!
アーチャーさんに脱がされました。 もうお嫁にいけない(*‘ω‘ *)
ローブは脱げずに下に着てる剣士服だけポロリとか器用ってレベルじゃねー。

マグナムリボルバー!!

ボス戦中、コマンダーさんを殴り始めたタイミングで丁度Mob鯖が止まったようでビタイチ反撃してこなかったのでハイパーマグナムリボルバータイム開始。
いつもなら2回毒を仕込んでからようやくマグるんですが、動かないのをいい事にそれはもうドキュンドキュンぶち込みましたよヒャホーイ。



箱

型紙-タイアップロングブーツ
そういえば型紙をかなりの数売ってきているけど、完成品を1つも持っていない。
アンドラスの過去クエスト続き。

タフニーさん

何気なくSSに撮って気にも留めずにいたけど、タフニーさんって誰だ。
と、思ってたらさっき某中の人なプレイ日記を見てG9中の台詞SSにありました。
っていうかベイリックSEEDと個人的な話か何かで出てくるっぽい、ベイリックSEEDの弟子だそうですね。
僕はゲーム中で台詞を見てないのでよく解らないんですが マウラスの師匠の師匠 が ベイリックSEED らしいからひょっとしてマウラスの師匠がタフニーさんなのかな?

RPアイテム

上のSSの後の台詞を撮ってないから流れを覚えてないんですが、それでもプレイ当時、なんでここでこれが? と思っていたのを覚えています。
なんでこんなものをアンドラスが持っているのか、明言してましたっけ?
結局何のために現れたのか解らない奴のくせに妙に登場頻度多いな。

ロリドラス

というわけでもらったアイテムをラビダンジョンに放り投げてRPへ。
ロリドラス可愛いよ 可愛いよロリドラス
NPC専用顔パーツ使っててプレイヤーキャラには再現出来ないという噂を聞きました。

ロリドラス・アイテムと能力

ロリドラスの所持アイテムと能力。
絶望した! 素手な事に絶望した! でも10歳幼女のくせにStr64、何故かダメージが49~77と、Strに対して明らかに強すぎる剛腕っぷり。 っていうか何だこのクリ率。
スキル的には魔法で戦えって感じなのでしょうか。 何気に日本まびではスルーの英断っぷりを見せてくれたシャープマインドをこっそり持っている。

ずんばらり

そして華麗にやられるロリドラス@ボブお兄さん。
アタック3打+追い打ちにアイスぶち込めば落ちるぜと調子こいてたらデッドリられてあわわわあわあわ慌てるでないこれはポウォールの罠じゃしてたらずんばらりと。
街の子供に追いやられて逃げ込んだ裏世界(ダンジョン)でひっそりと人生に幕を閉じるとか救いはないんですか!!

本来エリンの先住民は女神像復活なんて出来ず、やられる=死 という設定ですよね。 どこかで明言されてたはず。 どこだかは忘れましたが。

ランクアップ

低ランクスキルを持つキャラのRPでのお約束、道中ランクアップ。
ライフが10増えたぜ気休めだぜ。
この時点で上のを含めて2回くらいやられてるからライフバーがかなり黒いけどな!
100ポーションなんて貴重品持ってるくせになんで包帯持ってないんだロリドラス。 応急処置スキル持ってるのに。

ボス部屋

ボス部屋突入、ロリドラス可愛いよ 可愛いよロリドラス。
この先の展開は自分の目で確かみてみろ!
ちょっとロリドラスの台詞が日本語でおkだった気がする。

何この難しい二択

RPクリア後おpドラスの元へ。
いきなり難しい二択を迫られました。
ボブお兄さん的には右を選びたい所なんだが、実はこの回答で2HSと弓どっちをもらえるか決まるそうなんですよね。
そして欲しいのは2HSの方、と。

(゚Д゚)

回答ぽちった結果がこれだよ! 今世界に何が!?
おpドラスが! &ラスがデレたぞォォォォォォ!!
間違いない、これはプレイヤーキャラに惚れたね。 いけませんアンドラス様、私にはしあわせう詐欺が……

まぁ、そんな事は無いんでしょうけど。 男キャラでG3クリアした後のエヴァンみたいに話しかけた時の台詞が変わってたりするのかな、見てないや。

たるてーんつーはん

というわけでたるてーんつーはんゲット。
まびスレに転載されていたしたらば両手剣スレの内容によると

>タルティーン2HSはスプラッシュ半径400前方240度
>範囲特化2HSはスプラッシュ半径500前方150度

だそうです。 巻き込み距離はやや短いが角度は広い。
あれ? これもしかしてつーはん330式(?)作る必要なかったんじゃね?
両親と一緒に一泊二日のバスツアー。

8時前に上野発だったので6時台に家を出る事に。 休日だってのに早起きだなんて(*‘ω‘ *)
朝食は駅構内で弁当でも買ってバス内で食べるという方針だったのですが、出発20分強前に着いたので、コーヒーショップで軽食を摂りました。

バスに乗ってでろでろ移動。 去年同様概ね寝てました。
起きてる時はDSプレイ、すばらしきのこせかいのクリア後要素をコンプ後クロノトリガーに移行。
途中3度程インターチェンジでのトイレ休憩を挟みつつ、5時間くらいで仙台市内へ。

牛タン

昼食、利久という店の花京院店で牛タン定食。
花京院って地名あったのか。 精神的動揺による操作ミスは決してなさそうですね。
左の皿に存在感たっぷりの牛タン、そして奥にぽてりと置かれた緑のお野菜……と、見せかけてこれ全部漬物
茶色いのは味噌。 上のとろろに醤油かけて頂いてるし、なんか物凄く塩分過多な気がする食卓っぷり。

テールスープ

少ししてテールスープが運ばれてきました。
ボブお兄さん的には初めて食べる代物。 肉がほろほろに柔らかくてうめぇwwww
右に牛タンを再び映しています。 大事な事なので2回撮りました。
牛タンむっちゃうめぇwwwwww 分厚いというだけで普段食べる薄っぺらいのと比べてこんなにもご飯が進むとは。
思わずご飯おかわり頼みたくなったくらいだ。 夕飯が食べられなくなるかと思い踏みとどまりましたが。

しかし父さんにはちょっと不評だった模様、牛タン1枚残してたし、テールスープは肉だけどっさり残してたし。
なんでも以前仙台に出張で来た時に食べた牛タンよりも味がよろしくなかったらしい。
流石は味にうるさいMyファザーだ。 そんな父さんに不評のお肉を息子は大喜びでがっついてたわけですが。

伊達さん

少し移動して青葉城址へ。
戦国時代が誇る中二病患者伊達さんじゃないですか! 折角なので撮ってみたけど思いきり逆光でした。 ぎゃふん。

仙台の町並み

政宗さんの像と逆を向くと仙台の町並みが一望出来。
何処に何があるよと写真と共に解説のついた石版があったんですが、どうも写真が古いものだったようで、今見える景色と結構違ってて位置関係がよく解らないという有様でした。

妙な名前の道の駅

宿泊先を目指す途中、道の駅でトイレ休憩。
なんか珍妙な名前してました。 「あ・ら・伊達な道の駅」
添乗員のお兄さんも言ってたが、呼ぶのがちょっと恥ずかしい名前だ。
ホテルは持ち込み禁止ですが、空の冷蔵庫が置いてあるから飲み物なんかはここで買っておくといいですよ なんて話があったからか、父さんがノリノリで酒を買う気満々。
普段家では酒飲むなんて滅多にないのにね、不思議だね。
父さんは350mlビール2本、僕は氷結なんちゃらグレープフルーツ味(アルコール7%を選んだつもりが6%でした) それにつまみとして炙り鴨と銘打たれたものとビーフジャーキーと鱈で挟んだチーズを買いました。

何してはるんですか社長さん

宿泊先の近くのこけしを作成・展示・販売している所にて。
何してはるんですか社長さん。
どうやらこけしの着ている着物の名前という意味での「つむぎ」のようです。

従姉妹からバレンタインに義理という怨念の籠ったチョコをもらったのでここでお土産を買いました。
こけしコスプレしたキティちゃんのストラップ。
普通のこけしのストラップもあったんですが、あの無表情を携帯にぶら下げてろと言っても嫌がらせ以外の何物でもないと思ったのでキティちゃんに。

ホテル部屋

ホテルに到着。 鳴子温泉郷という所の、えーと、字忘れた。 こううんかく って所です。
手前に10畳、奥に椅子と小さなテーブルというお決まりのスタイル。
あと玄関と両脇にトイレ・風呂つき洗面所。 添乗員さんの言ってた通り空の冷蔵庫。
手前のでかいテーブルに各階に何があるかのフロアマップや施設紹介のホテルお手製冊子ファイルがあったので見てみたんですが、どうやらこのタイプの部屋はこのホテルで一番小さな規模らしい
と言っても他というと、広さ的には大差ないが洋室もあるタイプ・12畳和室のタイプ・8畳くらいの和室洋室併せて3部屋くらいあるが1室しかない特別室 程度のバリエーションでしたが。
で、絶望したのがゲームコーナー無いよこのホテル
や、別に無けりゃ無いで部屋にひきこもってDSやってりゃいいんですが、ゲームコーナーに何があるかなと見てみるのも個人的な楽しみの一つだったんですよコンチクショウ☆

ホテルに着いたのが17:00頃、夕食は18:00から。
この1時間の間にまず風呂へ。 父さんと一緒に温泉ざぶん。
見晴らしの良い露天風呂があるよ! と施設紹介冊子やらエレベーター内のポスターやらに自信ありげに書かれていたんですが、実際入りに行ってみると 狭い ぬるい しきりが高すぎて風呂に入りながら景色が見られない と、しょんぼりな結果でした。
ぬるいのはこの寒い時期に外気にさらされてるからまぁ仕方ないにしても、6階の露天風呂なんだから外から見られる心配もなかろうに、やけに壁の高い鉄壁の防御ですよ。

夕飯

夕食。 なんと種類豊富な食卓。
右の奥・鮭のちゃんちゃん焼き。 手前の鮭と野菜の乗った皿をどばんとぶち込む。
左の奥・すき焼き風鍋。 手前の肉と野菜の乗った皿をどばんとぶち込む。
これがメインっぽく。 すき焼き風の方は肉二切れかよしょんぼりだなとか思ったなんて言えない。
真ん中奥の蓋開けてないのは白身魚に山菜のとろみ餡かけなもの。
右手前刺身皿の甘エビが妙にしょっぱかった。 塩の塊でもついてましたかくらいな。

んでもってこの夕飯食べた部屋が妙に暑かった。
ただでさえ暖房強めに利いてる所にこの御膳がバスツアー参加者分だけ置いてある=そこかしこで固形燃料に着火なせいでしょうかね。

夕飯後しばらくハイパークロノトリガータイムして、20:00頃に父さんと共にロビーへ。
20:15から案内便のバスが出て10分強かけて近くの温泉、しんとろの湯なる所へ連れてってくれる、というのに参加しました。 送迎費・入浴料込みで1人700円。
添乗員さんが紹介していて、ホテルのエレベーター内ポスターでも、案内便出てますよーと掲げられていたもの、折角なので行ってみようと。
5つ程の洗い場スペースとでかい浴槽があるだけのシンプルな温泉でした。
入ってみると添乗員さん・ポスターの紹介にあった「とろっとろ」というより「ぬるっぬる」の湯。
うーん、「とろとろ」と言うならもうちょっとぬめり感があった方が……? 多分「ぬるぬる」だと聞こえが悪いから「とろとろ」なんだろうな。 とか思ったなんて言えない。
ホテル到着後すぐの風呂で体洗ったり等は済ませていたのでここではお湯に浸かるだけでした。 が、それがいけなかった。
帰りのバスは21:15に来るって話だったんですが、お湯に浸かるだけだったので然程時間かけずにあがったんですよね。
んでこのしんとろの湯の施設、交流室なる正方形の机が9つ置かれたスペースがあるだけ。 要するに暇を潰せるものがない。
そういえば去年も宿泊先そばの鹿の湯ってとこ行ったはいいが、暇持て余してさっさと戻ったっけ。
今回はバスで10分強の距離だから先に歩いて戻るというわけにもいかず。
結局父さんと2人で煙草吸って、それから25分交流室に座り込んでぼけーっとして過ごしてました。

