カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 バトン・占い

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々の更新が誰得な占い結果。
しーちゃんがやってるのを見てついカッとなって僕もやってみたんだ。
ああこれ前にもやったなぁと覚えてはいたけど。

結果

前回

より感覚的・女性的に傾いてるっていうかもうむしろ全力でそっちになっている……だと……!?
とりあえず心の余裕とポジティブは、自分を一番大事にしてもらえてると思ってる限りは割とあってるけど、そうでなかったらいともあっさり崩れますね、はい。 かつてあった、恋人が大学に進学してからのあの徐々に敗色濃厚になっていく様の絶望感は異常だったなー、最後のタイミングも最悪だったし、はふん。

>しかし熱烈すぎて「相手のことで頭がいっぱい」になってしまうようなことはない。

毎回毎回頭がいっぱいになってますが何か。


さてハイパーお約束タイム。
HYNと紅紫の相性診断

男同士で相性かなり良いとか言われても男投げします(゚ω゚)

かみたにんぐバトン 

2010.06.16 20:01

シークレットの設問は広める上では賢い手だと思う。
名を挙げられれば問わずにいられなくなる。 そして僕のような奴が回答すれば広まってくわけだ。

1.名前は?
HYN
ぼびー丸よりぼたてというべきであろうと自ら言ったけど今更定着するわけがなかった。


2.誕生日は?
2/13
1日遅かったら誕生日プレゼントに涙を呑んでいたであろう。


3.髪型は?
やる気のない真ん中分け。


4.今後してみたい髪型は?
このボブお兄さんがうっかりイケメンに見えてしまうような素敵髪型が世の中にあるのならそれを。


5.身長は?
157.6
「1.01hyde」という表現が実はひっそりお気に入り。


6.化粧する?(どこに力入れる?)
昔ファンデーションぼふーんとされた事があるような気がする。 うむ、化粧ではない。
っつーかおんなのこむけバトンかこれ。 


7.行きたい場所は?
幻想きょ……げふん!! いや、本気のようで本気でないちょっと本気な、人からどう見てもガチで言ってんだろこの二次元野郎というネタを出すくらいに行きたい場所がない。
強いて言うなら今月入ってからというものちょくちょく肉食いに行きたくなる。


8.よく行く店は?
最寄駅の地下の調味料の品ぞろえが異様に豊富な店。
東北限定販売の焼肉のタレ、九州(博多?)限定販売のキャベツ用タレが手に入るエルドラドにございます。


9.眠れないときなにする?
酒煽って回るの待ってから布団に入る。
というか飲んでる日の方がデフォくらいの勢い。


10.好きな遊びは?
ひそーてんそくモチベが一向に下がりません。


11.暇な日は週何日ある?
大体いつも暇。


12.いつも何時に寝る?
平日2時、休前日3時


13.いつも何時に起きる?
平日7時、休日9時半


14.退屈したときなにする?
ニコニコかひそーてんそく。


15.癒されることは?
もう先は長くなさそうな我が家のご主人さまが可愛くて生きてるのが辛い。


16.よく飲む飲み物は?
水とコーヒーと焼酎


17.よく食べるお菓子は?
お菓子はあんまり食べないなそういや。
しかもたまに何か食べるにしても特にどれをと定番がない。


18.嫌いな飲み物は?
食わず嫌いならぬ飲まず嫌いでトマトジュース系


19.いままでで一番楽しかった旅行先は?
一応「地方の企業を見学させてもらう」がお題になってる学校行事・修学旅行みたいなナニか。
ゲーム機持ち込んでる強者がいてプレイさせてもらったり、僕は僕で自由行動の日に一部の仲間と共に現地のネット仲間とオフ会したり明らかに色々間違ってた。


20.予測変換機能でで出てくる
[エ・ス・カ・ル・ゴ]は何???

 受け取ったメールの内容まで学習する凄い奴なので、もしかしたらうちで出したのじゃないかもしれん。

[エ] 選べる さぼてんのメニューを思い出したけど絶対にその話ではないな。
[ス] 捨てた (=゚ω゚)ノ~ ゜
[カ] 回   神作画回か、胸が熱くなるな。 アニメ見ないからそんな話しないけど。
[ル] ルート 早い事グッドエンドルートに分岐して下さいマイライフ。
[ゴ] ご心配 これは覚えてる、つい先日フリーザの戦闘力発言ネタ使った影響だ。

ここからはシークレットバトン♪
質問は消してね。思いつきで答えてね。

**シークレットスタート**
21.おしぇる
22.かみたにさん・ゆひあん
23.ぷぷブラザー・むぎ
24.風月アニキ・みま
25.かみたにさん・ななの子
26.フォルさん・ゆひあん
27.おしぇる
28.ひたちん(顔文字的な意味で)
29.ゆひあん
30.らすてい
31.(=゚ω゚) ?
32.チャフさん・るりるり
33.おしぇる・ななの子
34.かみたにさん・おみま
35.らすてい・ゆりんちー
36.むぎ
37.かみたにさん

ごめんね、かーちゃん相変わらずえりめメンバーで答えててごめんね……

お友達バトン 

2010.02.01 21:26

かみたにんぐバトン。
そもそもの大本がどこにあるのかしらんけど、バトンなんてもん作るからには当然、人にやってもらいたくて作るんだろう。
であれば、条件・設問は出来る限りシンプルにした方がいいと思うんだ。
と、かみたにんぐ回答を読みながら思った。 10人に回す事、そしてこの設問の多さは酔狂な人でないとやらん気がする。
過去にゆひあんがうちでやってたまび100問バトンを50台で読むのあきらめたとか言ってたなぁ。


【お友達バトン】
ルール:
指定された人は必ずやってください。
なんせお友達バトンですから。
誰に渡すか10人決めてください。

どうあがいてもたにやななの子の内容と重複は避けられないので気にせずにチョイス。

・かみたに
・ぷぷブラザー
・むぎ
・とむぱぱ
・みまぺー
・らすてい

……なんかすぐ下に見える「共通点」の時点で10人挙げるのが絶望的なんですが。

・ひたちん
・ゆりんちー
・銀ちゃん(夜雀の歌)
・リベントさん   うちとこ見てる形跡はないけど。


■10人との共通点は?

・かみたに

  ⑨ げふん! おばか。

・ぷぷブラザー

  幼稚園が一緒でした(*‘ω‘ *)

・むぎ

  なんかおむぎも自分に向けられたものを軽く受け流すのが苦手な匂いを感じる。

・とむぱぱ

  おさけとかのむ。

・みまぺー

  守銭奴……と、思いきやみまぺーはちゃんと使ってもいるようだ。
  一応僕も銀行限界額が近くなったりしたら使ってるんですよ!?

・らすてい

  マイナス思考。
  ……を、割となんとかしたお気楽野郎ボブお兄さんから何か薬になる言葉をと思って酔った勢いで話したら酔ってるが故にgdgdもいいとこになったのが早くも黒歴史。

・ひたちん

  ポウォールをよくひやす。

・ゆりんちー

  そこはかとなく、ゆりんちーも頼まれたら割とNOと言えなさそうに見えるのは気のせいだろうか。

・銀ちゃん(夜雀の歌)

  おさけとかのむ。

・リベントさん

  ひそーてんそく高モチベ勢


■10人のいいところは?

・かみたに

  和ませるための技を持っている。
  うさたにとか不思議言語操作とか。

・ぷぷブラザー

  大概の事はすぐコツを掴むタイプのスタンド……だった気がする。

・むぎ

  えりめに貴重な突っ込み役だと思うんだ。

・とむぱぱ

  飄々としているからか、それかなりやばくね? な事も重苦しい雰囲気にならない。

・みまぺー

  面倒見の良いおばおねーさん。

・らすてい

  イケメン(*‘ω‘ *)

・ひたちん

  ( ´∀`)
  ひたち的顔文字の使い方が好きなのは僕だけですか。

・ゆりんちー

  そういえばゆりんちーが人の事悪く言ってんの見た事ない気がする。

・銀ちゃん(夜雀の歌)

  若いのにどこか年の功みたいな部分を感じるのはなぜだろう。
  おっさん臭いフレンドリーさを感じるのは口調と一人称「わし」(漢字出ねーぜヒャッハァ)のせいだな、うん。

・リベントさん

  まじめなすごいやつだよ。
  でも抱え込むタイプな気がする。


■10人との出会いは?

・かみたに

  まび

・ぷぷブラザー

  幼稚園が一緒でした(*‘ω‘ *)

・むぎ

  まび

・とむぱぱ

  まび

・みまぺー

  まび

・らすてい

  まび

・ひたちん

  まび

・ゆりんちー

  まび

・銀ちゃん(夜雀の歌)

  らすからひそーてんプレイヤーとして紹介された

・リベントさん

  銀ちゃんが知人の所でひそーてんそく対戦会やるぜーと教えてくれてホイホイ飛び込んで
  今ではリベさんとこのIRCチャンネルに常駐している程度の能力。


■この10人と今後どうしていきたい?

・かみたに

  互いに間違いなくヲタなのにベクトルが結構ズレてるのをすり合わせられないだろうか。
  決まった事をするのが好きで新しく何かするのをめんどくさがる僕と、実は手を出すものの方向性が結構狭いたにみたいだから
  丁度一致する何かでもあればいいんだが。

・ぷぷブラザー

  にょっきり現れたその頃、僕は鼻水っぽい何かと格闘していたので
  万全な体調の時にまたにょっきり生えてきてくれたらいいなぁ。

・むぎ

  面子変えてオフりたいなぁ。
  むぎと、前回と別のメンバーとの絡みを見てニヨニヨしたい。

・とむぱぱ

  機会があれば居酒屋とかで飲んでみたい。
  問題は僕は酒弱い方だという事。

・みまぺー

  みまえもん……君のいなくなったえりめは広くなってしまった気がするよ。
  でもすぐに慣れると思うんだ。
  と、改変してからのび太のあの台詞よく覚えてないと気付いた。

・らすてい

  俺より強いらすに会いに行くのもありか……(*‘ω‘ *)

・ひたちん

  と、上の発言で気づいたけどえりめメンバーの住んでる地域って固まってる所が多いですよね。
  ひたち在住方面も結構居るんだよなぁ。 うちからは遠いから一泊二日コースとかになりそうなのが食指の伸びない最大の理由だなんて言えない。

・ゆりんちー

  念願かなったゆりんちーの成果を見る日が来るといいなぁ(*‘ω‘ *)

・銀ちゃん(夜雀の歌)

  機会があれば居酒屋ry
  でも多分とむぱぱと一緒よりも無理くさいよなぁ、親父さんと日本酒一升瓶空けちゃうとか僕ならこまっちゃんに会いに行ける領域だ。

・リベントさん

  いつかりべてんこに勝ち越せたらいいなと思うものの、適当勢であるうちは決して敵わないであろう(*‘ω‘ *)
 

  「今後どうしていきたい」と違う回答が入ってるけど細かい事ですとも(*‘ω‘ *)

■10人は自分のことどう思ってる?

  かすりもしない予測しか出来ないので回答はお断りします(゚ω゚)


■10人と喧嘩したことある?

  ぷぷブラザーと幼稚園の時にした事があるのかなぁ、覚えてないやくらい。
  言葉をいじった需要の無いボケの中で人をこきおろす方向のものがある気がするので、誰かに内心イラッとさせてる事はあるのかもしれない。 基本的に何も言われないけど。


■10人は一生の友達?

  一旦友達認定した相手への僕からの好感度は基本的に経年劣化しないシステムとなっております。
  ネット初期に知り合った友人に6年ぶりくらいに話しかけたらあっちは覚えてなくてちょっとめげた。


■ステータス


[職業]:パソコンカタカタするお仕事。 今月は珍しく忙しくなりそうです。

[装備]:メイドインチャイナな黒いかばん、iPod、携帯電話、煙草等

[性格]:なんでもかんでもとりあえずマイナス思考が、軽度の鬱を経たら(多分未完治)大概の事はなんとかなるの楽観思考になったとかどういうことなの……

[口癖]:なんか仕事中に電話応対で「え~と」 言ったり、部長課長にPC関連でちょっと見てくれ言われた時に操作しながら「~ですかね?」って言ったりしてるよ?
     気づいたら「一応」はあまり言わなくなってたっぽい

[ペット]:推定年齢13歳の三毛猫。 たまーに小学校からの友人と会うと毎度「まだ生きてたのか」って言われる。
      食うか寝るか撫でられるかの生活で、年相応に体力は落ちてきたけど健康そのものなのだよな……

[靴のサイズ]:確か25か25.5 あれ? かみたにさんとあんまり差がない……?


■好きなもの

[色]:青が好きなんじゃあああああああああああああ

[番号]:昔家族旅行中に飯食いに入った店に何故か設置されていた100円おみくじでラッキーナンバー3と7を見てからしばらくそれが好きでした。

[飲み物]:基本的に水飲んでます。 あとコーヒー。 たまに喉の渇きが強いと思う時にスポーツドリンクかお茶。

[本]:定期的に読んでるのはジャンプだけ。
    小説げっしょー買ってきただけで横におきっぱなしっすお……

[花]:たんぽぽしか挙げられないってどういうことなの……

■質問

[髪染めてる?]:プリンになった事があります。
         今年初めの近隣親戚集合夕食の中で隣に住んでる叔父から染めてみちゃどうだ言われたけど斜壊人の今やるのもねぇ……

[髪の毛巻いてる?]:前髪が目にかかりそうな長さになってくると勝手にウェーブしてそれてくれる便利髪。

[タトゥーしてる?]:なにそれこわい。

[ピアス開けてる?]:なにそれこわい。

[お酒飲む?]:週に6日、焼酎1合程度

[ジェットコースター好き?]:あの内臓が浮く感覚が慣れない。 初心者向けならなんとか乗れると21くらいの頃に知った。

[どこに引越し出来たらな~と思う?]:1度だけ引っ越した事があるけど自転車で5分程度の距離で、実質生まれてからずっとこの界隈に居るので今更離れたくないなぁ。
                   強いて言うならネット初期から今でもつるんでる面々と飲む時会場がちょっとだけ遠い(家出てから集合場所まで50分程度だけど)のでもっと近ければなぁと思う事がある。

[掃除好き?]:普段やらないのでやると気分転換になるかな程度には。
        しかし普段やらないからこそ掃除する部分に気付かない。

[丸字? どんな筆記?]:黒歴史ノートを読んでいた友人曰く「お前の字は汚いってわけじゃないがくせが酷い」
            同期からの年賀状見るとパルましいと共に軽くへこむ。

[ウェブカメラ持ってる?]:すかいぷさんに興味があるけど居間にPC置いてるので深夜でないと出来ない。
              たまに必要な機器買ってみようかなと思っては忘れている。

[運転の仕方知ってる?]:最後に車運転したのが多分5年くらい前

[携帯何?]:あうーのW44KⅡ

[コンピューターから離れられる?]:僕に死ねと申すか。

[嘘ついたことある?]:多分人並みには。 でも凄く解りやすいので少なくとも両親にはモロバレだと思う。

[誰かを愛したことある?]:それはもう愛の言葉大安売りし合った仲の人がいた時期が……俺にもありました……

[友達とキスしたことある?]:片思い相手な友達をカウントしていいなら。

[誰かの心をもてあそんだことある?]:そんな高等技術持ち合わせておりません。 それにやりたくないぜふははははは。

[浮気されたことある?]:浮気を本気にされて捨てられました。
             その後会おうと言われてホイホイ出て行ったら惚気られました。

[何かを盗んだことある?]:小学校の低学年か中学年辺りで友達の片棒担いだという事実がある気がするという記憶はあるものの、何処で何をという所をさっぱりおぼえていない。

[拳銃を手にしたことある?]:一般人は海外に行かないと無理だと思うんだ。


■今現在

[今着てる服]:ぱじゃま+どてら

[今のムード]:ぐんにょり

[今のにおい]:嗅覚鈍化生活絶賛継続中。 先日気付いたが今まで一度も「○○症」みたいに名前のついた扱いを聞いていなかった。

[今の髪型]:やる気無い真ん中分け。 ごくまれにアホ毛もある。

[今やりたいこと]:PSPのイースがすんごいカクカクゲーだった罠。 PC版は快適にプレイ出来るのかなと興味を持ち。

[今聴いてるCD]:CDじゃないけどニコニコのイース3ラスボス曲比較メドレーをBGMに。
         パペパプーといわれるSFC版しか知らなかったところにフェルガナ版聴いたら神曲すぎたんですが。
         一番下に動画置いておきますね。

[一番最近読んだ本]:漫画版げっしょー。 地雷に片足のっけたてゐで笑った部分くらいしか覚えてないとかどういうことなの……

[一番最近見た映画]:映画前に見たのいつだっけレベル。

[一番最後に食べたもの]:スペアリブ。 軟骨がうめぇんだよ軟骨がァァァァァァ!!!

[一番最後に電話でしゃべった人]:さっき最寄り駅についた所で母者へ。

[ドラッグ使った事は?]:ユンケル飲んでおうどんを幻視したのは僕だけでいい。 いわゆるドラッグじゃありませんね、はい。

[惑星ゼーベスにも人類がいると思う?]:何のネタだか忘れたけど聞き覚えがある、どこだっけか。
                    メトロイドか、やった事ないな。

[初恋覚えてる?]:自分内部公式には小1の入学式でやらかした一目惚れが初恋なんですが、ぷぷブラザーによると幼稚園の頃にもうそれっぽい事言ってたらしい。 でも覚えてない。

[まだ好き?]:小1の時の方、数ヶ月前に家に行って飲みながら久方ぶりにじっくり話した友人にもうすぐ結婚するらしいと聞かされましたし(*‘ω‘ *)

[新聞読む?]:ネット上で読めるものをたまに見る程度。

[ゲイやレズの友だちいる?]:いません(*‘ω‘ *)

[奇跡を信じる?]:奇跡って、起きるから陳腐って言うんですよ。

[成績いい?]:中学で主要5教科合計点を、学年120人に対して10~20位を取る程度だったのをピークに高校では常にど真ん中、サボる事を覚えてからは留年の危機に達しました。

[帽子かぶる?]:ほぼかぶりません。

[自己嫌する?]:昔はしょっちゅう、今はほぼなし。

[なんかに依存してる?]:酒と煙草とネットとゲームに('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

[何か集めてる?]:置く場所がないのであんまり買いません。 逆に言うと置く場所があれば浪費してしまいそうで怖い。

[身近に感じられる友達いる?]:ネット初期から今でもつるんでる仲間達。
                IRCでいつも一緒ではあるが僕は滅多に発言しない暴挙。

[自分の字好き?]:読めないって言う人が多そう……と、思ったけどそういや会社でこれ何て書いたんだと聞かれた事が殆どないな。

[一目惚れって信じる?]:自分がやらかしました。 今は出来そうにない。

[ビビビ!を信じる?]:屋上でクラスメイトが呼んでるんですね、解ります。


■自分の事

[よく物思いにふける?]:考えてるようで考えてない。

[自分は性格悪い?]:基本スルーだけどたまに評されると大体良い奴扱い。
           悪いと言われる程知恵が回りません。

[シャイ?]:昔は人見知りがかなり激しかったものですが、今は初対面の人相手も平気です。 ただ話題が無いだけで。

[よくしゃべる?]:いわゆるネット弁慶に御座い。

[疲れた?]:あんまり(*‘ω‘ *)


◆回された人は3日以内に回答すること
◆嘘偽りなく答えること
◆アンカー禁止
◆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事
◆守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること

◆罰ゲーム:きゅうり味のペプシを飲むといいよ。 期間限定でしたっけ、あの手の奇抜な味は。


イース3ラスボス曲比較動画置いておきますね。

SFC版 9:50
PC・フェルガナ版 18:00
辺りから。

かみたにんぐバトン 

2010.01.21 20:15

を、やれと言われてないのに回収。
かみたにさんが名前書いてないので何バトンなのか解らず。

バトンの中身とは関係ないんですが、どうも耳管開放症(鼻と耳を繋ぐ、普段は閉じている管が開きっぱなしになる)を患ったっぽい。 嗅覚鈍化と共に何故か鼻の奥の方だか上の方だかにぬめぬめタイプの鼻水が際限なく留まるようになってるのと相まって耳の奥に何か入ってる感がおさまったりまた出てきたりしてすげー落ち着かねー。
今年入ってからこうなって、先週今年初の耳鼻科検診で
風邪ひいてるわけでもないのになんか鼻水が出るよ? → 生理現象です。
耳の奥に何か、多分鼻水が入った感じがした後痛くなる事があるよ? → 構造上鼻水が耳に逆流する事はありえません。
後になって思い出したんですが、初期にかかってた耳鼻科で耳痛いよ言ったら鼻と耳の間の管が云々して中耳炎になってますねー言われた事があるんですよね、こりゃ最初の耳鼻科に戻るべきか。


◆今の暇度数はどのくらい?
ちょっとの忙しさととことん暇の境界。
自宅に帰ってからは午前2時まで起きてるのに時間が足りないとすら感じる事が稀によくある。


◆名前教えて下さい
HYN
……と、いう名のBMS作者さんが居たそうですが残念ながら別人です。


◆あだ名ありますか?
ボブとかひゃんとか。
家の距離が徒歩2分なのにリアルでは9年来のネット仲間達との飲み会でたまに会う程度の親友のみ「コロボックル」
名の理由は確か、小さいから


◆変えたい事は?
そろそろ連日の独り酒が大きな楽しみの一つであるのをなんとかしたいけど目途が立ちません。


◆相談する方?される方?
昔は愚痴聞きくらいいつでも付き合ってやんよババババと豪語してやまなかったのもあってたまに相談される事もあった気がするんですが、まび方面入ってからはとんと御無沙汰な気がする。
んでもって自分からなんか言いだすのは滅多にない。     ないよね?


◆幸せって思う時
手放しで「幸せ」と言える程大きくないものの、休日前夜に積み上げたカップ麺を目にする時。
この数だけ出勤しなくていいんだと駄目な安心感が。


◆右にあるもの
ジャンプと小説げっしょーと箱○コントローラー


◆左にあるもの
僕の私物を置くために父さんが日曜大工的に組み立ててくれた棚@wiiと箱購入の際にグレードアップ版


◆前にあるもの
キーボードとモニター、モニターの下にジャンプ2冊置いて高さ底上げ。
モニターの足の所にねんどろいどのミク・ブラデイリさん・腋巫女さん・ヴァルドール版ブラデイリさん。


◆後にあるもの
出窓に使われなくなったコンポとPS2ソフトどっさり


◆今の着信音
洞窟物語のランニングヘルとか世界樹の迷宮第五階層とか


◆岡田将生と三浦春馬どっち派?
誰?(´∀`)


◆よくいくブログ、HPは?
ニコニコとmixiとmixiアプリ
えりめ民ブログのチェックをほぼやめました。
誰も更新しねー様に心が折れた。


◆今日起きた時間
7時。 2時寝のくせに冬場でもさっと起きられるのはなぜだ。 昼間ねむかったりとかはありますが。


◆今着てるもの
自宅ではパジャマで過ごしてるのぜ。


◆今の髪型
やる気のない真ん中分け


◆二重?一重?
二重まぶたなのぜ。 数少ない女友達にそれともう一つ何かうらやましがられた記憶があるけど何だったか思い出せない。


◆夜ってどう思う?
メインの活動時間。


◆Xmas何するの?
いつも通りゲームしてました。


◆ついやってしまうクセ
最近眼鏡のフレームが緩くなってるらしく頻繁に押して位置調整してると気付いた。
そして指の背・第二関節辺りで押す事が多いと気付いた。


◆付き合えるなら容姿いい人がいい?
美人は三日で飽きるが不細工は三日で見慣れる、でしたっけ?
よっぽどNoThankYouでもなければ特に気にしないと思……うけど、可愛いは我々の業界ではご褒美なんです。


◆恋人居ますか?
( ´∀`)ウフフ
いねぇよモルァ。 欲しいぜモルァ。


◆最近の胸キュンは?
恋愛のない人生というだけで、まるで家屋の大黒柱がぶち抜かれたようにスッカスカです。


◆今使ってる香水は?
元々興味がない上に今はそれどころか勘弁してくれになってます。
何故かって匂いが変質してるから。 おされなおねーさんから線香に似た線香以外の何かの匂いを感じた時は何事かと思った。


◆夏といえば?
クーラーの利いた部屋で涼しく過ごす季節。


◆冬といえば?
ねこがひざのうえで丸くなる季節。
ねこがふとんにいれろと要求してくる季節。


◆彼氏彼女という存在いた方がいい?
必要不可欠だけどいなくても意外となんとかなると思っていたらちょっと警鐘がなりはじめた。


◆どんな姿勢で寝る?
最近仰向けで寝ていたけど目が覚めたら横向きがいつもの事と化しています。


◆今きいてるorききたい曲は?
バリエーションが大変な事になってる木吉さんのテーマのアレンジ夜版


◆最近ハマってる事
何故かひそーてんそくモチベが一向に下がらない。
銀ちゃん繋がりの友人にHYNさんは上達が早いって言われてちょっと天狗になったけど、
すぐさま折れる羽目になった。
考えてみたららすていが僕なんか目じゃない勢いで上達して高く回ってんのを下から眺める羽目になってたじゃないか。

 
◆今日食べたもの
ツナ・めんたいこ半々のトーストが今週2回目だったとです。


◆出来ないけどやりたい事
秋葉原でやってるひそーてんそくオフ大会参加。
僕の実力では間違いなく初戦でお帰り願えさせられるので。

っつーかUSBメモリ持ってねーや。


◆子ども何人ほしい?
男女1人ずつという基本に忠実な願望。
しかし給料(笑)な現実とそもそも相手がいない悲しみに夢か幻のようである事実。


◆最近作った物を何か
データ加工・抽出で用意した特定商品群の今年度売上数・売上額・粗利益額・粗利率リスト


◆ボケ?ツッコミ?
ボケ。  非常にからみにくいタイプの。
スルーされるのは何もえりめに限った話じゃなかった……
が、恐らく、よくそんなの思いつくな的に思わせる事は結構あるようだ。


◆何フェチ?
( ゚∀゚)o彡゜

(゚∀゚)

( ゚∀゚)o彡゜


◆あなたの性格
馬鹿正直で素直でさみしがりでめんどくさがりの馬鹿。
斜め上の返答をする事が稀によくある。 最近短期であまりにも斜め上を連発するんで頭おかしいんじゃないかと2、3日本気で悩んだ事があったが、そういえば昔はよく友人に天然だと言われていたと思いだした。 何の事はない、未だにネジが緩みっぱなしだったんだ。


◆ドキっとする事
ニコニコのゲーム音楽メドレー系で東方が出るとドキっとする。
これが……恋? という冗談は置いといて、今では割とのめりこんできているものがくそみそに言われる様を容易に想像出来るので心が騒いでいただけだった。

 
◆タイプの顔♀
美人と言われる人より可愛いと言われる人の方がいいです。


◆タイプの顔♂
イケメンと一口に言っても色々いますが、昔僕好みのイケメンが身近に誰かいたような気がするのに誰だったか思い出せない。
好みっつってもそっちの気はないからな!!