ホテルに戻ってまたもハイパークロノトリガータイム。
22時頃からちまちま酒を飲みつまみを食べつつやっぱりクロノトリガータイム。
23時頃に寝ました。 後に同じ頃寝た母さんをして曰く「HYNが布団に入ったと思ったらすぐ寝ていた。 羨ましい」

朝は7時から朝食だったんですが、6:15に起きて父さんと朝風呂へと洒落込みました。

朝食

朝食、和食のバイキング。
概ね見た通りで説明いらずと言った料理の取りっぷりですが解りにくそうな右上は長茄子の漬物、大根の葉っぱ(?)の漬物、小梅です。
サラダのドレッシングが……えーと、何て言うんだっけ、白くて酸っぱい味付けの。 それしかない事に絶望した。
もやしが味付いてない事に絶望した。 てっきり大根葉の茎の部分(?)ともやしの炒め物但し殆どはもやしだ! な代物かと思ったら、これ茹でただけじゃね? って感じで。

朝食後支度を整えて出発、1時間程かけて伊達政宗資料館なる所にバスを止め。
希望者は40分程かけて島を眺めるよ! な、船旅へ。 もちろん参加。

かもめ可愛いよかもめ

船着場を出てしばらくの間物凄い勢いでかもめがついてきました。
それもそのはず、船内でかっぱえびせんを売っていまして、食べてもいいけどこれをかもめに食わせるのも面白いよというわけで。
操舵手さんの、見えてくる島々の解説なんざそっちのけでかもめへの餌付けをキャッキャと楽しむ参加者達。
しばらくは後ろで眺めてたんですが、母さんがえびせん2袋持って船内から出てきたので1袋もらって餌付けを楽しむ事に。
指に摘んで持ったえびせんを直接取っていきます。 やべぇ可愛いwwwwww
かなりの数が船に並走しているのに最初に取りに来た1匹でほぼ固定でした。 よく取り合いしないもんだな、かもめ達の間で暗黙のルールがあるのか。
んでどうも、僕のとこにあたった1匹が取るのちょっと下手だったのか、かなりの率で指ごとついばまれる 痛ぇwwwww ひとしきり与えてさて終わったと思ったら父さんに指から血が出てるぞと指摘されました。 確かに親指の爪の付け根にちょっと滲む血。 かもめくちばしめ、やるな。

島1

餌付け後は島もちゃんと見たよ!
なんか気になったので撮った島1。
伊達政宗さんが船で遊覧した時に形が気に入ったから何か名前つけた島だとか言ってたかな?
今はちょこんと上に乗っかってる岩がちょっと物理的に無理だから支柱を1本つけてあるとか聞いたような気がします。 ガイドさんの声はっきり聞こえてなかったので勘違いしてるかもしれませんが。

島2

なんか気になったので撮った島2。
4つ穴があるから是非確認してみて下さいとか言ってたのは聞いたんですが、どんないわれのある島なのかとかは覚えておらず。

この島の話ではないんですが、ちょっと大きめの島で砂浜があって船で接岸・上陸出来る所がありまして。
ガイドさんが言うに、そこが赤松の生えている島。 つまり松茸が取れる、と。 松茸が欲しい人は自前で船用意して頑張ってくださいみたいな冗談を言ってました。
もし実際やったら犯罪ですよね。

瑞願寺前

船旅を終えて戻り、すぐ目の前の瑞願寺へ。
お寺への道の木々の間の道に心奪われたので思わずぱしゃり。
寺に入るには入場料が必要でして。 お寺の中っつったら撮影禁止が相場だろうってこって、入ってもネタにはできなさそうだなとやめる事にしました。

その選択が正解でした。
この後バスの止められている伊達政宗資料館へ戻りがてら道中のお土産屋さんに入って色々買ってたんですが、資料館に着いた時には出発10分前でした。
到着後出発まで100分、船旅が40分で残り1時間、時間持て余して資料館のとこにある「伊達カフェ」とかそんな名前の所でコーヒー飲みながら暇潰す事になるんだろうなと思ってましたが、まさか時間使い切るとは……
余談ですが、ここでついカッとなって自分用に牛タンを買いました。 160gで1890円。 高ぇwwwwww

15分程移動して……えーと、塩釜なんちゃらというお土産屋さんへ。
直前に色々買ってたんで、もう人へのお土産は買わないと宣言していた母さんですが、父さん共々自宅用に食べ物をちょろっと買ってました。
僕も家で1人、ぃゃ1匹寂しく待ってるねこのために、何かねこも食べられる海産物でも買おう(海が近いとあって、海産物が色々売られていた)とでろでろ見てたんですが、どこを見ても人間様の食べるものしかなくて絶望した。
でも確かこの後のタイミングで、バス内最前列の人の所に鰹節が置いてあったんだよなぁ、どこで売られてたんだろう。

特上寿司

昼食。 前日の昼食牛タンと共にバスツアーの表題を飾る「特上寿司」
確かに美味いんだけど、何が「特上」なんだろう。 添乗員さんが「クラブツーリズムの言う「特上」 不安ですねぇ」と自虐ネタしてました。
確かに美味いんだけど、見ての通り量が少ない。 明らかに足りないだろうと思ってましたが、食べ終えてみたら腹八分にはなりました。 父さんには足りなかったんじゃないかな。

母さんがこの寿司屋のすぐ近くにたい焼き屋さんを見つけて、物凄く惹かれていたようですが、僕が「この後おやつにどら焼き配られるんじゃなかったっけ?」という発言と、要らないとの父さんのお断りします(゚ω゚)っぷりを前に諦めてました。

笹かまぼこ

最後の施設、笹かまぼこを作っていて作りたてとかを売っていますよな場所。
もうお土産だらけなのでここでは買いませんでした。 試食はしっかり頂きましたが。 かまぼこうめぇwwww
何故か(?)300円とお高いアイスを売っていて、2個購入。 アイスうめぇwwww

牛タン弁当

帰りのバス内で食べた牛タン弁当。 バスの揺れのせいで何度撮っても携帯電話画面で見てすら解るブレブレの写真にしかならなかったので諦めて採用。
箱についてる紐を引っ張ると、弁当の下についてる発熱剤が温まるので温かく食べられますよという一品。
引っ張ったら温かいっていうか熱い。 どういう仕組みなのか見てみたくなったけど、容器を分解するわけにもいかず。

18:30頃に上野に着きました。 こんなに順調に戻ってこられたのは初めてだと添乗員さんの言。
去年のバスツアーでもそんな台詞聞いたな。 2月の上り車線は空いてるものなのだろうか。
G9メインストリームクリア後に来るっぽいアンドラスの過去クエストの事なので、ネタバレイヤンな人は読まない事お勧め。

わらわに呼ばれた

グラナットさんに話せというので、丁度たるてーんに居たのもあって物凄い勢いで馬で走って会話。
なんでもエルフ村の族長わらわことカスタネアさんが呼んでるらしい。
それならわざわざグラナットさんに話さなくてもフクロウ便で呼びつければいいじゃないですか。
クエストウィンドウでクエスト名の横にC3マークがついてたから、C3の一環としてという扱いなのかな。
グラナットさんの台詞がイリア・コンヌース地域に行った事のない人を考慮したものになってるけど、G1、G9をクリアしたけどイリアは行った事ないよなんて人居るかなぁ?

手紙を渡された

わらわの所へ行くとアンドラスへの手紙を託されました。
それこそフクロウ便で送りつけて……ってその理屈だとカスタネアからアンドラスへ直接フクロウで送ればいいって話になるな、プレイヤーキャラが要らない子だ。
しかし上でグラナットさんが補足しているように、フィリアに行った事のない子だとしたらなんでそんな子にわらわは手紙を託すんだろう。
っていうかコゥアニキやきっしゅんがガードにしばかれてたはずだから、見ず知らずのキャラどころか敵対種族のキャラにまで頼んでるんだよな。 何考えてんだわらわ。

なかった事にされた

そんなわけではるばるイリアの奥地から持ってきた手紙。
何やらアンドラスはなかった事にしようとしました。
そりゃないぜベイベー。 わざわざあんな遠いとこまで行ったってのに。
外交的接触って言ってるけど何が書かれていたんだろう。

パシられたのに詳細を隠された

わらわに報告に行くとパシられたのに詳しい話は出来ないと秘密にされた。
そりゃないぜベイベー。 わざわざウルラの奥からイリアの奥と往復してるってのに。
まぁ、大陸移動とマナトンネル・蜜蝋を駆使すれば一瞬ではあるのですが。
詳しく話せないような相手に手紙託すとかわらわはほんと何考えてんだ。

ロンガわらわエメラルド

んでメモリアルタワーの欠片を取りに行けとエメラルドの矢を渡されました。
上のSSでも出てますが臨時メンテするからログアウトしなさいとテロップが出ている中でのチャレンジ。
この時点でメンテ開始まで40分程という状態。 はたして間に合うのか!

ヒィヤッハァ

名前こそ違うものの出てくる敵はエメラルド矢と同じ。
ボブお兄さんの短剣ミルが火を噴くぜ!!
短剣じゃ火力不足かとも思ったんですが、クリ乗らなくてもなんとかなりました。

めんどくせぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

一目見て軽く嫌になれる敵の量。 辛いというより面倒臭い。
これで交互消えのパターンだったら凶悪すぎる所ですが、これは3段階に現れるパターン。
そういえば道中でファイナルヒット使わなかったなぁ。

絶望した

エメラルド矢のボスといえば、エメラルド矢を使っての射撃でしかダメージの通らないボス。
入場用の1本しか渡されておらず、持ってない人はどうするんだと思ってたらボスがこんな感じ。
絶望した! 一応中にはちょっと強いヘビも居る(?)ようですが。

欠片ゲット

宝箱からメモリアルタワーの欠片ゲット。
「欠片」って言うからインベ上1マスかと思ってたら2×2マスでした。
それにしてもなんでフィリアの中心にどでんと鎮座してるメモリアルタワーの欠片なんかがダンジョンの中にあるんだろう。

赤子ラス?

欠片をアンドラスの所に持って行くとこんな絵が。
なんだこれは、この赤さんがアンドラスなのか。 アンドラスが赤さんの時にわらわとヘーゲルが今と変わらない見た目してるとかどんだけ若造りですか。
エルフは青年期が長いってのが相場ではあるけど。 エリンのエルフも長寿なんだろうか。
でもティルコの面々とかエリン時間で200年程も突っ立ってるわけだから、エルフに限った話じゃないよなぁ。

多分上級者向けこなた
いそいそと酒のお供におつまみを作ったわけですよ。

鶏がらスープの素

まず鶏がらスープの素。
以前は我が家にはない調味料だったんですが、正月に雑煮を作る際に母さんが買ってきてそれっきりになっていたのをちょくちょくカップスープ作るのに使っていたら結局殆ど僕が消費してしまったので新しく買ってきたもの。
これをちょっと深い小皿に投入。

ガーリックチップ

続いてガーリックチップ。
にんにくは我々の業界ではご褒美ですとばかりに大喜びで、ちょっと値の張るのを買ってきたら全く使わず。
カップスープ作る際に沸かすために小鍋に張った水にぼちゃぼちゃ入れていたら(パスタソースやなんかで油ににんにくの香りをつけるには、加熱前から入れておくといいと聞いていたのでお湯も同様かなと水の時点で入れてました)目に見えて減りだしました。
これも小皿に投入。

葱の青い所

次に葱の青い所。
なんで長葱の青い部分は捨てるのが一般的なんでしょう。
なのに、それに対して会社で昼休みに見たレシピ投稿サイトだと、とある用途においてはむしろ青い部分を使う事を推奨している。
まぁともあれ、みじん切りというにはちょっと大きいかな程度の不器用な切りっぷりですが、これも小皿に投入。

ごま油

ごま油。
スプーンに注いで横に置いて撮ったわけですが、こぼれやしないかと不安だったのは秘密。
サラダ油とどっちにしようかとも思いましたが、こっちの方が味が解りやすいかなと思ってチョイス。
やっぱりこれも小皿に投入。