◆好きな芸能人
TVほぼ見ないとです。


◆最近見た夢
休日に昼寝してる時に母さんに呼ばれて、夕飯かーと階下へ降りてテーブルに着いた……所で目が覚めた。
何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのか解らなかった。


◆凹んだ時どうする?
ゲームなり何なりで適当にごまかしているといつの間にか直ってる。


◆幸せって何?
充足を知る事は幸せにつながるってどっかの剣の人がゆってた。


◆付き合うならどんな人がいい?
どっかに世話焼き好きの可愛いヲタな子落ちてませんか(*‘ω‘ *)


◆恋人とは毎日会いたい?
昔よりある程度余裕が出来ているつもりだけど実際どうだかはわがんね。


◆趣味は?
ネットとゲームがなかったら生きていけません。


◆癒やしは何?
ねこ。
ぼくのひざのうえでねていても おとうさんがおいでというと にゃぁーんとむこうにいくすごいやつだよ。

やっぱ手も体もでっかくて安定してると落ち着くんかね。
ひとしきり撫で終えた後に抱きあげられておろせおろせにゃーんと嫌がる羽目になるのも珍しくないってのに。


◆ジャンボー!
宝くじで、この売り場から1等が~とかよく張り紙ありますけど、逆にその売り場には1等は最初っからなかったってのもあり得る、というかそっちのが多いんですよね。
日本全国の宝くじ売り場って全部で何軒あるんだろう。


◆好きなTV
Qさまとか言ってるクイズ番組、両親が見る事があればまびりながらチラ見。


◆携帯何使ってる?
auのW44KⅡ
ToCcBcc全部ひっくるめて5件までのすごいやつだよ。


◆コンプレックスは?
背の低さを気にしていた時期が、俺にもありました……
就職してからすぐに研修っぽく行った部署の偉い人が僕並の身長だけどてきぱき動いたりとか色々かっこよかったのを見てからほぼ気にならなくなりました。


◆浮気どう思う?
それを本気にされて捨てられた事があるのでマジ勘弁して下さい。


◆どこからが浮気?
恋人or伴侶の性格にもよると思います。
なので相手の居ない今はわかりません(=゚ω゚)


◆今の待ち受け
7、8年くらい前のうちのねこ
みっくみくにしてやんよ ババババ


◆苦手な事
起き攻め


◆今行きたい所は?
本場の博多ラーメンを食べてみたい……が、わざわざ食べに行く程こっちの地元で食べられる博多ラーメンとの違いがあるとも思えなかったりもする。


◆異性の第一印象、まずどこを見る?



◆よく言われる事は?
グレイズ上手いですね。

ゆゆの人によく言われる気がする。


◆好きなファッション
じっちゃんのお下がりの薄手のコートが割とお気に入り。
中途半端に寒い時期の会社の行き来でしか着ないけど。


◆今欲しい物
愛(=゚ω゚)

かねつぐさんの「愛」ってそういう意味じゃなくって愛染明王の「愛」だってこないだどっかで聞いた。


◆好きな食べ物、飲み物
ラーメンと焼肉。 ふとましくなる道一直線の好物ですね。
カーチャンの料理なら餃子。
かみたにんぐ餃子とぼびー餃子がぶつかったらどっちが勝つの?


◆最近むかついた事
他部署の新PCの調整に行ったら相変わらずの態度だったあんちゃん(年齢的にはおっちゃんなんだろうけど)
勤続年数表彰される程度に勤めてるのにあのキャラってどういうことなの……


◆最近メールした相手
おむぎ・かみたに・ななの子・みまぺー・らすてい


◆よく使う顔文字
(´∀`)
(゚Д゚)
(=゚ω゚)
(*‘ω‘ *)
('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ
( \*‘ω')>

昔はモナギコモラ(ジエン)しぃ+αでちゃんと使い分けてたのに、今じゃとりあえずぽっぽつけとけというかつけなきゃ落ち着かないレベルになっちまったなぁ。


◆電話好きでっか?
よく話題が浮かばずだんまりになるけど嫌いじゃないんです。

   ヤメテナニカシャベレッテオコラナイデ


◆S?M?
Mですね(=゚ω゚)

相方バトン 

2010.01.07 20:05

そういえば「片思い相手が自らの恋人を指して「相方」と表現しているのを見聞きしていたら「相方」という言葉が本来の意味通り漫才のコンビ相手というつかわれ方をしていてすら見た瞬間心が曇るようになった」とか漏らしたのはどこでだっけか。

というわけでらすななんとこで見たけど自分には無縁だと思ってスルーしていたらまさかのかみたにんぐパス。

■相方(彼、彼女、夫、妻etc)さん紹介バトン■

Q1.あなたの相方は、誰ですか?

ふしぎかいじゅうかみたに。
かいぐいとかするすごいやつ。


Q2.あなたの相方とのなれそめは?

たに「せっかく結婚システムが導入されたんだから複数の候補誰でもいいから結婚してみたい」
ぼぶ「嫁――なんと聞こえの良い言葉か――!!」


Q3.あなたの相方の容姿をどうぞ♪

何年か前に暗くてよく見えない写真をもらった時に必死こいて闇を解読したら(画像編集ツールとか使わずただ見ただけ)2段階くらいクラスチェンジした母方の叔母という印象だったような。


Q4.相方のいいところは?

かみたにんぐふぃーりんぐとそのベクトルが得手に一致した時の不思議にして面白い素敵表現空間。
人の言葉を加工してボケにする事が多いボブお兄さんをしてうらやましくなる発想がよくある。


Q5.じゃ、嫌なところは?

アニゲなんかをネタに話しかけてきた時に、それそのものに関しての反応でないと言っても発展しなかったり、或いはそもそも答えや反響を求めていないのか打っても響かない事の方が多いという事実。
同じ軽オタなんだから同じもので盛り上がればいいじゃないって話なんですが、割と互いに互いの興味の無い……というか食指の動かないものを追っかけてたりするのが困りもの。


Q6.相方の『コレだけはやめてっ』てどんなこと?

完全スルーに心が折られる事が稀によくあった


Q7.普段、相方のこと、なんて呼んでるの?

最近は主に、たに


Q8.最近どう?Hしてる?いつした?

そういえばついにかみたにに施された封印が解かれたと聞いたけど、その割に( ゚∀゚)o彡゜をネタにしていない気がする。
( ゚∀゚)o彡゜が好きだとかつてのたには豪語していたような記憶があるが、捏造された記憶という気がしまくりんぐ。


Q9.相方のこと、愛してる?

そこはかとなく心配で目が離せない子的な認識だったのが、最近かみたに流の間合いを模倣してみたら意外と気にならなくなりました。    あれ?


Q10.もし、相方がいなかったら、今のあなたはどうなってると思う?

なんだかんだ言っても、遠慮しなくていい異性の友人というのは非常にありがたい存在なのだとたまに思う。


Q11.相方にナイショにしてることって?

ほぼないと思います。 強いて言うなら突っ込まれてないから言ってないだけの何かは結構あるんでないかと。


Q12.ここだけの話。今の相方さんの他に、浮気したことある?

言われてみるとまび内結婚から4年程、その間他に結婚してくれー! な人に出会った事がない。
でもゆひあんには負けると思うんだ。 ビタイチ現れない夫と強制離婚してなかったとかパネェ。


Q13.相方さんにラブコールをどうぞ♪

これからもこの世界にかみたにんぐわーるどを展開していってください。


Q14このバトンを回す人5人

ゆひあん
みまぺー

連想バトン 

2009.11.05 20:31

久々にバトンしたくなったのでFCブログバトンから拾ってきてみた。
-----------------------------------------------------------------------------------

連想バトン

Q1 連想バトン、スタートしますよ~準備はおk?
A1 ばっちこーい(・∀・)
Q2 ではスタート。
A2 (=゚ω゚)
Q3 第1問 「プロジェクト」 これから何を連想しますか?
A3 プロジェクトX 多分きっと多い回答なんだろうなぁ。
Q4 第2問 「計画」 これは?
A4 最強○×計画 → さらに連想してドナルドMAD ド・ナ・ル・ドの・うわ・さ♪ フゥ!!
Q5 第3問 「さくら」 こちらは?
A5 おむぎのさくら独唱イケメンボイスっぷりを思い出した(=゚ω゚)
Q6 第4問 「コンプレックス」 さぁどうぞ
A6 真っ先に思いついたのが「ロリータコンプレックス」だった……死にたい……
Q7 第5問 「スター」 これはあんまり無いんじゃないかな?
A7 スタープラチナッ!!(゚Д゚)
Q8 第6問 「スーパー」 これは多いかも
A8 スーパーロボット大戦。 第二次α買ったけどテンポ悪く感じて積んだなぁ(=゚ω゚)
Q9 第7問 「フェイト」 飽きないでくださいね?
A9 やったことないけど文学なアレ。
Q10 第8問 「ダーク」 これ・・・少ないかも
A10 ダーク潮干狩り。
Q11 第9問 「ブラック」 これは・・・?
A11 ブラック企業と出ました。 ブラックの話じゃないんですが、なんか従姉の職場に犬がいるらしい。 職員の癒しとして。 すげぇ職場だ(=゚ω゚)
Q12 第10問 「無双」 これ男なら多いんじゃ?
A12 三国無双(゚∀゚) 戦国やってみたいけどここの所のコンシューマーでの無双率が高いので敢えて避けてたり。
Q13 第11問 「人形」 ムフフ
A13 シャンハーイ ごめんね、うちのアリスシーカー馬鹿でごめんね……
Q14 第12問 「デスティニー」 あははは
A14 よく訓練されたテイルズ厨です(=゚ω゚) すいません嘘つきました。 クリアしたら満足してやりこんでいません。
Q15 お疲れ様でした。判定は管理者のエントリーNo.143で。
A15 ん? 回答による傾向かなんかでもあるのかな? 後で見に行こう。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ななの子やべるくえーがやってるのを見てホイホイついていってみた。

診断結果

なにこれぼくじゃない。
恋人に怒られてもう連絡取らない会わない言われる度に全力で凹んでたボブお兄さんのどこに余裕があるってんだ。
でもなんか今仮にそういう相手がいて、そう振舞われても意外と落ち着いていられそうな気もする。 机上の空論すぐる。

ホラーバトン 

2009.07.15 21:04

赤文字こんらんマジ鬼畜

というわけでべるくえーとかゆひあんとかかみたにとかの所で見かけたのをやってみる。




Q1:恐いのは平気な方?
幼少期は暗闇におびえてました。
今はどうだろう、「恐い」と言われても自分が何を恐がりそうかが解らないという。

Q2:幽霊を見た事がある?
残念ながら霊感が全くありません。
小6の時に移動教室でクラスメイト男勢と広い部屋に布団敷きまくって寝る時、扉の近くは(霊的な意味で)やばいらしいという噂が立った中見事に扉横の布団に当たり、深夜に高熱出したみたいに悶絶したって事がありましたが。

Q3:お化け屋敷に行くのとホラー映画を見るのとどっちが恐怖?
どちらも経験ありません。
前者は確実に、行くとしたらおんなのこといっしょでないと興味無いでしょうから、そうなると恐怖よりも下心が満載だと思います。 故に後者が怖い。 っていうかグロは勘弁な。

Q4:死後の世界を信じる? また、死んでもし幽霊になってしまったら何をする?
妹や父方ばっちゃが見守ってくれてると思いたい。
が、死んでからもその人として幽霊になっているというのであれば、妹はもう幽霊歴2[ピー]年のベテランゴーストになってしまう(霊というと江戸時代・戦国時代のなんちゃら~ってのが多いし、そっからすればまだまだひよっこですが)
幽霊という存在があり、また、何かが出来るのであれば守護霊やってみたいですね。 問題は守護する相手が居ないってこった。

Q5:死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?
それは死んだらっていうよりも死にかけた時に見るものとしてメジャーなのではなかろうか。
確か死んで見るもの=最初に行く場所って宗教によっていろいろあるんですよね。
何か面白いものを聞いた気がするんですが忘れてしまいました。

Q6:death noteを拾いました。どうする?
(゚々。)コンナモノガ アルカラ ヒトハ ダメニ ナルンダ と、焼却処分するか
何かの折に有効利用出来るかもしれないので取っておいてみるかの二択

Q7:幽霊が目の前に!でも、その幽霊は自分の理想の人だった!!
幽霊と恋ありギャグありの同棲生活とか漫画みたいで素敵じゃね?