そして水をスプーン4杯程小皿に入れて。
レンジで1分程チンすればあら不思議。 塩ダレの完成というわけです。

肉を浸す

作った塩ダレに肉を浸します。
しばらく漬けておいた方が良いんでしょうけど、作ってる時は全くその発想が無かったためどっぷり浸からせただけですぐとり出して……

焼く

フライパンで斜めに切った葱……斜めに切ったのを「小口切り」って呼ぶんでしたっけ?
葱と一緒に肉を焼き。 先に葱を焼き始めて少し経ってからの肉投入。
葱甘ぇwwwwに仕上げたかったので焦げ目をつけるつもりはなかったんですが、うっかり長めに葱ソロライブさせてしまったのでところどころしっかり焦げ目がついたものになってしまいました。

完成

肉と葱を小皿に盛り、残った塩ダレをかけて、更に粒胡椒をぱきぱきかけて完成。
実は前にも1回このおつまみ作ってまして、その時は水をスプーン2杯程度にしてたので最後に完成品にかける程残ってなかったんですよ。
今回は前回よりも肉が少なく、水を多く入れていたのでむしろ多すぎるからちょっと捨てたくらいでした。 調整下手だな僕。

なんで前回の写真じゃないかというとですね、最後の1枚撮ってから気付いたんですが前に携帯メール添付用に画像サイズを小さく設定して猫を撮って、設定戻すの忘れてたためにとても小さい写真でブログ用には使えなかったというスットコなオチだったんです、はい。
かみたにばたけ

ついに! ついにNO☆JOが実装ですよ奥さんウッヒョー!!
細かい事はどうでもいい、カブを植えさせろ! エリンのラグナに俺はなる!! そしてミストさんにカブを貢ぐんだ
と、意気込んでログインするなり神速でG9導入当初からこっそり配置だけされていた南の農場へと向かったわけですよ。 なんか看板立ってるから調べてみたら1個目からいきなりこれでお兄さんびっくりだ。
なんというかみたにばたけ。 この畑からは間違いなくUSAGIが生える。

農場ゲット

農場を取り仕切るNPCは農場にはおらず、タルティーン南門方面に居ました。
導入初日とあってもう既にチャンネル辺り90個の畑は既に埋まっているだろうと思って駄目元で借りられるか訊いてみたんですが、無事借りる事が出来ました。
50番目って言われたよ!! 案外人気無いのか農場。

青い(゚Д゚)

で、借りたはいいけどどの地点なのかは教えてくれず。 再度話しかけて「私の畑を探す」とかそんなボタンを押してみたら「6chにあります」としか言ってくれず。
なんだこの不親切さはと思いつつも農場方面へとイーグルで飛んだらミニマップ上にぽちっと旗のようなアイコンがついてました。
その上畑には見た目結界っぽい青い柱が。 不親切なんて言ってすまんかった。 とても解りやすいです。

種蒔き

畑に種を蒔きますかとボタンがあったので押したものの種が無いと言われ。
種を購入するために農場NPCの元へ戻る羽目になりました。
ラインナップは ナス イチゴ キャベツ カボチャ トマト
あれ? カブは? ねぇ、カブは?
どういう事だ、あれか? ケルト神話の時代にはカブは無かったとでも言うのか?
wikipediってみた。

wikipedia - カブ項

>歴史は古く、中国では詩経に記載され、ヨーロッパ系も古代ギリシャの史料にみられる

紀元前の、それも1000年単位の昔に既にあったらしい。
けど地域が違いすぎるかなぁ。

>ヨーロッパで広く普及したのは16世紀からで、飼料用途が多かった。

家畜の餌ですか。

結局トマトを育ててみる事にしました。
他のは軒並み育てるのが難しいとかアイテム説明文に書いてあったりして、トマトは比較的簡単とかそれっぽい事が書かれていたので。

畑情報

種を蒔いた後の畑の情報。
水やり、肥料まき、害虫駆除から選択して実行。 上から順に実行完了まで20、30、40分かかり、その間他の作業は出来ない。
何故か迷う事なく真っ先に害虫駆除を選択しました。

NO☆JOを楽しみにするあまり事前に情報を全く得ずにやってたんですが
作業実行中は成長度の進行が著しく低下するそうですね(というよりは「作業をしていない時に作物が成長する」?)
道理で昨日必死で畑の世話してても成長度が1%としか表示されてなかったわけだ。

害虫駆除結果

適当に40分程過ごした後の結果がこれ。 水分養分が1減り、快適が10上昇。
水分養分だけが減ってるのは、まだ種植えただけで育ってないから害虫がこれ以上つく事はない 的な意味なのだろうか。
水やり肥料まきもこの後やったんですが、そっちは作業時間終了時に10も増えてなかった気がします。

ネッシー

ネア湖の巨大ボスネイドが現れるというので行ってみました。
なんでも出現地点が決まっているのでKの国だと現れた瞬間中級魔法結晶をまとめてぶちこまれて瞬時に沈むらしく、いつも巨大ボスは殴り始めに長い硬直があるボブお兄さん。 最悪固まってる間に終わるんじゃないかと不安でしたがアイスボルトぶちこむ事に成功しました。

これはひどい

但し、自分の命と引き換えに。
嘘みたいだろ……? 全く動く事が叶わなかったんだぜ……?
因みに攻撃音を聞いていた感じでは中級魔法をぶちこんでいる人はいなかったようで、3分かそこら持ちこたえていました。
それでも巨大ボスにしては異例の早さだよな。 イエティ? 何の事です?

はしたない

3日分10箱 

2009.02.19 20:04

もうすぐ1000箱ですよ奥さん。

箱1

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
売れないおとこのこ用は悪者でFA! マジでかなぐり捨てンぞ?

元の書き込みをした人がどういう意味を込めて「かなぐり捨てンぞ?」と言っているのかが解らないのでちょっと使いにくい。

箱2

グラディウス
影ミッション@制圧2でもりもり出ると聞くけど、ボブお兄さん1級に限って言えば4本くらいしか拾った事ありません。
2級以下も含めれば10くらい出たかなという所ですが。

箱3

ビギナー ストライプキャップ
これ捨てる時高級な品です表示出たかなぁ……
出るんならティルコ広場にぽつんと置いといて、誰か拾うかなぁとかやってみようかという気になる……かもしれません。

箱4

スパイクラビットブーツ
うさ毛靴。
エリンに今のところうさはいないのにね、不思議だね。

箱5

型紙-タイアップロングブーツ
ヒャッホォォォォォォォォウ!!
一時期売れないあまり在庫が4枚になってたなんて言えない。

箱6

型紙-リリナロングスカート
あれ? 既存服のリモデリングも視野に入れているという言が開発者からあったってどっかで聞いたような気が……
ありましたっけ? そんなインタビュー。

箱7

スパイクラビットブーツ
完全に蟻地獄限定品なのに人気がないのは何故だ。
可愛くないからか。 可愛いというよりどこか無骨なデザインという気がしてならない。

箱8

型紙-セリナセクシーベアルック
セクシーィ
           ダイナマーイツ
                              ナイスポォズデェス

愛・超兄貴と超兄貴~究極無敵銀河最強男~のサントラをBGMにまびやってる事がありますが、今聴いても古臭さを感じない(*‘ω‘ *)

箱9

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
何故コレスブランドのヒーラースーツしかないのか。

箱10

バスタードソード
制圧2で剣が出たと思うとかなりの率でバッソ・ロンソな件について
バッソ・ロンソ>グラ>>>>>バトルソード
バトルさん1回しか出た事ないよ!?
なまにえ

一部で「なまにえ」呼ばわりされてたりする生贄ミッション。
テントの裏からゴーレム操るとそれはもう痛快に敵を蹴散らせるよという噂を聞いたので、蟻地獄必死ミルに疲れた(巻き込める位置へと走りまわる的な意味で)ボブお兄さんは大喜びで影世界へと飛び込んだのでありました。

ゴォォォォォウ

ゴォォォォォウした結果がこれだよ!!
ターゲット取ってなくてライフのバーが表示されず解りにくいんですが、「Finish」表示の奴が一匹たりとも居やしません。
欲かいて高級に入ったのが間違いだったか……!! ランク2サルファーでも蹴散らせるって話だったのは初級だったっけか。 今となっては覚えておらず。

あっさりと

そして神速の「手に負えない」表示。 突入から僅か3分の出来事でした。
調子に乗って敵が10匹やそこら出るのを待ってからゴーレム出したしなぁ、こうして初めての生贄ミッションは影世界でひっそりと幕を閉じました。

ゴーレム1きたわぁ

ゴーレムで倒す修練ももう少しという所まで蟻地獄で済ませてあったので、その日のうちに(何で残りを倒したかは忘れましたが)ランク2修練終了。 ゴーレム練成ランク1きたわぁ。
いやーめんどくさかった。 初期の頃はクィリン石のカンカンすら楽しくやれてたけど、フォレスト作るランクの後半辺りからは面倒になって、石売り露店見かけたら気が向いたら買ってましたからね。
結局サルファー用の高級が、初期のカンカン楽SIIIIIIIIIIIIIIIIの時に掘ってあった80弱+露店でついカッとなって買った60で足りてしまった件について。 wiki見たら全成功と仮定して110個でいいようで。

生産系修練に比べて明らかに楽なのに面倒臭がるボブお兄さんって……(*‘ω‘ *)

なんという白だらけ

制圧2にて。
シャドウコマンダーさんにヘビけしかけて毒をプレゼント。 その後面倒になったのでつい生身でファイナルヒットして突っ込んだ結果がご覧の有様だよ!!
5匹も白いの出ちゃった!! この宙域は地獄だ……

正に外道

で、ブラデイリさんに復活させてもらっても、レザロンよりちょっと狭いかなくらいの索敵を誇るこいつらとあって物凄い勢いで殺到してくるわけで。
でもなんか殴られても1桁しか出なかったりもありました。 防御18しかないのにね、不思議だね。 ほんとにこいつら白ゴーレムなのか。

ブラデイリさんあざーっす

痛い時は60やそこら持ってかれたりもしたので瞬く間に再度地に伏すボブお兄さん。
ブラデイリさんあざーっす! 年明け後しばらくして振袖にしてもらったが、そろそろ着替えてもらうべきか。
そういえばブラデイリさんの衣装、前に出たの何時で、何でしたっけ。 また何か出たら迷わず買う気満々のボブお兄さんなのでした。



箱1

フルートショートソード
でぃお様&みまぺーは6万でしたっけ。
うちは3万でも売れ残る事が稀によくあります。
露店出してるのが金曜深夜~土曜昼前、土曜深夜~日曜昼前固定なのがいかんのか。

値段については何度も言ってるだろうけど、露店~のくだり言ったっけ? ってわけで書いたんですが、これも言った事ある気がしてきた。

箱2

型紙-タイアップロングブーツ
だらっしゃああああああああ!!
額はでかいけど売れ行きはよくないですよね最近。 みまぺー辺りもストックがまだまだあるような事を漏らしていた事があったような。


なんというみんなのうた
蟻地獄まだー?

入りたい時に限って見つからず、エルフを運んでいると何故か開いていて落とされるという蟻地獄。
僕としてはエルフ運びはルペス砂漠でゲットしてさんだばぁばさりなのでエルフ運び中に落とされる事はなく、入りたいのに見つからないものなのですが。
ぽっぽっぽが2個あって、「ここに何かあるように見えない」じゃなかったというのにご覧の有様だよ!!
左手の門、右手の浮いた柱。 なんかシュールな絵じゃありませんか?

そして誰も居なくなった

時間制限ありなゴーレム召喚中にMob鯖ストップが来ると イラッ☆ とするよね(´・ω・)
イラッ☆ も束の間、しばらく止まってると早く出ろよと焦りに変わるわけですが。

結局ゴーレムで倒す修練の一番のポイントは蟻地獄なんだろうか。
最終的にランク2の6分必死ミルで概ね1回召喚して180匹程度でした。
必死こいて敵を多く巻き込めそうな所に移動してはミルの繰り返し、6分という制限時間も過ぎてみれば結構あっという間という印象だったんですが、その割に作業感が強く、やってみると案外大した事ないけど気が進まないという倒す修練っぷりでした。 4000倒す/1ゴーレム180匹=22回召喚+もう1回召喚してちょっと=132分とちょっとだから、ランク2の修練にしては楽な部類なんでしょうけど。



箱

フォックスハンター コレスフェルト帽子
おのれガルビン帽子め。


以下G9ラストという名の経験値稼ぎなので続きに。
始めてから結構経つけど書いてない事に気付いた。

開始後程なくしてチュートリアル戦闘が入るんですがいきなり負けそうになった
うっかりターゲット切り替えについてを読みとばしてしまったので狙いを替えられず、上手く殴れず。
それでいて1対2とは卑怯なり! な状態、フリーランで逃げ回りつつ隙を見て殴っていたつもりだったんですが、かなり殴られ残HP100程度になって慌てて逃げてアップルグミを使う有様。
っていうかチュートリアル戦闘なのに最初から持ってるアップルグミ3個使いきった
何このとても先行き不安な状況。

しばらく戦闘メンバーにわんこなラピードを入れてました。 カロルと比べて明確にお気に入りという要素がなかったのになんとなく優遇。
で、戦闘中どうも同じ敵ばかり狙う。 開始直後に殴った敵にラピードも攻撃しだしたのでターゲット変えて後方へ切り込むと毎度毎度ラピードも追いかけてくる。
作戦設定のせいだと気付いたのがつい最近の事でした。 後述のプレイ時間からして気付くの遅すぎって話なんですが。
あとCOMキャラがTP湯水の如く使いまくりますね。 酷いと町や回復ポイントのすぐ後の戦闘で手間取ってたら1回の戦闘で既にTP半分になってるキャラが居ますよとか。
攻略wikiによると

>今回のAIには「ダッシュ→とりあえず攻撃とか単だし行動」「攻撃→特技→奥義」「攻撃→キャンセルターゲット変更→即攻撃」「魔術→魔術→魔術」という行動を行うルーチンが組まれて行動している。
>一度これらの行動をAIが組んでしまうと、強制終了させない限り全て終えるまで作戦通りの状況(状態異常優先や味方を守れなど)になっても組まれたルーチンを終了するまでやめない。

らしいので 「攻撃→特技→奥義」 「魔術→魔術→魔術」 辺り連発してりゃ、そりゃTPもなくなるよなって話ですね。
エステルがHPに余裕あるのにTP消費42もあるナースをほこほこ使うんですが、上記のラピードの件みたいに作戦設定でなんとかなるんだろうか。

エフミドの丘のボス強すぎワロタwwww
とりあえず取り巻き倒してからボス殴りに行ったら何度か攻撃するまでは仰け反らない、いわゆる某格ゲーで言う所のスーパーアーマー状態のようで、かちんかちん鳴らしてる間に反撃もらったり。
こっち睨んできてるのをガードでしのいで、わんこに横から頑張ってもらってのけぞったら反撃と行こうとしたらガードクラッシュから立て続けに攻撃されるとかキツいぜ。
4回くらいやられました。 ユーリ・ラピード・エステル・リタ から リタを外してカロル入れて前衛3人でフルボッコだぜしてたら、たまたま上手く行ったのか、一度仰け反らせると15~20HITくらい続けられて危ない所もあったものの勝利出来ました。
後に攻略wikiを見たらどうしても勝てない人はカロルがレベル20だったかで習得する技で気絶させるといいとあったんですが、ここまで合成アイテム狙いもかねて敵を見かけたらとりあえず戦ってきて(シンボルエンカウントで、全く避けようとしなかったどころか進んで突っ込んで)いてもレベル17だったんですが。

って、攻略wikiのチャート見ながら記憶の引き出しを漁ってみたものの、苦労したボス戦そこだけでした。
あとはガスファロストのボスで1度全滅したくらい。 再戦したら実績達成しつつ撃破。
ああ、そうだ、ヴェスペリさんのボスなんかやたらとガードクラッシュ攻撃してきませんか?
殺戮が趣味と言わんばかりの変なテンションの人とか、上記のエフミドの丘ボスとか、ガスファロストのボスとか、呑気にガードしてるとばちんと弾かれ、続けざまの特技や奥義らしきものでHP四半分くらい持ってかれる事がしばしばあるような。
それでいて攻撃範囲広かったりするから質が悪い。 近寄ってたもう一人の近接役ごとごっそりHP持ってかれるとか。
そのもう一人の近接役にターゲットが行っている後ろから殴って仰け反らせてやるぜとフリーランで背後取ったのにまとめて殴られるってのもよくあるし。
まだ中盤にさしかかってもいない状況でしょうけど、ボス戦はフルボッコに出来れば楽・一旦体勢が崩されると一気にピンチになる と、とても大味になってるような気がします。
フルボッコで楽だったというのが顕著なのが、変なテンションの人3回目。 上手い事ユーリ@プレイヤーキャラのコンボの終わりにリタの術が飛んできて、またコンボとどこぼこべきばきだったなぁ。 あんまりにもごりごりHP削ったせいで敵じゃなく味方の攻勢がキツすぎて実績達成不可だったってくらいに。

現在プレイ時間22時間程で、闘技場から逃げて行った人を追いかけてダンジョンに入った所。
放置して酒とつまみを用意したり、メッセンジャーで話しかけられたので応対したりしてるので、進行度の割にプレイ時間が長すぎるんじゃないかという感じに。


で、ここからはちょっとキャラの事に触れてみたり。

ユーリがなんか妙に落ち着いたキャラしてますよね。 あからさまに大人キャラ?
どっかのイベントで21歳だと言っていましたが(多分説明書のキャラ紹介に書いてあるんだろうけど、見てません)どう過ごしていたらこうなるんだ。
2○歳の僕が その発想はなかった しまくりですよ。 頭回るなぁ的にも対応の大人っぷり的にも。
僕がおバカかつ精神年齢低いだけですか。 友人がクリアしてから「中2病な子が描くかっこいい大人」と称していたけど、違和感なく受け止めている僕は未だ中2病の気があるのか、それともこの時点ではまだそういう意味で大人しいのか。

エステルの「~です?」って口癖なんだろうか。 なんか妙に頻繁に言ってるけど。
「です」で止めるのがなんか凄く気になるよ!? これって日本語的にどうなの!?
でもだんだん気にならなくなってきました。 これが……恋?
そういえばギルドの街でアレ使ってるふりしなくていいとかなんとかユーリが言ってたけど、その後触れられる事なく進んでるなぁ。 実質その後の展開はまだ、海越えて別の大陸来ましたという所までしか来てないし、誰かを治療するイベントも起きてないからスルーされてるのも当然か。

帝都出る時からずっと居るラピード。
スキットで……えーと、何だっけ、何か身につけてるものが前の飼い主のものだと言われていただけで、ラピード個人(?)の話はここまで殆ど無いのが気になるなぁ。 前の飼い主云々もスキットだから、下手したら発生させてなくて見てないなんて人もいるだろうし、そうなるとラピードが謎多きわんこになる。
スキットの顔絵でキセルくわえてるのがあった気がするけど、煙草吸ってんのかこのわんこ。

カロルの能力がよく解らない、戦闘的な意味で。
某幼女にいつも肝心なとこで逃げ出すと責められていた。 の、割にユーリがどこかで、カロルの腕前はそう悲観したものじゃないと言っていた。
そういや馬車で旅する夫婦の宿屋に泊まったイベントで、夜武器を素振りしてたなカロル先生。
鍛練はきちっとやってて、能力は結構ある。 曲がりなりにもモンスター退治するギルドに居たわけだし。 但し臆病。
って感じなのかな。

リタ、当初は特になんとも思ってなかったのがいつの間にかやべぇ声可愛いリタ最高! になりました。
聞き慣れてから気に入るとはこれ如何に。 これが……恋?
登場後初期は天才少女っぷりを遺憾なく発揮してた感じですが、もりもりとそんなはずはないこんなのありえない的なものが出てきて(という印象を受けているだけで、実際そんな多くはないのだろうか)なんか「天才」が霞んでいる気がしてきました。
自宅に本がどっさり、レベルアップ時に本を読んでいる姿的に物知りキャラかと思いきや、本の知識を披露するのはエステルの役目だし。
なんかもうただの攻撃魔法が得意な女の子的な認識。

レイヴンさん。 飄々としたおっさん面白いから好物なはずが現在の所あんまし魅力的に感じず。 なぜだろう。
見た目と、PTに参加してすぐのイベントで弓を使っていた姿から、弓の特技や奥義をメインに戦うタイプの後衛キャラかと思ってたら戦闘中はやたらとウィンドカッターを使っているイメージが。
思っていた事とのギャップのせいで印象的すぎるだけだろうか。 あ、でも実際ユーリ・エステル・レイヴン・リタにしたらユーリ一人前に突っ込んでどこぼこべきばきにされてたんだよなぁ。 後ろ三人は術詠唱中。

ジュディス、幽霊船で二手に別れる所でちょろっと使ってみたら鳥に攻撃当たらなすぎワロタ。
2発殴ってから3発目で浮かせて空中で追い打ちと通常攻撃だけで出来る辺り、使いこなせれば凄く爽快なんだろうけど、敵のタイプをかなり選びそうな気がする。
エステルに辛辣な事を言ったり、正論で諌める嫌われ役をやっているせいかあまり良い印象がない。
その他の発言も結構ドライというか、なんかこう、あまりにもいきなり出てきてPTに参加しているせいか目的が解らなくて、こうすべきだろうギルド的に考えてみたいな事言われてもそこはかとなく上辺だけっぽく見えてしまう。 ちょっとでも、実はここに居るの結構気に入ってますよみたいな発言でもあれば違うんだろうけど今の所ないんだよなぁ。 スキット発生させてないだけでしょうか。
制圧2

どうやらこの頃(1/26)から始めたらしい制圧。
初期の頃はそれはもう安定しなかった……っていうかクリア出来る事の方が稀だったものです。
まびスレで概ねの目安は読んでたのにね。 曰く10歳は密着してからアタックミル、17歳は普通にアタックミル。
なんですが、何も考えずにアタックミルだと吹っ飛ばしたアーチャーに追撃が届かない事がしばしば。 で、ぱすんとね。
試行錯誤……というよりは何も考えずアタックミルしては上手くいったりいかなかったりする事1週間弱。
ふと試してみたのが上手く行って、以来安定してます。 ギルチャではちょくちょく言ってますが拳1個分くらいの距離を空けてアタックミル
かなりの率で柵1個くらい壊してしまいますが、アーチャーに届かねーよはまったくなくなりました。
万一ぴょこぴょこジャンプしながら柵外へ行こうとされる事があるとしても、これまで40周くらい(?)クリアしてきて1度に1匹だけなので、適当にペットだしてCtrl+Shift+クリックでけしかけておけばOK

もうだめぽ

アーチャーに届かねーよwwww ぱすん → ブラデイリさんあざーっす!! → ミルでさくこわした もうだめぽ
かと思ったんですが、それだとデッドリーなんじゃないかってくらいに減ってるアーチャーのライフが何故なのか解りませんね。
その流れだと3回しか当てられてない、3回でここまで減るわけがない。 なので。
この後北へ大きく退いてなんとかランサー1匹ずつ倒す事に成功して先に進めたのは覚えてるのに。

びきぃぃぃん

北西端のアイスマインマジ鬼畜。
柵の内側の敵を背後からミルで片付け、よし先に進むかとSS上奥の坂の方へまっすぐ進むと丁度踏みかねない位置にあるんですよね。
左の道と芝の境目辺りを通ってやや大回りに行くのが正解。
慣れてきた最近でもうっかり馬と一緒に凍りつく事があります。

白ゴレマジ鬼畜

コマンダーさんをやっつけても安心できない白ゴレっぷり。
レザロン射程よりちょっと狭いかな程度の広い索敵を誇る上に起き上がるのが異様に早いです。
それでいてこいつら、経験値0なんですよね
相手するだけ骨折り損のくたびれ儲け。 一度一匹だけ残ってるからマグでちょっかい出したらレアな奴だったらしく、クリ乗って1400点出てんのにゲージが3分の1くらいしか減ってないなんて事がありました。
コマンダーさん倒したら素早く箱開けてEXITするべきですね。

rddr待機

rddrさんの出待ち中。
rddrさんとdzdrさんはいつもそうなんですが、みんながわらわら集まって殴りだすと物凄い止まるんですよ。
回線の問題? でもそれなら戦闘始って以降も止まるはずだし……最初だけ止まるんです。
確かPCスペックが同程度だったはずのまっぺがこの間dzdrさんでチャンネルチェンジ後僕より早くdzdrさんに向かって走ってるのを見たんだよなぁ、何の差なんだろう。