Q8:自分の部屋に幽霊が住みだした!!でも引っ越すお金はない!どうする?
と、上で言いはしたが父さんと母さんが気味悪がりそうな実家暮らしクオリティ。
悪質な霊なら、とりあえずうちの墓があったり法事なんかで世話になってる期間の長い近所のお寺の住職に相談してみる。

Q9:自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら!?
そんなものがないのは確定的に明らかなので無問題(*‘ω‘ *)

Q10:着信アリのように自分にもその着信が来た…!!!
その映画見てないからどういう着信なのかは解りませんが、見慣れぬ着信なら怪しいから無視という展開になるかと。

Q11:あ、あなたの後ろに何かいますよ。
後ろはでかいCD・MDコンポが置かれてる出窓です。
いるとしたら我が家のおばあちゃんねこです。

Q12:ジェイソンとフレディ。どっちを味方にしたい?
どういう人なのか忘れてしまったのでどちらとも言えませんね。

Q13:幽霊と生身の人間。どっちが恐い?
佇む幽霊よりも悪意ある生身の人間の方がよっぽど恐ろしいと言った人がいましてね(*‘ω‘ *)
幽霊になんかされたような事がないので後者の方が。

Q14:最後にバトンを回す人を3人。
好きにもってくといいよ( \*‘ω')>

フルーツバトン 

2009.06.29 20:39

かみたにから回ってきたのぜ。




★フルーツバトン★

1.好きな色のフルーツを教えてください
色よりも味で好き嫌いが分かれる花より団子なボブお兄さんです。
強いて言うならみかんのオレンジっぷりが好きです。


2.嫌いなフルーツを教えてください
小・中学生の頃、給食にあった
蒸しパンに入ってるレーズン
酢豚に入ってるパイナップル
ポテトサラダ(?)に入ってるみかん
が駄目でした。
今は洋梨が味的に好きじゃない(食べられない程ではない)のと、嗅覚のせいでメロンが甘ったるいきゅうり食ってるみたいでmj勘弁


3.嫌いな理由を教えてください
メニューに対して味がミスマッチ過ぎる気がして。
酢豚のパイナップルが許せないという人はよくいますよね。


4.回してくれた人をフルーツに例えると?
繁殖力が高く、味にクセがあり好みが人によって分かれる(=かみたにんぐフリーダム)フルーツは何だろうとMSNったけど見つかりませんでした。


5.次のフルーツで知り合い・友達を連想した人はバトンを回す人になります。

いちご→しぇる
小粒で甘い辺りがそこはかとなく子供っぽい気がする。

もも→ななの子
桃色で甘い、らすなな桃色時空を表しているようではないですか。

ぶどう→ぷらのむーさん
まびキャラたくさんがぶどうのたくさん実をつけた房のよう……ええ、苦しすぎる解釈ですね。

梨→ぷぷブラザー
弟者の地元の梨美味いよ('(゚∀゚∩

みかん→むぎの子
みかんのイメージがとりあえず安牌的なポジションな気がする。
何故かは上手く浮かばないけど、えりめではその立ち位置がむぎの子な気がする。

すいか→らすてい
赤い。

レモン→きっしゅん
酸っぱいとかさっぱりとかな所に大人的イメージが。
で、えりめで大人な中からこれっぽいと思ったらきっしゅんが当てはまりました。

メロン→みまぺ
「高級」な辺り、まび資産が恐らくえりめ1かつ、高価な服でおされしてるみまぺをチョイス。


というわけで苦しいながらもなんとか当てはめてみました


知りたいバトン 

2009.06.16 20:33

ななの子から回ってきたのぜ?




知りたいコーナー
・名前
→HYN お兄さんの事は情熱、そう、ひゃんって呼んでね。

・年齢
→加齢APもらえません  

・誕生日
→2/13 嘘みたいだろ……? 出産予定日は5月頭頃だったんだぜ、確か。

・身長
→157.6程度  どうしてこうなった!( ^ω^)

・体重
→[ピー]2くらい?

・兄弟
→暗い雰囲気にするのが申し訳ないから双子の妹死にましたと大っぴらに言えないけど、言っとかないと妹をないがしろにしてるような気がして悪い気がするという板挟み。
 一人っ子と言う事の方が多いです。

・着信音
→常にマナーモードなので聴く事がありません。
 多分洞窟物語のミミガーの村。

・メール受信音
→覚えてないから確認して見たらデフォルト設定のままでした。
 電話着信は一応変えてあるのに何故だ。

・あなたはどんなキャラ?
→たまに評されると3枚目扱い。

最近コーナー
・何で笑った?
→ニコニコで久々に、ハイポーション作ってみた動画を見てニヤニヤしてたら両親に突っ込まれました。

・何で泣いた?
→(=゚ω゚) 最後に泣いたのはいつだっけなぁ。

・何で怒った?
→怒ったという程大袈裟ではないけど、桃色時空にやさぐれてみたりもしました。

・買ったもの
→メロンブックスが通販やってると知ってついカッとなって買った東方同人グッズ
 と、思いきや考えてみれば昨日、タバスコ2瓶とわさびふりかけと、つまみ用のまぐろぶつぎりを買っていた。

・欲しいと思うもの
→省略されました。 すべてを読むには ここ を押してください。

・したメールの内容
→送信履歴最新が一昨日昼の、「塩酸で殻を溶かした卵がキモい」への返信だった。

・ダウンロードした曲
→ジャズ喫茶か何かそういうおされな所でBGMに使われてもおかしくないような素敵アレンジの東方曲。

・これが食べたい
→フレッシュミィィィィィィィィィィィィィィィトゥ!!

・こんなこと言われた
→一服してると顔合わせる事のある隣の部署の部長に、自転車じゃなく歩いたらどうだ~? と。

・疑問に思うこと
→省略されました。 すべてを読むには ここ を押してください。

・はまったもの
→FFでぃしでぃあ始めたんですが、最近まびテンションが低すぎるのもあって早々に放置始めてもりもりプレイしてます。
 ケフカが北斗の拳の神アドリブで有名なあの人=パンの中の人だってしばらく気付かなかった。
 ジタンがルンファクのラグナ君の中の人(有名どころではターンAガンダムの主人公)だって完璧に気付かなかった。
 クジャが1人7役だったりするテイルズオブエターニアのリッドの中の人だとはすぐ気付いた。
 フリオニールがグリーンリバーry

・家に来た人
→75歳以上の医療費を無料にするための署名を集めてますから入って、ちゃっかりと共産党に票入れて下さいねとお願いしてったおばちゃん。

・どこに行った?
→普段行かない所という意味では特にどこへも行ってないなぁ。
 最寄駅の、うちに帰るのと逆側の駅ビルにある調味料の類の品ぞろえが異常な店に寄ったのは普段行かない所とも言えるけど、改まってどっか行ったなんて言える場所じゃないし。

・どこに行きたい?
→まだ見ぬえりめ民に会いに行きたいが割りとめんどくさい。

・気分はどう?
→ぐんにょり

・気付いたこと
→4つもゲーム同時進行してる事。
 出勤・退社中電車時間潰し:テイルズオブハーツ(DS)
 平日夜:FFディシディア(PSP)
 休日昼:セブンスドラゴン(DS)
 毎日深夜:ルーンファクトリーフロンティア(wii)
 

なんでもコーナー
・家の周りにあるものを適当に3つぐらい挙げてみて
→病院、図書館、小規模町工場

・部屋はきれい?
→まるで息子が都会に出て行って一人暮らしを始めて数年後かのような感じになりました。
 うん、もう自室使ってないんだ。 パソコン居間に置いてるから。

・お風呂に入る時間は長い?短い?
→20~30分程度。 風呂で髭そりと歯磨きもするタイプのスタンド。

・食べるの早い?
→むっちゃ遅い。 食べる早さ多分普通程度かつ量少なめの母さんよりも食べ終わるのが遅い。

・遅刻とか寝坊はよくする?
→1ヶ月に1度くらい電車遅延で遅刻してるような。
 あと休日夜に1時間程度のつもりで仮眠摂ると毎度3時間コースになる。 目は醒ますんだけど起きられない。
 字面通りの遅刻・寝坊はしません。 古くからのネット仲間とのオフでは遅れて行く事もあるけど。

・カラオケ好き?
→好きだけどめっきり行かなくなりただでさえ少ないレパートリーが減り、歌える曲が減ったために行く気がなくなるという悪循環に。  でも 多分夕頃お兄さん の方の炉心融解を歌ってみたい気もする。

・バスや電車はよく乗る?
→電車は平日毎日。 バスは雨降った時。

・通学、通勤は自転車?
→基本的に自転車、雨降ったらバス。

・髪の毛染めてる?
→染めてません。

・何色が好き?
→青が好きなんじゃああああああああああ!!


長かった?でももう終わりです。お疲れ様でした
5人ぐらいに回して下さいね。

というわけで更新ネタに適当に持ってくといいよ( \*‘ω')>

ネーミングバトン 

2009.06.09 20:38

なんとなく気になったのでやってみた。

ネーミングバトン

Q1 ハンドルネームを、ズバリお答えください!
A1 HYN ハイパーな人です。 名前負け。
Q2 ペットにつけたい名前はある?
A2 この名をつけたいというものがないので、体毛等から解りやすい名をつけそうな。
Q3 これは良いネーミングセンス!と思う物(何でも可)。
A3 常に芯の鋭さを保つようなシャープペンシル「クルトガ」は感心しました。
Q4 名前があるのに、自分だけ別の名前を付けて呼んでた物ってある?
A4 えりめ民に対して古くは「風月」アニキを「エロス大納言」から最近では「執行する者」さんを「するめさん」とか
Q5 あなたの周りに、珍しい苗字、もしくは名前の人、いる?
A5 字は忘れてしまいましたが何かかなり難しい字で「こうろぎ」さんが「う」じゃなくて「お」だっけ?
Q6 ちょっと「残念!」と思う名前ある?
A6 言われても思い出せませんでした(=゚ω゚)
Q7 あなたの現在のニックネームは何ですか?
A7 「ボブ」 たまに「ひゃん」 「HYN」をなんとか読んでみた結果。
Q8 昔つけられたおかしなニックネームがあれば教えてください。(由来も)
A8 本名に因んでいるので頭二文字隠しつつ ○○き○たまハゲボヨヨン 幼稚園時代に。
Q9 CMでもおなじみの、大人気「アルパカ」「アルパカ」に新しい名前をつけてください!
A9 南米高地に棲んでるアレでしたっけ? ふてぶて白毛玉。
Q10 あなたの発見した、面白い名前の看板や、お店はありますか?
A10 地元に「食事処 たべるな」があった気がします。
Q11 暴走族の呼称が「ダサイ族」になりましたが、どう思いますか?
A11 当の人達からすればその名前ならまだ一笑に付すレベルじゃないかなと。 それなら昔からネットで言われてる「珍走団」の方が良かったんじゃなかろうか。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

エロ知識バトン 

2009.06.05 23:10

エロ用語を知ってるか知らないかというバトンだそうな。
かみたにさんに倣って意味を知ってるかどうかで回答、設問を隠すタイプですが流石にいつものように表に出してとは行けないので隠して答えます。




知ってる言葉…☆
知らない言葉…★

言葉は消して解答してね!!

1⇒☆ 
2⇒★ 
3⇒☆
4⇒☆
5⇒☆
6⇒☆
7⇒☆
8⇒☆
9⇒☆
10⇒☆
11⇒☆
12⇒★
13⇒☆
14⇒☆
15⇒★
16⇒☆
17⇒☆
18⇒☆
19⇒☆
20⇒☆
21⇒☆
22⇒☆
23⇒☆
24⇒☆
25⇒★
26⇒☆
27⇒☆
28⇒★
29⇒☆
30⇒☆

☆が26~30 ド変態
☆が16~25 むっつり
☆が06~15 普通
☆が01~05 純粋




OK、貫禄のド変態
べるくえーの所の地雷バトンです。




これを見た人はタイトルに

mixiやめよかな
同窓会のお知らせ
ヒマやわあ

を入れること

★スタート★




(名前)
HYN

(年齢)
加齢APもらえません

(職業)
デスクワークなんだけどつきっきりで常にカタカタキーボード叩いてるわけじゃないよ程度のお仕事

(足のサイズ)
身長の割にでかいからまだ身長伸びるはずだとお医者さんに言われた事があります。
が、高校の1年かそこらから成長止まりました。

(兄弟)
世間的には一人っ子ですが実は生後2週間程で亡くなってしまった双子の妹がいます。

(ペット)
12年くらい前からオミケサマが。
言葉を明確に解する程賢くはないが、シチュエーション毎に温かい棒達が何をしようとしてるか理解する程度ではある。

(性格)
マイペース、表向き真面目、めんどくさがり、寂しがり

(携帯)
もう6年くらいau

(メモリー何件?)
音信不通込みですら3、40程度?

(メアドの意味)
ハンドルネームそのままで取れなかったので中2病みたいになりました

(待ち受け画像)
5年くらい前に携帯電話のカメラ機能初めて得るなり試し撮りしたオミケサマ
みっくみくにしてやんよ ババババ が交互に。

(ストラップ)
ライフガードと書かれた輪っかつきのもの
モウダメポと書かれた液晶クリーナー
で、モウダメポの方、「モウダメポ」がはがれました 下地の真白な面が露出した状態。

(財布)
多分年の割に子供っぽい

(中身はいくら?)
概ね3000~1万

(レシート入ってる?)
ほぼ持ち帰らないタイプのスタンド。
一人焼肉した時に注文メニュー確認用に持って帰るくらい?