何このビーム

フルボッコタイム開始、上述の通り止まってたわけですがなんかえらい事になってました。
何このビーム。 色からして誰かの精霊武器の軌跡なんでしょうけど、精霊武器の光がこんな糸引くなんて事ありましたっけ? ダークな伊藤さんの目からビームならともかく。



箱1

図面-デンバーガントレット
デンバーさんは今回そこそこ出てるんじゃないかという印象があったが、そんなことはなかった。
これ以降にもりもり出てくるのか、単に前に出たのがつい最近だからなのか。

箱2

コボルド ハンターブーツ
コボルドつきが3万5000だったかで売買されていた頃が懐かしい。
影大人気の今、相場上がってたりしないかな?
上がってたとしてもその程度の金額に6マスはでかすぎるという認識は相変わらずですが。

箱3

図面-高級やじり
ごく普通にインゴ使って作るやじり、何が高級なんだろう。
綾崎さん何してはるんですか

綾崎さん何してはるんですか。
なんでも前日……日曜か、島田紳助さんがテレビで言ってたとかで母さんが買ってきました。
日曜のって事は行列の出来る法律相談所か。 そこでなんでエクレアの話なんてしてるんだろう。

下に置いてあるマウスパッドのせいで新校舎完成記念エクレアに見えない事もない気がした。

玉ねぎさん

つまみに食べた玉ねぎさん。 キャベツのうまたれをかけて。
北海道産が5個100円とあったのでついカッとなって買って帰ったら、母さんに玉ねぎたっぷりあるのにと言われてしまいました。 ぎゃふん。
しかも個人的には長ネギに比べると進んで食べたいって程でもないなと思ってしまったという暴挙。
翌日辺りカレーで大量消費されました。

まぐろたべたい

まぐろたべたい ぴちぴちおさかなたべたい。
おつまみ用として野菜買ってるスーパーで、土曜の特売品にめばちまぐろ刺身用100円とあったので、つい出来心で買ってしまいました。
でっかく 100円!! って書いてあったから、てっきりタッパー1個で100円と思いこんでてレジで317円って言われてお兄さんびっくりだった。 100g100円、でもってこれは317gというオチ。

わさび醤油で

もりもり取り出してわざび醤油で頂きます。
まぐろうめぇwwwwwwwwwwwwwww
やー、刺身はまぐろが最強だな。 12月に回転寿司でまぐろも食べたけど、刺身として盛って単品で食べるのは物凄く久しぶりでして。 こんなに美味かったのか。

まだ残ってるとホクホクで居たら母さんから弁当用に煮ちゃったからねって言われてすげーしょんぼりだった。

砂肝

はい豪快な砂肝です。 商品シールの日付見るとまぐろより先の出来事ですが細かい事ですとも。
一人焼肉から間もない頃、そういや昔は母さん砂肝買ってきてバターソテーしてたよなと思いだしたら砂肝が食べたくなってしまいまして。

値段的にはまぐろより安くてお得な感じ。

二つに切り

分厚くて火が通りにくいから半分に切ってから焼きなさいよと母さんに口を酸っぱくして言われまして。
おもむろに取り出して、これがそれぞれ2個、筋の部分か何かでくっついてるのを半分に切りまして……
うん、流石に このままじゃ分厚すぎるよな、半分に切れと言ったのはこれを更に薄くしろという事だったんだろうと気付いてはいました。
でもそのまま焼いた。

黒胡椒かけて

表面に焼き色がついてからも表裏それぞれ5分くらい弱火のフライパンの上に放置。
そろそろいいかなと取り出して黒胡椒をもさもさかけて。 ただの胡椒じゃないのぜ。
粒の胡椒なのぜ。 蓋の所にミルがついてて、ぱきぱき鳴らしながら回して粉にするタイプの。
実はゆずこしょうと一緒に買っていました。 700円くらいしたぜ。

で、1個口にして、丸ごとは食べずに半分に食いちぎって断面を見たんですが、何やら茶色がかったピンクといった色合いをしてましてね。
不安になったのでギルチャでそれを言ってみたものの、はっきりした指摘はないのでMSNってみたら

保健所だより第19号 食品の「生食」にご注意! 東京都福祉保健局

>最近、飲食店で提供された生もしくは生に近い(表面だけ湯通ししたもの)
>鶏肉、鶏の内臓(生レバー・砂肝)を生食し、カンピロバクターによる食中毒になったという事例が多発しています。

おいィ? 不安を煽る内容が思いきり引っ掛かっているんだが?(もし生で食べたらどうなるのかと思って「砂肝 "生食"」でMSNった)
レンジにぶちこんで2分加熱しておきました。 腹下したりはなかったんで大丈夫だった模様。

牡蠣

見る人によってはグロ画像かもしれない。
どっさり盛られた牡蠣です。 会社の部署の面々で飲み会行って牡蠣鍋があったんですが、このようにまとめてどでんと出された姿に圧倒されて思わず撮ってしまいました。
美味かったよ!('(゚∀゚∩
まびスレで「ポコン2」と見かけて何だろうと思ったら
「ポ」ウォール「コ」マ「ン」ダーを退治「2」ね。 その発想はなかった。
すっかり気に入ってしまいました。

大納言と密室で二人きり

コマンダー2行こうぜという大納言に、いい男に弱い僕はホイホイついていっちゃったのだ☆
そしてスイッチを叩くと湧かない敵。 大納言と密室で二人きり。
やべぇエロス×エロスが組み合わさって嫌な桃色空間が出来上がってしまう。

そういえば「10万円あったらエロゲ14本」の伝説を築き上げた大納言だけど、どのエロゲが素晴らしいとか熱弁してる所を全く見ないな。

茶グラマジ鬼畜

茶グラの鬼畜なダメージ軽減。
これだからこいつらは嫌なんだえぐえぐひっく。
そういや茶グラに会ったらキャストオフしようとしょっちゅう思ってるのに、実際見ると何もかも忘れてスマぶち込んでるなぁ。

アフゥゥゥゥゥン

お約束のボブお兄さんくたばりタイム。
スイッチに引っ掛かってがくぶるしておるわ、愉快愉快 とか思ってたけど何かミスってずんばらりだった気がする。
火属性の左をHYNにヒットさせてやって「ただ見ているひまがあるなら手を出すべきだったな」と言われKOされた感じだ。

茶グラ超鬼畜

茶グラ超鬼畜。 上ではダメージうろ覚えだったから特に触れなかったけど、ぱらでん中は220~300とかそんくらいあったはずだよ!?
因みにクリ乗っても1500点程度だった気がします。 ほんと鬼畜すぎる。
ウォーリアハードの橙色はモアスマッシュ生身でも一撃なのに。
……もしかしてこいつらもシャドウさん同様ミッションによってライフや防御保護の違う強化版になってたりするんだろうか。

(゚Д゚)

影世界でコマンダーを目指す道中に生半可なミレシアンでは扱えない(バランス的な意味で)モアを使ってグランビルを掃除していたら2回連続騎士木刀ドロップした

ブロントさん改変に因んだ余談ですが、ブロントネタの舞台であるFF11では他人の装備を覗くと「○○がじっと見つめてきた」とかなんとかログが出るらしいですね。
まびではそんな事なくて良かったぜ。 何かと人の装備覗いてるんで。

SMAAAAAAAAAAASH!!!

吹っ飛べシャドウアーチャー! SMAAAAAAAAAAAAAAASH!!!!
何点出てるか撮ろうと思ってプリントスクリーンぽちったんだと思いますが、手前の高い方に吹っ飛ばしてしまってダメージが見えないというスットコなオチ。

っていうかアーチャー6とか鬼畜すぎる。 この後やられSSが無かったから無事切り抜けたんだろうけどどうやって生き延びたんだっけ……

めておやめてお

ボス広場で大納言の角笛ぶおーが響き渡り。
いつもその存在を忘れるボブお兄さんなのでありました。 持ちっぱなしなのが勿体ないなこりゃ。


おまけ
硫黄掘り

ゴーレムのために硫黄を掘りに来ての一枚。
この距離だと臭いサルファーさんに睨まれるんじゃないかと思ってたんですが無事に掘れました。
パートナー1人毎に記事書いてこうかと思ってたんですが結局クリアしてしまいました。

ストーリーが進んでパートナー変わる毎に必殺技条件厳しくなってませんかこれ。
それでもヨシュアはシキと同じくひたすら左右連打でいつの間にか必殺技バッジがちょりーんと出てきていたんですが、ビイトキツすぎワロタ。
何も考えず左右連打してたら条件達成が厳しいどころかこっちがダメージ受けるときたもんだ。
トランプの4種のマークが描かれたカードをコンボ終了時に得る。
コンボの終点がドクロマークのものを選ぶとカードの絵合わせが始まる。 2つ同じマークが隣り合っていると+1、2つ揃って消えた結果更に2つ揃ってと連鎖させると+2
カード集めすぎて両脇に浮いてる炎まで到達するとダメージを受ける
しかも結構バカにならないダメージ。 一部中ボス戦で炎が異様に近いのがありました。 マジ鬼畜。

オブジェさんとの戦いキツすぎワロタ。
近接攻撃がまず当たらない。 切りかかると超反応で逃げる。
「ゼタ遅ぇ!」「ベクトルが違うんだよ!」「ベクトルが違うんだよ!」「ゼタ遅ぇ!」 うるさい。
弾飛ばし系バッジでぺちんぐぺちんぐと当てても7ダメージとかとてもしょんぼりでした。 一応めちゃモテビームのマスターだったはずなのにね、不思議だね。
上画面でぺちぺちしながら逃げ回り、光球がネクに来たら射撃で出来るだけ早く光球を上に戻すようにして実質上画面だけで撃破。 10分くらいかかったのぜ。

ラスボス戦キツすぎワロタ。
バッジ5個装備 ヨシミツ・めちゃモテビーム・シロウクニミツ・気炎万丈・いやされウサギ で挑みました。 というか後半ずっと攻撃タイプはこの組み合わせ(斬り・射撃・突き・ドラッグで炎・回復)
殆どマスターバッジな中、クニミツだけレベル5/20
で、ヨシミツさんで斬ると22、ビームとは名ばかりの弾で13(?)、炎で17(?)ダメージしか通らない。 クニミツさんはそもそも当たらない(たまに当たる事もありました、60ダメージくらい)
敵HPゲージを下画面表示の黄色3分の1くらいまで減らすとカットインが入って、パートナーの援護が入るのかと思えば特に何事もなく、しばらくすると上画面のラスボスに緑色の1500という絶望的な数字が。
1500回復とか! 一体! 何なの!? ここまで減らすだけでウサギさん2回プッシュしてるよ!? 何言ってるの!?
やー、鬼畜すぎる。 休みなく当たると55点受ける小さな炎がもりもり飛んでくるわ、両サイドで殴ってるとたまに150点くらい受ける大きめ炎が飛んでくるわ、だからって中央に行くと痛すぎる435点くらい。
おまけにかなりの頻度で飛んでくる泡に当たっちまうと中央奥まで運ばれて、ほぼ435点確定。
たまにラスボスさんが捕まったネクそっちのけで炎連発してると泡が壊れて逃げられる事もありましたが。 一応泡に斬りと射撃と、あと離れた所からドラッグで炎運んでくるとダメージ通ってたんですが、とりあえず斬りと射撃を使用回数全部ぶち込んでも壊れやしないと来たもんだ。 正に外道。
4回挑戦して下画面の黄色ゲージを減らしきる事すら出来なかったので攻略サイトを見てみると、どうやらパートナーのカットインが入ったら光球を受け取らないとラスボスさんの回復になる模様。
受け取れったって何すりゃいいんだろうと思いつつ、十字キーガチャ押ししてたら飛んで来ました。 ヒャッホゥ。
そして回復させない事に成功したら1回で撃破。 いくら回復させないったってそう簡単には勝てないだろうなと思ってたのに。

以下、ちょろっとストーリー・エンディングの事なので続きに。

4日分9箱 

2009.02.12 20:03

二言目には「嫁」が飛びだすまっぺさんを見て
ボブお兄さんはかみたにさんを大事にしてないんじゃないかと思い悩みましたが
まっぺさんにみまぺーは嫁バカだなと言ったらぼびーもおたにさんとキャッキャウフフしてるじゃないかと言われた上
かみたにさんもその後にメッセンジャーでみまっぺの言う通りだと思いますと言っておりました。

自覚が無いって怖いですね。
関係がお互いラブではないというのにこれ、もし僕が(居やしないけど)恋人と一緒にまびっていたら、あまつさえまび婚していたら。
傍から見てすげーウザいんだろうなきっと。

最近の恋愛バトンラッシュっぷりついでに言ってみた。

箱1

図面-脇差
脇差オンリー露店を見かけてお兄さんびっくりだ。
後にまっぺ情報が脇差図面5万買取をお知らせしてくれてたけど拾ってませんでした!!

箱2

フォックスハンター コレスフェルト帽子
フォックスハンターと言えば後ろにカワードのついたコレスシーフグローブというイメージがあるんですが
カワードつきってそれしかないんですよね。 ハムハン一式にカワードつけようとした時にwikiってお兄さんびっくりだった。

箱3

ハンマー
しばらく前のまっぺ情報では売れ行きの悪くなってきた品。
の、割にえりめではきっしゅん、大納言、ゆひあんが盾持つ時にぶん回してる。

箱4

図面-デンバーガントレット
そういえば未だに一番最初に出たこの図面を馬インベに入れっぱなしにしてる気がする。

箱5

ショートソード
ショートソードとグラディウスって何が違うんだろう(刃渡り的な意味で)

箱6

石英 リリナの羽根帽子
最近したらばmabinogi板のマビノギのガイドライン辺りで、鉱石系エンチャはなんとか硬度順に効果が決まっているとか見かけました。

箱7

クレイモア
相変わらず8万で売ってます。
最大特化で5段階改造したモアとダス剣見比べると前者がやや劣化と言わざるを得ないのがちょっとしょんぼり。

箱8

ビギナー ストライプキャップ
びぎ☆すと自重。

箱9

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
需要の高い男の子用装備ってなんかありましたかね?


おまけ
ブレンダ失敗

泣きぼくろさんにとぅーすあんこー修理依頼したらがりっと削れました。
削るならせめて耐久に余裕のあるリネングローブにしてくださいよ。
なんでボブお兄さんが98%修理屋さんに修理頼むとシモン神以外みんな試行数少ないのにいきなり削るんだコンチクショウ。
まさかのななの子からバトン4個目
しかもまたも恋愛系バトン。 ななの子は108式まで恋愛バトンを受けているのか。


☆答えづらい恋愛心理40の質問バトン


Q 01:最近ときめいてますか?

全然全くちっともさっぱり(*‘ω‘ *)


Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?

それはもう。
の、割に惚れた人数3人だけかよって話なんですが、周りに異性が殆どいない寂しい人生だったのですよ。


Q 03:そして移り気な方だと思いますか?

全然全くちっともさっぱり(*‘ω‘ *)
一途な男ぼびー丸ですよ?


Q 04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?

9年越しくらいの片思いっぷりで電話して告白したら付き合ってる人が居ると言われて諦めました。


Q 05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?

人が羨む程に仲の良い両親を見ていたら恋愛至上主義に育ちました。
好きな人と共に居る事こそ至上の幸せ( \*‘ω')>
恋なんてしねーよバーヤなんてありえませんね。


Q 06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?

けっこう妬いてしまう方でした。
その所為でどでかい失敗やらかしてからはKOOLになれHYN的に。


Q 07:ジェラシ―は愛ゆえ?所有欲ゆえ?

後者だったんじゃね?(*‘ω‘ *)
初期~中期辺りか、事ある毎に以前ベタ惚れしてた人を引き合いに出されてすげーぐんにょりだった。


Q 08:恋している自分に恋している事がありますか?

その状況がどういうものを指すのか解らない。


Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?

日本語でおk。
意味は解らないがバトン製作者にそういう節があって、同意する人を求めていたのだとしか思えない(*‘ω‘ *)


Q 10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?

思い切り待ってますね。


Q 11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?

どんだけ取捨選択の道の多いリア充だよ。
っつーか失礼極まりないな。 逆に自分がふさわしくないんじゃないかなと思う事はあるかもしれない。


Q 12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にあると思いますか?

煮え切らない態度と常識的でない行動と言葉の誤用と……あと何があったかな。 喧嘩っていうか怒らせた原因ですが。
……あれ? 僕が怒った事あったっけ……?
これ広く当てはまる回答なんてあるんだろうか。 結局の所相手が何を許せないかって事だし。


Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?

冷めた事がありませ……1人目相手の諦めたのは冷めたって言えるんだろうか。


Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?

そもそも明確に○○好きだー! 結婚してくry
惚れてる時はそれはもう迷い無しですよ?


Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?

先生、付き合った経験が1回しかありません。 そん時ゃしょっちゅう結婚したら云々言われてたな。


Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?

男の子なら責任取りましょう(*‘ω‘ *)


Q 17:どこからが浮気だと思いますか?

明確に好意を持って何かする二股状態から?


Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?

何を指摘されたかによるんじゃね?
いい年なんだからゲームやめなよって言われたのは従う気になれなかった。


Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?

プライドなんて紙切れかナニかみたいに薄っぺらいですよ?


Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。

その時好きな人が理想だとか言ってみる。


Q 21:リ―ドするのが好きですか?されるのが好きですか?

するのはとても苦手。
でも多分引っ張られると男の子としてリードされるのってどうなんだろうと落ち着かない
前に答えたバトン内容と矛盾してる気がした。


Q 22:恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?

主導権を握った事がありません。 多分。


Q 23:つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?

あれ? これ22と併せてかなーり前に答えたバトンにあったぞ?
駆け引きやテクニックなんて高等技術持ち合わせてません。


Q 24:いままで恋人に言われて嬉しかった言葉はありますか?

やべぇななの子の回答すげー桃色だ。 地の果てまで逃げなきゃ。

細かいやり取り全く覚えてない暴挙なので挙げられません。


Q 25:恋人との思い出の曲はありますか?

歌手名は忘れたけど「のんびり」って曲。
タイトルに違わぬのんびりっぷりが癒されますよ? 僕はもう癒されませんが。


Q 26:自分の時間がほしいですか?

むしろ持たないといけないと思います。
四六時中べったりしてたら有り難味も薄れるぜ?


Q 27:束縛されるのは苦痛ですか?

多分苦痛だけど束縛されたと思った記憶がない。


Q 28:恋人のためにならなんでもできますか?

ポリス沙汰は勘弁な。
臭い飯食う事になったら触れ合う事も叶わないじゃないですか。
法に触れる事を要求されるとかまずありえないけど。


Q 29:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?

自宅に招いてイチャイチャするのが好きでしたとは前のバトンで言いましたが
電車で20分程離れた駅周辺でおデートしてた時についでにうちに来ないかーと言った事。
互いの最寄り駅が電車で80分の距離だったからつい「ついでに」感覚になってたがありゃねーわ。


Q 30:今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。

「今の」?
恋人おらん好きな人おらん独り身に生存権はありませんかそうですか。
元恋人さんとの2年8ヶ月程のおかげでソロ活動でもまーなんとかなるだろ程度に余裕を持てるようになりました。
逆に失ったものは……ないんじゃね?


Q 31:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?

そもそも付加価値と思ってない。 全く気にしないぜ。

でもななの子が言ってるように外の国の人は勘弁かな。


Q 32:恋愛相談のできる誰かがいますか?

1人凄く頼りになりそうなのが居るけど頼るのはなんか癪だ。
相談する恋愛がないぜヒャッホォォォォォウ!!!!


Q 33:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?

アドバイスされた記憶がない。


Q 34:浮気されたら?

しこりの残る結果となるかと。
自分が浮気するとこ考えられないせいか理解出来ないって事もあってのものかな。


Q 35:相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?

人は誰しも欠点を持つもの。
ただなんか受け入れがたい嫌な事だったら影響するでしょうねぇ。 具体的に何と思いつかないけど。


Q 36:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?

というか隠せません。
すぐ顔や行動に出るからなんでもバレるぜ!!


Q 37:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか

日本語でおk。


Q 38:見せる見せない自分がありますか?

少なからずあるんだろうけど、じゃあ何をと思いつかない


Q 39:恋人に言われて悲しかった言葉は?

怒らせるとお決まりの「もう連絡取らない」「もう会わない」
何度言われても慣れなかったなぁ。

一度だけやってしまった携帯ぶん投げをうっかり母さんに見られて曰く
「HYNはもっと余裕を持つべきだし、あの子は許す事を覚えるべきよ」
もっともだと思ったけど結局最後まで無理でした。


Q 40:恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?

「ぎゅってして」


最後にこのバトンを回す5人を指名してください。

気が向いたらやってみれ。 まず向かないだろうけど。

かみたにさん
社長
みまっぺ
ゆひあん

……ブログ持ってるえりめ民意外と少なくね? 更新してる人となると更に減る。

「告られた」 

2009.02.10 21:03

はいそんなわけでまたもななの子からのバトンです。
ななりや先生恋愛系バトン受けすぎですよ!
前々回同様設問隠すタイプですがやっぱりオープンで。
特徴を一つ挙げられてそれだけでありかなしかはかなりの率で解らなかったので趣旨とはずれた回答してる気がしますが大目に見てやって下さい。


恋愛バトン
題名は「告られた」
告白されたらどうする??

OK
考える
ダメ

質問は消してね

1.隣の席の人

 もう年単位くらい隣空席なんですが。


2.同じクラス

 僕んとこで言えば同じ部署?
 女性は2人しかいないしぶっちゃけおばちゃんだよ!? 何言ってるの!?


3.年上

 そういえば上限はどの程度だろう。
 +3くらい?


4.年下

 下限はどの程度だろう。
 とりあえず元恋人さんは-3でした。


5.同い年

 結局これが一番落ち着くような気がしないでもないが
 多少の年齢差なんて誤差ですよね。


6.ナルシスト

 ひいては自信過剰……ついていけるんだろうか。
 あんまし自信がない。


7.頭いい

 僕のお脳が可哀想なので頭良くてしっかりした子がいいのかもしれない。
 

8.バカ

 バカ+バカで2乗に!!
 何かとても危ない状況な気がするけど、その人の事が好きならおっけーだ!


9.先生

 高校の時に教育実習の先生にくらいならなんとか?


10.初めてあった人

 初めてでいきなりはどうかと。
 小学生の時に一目惚れしといて難ですが。


11.mixiで知り合った人

 馴れ初めが何であれ、仲良くなってこの人好きだぜイェフーなら問題ないんじゃね?


12.短気

 もう何かにつけて怒らせて連絡取らない会わないだの言われるのは嫌だお……


13.ヤクザ

 どちらかというと大反対


14.甘えんぼ

 バッチコーイ!!!
 私の業界ではご褒美です。 


15.S

 好きな人が、Sでした@2人目


16.M

 ボブお兄さん自身は容赦なくMだと思います。
 M&M’s なんか問題あるかな


17.自慢ばかりする

 何の自慢にもよる……かと思ったけど、何のネタであっても何度も何度もすげーだろヘヘンされたら相槌打つのも面倒になってくるっぽいな。
 

18.貧乏

 借金抱えてますよクラスだと度合によっては No thank you かもしれん。
 でも意外と好きな人が実は借金持ってましたでも普通におっけーかもしれん。
 

19.お金持ち

 それを鼻にかけてたら No thank you かもしれん・。


20.優しい

 どこかに優しい子落ちてませんか。


21.ぽっちゃり系

 ちょっとくらいならむしろ好みなのかもしれない。


22.ガリガリ系

 ダイエットしなきゃと強迫観念に駆られてる勢いだったら止めます。


23.ギャル系

 (゚ω゚)お断りします
 (゚ω゚)お断りします
 大事な事なので2回言いました。


24.地味系

 地味な方が好みっぽい。 


25.さわやか

 素敵じゃないですか(*‘ω‘ *)


26.送り主

 ななの子がらすてい以外になんて想像出来ません。
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd ゲレンデに合うおすすめの曲教えてくれ

昼休みに読んでてこらえきれない笑いがとても怪しい感じになってたボブお兄さんでした。
素敵すぎる名言だ。

1/22えりめ集会 

2009.02.10 20:00

1/22えりめ集会

カルーパーツのようだがと思ってたらPT名からして光る壬禾月のあた……げふん!! 光る石像ダンジョンだったようですね。
未転生スペックのまりんさんをこんな所につれてくるとかえりめ民はマジ鬼畜ですよね。 えりめではよくある事。

スプライトだらけ

ふと気付くと8人中5人がスプライトを背負っていた。
写ってる4人+画面外の大納言。 これは良いスプライト祭りですね。
個人的には普段スプライト背負うなんて滅多にしてませんが。

赤ぽが瞬く間に消える

ありのままこの時起こった事を話すぜ!!
1F、まだミルを2回もらっただけなのに40個搭載してきた赤ぽ30が残り17個になっていた。
な、何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった。
頭がどうにかなりそうだった……

ゆりんちー謹製赤100を犬インベに120個くらい搭載してるんですが、影行ってると結構赤飲むので、これじゃあすぐになくなると店売り30買うようにしたら勿体なくて飲めなくなったというスットコなオチ。

スプライトに毒

ストーンホースキーパーから独をもらったスプライト。
スプライトだけが毒もらってます。 うん、カウンターしたらね、なんかぺちんって音がしてるんだ。
どうやらダメージこそ受けないものの殴られているという判定みたいですね。
っていうかそこかしこからカウンターでぺちん聞こえるから誰か殴られたのかとびっくりするんじゃあああああ!!