(どんなバック?)
黒くてへなりとした質感の。

(バックの中身は?)
弁当・お茶・筆箱・DSその他

(手帳持ってますか?)
もらったけど使わない

(指輪)
左手が寂しくなってもう5年近く経ちます

(時計)
携帯電話の時計かパソコン右下の時計で事足ります

(髪染めてる?)
染めてません。
学生の頃1度だけ染めた事がありますが、しばらくしてプリンだと言われました。

(タトゥーしてる?)
古く言うと刺青……ではなく「タトゥー」だとそれっぽいシールの事なんでしたっけ?
どちらにしても自分でやろうとは思いません。

(ピアスあいてる?)
両親におしゃれとしてやってみたらどうかとちょっとだけ言われた事があるような記憶が。
服も髪型も全く気にしてないようなまるっきりヲタな子がピアスしててもすげー浮いてると思うんですが。

(ジェットコースター好き?)
明らかに初心者向けな起伏のゆるやかっぽいのにしか乗った事がありません。
あの内臓が浮くような感覚に体が強張る。

(お化け屋敷好き?)
おとこのこですから、おんなのこが きゃー とだきついてくるようなシチュエーションにあこがれたりもしました。
でも入った記憶がないんだよな。

(どんな筆記?)
質問内容が飛び過ぎて何を問われているのか解するのに10秒弱要ったなんて言えない。
どんなと言われても、普段使ってるのは自部署に備蓄してあったシャーペン・ボールペンを支給されただけで取り立てて特徴をあげる程でもない感じな。

(好きなおにぎりの具は?)
梅干しと高菜

(好きな花は?)
花屋の店先に並んでるような一般的なものなら大抵普通に綺麗だなと思う程度。
そしてどれが好きと挙げられないくらいに花の名を知らないという。 以前はタンポポって言って逃げてたっけ。

(好きな飲み物)
アクエリアス・DAKARAなどああいった味のスポーツ飲料・ミネラルとか補給飲料(?)
但しポカリスエットはがっついて一気飲みすると甘ったるさで喉がちょっとだけやられる感じがした気が。
長らく飲んでないのでうろ覚えですが。

(お水/ホストに見間違えられたことある?)
そんな見た目とは程遠いヲタクスタイルにございます。

(煙草やめてって言われたら?)
そう言われて禁煙を試みた事が、俺にもありました……
うっかり1時間に1本生活を定着させてしまった今じゃどうだろうな。
そういえば昔、恋人の前では(気を遣ったとかじゃなく、単に吸いたいと思わないから)煙草ビタイチ吸わないでいたら、実は喫煙者だと何かの折に話して信じられないと言われた事があったなぁ。

(今までの恋人何人?)
1。

(今着てる服)
誰が得するんだ(=゚ω゚)

(ぱんつの色は?)
黒っぽい色したベジータの息……誰が得するんだ(=゚ω゚)

(今のムード)
ぐんにょり。

(今の匂い)
嗅覚碌に機能しなくなってそろそろ3年突破ァ!!(゚Д゚)

(今の髪型)
真ん中から左右に分けたいかにも手抜きしてますな髪型。
土曜に床屋行ったばかりなので短めになってます。

(今やりたいこと)
最近古くからのネット仲間の集まりで嫁 げふん! 恋人を連れ込んでる人が数人居るので
恋人欲しいぜ欲が強まってしまいました。
折角考えないようにしてたのに(=゚ω゚)

(送り主のことどお思いますか?)
ふりーだむ。

(嘘ついたことある?)
見破られなかった嘘はないんじゃないかくらいに下手ですが多分人並みに。

(男の玉を蹴ったことある?)
何このおとこのこに生存権のない設問。
えーと……あ、ある。
多分前に何かの折に言った事ですが、中学の頃、当時のとあるクラスメイトがふざけて殴りかかってくるのを(他人を殴るというのが基本的に嫌だったため)一方的に防ぐというのがもう完全に遊びとして定着していた時に
そのクラスメイトがパンチ・ローキックと繰り出してくるのが癖だったんですよ。
で、別のクラスメイトに小突かれた時につい癖でローキックを防ぐために右足が上がってですね

ゴールデンボール(・∀・) に膝がね。

(誰に似てる?)
昔ちょろっと言われた事がある気がしますが忘れました。

(新聞読む?)
全く読みません。
気が向いたらネット上の新聞記事紹介的な所をちょっと見るくらい。

(シャイ?)
どう見てもシャイです本当にありがとうございました。
と、見えるのですが、実際の所思考が遅いせいでタイミングを逸して何も言えなくなってるって例が多いようです。

(よく喋る方?)
基本的に聞き手です。

(星に1つだけ何願う?)
(=゚ω゚)人 恋人欲しいです

(1番長いマイミクは?)
一つ上の設問と共に前にやったバトンにあったな。
雫姉者に招待されて登録したはいいけど2年程放置してました。

(昨夜何した?)
まびとルーンファクトリーフロンティアってました。

(1番最近読んだ本)
週刊少年ジャンプ

(1番最近観た映画)
ピンポンかレインボーブリッジが封鎖出来ないあれ。
……の、後に多分家族で何か見てるはずなんですが思い出せません。

(1番最近泣いたのはいつ?なぜ?)
最後に泣いたの何時だっけ(=゚ω゚)

(1番最後に食べたもの)
カレー

(1番最後に電話した人)
会社から帰宅中、最寄駅で自宅に。 相手は母さん。

(初恋何歳?)
小学校1年の時、入学式終えて教室入って隣の席の子に。
幼稚園の時既に誰が好きだと豪語してたらしいんですが全く覚えてないのでノーカウント。

(覚えてる?)
小学校~の方はその後長らく続いたので、中学以降辺りならなんとか。

(まだ好き?)
接点があれば気になりはするだろうけど、あいにくと音信不通でして(=゚ω゚)

(惚れやすい?)
多分きっと惚れやすい。

(ビビビ!信じる?)
一目惚れ経験済みな辺りからして、そういうものもあるだろうとは思います。

(タイプは?)
経験のなさからか誰とでも仲良くしそうなキャラに弱い感じ。

(年上好き?)
明らかに好みのベクトルが下を向いてます。

(告白する?)
今ならそういう相手が現れれば割とすんなりあっさり告白するんじゃないかな(=゚ω゚)
相手がいわゆる「コブつき」なのはもういやだお……

(ファーストキスは?)
何かの用で相手の家を訪れた時に

(抱きしめるの好き?)
我々の業界ではご褒美です。

(ペアルックいける?)
多分恥ずかしがる。

(恋人にこれだけはして欲しくない事って?)
趣味の全面否定。
でも多分そんな子はNoThankYouする

(何フェチ?)
匂いフェチ
嗅覚かえしてー

(どんな服装好き?)
流れからして好きな子・恋人が着るなら的なものかと思ったが、自分の服的な意味だろうか。
自分のなら特にどれがというのはありません(=゚ω゚) ヲタクはこれだから……

(どんな体系好き?)
ぺたんこすきーかとおもったらやたらおっきくてももんだいありませんでした。

(浮気された事ある?)
浮気を本気にされた事があります。

(束縛する?)
全くしてなかったんじゃないかな、だからこその浮気以下略でもあるのかと。

(束縛されるのはいける?)
元恋人さんは口うるさい(なんて言ったと知ったら怒るんだろうなぁ)タイプの子でしたが、束縛されてると思った事はないっぽいな。

(元恋人からのプレゼント残しておくの許せる?)
男は恋愛を「名前をつけて保存」
女は恋愛を「上書き保存」
すると申しましてね。
残しておいてあんな事もあったなぁと思いだしてみるネタにする程度ならいいが
それを引き合いにだしてあんたに比べて前の男は~みたいな方向性に持ってかれるのは嫌だな。

(疲れた?)
そろそろ終わりかと思った所でスクロールしてみたらまだまだ設問あってびっくりした。
これ、うち見てくれるえりめ民の大半は読みとばすんじゃね?




言いましたが地雷バトンです
正直に見たとコメントして下さい

嘘つきは嫌いです
ななの子から回ってきたのぜ。

【自分取扱説明書バトン】


お客様に本製品「自分」を説明しましょう

本製品名:HYN
対象年齢:CERO Z    うそです。
適正動作環境:10~15℃くらいが最適っぽい?
製造日:2/13
価格:昔価格鑑定とかそんな感じの、選択肢でろでろ選んでった結果で値段つけるってサイトで8000万くらいでした。


【以下の動作方法】

話す:基本的に聞き手なのであまりしゃべりません。
誘う:そういえば個人的にどっか行こうぜなんかしようぜは中学以降あんまりない気がする。  10人前後の多めの人数での集まりに声かけられるのがメインで。
笑わせる:自分の笑いのツボがよくわからなくなりました。 多分人とちょっとズレてる。 最近では昨日転載した映画のアクションシーンにテリーの声あてたアレで腹筋がぶっ壊れた。
泣かせる:ボブお兄さんが涙を見せるのは恋人に怒られた時くらいなものだ 多分。
怒らせる:僕をどうこうするよりも近しい周りの人をこきおろしたりすると効果的かもしれません。
謝らせる:怒られると謝ります。
倒す:防御力が紙装甲なのでどうとでもなります。
相談する:昔は愚痴くらい幾らでも聞くぜハハイと吹聴して回ったものです。 惚気は勘弁な。
騙す:言われた事を真に受けすぎるので簡単にだませます。
味方にする:好意を向けられたり、何か気に入ったりすると割と簡単に味方になります。
服従させる:惚れた子にゃとことん弱い。 おとこのこの場合? 知りません。

【メンテナンス】

故障かな?と思ったら:何か面白いものや美味いもの、酒・煙草などを与えておくと直ってたりします。 猫がいればなお良し。
エネルギー:フレッシュミィィィィィィィィィィィィトゥ!!
ケアの仕方:愛を与えると良いでしょう。 誰もくれないので荒みストリート げふん! 荒んでる所があると気付いて愕然としたのも既に昔。
故障している例:需要のないボケすら言わない。 テンション低いと何して暇潰すか迷ってたりします。
修理の仕方:なんだかんだ言って一晩経つとある程度修復されてたりする気がした。

【本製品に関するお問い合わせ(回す人を七人)】

なんかやりにくかった気がするバトンだ。
気が向いたらもってくといいよ。 と、言って持ってったえりめ民が殆ど居ない気がする。

べるくえー。 

2009.04.21 20:33

■お友達紹介バトン
※このバトンは回してくれたお友達を紹介するバトンです。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。

[バトンを回してくれた人]

べるくえーから回ってきたのぜ。
やべぇ何気にべるくえーの事碌に知らない(*‘ω‘ *)


01:まず始めに【べるくえー】との関係は?

最近まびに来ないので、ごくたまーにメッセンジャーで話しかけられてでろでろ話す程度。


02:初の出会いは?

(=゚ω゚) ……なんだっけ。
べるくえーに限らずえりめ民の大半、まびにおける馴れ初めは何だったか覚えてない予感。


03:【べるくえー】は女性?男性?

容赦なくおんなのこ。
何故かななの子がべるくえーのブログ(と家の部屋?)をやたらと可愛い可愛いべた褒めしてたのが印象的。


04:見た感じどんな人?

見た事ねーよばーや!!
ネット上的な意味だとフリーダムな印象。


05:【べるくえー】の長所を3つ。

・フリーダム
・友達多い
・甘いものとか食べる


06:逆に短所を3つ。

・フリーダム(ボブお兄さん的に、べるくえーは言う事に冗談が多すぎるからどれをまともに受け止めていいか解らなくなる)
・サンホラ歌詞引用癖(なんか辛辣な事言うなこの子、とちょっと引いた事が。 何かの台詞等のネタ引っ張って来て人に誤解を与えかねないという点は人の事言えないボブお兄さんですが。)

あと1個思いつかね(*‘ω‘ *)


07:【べるくえー】を色で表すなら?

青い印象があるのは何故だろう(*‘ω‘ *)


08:では動物なら?

フリーダムぬこ。


09:【べるくえー】はモテそう?

友人が多い事からいろんな人に愛嬌振りまく感じだろうし、モテるんじゃね?(*‘ω‘ *)
バトンか何かで男女間の友情云々を振りかざしてたのを見て、人懐っこくしてたら変なのにしつこくされた経験でもあるんじゃないかとか思ったなんて言えない。


10:1番の思い出は?

思い出という程べるくえーとつるんでない気がするよ!?
まびで気付くとダンジョン行ってたのが印象深い(*‘ω‘ *)


11:喧嘩したことは?

言われてみるとべるくえーが怒る所を想像出来ない。


12:ラブコールをどうぞ

べるくえー! 俺だー! お手製お菓子食わせてくれー!!


13:それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください。

バトンやれや(*‘ω‘ *) 的な意味じゃなく、単にイメージに合う的な意味で。

優しい人→多分ゆりんちー
面白い人→とむぱぱ
頼りになる人→かがみす(まび戦闘的な意味で)
繊細な人→えりめに繊細な人なんて居るかなぁ(*‘ω‘ *)
明るい人→ぷらのむーさん
気の合う人→とむぱぱ
不思議な人→ノってる時のかみたにさん
センスの良い人→ゆひあん
アクティブ→綾崎さん(まびダンジョン・影ミッションのお誘い的な意味で)
気になる人→まだ会ってないえりめ民(面を拝みたい的な意味で)


んでもう1個同じようなバトン。


★ルール★
・タイトルを送り主の名前にすること
・最低10人にまわすこと
・仲良しサンだけに回すこと。これから仲良くなりたい子でも可
今回は後者の方メインに回します!後やってくれそうな人。

■送り主の名前は?

べるくえー。


■送り主との出会いは?

上記の通り忘れてます(=゚ω゚)


■話し掛けたのはどっち?

上記の通りry


■送り主の第一印象は?

上の短所で言ったように、サンホラ歌詞引用してるの見てキツい事言う子なのかと思った事があるなんて言えない。


■送り主の好きな人物は?

友人皆に等しく愛を分け与えるべるくえー。
浮いた話聞かんなぁ(*‘ω‘ *)


■送り主の嫌いなものは?

ブラックコーヒーは飲めないってゆってた。


■送り主の嫌いな人は?

人を名指しで嫌いという所がいまいち想像出来ない(*‘ω‘ *)


■送り主の良い所を3つ答えよ

上記の通り(*‘ω‘ *)


■送り主の悪いところは?

上で挙げたのぶっちゃけこじつけのようなものだからここが悪いぞなんとかしる! じゃありませんよ(*‘ω‘ *)


■送り主は自分にとってどんな存在?

羨望の対象(*‘ω‘ *)
ブログにしろみくしー日記にしろ、とりあえず書けばコメントもりもりついてるから。


■送り主との思い出は?

上記の通り(*‘ω‘ *)


■送り主との仲良し度は?

なんかべるくえーの、友達への好感度はデフォルトが既に結構高水準というイメージがある。
で、友達はみんな大事的な勢いで甲乙はつけないような気がする(*‘ω‘ *)


■送り主を色にたとえると?

なんで青なんだろう(*‘ω‘ *)


■それは何で?

なんで青なんだろう(*‘ω‘ *)


■送り主の性格は?

フリーダムぬこ。
悩みを知らなさそうに見えるのは外側に居るせいだろうか(*‘ω‘ *)


■最後に送り主にメッセージを!

まびではG10が実装されたわけだが、来ないのかね(*‘ω‘ *)


■次に回す人10人

ボブお兄さんについて熱く語ってやろうって人はぜひ持って行って下さい( \*‘ω')>
-------------------------------------

タイトルがおかしいと感じて開いちゃったあなた☆
見事に踏んじゃったね!((((^Q^)/゛ギャハハハ

【タイトルバトン】
・あなたが最後に聞いた曲のぱっと思いつく歌詞を
関連する言葉で変えてクダサイブヒー( ̄ii ̄)
・三日以内に必ず記事を書くこと!!

---------------------------------------

べるくえーの所で見たのをやってみる事にした。


愛用バトン

★携帯
auのW44KⅡ
ごくたまにボタンが効かなくなって再起動する羽目になる


★財布
両親から誕生日プレゼントという事でもらって新しくなりました。
小銭入れが前より細く深くなっているのでうちの鍵・会社自部署の鍵を一緒に入れてると小銭が凄く出しづらかったり、定期入れの所に素直に定期入れると物凄く出しづらかったりという暴挙でした。


★車
もう何年も自分で運転してません(*‘ω‘ *)


★シャンプー
わがんね(*‘ω‘ *)


★ボディソープ
わがんね(*‘ω‘ *)
嗅覚麻痺生活なせいで別の種類使ってるのかどうかすら把握してないという。


★洗顔料
名前忘れたああああ なんだったかな、男の洗顔料みたいな煽りがついてたと思うんですが。
ミクロスクラブが汚れを徹底的に落とすよという代物。 確かにこれにする以前は顔洗ったすぐ後でもなんかつるつるしてる気がしてたのがなくなりました。 ヒャッホゥ。


★靴
平日は紐のついてないタイプの革靴。 足突っ込んでつま先を地面でとんとんするだけですっぽり履けるのがお気に入り。


★帽子
帽子は普段全くかぶりません(*‘ω‘ *)


★歯磨き粉
ころころ変わるので愛用というものがない(*‘ω‘ *)


★リップクリーム
そんなものもってません(*‘ω‘ *)


★釣り竿
釣りなんてしません(*‘ω‘ *)


★バッグ
黒くて平べったい感じの鞄。 


★薬
診療内科のもの、量減ってきました。
あと耳鼻科で出してもらってる神経修復するって薬と……もう1個何だっけ、ATP腸溶錠とかそんな名前のだった気がする。


★自転車
多分7年くらいは使ってる相棒(*‘ω‘ *)
ただ自転車置き場に置いといただけなのにチューブの空気が抜けきってる事が稀にあります。
自転車屋さんに持って行ってもパンクしているわけではないと言われたり。 なぜだ。


★指輪
つけなくなって4年以上経つのに結構な頻度で指に違和感を覚える,、こんなすっきりしてたっけ? と。
つけてた期間の方が短いのにね、ふしぎだね。


★ストラップ
モウダメポ (´Д⊂ の液晶クリーナーが従姉に物凄く不評でした。
外してしまえと言われましたが仲間からもらったものだと突っぱね。


★枕
特にこだわりがありません。 多分どこでも寝られるタイプ。


★腕時計
学生の頃は使ってたんですが今は全く。
パソコンとにらめっこするお仕事だから右下にいつも時計がありますし(*‘ω‘ *)


★タバコ
キャスターマイルド1択(*‘ω‘ *)


★コンビニ
サークルKサンクス。 金曜日はカップ麺を買う日だ!


★お茶
伊藤園のおーいお茶が常に冷蔵庫に入ってます(*‘ω‘ *)
でも僕は水道水飲んでます( \*‘ω')>


★手帳
使わんとです。 強いて言うなら携帯電話のスケジュール機能をたまに使う程度。


★お酒
家ではほぼ焼酎のみ。 あまり酔ってると思ってない割に勢いでモノ言ったり、どんな会話してたか大半を忘れてたりしっかりがっつり酔っぱらってる模様(*‘ω‘ *)


★お米
特にこだわりなし。 先日にょり様が母さんに「お米かついで来た子」と認識されてると知って噴いた。


★恋してるー?
恋したいっすお。 好きだと言ったり言われたりしたいっすお……
でもこれ「愛用バトン」の設問じゃありませんよね。


★理想の人
趣味が合って、気遣いせずとも済む人?(*‘ω‘ *)


★好きなタイプ
外向的なキャラに惹かれるようです(*‘ω‘ *)


★髪型
何の変哲もなくおされに程遠い真ん中分けな髪型。


★好きな髪型
おにゃのこ髪型の好みならポニーテールですね。


★誰に似てると言われる?
昔言われた事があるような気がするものの覚えてません(*‘ω‘ *)


★一日で一番好きな時間は?
午前1時からはハイパー飲酒タイムです('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ


★自分はどう見られてる?
名指しで何か言われたりする事が殆どないのでよくわかりません。
バトンなんかでたまに面白い子扱いされてますが(*‘ω‘ *)


★送り主は好き?
バトンやれと指名されたわけじゃないから送り主ではないが
べるくえーは、言われた事を殆ど真に受けるボブお兄さん的には冗談が多くてなにをしんじればいいんだー!! になる所がある気がする(*‘ω‘ *)


★送り主を動物に例えると?
フリーダムねこ。


★色のイメージに合う人を指定
赤→らすてい
青→エロス大納言、みまっぺ
桃→かみたに、ななの子
黄→えりめに黄色居たっけ?
緑→きっしゅん、ゆりんちー
紫→少女臭
黒→ゆひあん
橙→ ちぇええええええええええええええええええええええええええええん!!!!!!!!!!!
何気なく覗いたら設問に惹かれたのでやってみた(*‘ω‘ *)
見てしまったえりめ民はどんどんしまっちゃおう げふん!! ブログ更新材料にするといいよ
----------------------------------------------------------------------------------

もし無人島に1つだけ・・・バトン

Q1 「四次元ポケット」のような実在しない回答はお控えください。
A1 把握した( \*‘ω')>
Q2 無人島に何か1つだけ持っていくとしたら何を持っていきますか?
A2 真っ先に思いついたのがライター。 着火器具はたぶん重要(*‘ω‘ *)
Q3 無人島に1つだけ食料を持っていくとしたら何を持っていきますか?
A3 乾パン? 業務用のでっかいのとかあるのだろうか。
Q4 無人島に1つだけ飲み物を持っていくとしたら何を持っていきますか?
A4 2リットルペットボトルのお茶か何か。 もっと大きいサイズってあるのかな、焼酎は4リットルがあるけど。
Q5 無人島に1つだけ果物を持っていくとしたら何を持っていきますか?
A5 すいか。 水分補給用……って、すいかは野菜でしたっけ?
Q6 無人島に1枚だけ硬貨を持っていくとしたら何円硬貨を持っていきますか?
A6 500円、無人だから使う場面はないだろうけど何か使う事があるなら高価なものをもっていた方がよさそうですし。
Q7 無人島に1枚だけお札を持っていくとしたら何円札を持っていきますか?
A7 諭吉さん。 高価なry
Q8 無人島に1人だけ同性を連れていくとしたら誰を連れていきますか?
A8 ぷぷブラザー。 真っ先に浮かんだのが麦の子だったのは秘密(*‘ω‘ *)
Q9 無人島に1人だけ異性を連れていくとしたら誰を連れていきますか?
A9 文句言わずに巻き込まれてくれそうな子が居ません、多分(*‘ω‘ *)
Q10 無人島に1冊だけ本を持っていくとしたらどんな本を持っていきますか?
A10 無人島で生き残るコツの記された本。 我が家にはそんな本ありませんけどね( \*‘ω')>
Q11 無人島に1冊だけエロ本を持っていくとしたらどんなエロ本を持っていきますか?
A11 同人誌。 昔買ったそれくらいしか すけべぇ…… な本が無いともいう。
Q12 無人島に1つだけ島を持っていくとしたら何島を持っていきますか?
A12 日本列島。 1つだけだから本州のみ?
Q13 無人島に1つだけ惑星を持っていくとしたら何星を持っていきますか?
A13 地球以外あるめぇよ(*‘ω‘ *)
Q14 無人島に1柱だけ神様を連れていくとしたら誰を連れていきますか?
A14 日本には八百万の神が居るというけれどどんな神様が居るのか知らない僕は隙だらけだった。 東方風神録でガンキャノンと呼ばれてるあの方でお願いします。
Q15 無人島に1人だけ委員長を連れていくとしたら何委員長を連れていきますか?
A15 そもそもどんな「委員」があるものだったかを既に覚えていないというスットコなオチ。
Q16 無人島に1人だけ忍者を連れていくとしたら甲賀流か伊賀流どちらを連れていきますか?
A16 しまった流派による違いが解らない。 よく名を聞く気がする伊賀さんで。
Q17 無人島に1つだけボールを持っていくとしたら何ボールを持っていきますか?
A17 ドラゴンボール。 でも1つだけなら意味なしですよね。
Q18 無人島に1つだけゴミを持っていくとしたらどんなゴミを持っていきますか?
A18 まとめて縛っておいてある、あとは回収日を待つだけになってる新聞紙・ジャンプの束
Q19 無人島に1つだけゴミを持っていったとしたらいつそのゴミを捨てますか?
A19 火をつけるのに使います(*‘ω‘ *)
Q20 無人島バトンへいざなう1人を選んでください。
A20 ぷらのむーさん君に決めた('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

一発変換バトン 

2009.03.09 20:32

かみたにさんとべるくえーがやってるのを見たんですが、震源地はどこなんだろう。
意外と普通の変換っぽく仕上がりました。
-----------------------------------------------------------------------------------

一発変換バトンー。バトン

Q1 神は死んだ (かみはしんだ)
A1 神は死んだ
Q2 十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
A2 十一時二十八分九秒
Q3 君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
A3 君も鏡身に北の?
Q4 髭男爵氏も大喜び (ひげだんしゃくしもおおよろこび)
A4 髭段杓子も大喜び
Q5 ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
A5 ラーメン味最低
Q6 ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
A6 乗りのりで恋したい
Q7 黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
A7 クロウサギちゃん
Q8 岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
A8 岡山県玉野市たい
Q9 浅香唯 (あさかゆい)
A9 浅香結
Q10 巨峰咳しながら食べる (きょほうせきしながらたべる)
A10 居宝石しながら食べる
Q11 素敵やん? (すてきやん?)
A11 酢敵やん?
Q12 結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
A12 結婚…死体
Q13 彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
A13 彼女のデスマスク超
Q14 トイレ洗浄 (といれせんじょう)
A14 トイレ洗浄
Q15 二往復 (におうふく)
A15 に往復
Q16 なまはげー無視すんな (なまはげーむしすんな)
A16 名魔はゲームしスンナ
Q17 四年二組 (よねんにくみ)
A17 四年二組
Q18 見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
A18 見ざる言わざる聞かざる
Q19 福袋買った (ふくぶくろかった)
A19 福袋買った
Q20 分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
A20 解ったロリコンは日本の文化だ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

性格バトン 

2009.02.26 20:41

ななの子から回ってきたのぜ。

【性格バトン】

■何型?
 
 B
 そういえば血液型の区分毎に血液の性質がどう違うかとか知らないなぁと思った。


■自己中?

 いい子になりたいと思いつつもやってる事は自己中方面に針が振れるものかと。


■長所は?

 馬鹿正直な所


■短所は?

 馬鹿正直な所 長所でもあり短所でもあると思うんです(*‘ω‘ *)
 あと優柔不断な所


■泣き虫?
 
 普段は全く。 だけど最近ふとした拍子にじわっと来そうになる事が。 涙もろくなったという事なのだろうか。
 

■すぐ怒る?

 そこでぶちぎれですよする事はほぼなくなりました。
 せいぜい イラッ☆ としてギルチャで不満を漏らすレベル。


■めんどくさがり?

 むっちゃめんどくさがり。
 仕事で作業量多い事頼まれるとまず、なんとかVBAで自動化出来ねーかなと考える。


■気分屋?

 これでもかという程。


■八つ当たりする?

 人に対してはしないようにしているつもりだがどうだろう。
 というか八つ当たりなんてしだす程にストレスが溜まる事が殆どない気がする。
 

■怒鳴る?

 全くちっともさっぱり。
 それに限らず声を張り上げるという事をしないせいか、昔っからとてもぼそぼそとしゃべります。


■命令する?

  ~しろと強く出る事が出来ないタイプのスタンド。


■物にあたる?

 5年くらい前は壁殴ったりする事もありました。


■優しい?

 優しい子になりたがってる割に気が向かないと特に何もしてなかったり。


■毎日笑顔?

 多分5年弱前から元のむっつりさんに。


■遠慮なくなんでも言う?
 
  基本的に自重してません。


■わがまま?

 「自己中?」と同じ設問じゃありませんかねこれ。


■大人しい?

 リアルのボブお兄さんはとても大人しい子です。


■無愛想?

 とても無愛想です。 写真写りが悪すぎます。


■どちらかと言うと姫?悪魔?

 何このおとこのこに生存権のない設問。


■ズバリ性格は良い?悪い?

 わがんね。 どうでしょうか皆さん。


■自分で思う性格は?
 
 馬鹿正直で素直で寂しがり屋


■人に言われることは?
 