ゴールドマスクゴーストマジ鬼畜

お約束のボブくたばりタイム。
ライフ満タンから3打できっちり天に召されるとかゴールドマスクゴーストマジ鬼畜。
仏の顔を三度までという名セリフを知らないのかよ

大納言ゴーレムマジ鬼畜

ボス部屋にて。
大納言ゴーレムマジ鬼畜。 
クリ乗ったら一掃……とまではいかないか、流石に。
この後ひたすらマグぷるぷるしてた気がします。

(゚∀゚)

目的だった探検日誌3ページ出ちゃったー(゚∀゚)!!
必要としていたのはるひーあさん、3ページはるひあんのものとなりました。


おまけ
シャドウウィザード中級ソロ

シャドウウィザード中級ソロ中の1枚。
スピアランク1だと確かにソロで回れます。
1匹だけ妙に離れた位置に湧くとか、稀によくあるから困る。

0         !!

で、その直後。
0        !! と、謎のテロップ。
アイスワンドが壊れると出てくるようです。 これの前にアイスワンドが壊れて効果が無い、とか出ました。
壊れていてもチャージ済みの分を撃つ事は出来るようです。



箱1

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
最近男の子用ばかりじゃないか、どうした女の子用。

箱2

図面-バスタードソード
こりゃもう今集計トップはこれで決まりだなぁ(=゚ω゚)

好きな人バトン 

2009.02.09 20:37

ななの子からのバトン再び。
そして設問を持ってくるためにななの子回答をコピーして持ってくる暴挙。
50を超える設問、そして繰り返されるなならす桃色時空!
ガラスのように繊細な独り身ボブお兄さんの精神ははたしてこの地獄に耐えきれるのか!!


■Q1 いきなり回す人を10名以上

気兼ねなく回せる相手として1人浮かんだわけですが、その回答を見る勇気がない。
まぁ、回してもやるとは限らんわけですが。


■Q2 まずは体型

特に拘りはないが、規格外のぽっちゃりさんはちょっと……あんま人の事言えませんけどね。
余談ですが、「ぽっちゃり」を適用する範囲が男女で物凄く相違があるという説をちょろっと見かけました。
女性の「ぽっちゃり」はなんかすげー上の方まで含めちゃうよ的な。


■Q3 髪型&色

黒髪スキーです( \*‘ω')>
長いのが好きだけどあんまし長くなくても好きな髪型もあるっぽいよとは前回バトンでちょろっと触れたとおり。


■Q4 (男の人限定)おppは?

おppに貴賎なし!!
好きな人2人目はまずしいおppに悩んでいた頃がありました。
元恋人さんはGという凶器の持ち主でした。


■Q5 ツンデレ派?

ツンデレや天然は虚構の世界の存在がやたらと持ち上げられるが、実際身の回りに居て常にそれを見せつけられると辛いものだよと誰かがゆってた!!


■Q6 理想的な人のイニシャル暴露!

まだ理想に出会った事がありません。
というか理想と思っているのが本当に自分にとって理想なのかも解りません。

 
■Q7 相手にどうしてほしい?

それはもうイチャイチャしたいですね( \*‘ω')>


■Q8 どんなデートしてみたい?

その時の気分次第……と、いいつつはっきり何処で何をしたいを思いつく事があんまりなかったから困る。
男にとってウィンドウショッピングは苦痛だと言うけど、ボブお兄さんは特に苦に思わないタイプのようです(*‘ω‘ *)


■Q9 なんて告白されたい?

特に希望なし。
ただ回りくどく言われると気付かない可能性大。

ああ、好きだと言ったり言われたりしたい( \*‘ω')>


■Q10 初恋はいつで相手の名前は?

前回触れた通り小学校の入学式でいきなりどばんと。
名前はネット上で言うわけにもいくまい。  前になんかのバトンで普通に出してましたけど。


■Q11 初キスはいつどこで何をしていてですか?

何かの折に家に訪ねて行って。
何の理由で行ったかも覚えてないし、シチュエーションも既に忘れてます。
……パソコントラブルに対して、なんとかなるかどうかわからんけど見せれ、って行ったんだっけ?


■Q12 どんな性格に弱い?

女性に対する免疫がないせいか、外向的なキャラに惹かれるようです(*‘ω‘ *)


■Q13 見た目カッコイイ系かかわいい系かどっちが好き?

明らかに女性→男性しか想定してない設問ですね。
美人か可愛いかで問われれば超反応で後者です('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ


■Q14 街を歩いていてついつい目が行っちゃう服装は?

休日引きこもりさーせんな生活してるせいで普段若い子みかけないとです。
一昨日昼間に出かけたけど、やっぱ基本そこらに居るのはおっちゃんおばちゃんなんだよな。


■Q15 (付き合う)相手を決めるポイントは?

好きと思えるか否かが前提じゃね?(*‘ω‘ *)


■Q17 略奪愛したことありますか?

奪い取ってやりたかったけど、どうすればいいのか解らなかったとです。
惚れた相手がこちらから見ていわゆるコブつきなのはもう嫌だお……


■Q18 相手の嘘をどう見抜く?

まず気付きません。
変なとこでひょっとしたら○○なんじゃないかとか思う事はあった気がする。


■Q19 付き合うのに年上年下は重要?

年上年下、というくくりというよりは、年齢が極端に離れすぎてない事?


■Q20 自分達の結婚式に流したい音楽は?

結婚はおろかそもそも恋人すらいねーよバーヤ!!
僕に任せるとゲーム音楽が流れますよ?
 
 
■Q21 甘えられたい?甘えたい?

どちらも私の業界ではご褒美です。
甘えられる方かな(=゚ω゚)


■Q22 どんな男性女性がダメ?

世のヲタク達を後ろ指さしてキャハハキモーイと侮蔑しているようなタイプが。
自分がまるっきりヲタク一直線ですし。


■Q23 裸エプロンとコスプレするならどっち?

男に裸エプロンしろと申すか!!
コスプレに興味を持った時期が、俺にもありました……
何かになりきるって気持ち良さそうだなぁと思っていたものの、衣裳の用意が面倒じゃないかってこって諦めました。


■Q24 「これが弱いのぉ」っていうエッチテク

そんな事を男の子に訊いて楽しいかね?(*‘ω‘ *)


■Q25 一晩に最高何回?

学生時代にふと思い立って、寝る前だったかに腹筋やってみる生活を1年程続けたら、最初10回出来るかどうかが最終的に50いけるようになってました。


■Q26 異性を見るとき最初にどこを見る?

顔。
(初対面なら)顔の好み云々的な問題も勿論ありますが、会っていきなり視線合わせずに話すなんてないでしょう?(*‘ω‘ *)


■Q27 デートは毎日会う派会わない派?

日本語でおk。
昔は毎日でもと思ってましたが、会わない日もあった方がいいんだと思えるようになりました。


■Q28 初デートはどこに誘いますか?

無難と思うのがどっかそこらの雑貨・服の店でも見て回る事だった。
それよりも洒落たベターな選択なんてもりもりありますよね。


■Q29 好きな人が遠距離でも大丈夫?

ぼくにはとてもたえられません。
家から家までいわゆるドアツードアが120分は遠距離とは言えませんよね?


■Q30 もし大好きな人と付き合えないとしたらどうする?

ある程度避けておく。 完全にでない中途半端っぷり。
そしてたまに会ってはこの子には他に以下略と悶々として切なさ乱れ撃ちだったり特に何も思わなかったり。


■Q31 相手を「愛しい」と思うのはどんな時?

それはもう容赦なくラヴっぷりを発揮っぷりだったのは元恋人さん相手の時で、片思いの人にそこまで思った事がないと気付いた(*‘ω‘ *)
主に甘えたり甘えられたり遺憾なくイチャイチャしてる時。
あと仕事中とかね、こうね、がんばらなきゃと思えたわけですよ、えぇ。


■Q32 あなたの恋人が料理出来るなら何を作ってもらいたい?

得意料理でその腕前を思う様発揮して下さい(*‘ω‘ *)


■Q33 好きな人に一言

はっきり○○好きだー! 結婚してくれー!! という相手がおらんとですよ? 何なの? 死ぬの?
や、結婚してくれーは大袈裟ですが。


■Q34 尻にしかれたい?それとも尻にしきたい?

どちらも過剰なのは嫌だが前者に落ち着く様しか想像できない。


■Q36 メガネフェチですか?

眼鏡っ子はプラス補正がかかるお脳になってしまいました。


■Q37 じゃぁ何フェチですか?

それ以外は特にないんじゃないかな(*‘ω‘ *)


■Q38 スカート派?デニム派?

これも回答者当人@女性へ向けた設問じゃないですかね。
見る側としてはどっちも好きですがスカートの方に軍配があがるか。


■Q39 あなたにとって好きな人ゎ?

毎日の活力を与えてくれる素晴らしい存在(*‘ω‘ *)
それが居ないという事はつまり……(*‘ω‘ *)


■Q40 「恋する男(女)は○○○」

思いつかね(*‘ω‘ *)


■Q41 どこでどんな風に告白する?

1人目:電話
2人目:覚えてない
3人目:告白されて付き合うようになってちょっとしてから愛の言葉大安売り


■Q42 理想と現実は厳しい?

僕の場合意外と厳しそうな気がする。


■Q43 好きな人に恋人がいたらどうする?

もうそれはお腹いっぱいです。


■Q44 彼氏(彼女)がオカマ(オナベ)だった!

彼氏or彼女って事は既に付き合う段に至っているという事だな。
そこに至ってそれを知らないなんてあるんかね。
ネトゲ界隈ではゲーム婚していい仲になったと思ったら実は相手が同性でしたなんてのも結構あるみたいだけど。


■Q45 あ~たまらないっ!と思う瞬間は?

相手の匂いをくんかくんかしてるとき。

もう2年8か月嗅覚がほぼ機能してないとです。
この先恋人出来たとして相変わらず匂いわかんねーだったらやだなぁ。
一昨日病院で「現在の医療では神経が弱ってる事に対して手術ではどうにか出来ないので、投薬治療を続けていくしかありません」って言われたんだよなぁ(*‘ω‘ *)


■Q46 最近ドキドキしましたか?

ニコニコに上げたシャドウウィザード中級ソロ動画に再生が100程・コメントが10ちょっともりっと増えてて一体何事かとちょっとびくびくしました。

恋愛方面でドキドキしたいっすお……


■Q47 同棲したい?

生活パターンの相性の良さそうな相手なら(*‘ω‘ *)


■Q48 私(俺)が死んだらどうする?と聞かれたら?

考えたくもないね!!('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ
ひとしきり嘆いてからなんとか元の生活に戻るしかないだろう、常識的に考えて。 ってとこですか?


■Q49 一緒にいて楽しいと思える瞬間とは?

ハッ今更気付いた。 好きな人が居る&付き合ってるという前提で進んでないか設問。 45から?
独り身に生存権はありませんか。


■Q50 殴りたくなる瞬間ある?