 えりめ的にはたまに評価があると思うと「面白い子」扱い。
 昔はどうだったろう、もう覚えてないや(*‘ω‘ *)
 

■男女関係なく友達の理想は?

 盛り上がれる共通のネタが多い事?


■好きな異性の理想は?

 これが「理想」だと未だにはっきりしとらんとです。
 とりあえず世話焼き好きの優しい子どこかに落ちてませんか。


■最近言われて嬉しかったことは?
 
 特にありません(*‘ω‘ *)


■バトンの送り主の顔は見たことある?
 
 ナナリヤサンハカワイイデスヨ?


■バトンの送り主の印象は?

 ぷりてぃーときどきドS


■次に回す人 (思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

やれというわけではないって方針で
クール>> ゆひあん
可愛い>> しぇる、ななの子
癒し>> ひたちん(何故かひたち的顔文字が癒し)ゆりんちー
カッコイイ>> 今は亡きかがみす(まび戦闘的な意味で)
面白い>> むぎの子
美しい>> 強いて言うなら綾崎さん(イメージ的な意味で)
楽しい>> とむぱぱ
頭が良い>> ゆひあん
礼儀正しい>> 綾崎さん、チャ子さん
大人>> チャ子さん
子供>> かみたにさん、しぇる
まさかのななの子からバトン4個目
しかもまたも恋愛系バトン。 ななの子は108式まで恋愛バトンを受けているのか。


☆答えづらい恋愛心理40の質問バトン


Q 01:最近ときめいてますか?

全然全くちっともさっぱり(*‘ω‘ *)


Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?

それはもう。
の、割に惚れた人数3人だけかよって話なんですが、周りに異性が殆どいない寂しい人生だったのですよ。


Q 03:そして移り気な方だと思いますか?

全然全くちっともさっぱり(*‘ω‘ *)
一途な男ぼびー丸ですよ?


Q 04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?

9年越しくらいの片思いっぷりで電話して告白したら付き合ってる人が居ると言われて諦めました。


Q 05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?

人が羨む程に仲の良い両親を見ていたら恋愛至上主義に育ちました。
好きな人と共に居る事こそ至上の幸せ( \*‘ω')>
恋なんてしねーよバーヤなんてありえませんね。


Q 06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?

けっこう妬いてしまう方でした。
その所為でどでかい失敗やらかしてからはKOOLになれHYN的に。


Q 07:ジェラシ―は愛ゆえ?所有欲ゆえ?

後者だったんじゃね?(*‘ω‘ *)
初期~中期辺りか、事ある毎に以前ベタ惚れしてた人を引き合いに出されてすげーぐんにょりだった。


Q 08:恋している自分に恋している事がありますか?

その状況がどういうものを指すのか解らない。


Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?

日本語でおk。
意味は解らないがバトン製作者にそういう節があって、同意する人を求めていたのだとしか思えない(*‘ω‘ *)


Q 10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?

思い切り待ってますね。


Q 11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?

どんだけ取捨選択の道の多いリア充だよ。
っつーか失礼極まりないな。 逆に自分がふさわしくないんじゃないかなと思う事はあるかもしれない。


Q 12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にあると思いますか?

煮え切らない態度と常識的でない行動と言葉の誤用と……あと何があったかな。 喧嘩っていうか怒らせた原因ですが。
……あれ? 僕が怒った事あったっけ……?
これ広く当てはまる回答なんてあるんだろうか。 結局の所相手が何を許せないかって事だし。


Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?

冷めた事がありませ……1人目相手の諦めたのは冷めたって言えるんだろうか。


Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?

そもそも明確に○○好きだー! 結婚してくry
惚れてる時はそれはもう迷い無しですよ?


Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?

先生、付き合った経験が1回しかありません。 そん時ゃしょっちゅう結婚したら云々言われてたな。


Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?

男の子なら責任取りましょう(*‘ω‘ *)


Q 17:どこからが浮気だと思いますか?

明確に好意を持って何かする二股状態から?


Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?

何を指摘されたかによるんじゃね?
いい年なんだからゲームやめなよって言われたのは従う気になれなかった。


Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?

プライドなんて紙切れかナニかみたいに薄っぺらいですよ?


Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。

その時好きな人が理想だとか言ってみる。


Q 21:リ―ドするのが好きですか?されるのが好きですか?

するのはとても苦手。
でも多分引っ張られると男の子としてリードされるのってどうなんだろうと落ち着かない
前に答えたバトン内容と矛盾してる気がした。


Q 22:恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?

主導権を握った事がありません。 多分。


Q 23:つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?

あれ? これ22と併せてかなーり前に答えたバトンにあったぞ?
駆け引きやテクニックなんて高等技術持ち合わせてません。


Q 24:いままで恋人に言われて嬉しかった言葉はありますか?

やべぇななの子の回答すげー桃色だ。 地の果てまで逃げなきゃ。

細かいやり取り全く覚えてない暴挙なので挙げられません。


Q 25:恋人との思い出の曲はありますか?

歌手名は忘れたけど「のんびり」って曲。
タイトルに違わぬのんびりっぷりが癒されますよ? 僕はもう癒されませんが。


Q 26:自分の時間がほしいですか?

むしろ持たないといけないと思います。
四六時中べったりしてたら有り難味も薄れるぜ?


Q 27:束縛されるのは苦痛ですか?

多分苦痛だけど束縛されたと思った記憶がない。


Q 28:恋人のためにならなんでもできますか?

ポリス沙汰は勘弁な。
臭い飯食う事になったら触れ合う事も叶わないじゃないですか。
法に触れる事を要求されるとかまずありえないけど。


Q 29:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?

自宅に招いてイチャイチャするのが好きでしたとは前のバトンで言いましたが
電車で20分程離れた駅周辺でおデートしてた時についでにうちに来ないかーと言った事。
互いの最寄り駅が電車で80分の距離だったからつい「ついでに」感覚になってたがありゃねーわ。


Q 30:今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。

「今の」?
恋人おらん好きな人おらん独り身に生存権はありませんかそうですか。
元恋人さんとの2年8ヶ月程のおかげでソロ活動でもまーなんとかなるだろ程度に余裕を持てるようになりました。
逆に失ったものは……ないんじゃね?


Q 31:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?

そもそも付加価値と思ってない。 全く気にしないぜ。

でもななの子が言ってるように外の国の人は勘弁かな。


Q 32:恋愛相談のできる誰かがいますか?

1人凄く頼りになりそうなのが居るけど頼るのはなんか癪だ。
相談する恋愛がないぜヒャッホォォォォォウ!!!!


Q 33:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?

アドバイスされた記憶がない。


Q 34:浮気されたら?

しこりの残る結果となるかと。
自分が浮気するとこ考えられないせいか理解出来ないって事もあってのものかな。


Q 35:相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?

人は誰しも欠点を持つもの。
ただなんか受け入れがたい嫌な事だったら影響するでしょうねぇ。 具体的に何と思いつかないけど。


Q 36:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?

というか隠せません。
すぐ顔や行動に出るからなんでもバレるぜ!!


Q 37:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか

日本語でおk。


Q 38:見せる見せない自分がありますか?

少なからずあるんだろうけど、じゃあ何をと思いつかない


Q 39:恋人に言われて悲しかった言葉は?

怒らせるとお決まりの「もう連絡取らない」「もう会わない」
何度言われても慣れなかったなぁ。

一度だけやってしまった携帯ぶん投げをうっかり母さんに見られて曰く
「HYNはもっと余裕を持つべきだし、あの子は許す事を覚えるべきよ」
もっともだと思ったけど結局最後まで無理でした。


Q 40:恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?

「ぎゅってして」


最後にこのバトンを回す5人を指名してください。

気が向いたらやってみれ。 まず向かないだろうけど。

かみたにさん
社長
みまっぺ
ゆひあん

……ブログ持ってるえりめ民意外と少なくね? 更新してる人となると更に減る。

「告られた」 

2009.02.10 21:03

はいそんなわけでまたもななの子からのバトンです。
ななりや先生恋愛系バトン受けすぎですよ!
前々回同様設問隠すタイプですがやっぱりオープンで。
特徴を一つ挙げられてそれだけでありかなしかはかなりの率で解らなかったので趣旨とはずれた回答してる気がしますが大目に見てやって下さい。


恋愛バトン
題名は「告られた」
告白されたらどうする??

OK
考える
ダメ

質問は消してね

1.隣の席の人

 もう年単位くらい隣空席なんですが。


2.同じクラス

 僕んとこで言えば同じ部署?
 女性は2人しかいないしぶっちゃけおばちゃんだよ!? 何言ってるの!?


3.年上

 そういえば上限はどの程度だろう。
 +3くらい?


4.年下

 下限はどの程度だろう。
 とりあえず元恋人さんは-3でした。


5.同い年

 結局これが一番落ち着くような気がしないでもないが
 多少の年齢差なんて誤差ですよね。


6.ナルシスト

 ひいては自信過剰……ついていけるんだろうか。
 あんまし自信がない。


7.頭いい

 僕のお脳が可哀想なので頭良くてしっかりした子がいいのかもしれない。
 

8.バカ

 バカ+バカで2乗に!!
 何かとても危ない状況な気がするけど、その人の事が好きならおっけーだ!


9.先生

 高校の時に教育実習の先生にくらいならなんとか?


10.初めてあった人

 初めてでいきなりはどうかと。
 小学生の時に一目惚れしといて難ですが。


11.mixiで知り合った人

 馴れ初めが何であれ、仲良くなってこの人好きだぜイェフーなら問題ないんじゃね?


12.短気

 もう何かにつけて怒らせて連絡取らない会わないだの言われるのは嫌だお……


13.ヤクザ

 どちらかというと大反対


14.甘えんぼ

 バッチコーイ!!!
 私の業界ではご褒美です。 


15.S

 好きな人が、Sでした@2人目


16.M

 ボブお兄さん自身は容赦なくMだと思います。
 M&M’s なんか問題あるかな


17.自慢ばかりする

 何の自慢にもよる……かと思ったけど、何のネタであっても何度も何度もすげーだろヘヘンされたら相槌打つのも面倒になってくるっぽいな。
 

18.貧乏

 借金抱えてますよクラスだと度合によっては No thank you かもしれん。
 でも意外と好きな人が実は借金持ってましたでも普通におっけーかもしれん。
 

19.お金持ち

 それを鼻にかけてたら No thank you かもしれん・。


20.優しい

 どこかに優しい子落ちてませんか。


21.ぽっちゃり系

 ちょっとくらいならむしろ好みなのかもしれない。


22.ガリガリ系

 ダイエットしなきゃと強迫観念に駆られてる勢いだったら止めます。


23.ギャル系

 (゚ω゚)お断りします
 (゚ω゚)お断りします
 大事な事なので2回言いました。


24.地味系

 地味な方が好みっぽい。 


25.さわやか

 素敵じゃないですか(*‘ω‘ *)


26.送り主

 ななの子がらすてい以外になんて想像出来ません。

好きな人バトン 

2009.02.09 20:37

ななの子からのバトン再び。
そして設問を持ってくるためにななの子回答をコピーして持ってくる暴挙。
50を超える設問、そして繰り返されるなならす桃色時空!
ガラスのように繊細な独り身ボブお兄さんの精神ははたしてこの地獄に耐えきれるのか!!


■Q1 いきなり回す人を10名以上

気兼ねなく回せる相手として1人浮かんだわけですが、その回答を見る勇気がない。
まぁ、回してもやるとは限らんわけですが。


■Q2 まずは体型

特に拘りはないが、規格外のぽっちゃりさんはちょっと……あんま人の事言えませんけどね。
余談ですが、「ぽっちゃり」を適用する範囲が男女で物凄く相違があるという説をちょろっと見かけました。
女性の「ぽっちゃり」はなんかすげー上の方まで含めちゃうよ的な。


■Q3 髪型&色

黒髪スキーです( \*‘ω')>
長いのが好きだけどあんまし長くなくても好きな髪型もあるっぽいよとは前回バトンでちょろっと触れたとおり。


■Q4 (男の人限定)おppは?

おppに貴賎なし!!
好きな人2人目はまずしいおppに悩んでいた頃がありました。
元恋人さんはGという凶器の持ち主でした。


■Q5 ツンデレ派?

ツンデレや天然は虚構の世界の存在がやたらと持ち上げられるが、実際身の回りに居て常にそれを見せつけられると辛いものだよと誰かがゆってた!!


■Q6 理想的な人のイニシャル暴露!

まだ理想に出会った事がありません。
というか理想と思っているのが本当に自分にとって理想なのかも解りません。

 
■Q7 相手にどうしてほしい?

それはもうイチャイチャしたいですね( \*‘ω')>


■Q8 どんなデートしてみたい?

その時の気分次第……と、いいつつはっきり何処で何をしたいを思いつく事があんまりなかったから困る。
男にとってウィンドウショッピングは苦痛だと言うけど、ボブお兄さんは特に苦に思わないタイプのようです(*‘ω‘ *)


■Q9 なんて告白されたい?

特に希望なし。
ただ回りくどく言われると気付かない可能性大。

ああ、好きだと言ったり言われたりしたい( \*‘ω')>


■Q10 初恋はいつで相手の名前は?

前回触れた通り小学校の入学式でいきなりどばんと。
名前はネット上で言うわけにもいくまい。  前になんかのバトンで普通に出してましたけど。


■Q11 初キスはいつどこで何をしていてですか?

何かの折に家に訪ねて行って。
何の理由で行ったかも覚えてないし、シチュエーションも既に忘れてます。
……パソコントラブルに対して、なんとかなるかどうかわからんけど見せれ、って行ったんだっけ?


■Q12 どんな性格に弱い?