元恋人さんとの間で、なんでそうなるんだよコンチクショーはあったけど、手を上げる事はお互いなかったなぁ。
電話しててなんかで機嫌悪くさせて、もう連絡取らないの決め台詞が出た時に携帯ぶん投げた事と壁殴った事はあるけど。


■Q51 恋人を何かに例えると?

ではまずその「恋人」を屏風から追い出して下さい。

とむぱぱお得意の台詞を借りはしたけど、二次元嫁が居るってわけじゃありませんよ?


■Q52 好きな人を色に例えると?

と言われてパッと出た相手の色が黒だった。
普段見掛けるのは白なのにね、っていうか黒着てるとこあったっけ? 男女問わず、会う人の服なんて見てもすぐ忘れるんだよなぁ(*‘ω‘ *)


■Q53 好きになるきっかけは?

1人目が一目惚れだった以外はいつの間にか好きでした。


■Q54 好きな人に一つあげるとしたら?

ビーズ細工を好んでもりもりプレゼントしてました。 ひとつじゃねぇ。


■Q55 付き合って相手に一番してほしくないことは?

もう他に男作られて捨てられるのは真っ平御免だァァァァァァァァ!!!!!!!( \*‘ω')>


■Q56 もし今彼氏・彼女(好きな人)が隣にいたら?

52でああ言っといて難ですが、もっと上で言ったようにはっきりと○○好きだーが無いとです。
ゲレンデが溶ける程濃い死体 げふん! 恋したいっすお……ふと思い出して言いたくなったのでゲレンデ~と出してますが、ボブお兄さんスキーは全くやりません。


■Q57 付き合ってあいてにしてほしいことは?

してほしい、というか、同じ趣味で盛り上がりたい。
僕の趣味というともっぱらゲームになるわけですが。 本棚飽和&古いものが捨てられないで漫画・ラノベ全く読まなくなったなぁ(*‘ω‘ *)

SS色々 

2009.02.09 20:09

今回は単発SSばかりです。

(o_ _)o

ドレンさんにて。
デッドリー・食い残しゴーレム対策にペット出しとくといいよ情報が頭にこびりついてたので、遠くに現れたゴーレム溜まりへいざゆかん徒歩でしてたらたどりつく前にガォォォォン!! ボグシャァ されました。

とおくの ごーれむには うまにのって いっきに ちかづこう ボブおにいさんとの やくそくだよ!

怖いも購入

ゆりんちーに頼んだ時に灰になった怖いもの知らず。
露店で見かけたんですが 55万。
確かこの人んとこ、そのゆりんちーへの依頼の時にレイヴン5万を買ったとこなんだよなぁ。
ESどっさり売っている、中央広場。 とくればかなりの率で高値露店、とくるわけで。
や、怖いもの知らず55万が相場に比べてどうなのか解ってないんですけどね!!
で、残り時間が物凄いぎりぎりだったせいか、しばらくして値下がりしました。
もっと落ちないかなーと何度もちらちら覗いてたんですが、これ以上下がる事はなく、残り20分となった所で思い切って買いました。

途中で気付いたんですが、店主が露店のまん前に立ってました。 多分執拗にチラ見してるとこ見られてたからこれ以上落ちなかったんだろうなぁ。

石の中に居る

後述の件で影ミッション中にクライアント強制終了でまびを落としたので、再度ログインするとこんな事になってました。
* いしの なかに いる *
普通に適当な所クリックしたら抜けられました。

ゴーレム2きたわぁ

ゴーレムランク2きたわぁ。
結構長らく放置してた印象があったんですが、この日が1/20で
ランク3に上がったのが1/11でした。 9日間、かなりのスローペースでやってた割に意外と短い。

ハリセンゲット

ハリセンゲット。
すご攻め掲載漫画&描き下ろしの「まびるる&どきどきマビライフ」についてるクーポンでもらえます。
よくあるさわりだけちょろっとやって中途半端にキャラを弄ったあたりさわりのない展開でなく、実際にプレイした(それもかなりの率で廃プレイ)内容に基づく漫画なので結構面白いですよ。
すご攻め掲載だった事もあってまびの新実装に触れてるものが多く、あの頃こんなのあったなぁみたいに楽しむ事も出来ます。

問題は1500円とかなり値が張るってこった。

余談ですが、僕が買ったのクーポンがついてませんでした。
クーポンがここにありましたよという形跡すらない見事な抜けっぷり。 乱丁本だったという説あり。
買った店に行って店員さんに話したんですが「こちらでまびるる&どきどきマビライフという本を買ったのですが、題材となっているゲームでアイテムがもらえる券がついてなかったんですよ」と、とてもはずかしい台詞を言う羽目になりました。
それは結構平気で言う事が出来たんですが、店員さんがばたばたと確認に走って、別の店員さんに声をかけられて曰く「ゲームの件はお客様でいらっしゃいますか?」はなんかちょっと恥ずかしかった。

そして誰もいなくなった

蟻地獄にて。
そして誰もいなくなるか。 あいかわらず妹様のスペカを覚えてない。
Mob鯖不調だったらしく、しばらく死屍累々の惨状になった挙句、パッとみんな消えて、でも次が湧かないという暴挙でした。



箱

ショートソード
最近多い気がしたけど今集計出現数は意外と少なかった。
要らない子認定の強いものは印象強く残るのか、当然といえば当然か。


G9ラストの出来事を1枚続きに。

「大好きだよ」 

2009.02.06 20:38

というタイトルの地雷バトンなのはいいんだが、ボブお兄さんとこでこのタイトル書くとすげー浮きまくりですね。
ななの子のとこのを見たのぜ。 例によって例の如く桃色時空でした。 設問を隠して回答するタイプなんですが、いつものようにオープンにしておきます。

1:理想身長は?

 自分よりちょっと低めがいいけどこだわっているわけではありません。
 逆にぶっちぎって高いのは抵抗ありそうだなぁ。


2:キスを沢山してほしい?

 もちろんさぁ☆(CV.教祖)
 我々の業界ではご褒美です。


3:性格と顔どっちで選ぶ?

 最近よく解らなくなってきたものの、顔の占めるウェイトは大きいんじゃないかな? かな?


4:理想のデートは?

 自宅に招いてイチャイチャタクティクスが一番好きでした。


5:束縛されたい?

 されたくないが、自分が何をもって束縛と判断するかよく解らない(*‘ω‘ *)


6:髪の長さは?

 長いのが好きです。
 でもぷよぷよのアルルとか、東方のお値段異常にとりとか、あの辺の髪型も好きだと最近気付きました。
 なんて言うんだろうあの形。


7:ペアルック欲しい?

 服を揃える事を言うんでしたっけ。 そこはかとなく恥ずかしいので遠慮しときます。


8:理想の性格は?

 優しくて世話焼き好きの子どこかに落ちてませんか?


9:強引な人は?

 優柔不断なボブお兄さんなので押しの強い人にずばんと引っ張ってもらうのもいいかもしれませんね。


10:しつこい人は?

 何度も言われるとだんだん断るのが申し訳なくなってくるタイプのスタンドなのでちょっと No thank you. かもしれない。
 

11:喧嘩っぱやい人は?

 お断りします(゚ω゚)


12:理想の男性は?

 アッー!!!!


13:年上、タメ、年下どれが好き?

 年下スキーです(*‘ω‘ *)
 今までに惚れた人数=3と以前バトンで書きましたが、年上、タメ、年下を網羅していた。


14:嫌いなタイプは?

 女の子らしくない言動を平気でする子を見かけると幻滅します。


15:何歳で結婚したい?

 30までにはァァァァァァァァ!!
 10の位が変わる節目的な意味に加え、僕は両親が30の時の子だからというのもあったりする。
 ……あれ? 結婚して3年目で生まれたんじゃなかったっけ、僕。


16:初恋はいつ?

 小学校の入学式の後、教室で席について左隣の子に。
 実は幼稚園の頃に既に誰が好きと言っていたという説があるんですが、覚えてないのでカウントしてません。


17:ファーストキスもう終わった?

 ……これ何歳の子がやるのを想定してるバトンなんだろう。
 もう随分と前に。 その頃はまだ、好きな子と居るとドキドキしまくりだったなぁ。
 いつから慣れたんだっけ。


18:今までに付き合った人は何人?

 1人。 初期に恋人さんと共に友人と何人か会う機会があったんですが、お前にあの娘は無理だと言われまくりました。


19:告った事ある?

 延べ3回と思っていたけど2回かもしれない。 戦績? 訊かないで下さい。


20:告られた事ある?

 1回。 彼女居ない歴=人生だった頃は、なんとなく僕には恋人なんて出来ないんじゃないかと思ってたものですが、おかげで中途半端に余裕を持てるようになりました。


21:フッた事ある?

 ありません(*‘ω‘ *)


22:フラれた事ある?

 他に男作られて捨てられるのはもう嫌だァァァァァァァァァ!!!!('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ


23:今、好きな人(気になる人)いる?

 気になったり気にしなかったりが約二名。
 どちらも彼氏持ちなわけですけどねど畜生ォォォォォォ!!!!!( \*‘ω')>

 片方はそうでなくても絶望的に脈がなさそうな気がする。


24:その人とは付き合ってる?

 そうならどんなにハッピーライフな事か(*‘ω‘ *)
 

25:最後にその好きな人の特徴を正直に教えて

 23で居ないと答える事を全く想定していない暴挙ですね。
 眼鏡。
 なんか某知人(男)に似てる気がしたけど多分気のせい。
ズバァン

この時は綾崎さん・ボブお兄さん・みま・るりるりが中級魔法を唱え、ゆりんちーがゴーレムを操作する、と、やたらと後衛役になる人が多い展開でした。
途中からまっぺさんが近接してたけどな! ごめんね、ボブお兄さんの方が近接向きだったろうに執拗にサンダー使っててごめんね。 翌日腐るマナエリ大量に抱えてたんだ。
で、きっしゅんが防護壁ずもーんと作ってくれてたのはいいんですが、すり抜けられたりうっかりファイアボールで巻き込んで壊したりで結構突破されてたんですよね。
一ヶ所に密集している中級魔法&ゴーレムの面々。 それはもう鬼畜なシャドウさんの巻き込み半にを前に、これなんて真・マビノギ無双? とばかりにまとめ斬り。

ばちこおおおん

ランク6でしょんぼりなサンダーを喰らえッ! このドグサレがァァァァァァ!!
ボブお兄さんのサンダーで生き残られるのは勿論の事、綾崎さん……だったっけ? のサンダーでも生き残る。
だが二人でぶちこめば流石にくたばる! こっち睨んで走ってきたシャドウさんに綾崎さんだーが落ちてきて大助かりが何度あったことか。

準備万端

ボス戦、壁つくってゆりんちーがゴーレム召喚して準備万端。
ボブお兄さんも蛇出してウィザードさんにけしかけてますね。

スタジオは大混乱に

しかし程なくして物凄い勢いで大混戦になったのでした。 どういうことなの……
ウィザードさんの索敵範囲が広い上にテレポートまで使うせいで戦線も何もあったもんじゃない状態に陥ったのでしょう、えぇ。

っていうか混戦になるのがえりめクオリティな気がした。



箱1

大地の スタンダードグローブ
stnd-dgr-bでこの色は初めて見る気がする。 ゆりんちー色ですね。
ドピンクもあったし、stnd-dgr-bの色は革パレットじゃないのか?

箱2

図面-高級やじり
Kの国では高級ボルトヘッド(?)等の図面が実装されたそうですね。
ハンディクラフトの一部ランクの修練が楽になると聞いたが、ハンクラCで放置しているボブお兄さんに隙はなかった。

箱3

祝福の バンダナ
たまーに頭装備に祝福エンチャつけてる人を見かける。

死に様占い 

2009.02.05 20:32

ぷらのむーさんに倣って死に様占いをやってみた。

チェック日和

死亡診断書
お名前: HYN 性別: 男
生年月日: (*‘ω‘ *)/2/13

死亡した状況:
 祝いの席で、くす玉を割ることになったあなた。
 それでは、グイッ!
 しかし、くす玉は割れずに、あなたの頭部を直撃。
 あなたが最期に見たものは、くす玉に入っていた垂れ幕の文字。
「おめでとう」
死因: 頚椎骨折
死因の種類: 不慮の外因死
死亡した場所: お祝いの席


何この死んでも死にきれねー状況。