女性に対する免疫がないせいか、外向的なキャラに惹かれるようです(*‘ω‘ *)


■Q13 見た目カッコイイ系かかわいい系かどっちが好き?

明らかに女性→男性しか想定してない設問ですね。
美人か可愛いかで問われれば超反応で後者です('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ


■Q14 街を歩いていてついつい目が行っちゃう服装は?

休日引きこもりさーせんな生活してるせいで普段若い子みかけないとです。
一昨日昼間に出かけたけど、やっぱ基本そこらに居るのはおっちゃんおばちゃんなんだよな。


■Q15 (付き合う)相手を決めるポイントは?

好きと思えるか否かが前提じゃね?(*‘ω‘ *)


■Q17 略奪愛したことありますか?

奪い取ってやりたかったけど、どうすればいいのか解らなかったとです。
惚れた相手がこちらから見ていわゆるコブつきなのはもう嫌だお……


■Q18 相手の嘘をどう見抜く?

まず気付きません。
変なとこでひょっとしたら○○なんじゃないかとか思う事はあった気がする。


■Q19 付き合うのに年上年下は重要?

年上年下、というくくりというよりは、年齢が極端に離れすぎてない事?


■Q20 自分達の結婚式に流したい音楽は?

結婚はおろかそもそも恋人すらいねーよバーヤ!!
僕に任せるとゲーム音楽が流れますよ?
 
 
■Q21 甘えられたい?甘えたい?

どちらも私の業界ではご褒美です。
甘えられる方かな(=゚ω゚)


■Q22 どんな男性女性がダメ?

世のヲタク達を後ろ指さしてキャハハキモーイと侮蔑しているようなタイプが。
自分がまるっきりヲタク一直線ですし。


■Q23 裸エプロンとコスプレするならどっち?

男に裸エプロンしろと申すか!!
コスプレに興味を持った時期が、俺にもありました……
何かになりきるって気持ち良さそうだなぁと思っていたものの、衣裳の用意が面倒じゃないかってこって諦めました。


■Q24 「これが弱いのぉ」っていうエッチテク

そんな事を男の子に訊いて楽しいかね?(*‘ω‘ *)


■Q25 一晩に最高何回?

学生時代にふと思い立って、寝る前だったかに腹筋やってみる生活を1年程続けたら、最初10回出来るかどうかが最終的に50いけるようになってました。


■Q26 異性を見るとき最初にどこを見る?

顔。
(初対面なら)顔の好み云々的な問題も勿論ありますが、会っていきなり視線合わせずに話すなんてないでしょう?(*‘ω‘ *)


■Q27 デートは毎日会う派会わない派?

日本語でおk。
昔は毎日でもと思ってましたが、会わない日もあった方がいいんだと思えるようになりました。


■Q28 初デートはどこに誘いますか?

無難と思うのがどっかそこらの雑貨・服の店でも見て回る事だった。
それよりも洒落たベターな選択なんてもりもりありますよね。


■Q29 好きな人が遠距離でも大丈夫?

ぼくにはとてもたえられません。
家から家までいわゆるドアツードアが120分は遠距離とは言えませんよね?


■Q30 もし大好きな人と付き合えないとしたらどうする?

ある程度避けておく。 完全にでない中途半端っぷり。
そしてたまに会ってはこの子には他に以下略と悶々として切なさ乱れ撃ちだったり特に何も思わなかったり。


■Q31 相手を「愛しい」と思うのはどんな時?

それはもう容赦なくラヴっぷりを発揮っぷりだったのは元恋人さん相手の時で、片思いの人にそこまで思った事がないと気付いた(*‘ω‘ *)
主に甘えたり甘えられたり遺憾なくイチャイチャしてる時。
あと仕事中とかね、こうね、がんばらなきゃと思えたわけですよ、えぇ。


■Q32 あなたの恋人が料理出来るなら何を作ってもらいたい?

得意料理でその腕前を思う様発揮して下さい(*‘ω‘ *)


■Q33 好きな人に一言

はっきり○○好きだー! 結婚してくれー!! という相手がおらんとですよ? 何なの? 死ぬの?
や、結婚してくれーは大袈裟ですが。


■Q34 尻にしかれたい?それとも尻にしきたい?

どちらも過剰なのは嫌だが前者に落ち着く様しか想像できない。


■Q36 メガネフェチですか?

眼鏡っ子はプラス補正がかかるお脳になってしまいました。


■Q37 じゃぁ何フェチですか?

それ以外は特にないんじゃないかな(*‘ω‘ *)


■Q38 スカート派?デニム派?

これも回答者当人@女性へ向けた設問じゃないですかね。
見る側としてはどっちも好きですがスカートの方に軍配があがるか。


■Q39 あなたにとって好きな人ゎ?

毎日の活力を与えてくれる素晴らしい存在(*‘ω‘ *)
それが居ないという事はつまり……(*‘ω‘ *)


■Q40 「恋する男(女)は○○○」

思いつかね(*‘ω‘ *)


■Q41 どこでどんな風に告白する?

1人目:電話
2人目:覚えてない
3人目:告白されて付き合うようになってちょっとしてから愛の言葉大安売り


■Q42 理想と現実は厳しい?

僕の場合意外と厳しそうな気がする。


■Q43 好きな人に恋人がいたらどうする?

もうそれはお腹いっぱいです。


■Q44 彼氏(彼女)がオカマ(オナベ)だった!

彼氏or彼女って事は既に付き合う段に至っているという事だな。
そこに至ってそれを知らないなんてあるんかね。
ネトゲ界隈ではゲーム婚していい仲になったと思ったら実は相手が同性でしたなんてのも結構あるみたいだけど。


■Q45 あ~たまらないっ!と思う瞬間は?

相手の匂いをくんかくんかしてるとき。

もう2年8か月嗅覚がほぼ機能してないとです。
この先恋人出来たとして相変わらず匂いわかんねーだったらやだなぁ。
一昨日病院で「現在の医療では神経が弱ってる事に対して手術ではどうにか出来ないので、投薬治療を続けていくしかありません」って言われたんだよなぁ(*‘ω‘ *)


■Q46 最近ドキドキしましたか?

ニコニコに上げたシャドウウィザード中級ソロ動画に再生が100程・コメントが10ちょっともりっと増えてて一体何事かとちょっとびくびくしました。

恋愛方面でドキドキしたいっすお……


■Q47 同棲したい?

生活パターンの相性の良さそうな相手なら(*‘ω‘ *)


■Q48 私(俺)が死んだらどうする?と聞かれたら?

考えたくもないね!!('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ
ひとしきり嘆いてからなんとか元の生活に戻るしかないだろう、常識的に考えて。 ってとこですか?


■Q49 一緒にいて楽しいと思える瞬間とは?

ハッ今更気付いた。 好きな人が居る&付き合ってるという前提で進んでないか設問。 45から?
独り身に生存権はありませんか。


■Q50 殴りたくなる瞬間ある?

元恋人さんとの間で、なんでそうなるんだよコンチクショーはあったけど、手を上げる事はお互いなかったなぁ。
電話しててなんかで機嫌悪くさせて、もう連絡取らないの決め台詞が出た時に携帯ぶん投げた事と壁殴った事はあるけど。


■Q51 恋人を何かに例えると?

ではまずその「恋人」を屏風から追い出して下さい。

とむぱぱお得意の台詞を借りはしたけど、二次元嫁が居るってわけじゃありませんよ?


■Q52 好きな人を色に例えると?

と言われてパッと出た相手の色が黒だった。
普段見掛けるのは白なのにね、っていうか黒着てるとこあったっけ? 男女問わず、会う人の服なんて見てもすぐ忘れるんだよなぁ(*‘ω‘ *)


■Q53 好きになるきっかけは?

1人目が一目惚れだった以外はいつの間にか好きでした。


■Q54 好きな人に一つあげるとしたら?

ビーズ細工を好んでもりもりプレゼントしてました。 ひとつじゃねぇ。


■Q55 付き合って相手に一番してほしくないことは?

もう他に男作られて捨てられるのは真っ平御免だァァァァァァァァ!!!!!!!( \*‘ω')>


■Q56 もし今彼氏・彼女(好きな人)が隣にいたら?

52でああ言っといて難ですが、もっと上で言ったようにはっきりと○○好きだーが無いとです。
ゲレンデが溶ける程濃い死体 げふん! 恋したいっすお……ふと思い出して言いたくなったのでゲレンデ~と出してますが、ボブお兄さんスキーは全くやりません。


■Q57 付き合ってあいてにしてほしいことは?

してほしい、というか、同じ趣味で盛り上がりたい。
僕の趣味というともっぱらゲームになるわけですが。 本棚飽和&古いものが捨てられないで漫画・ラノベ全く読まなくなったなぁ(*‘ω‘ *)

「大好きだよ」 

2009.02.06 20:38

というタイトルの地雷バトンなのはいいんだが、ボブお兄さんとこでこのタイトル書くとすげー浮きまくりですね。
ななの子のとこのを見たのぜ。 例によって例の如く桃色時空でした。 設問を隠して回答するタイプなんですが、いつものようにオープンにしておきます。

1:理想身長は?

 自分よりちょっと低めがいいけどこだわっているわけではありません。
 逆にぶっちぎって高いのは抵抗ありそうだなぁ。


2:キスを沢山してほしい?

 もちろんさぁ☆(CV.教祖)
 我々の業界ではご褒美です。


3:性格と顔どっちで選ぶ?

 最近よく解らなくなってきたものの、顔の占めるウェイトは大きいんじゃないかな? かな?


4:理想のデートは?

 自宅に招いてイチャイチャタクティクスが一番好きでした。


5:束縛されたい?

 されたくないが、自分が何をもって束縛と判断するかよく解らない(*‘ω‘ *)


6:髪の長さは?

 長いのが好きです。
 でもぷよぷよのアルルとか、東方のお値段異常にとりとか、あの辺の髪型も好きだと最近気付きました。
 なんて言うんだろうあの形。


7:ペアルック欲しい?

 服を揃える事を言うんでしたっけ。 そこはかとなく恥ずかしいので遠慮しときます。


8:理想の性格は?

 優しくて世話焼き好きの子どこかに落ちてませんか?


9:強引な人は?

 優柔不断なボブお兄さんなので押しの強い人にずばんと引っ張ってもらうのもいいかもしれませんね。


10:しつこい人は?

 何度も言われるとだんだん断るのが申し訳なくなってくるタイプのスタンドなのでちょっと No thank you. かもしれない。
 

11:喧嘩っぱやい人は?

 お断りします(゚ω゚)


12:理想の男性は?

 アッー!!!!


13:年上、タメ、年下どれが好き?

 年下スキーです(*‘ω‘ *)
 今までに惚れた人数=3と以前バトンで書きましたが、年上、タメ、年下を網羅していた。


14:嫌いなタイプは?

 女の子らしくない言動を平気でする子を見かけると幻滅します。


15:何歳で結婚したい?

 30までにはァァァァァァァァ!!
 10の位が変わる節目的な意味に加え、僕は両親が30の時の子だからというのもあったりする。
 ……あれ? 結婚して3年目で生まれたんじゃなかったっけ、僕。


16:初恋はいつ?

 小学校の入学式の後、教室で席について左隣の子に。
 実は幼稚園の頃に既に誰が好きと言っていたという説があるんですが、覚えてないのでカウントしてません。


17:ファーストキスもう終わった?

 ……これ何歳の子がやるのを想定してるバトンなんだろう。
 もう随分と前に。 その頃はまだ、好きな子と居るとドキドキしまくりだったなぁ。
 いつから慣れたんだっけ。


18:今までに付き合った人は何人?

 1人。 初期に恋人さんと共に友人と何人か会う機会があったんですが、お前にあの娘は無理だと言われまくりました。


19:告った事ある?

 延べ3回と思っていたけど2回かもしれない。 戦績? 訊かないで下さい。


20:告られた事ある?

 1回。 彼女居ない歴=人生だった頃は、なんとなく僕には恋人なんて出来ないんじゃないかと思ってたものですが、おかげで中途半端に余裕を持てるようになりました。


21:フッた事ある?

 ありません(*‘ω‘ *)


22:フラれた事ある?

 他に男作られて捨てられるのはもう嫌だァァァァァァァァァ!!!!('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ


23:今、好きな人(気になる人)いる?

 気になったり気にしなかったりが約二名。
 どちらも彼氏持ちなわけですけどねど畜生ォォォォォォ!!!!!( \*‘ω')>

 片方はそうでなくても絶望的に脈がなさそうな気がする。


24:その人とは付き合ってる?

 そうならどんなにハッピーライフな事か(*‘ω‘ *)
 

25:最後にその好きな人の特徴を正直に教えて

 23で居ないと答える事を全く想定していない暴挙ですね。
 眼鏡。
 なんか某知人(男)に似てる気がしたけど多分気のせい。

死に様占い 

2009.02.05 20:32

ぷらのむーさんに倣って死に様占いをやってみた。

チェック日和

死亡診断書
お名前: HYN 性別: 男
生年月日: (*‘ω‘ *)/2/13

死亡した状況:
 祝いの席で、くす玉を割ることになったあなた。
 それでは、グイッ!
 しかし、くす玉は割れずに、あなたの頭部を直撃。
 あなたが最期に見たものは、くす玉に入っていた垂れ幕の文字。
「おめでとう」
死因: 頚椎骨折
死因の種類: 不慮の外因死
死亡した場所: お祝いの席


何この死んでも死にきれねー状況。
バトン機能眺めてたら惹かれたのでやってみた。
これの前に「にんにく大好きバトン」とかそんなのがあって、これはやるしかあるまいと意気揚々と開いたら5問しかなくてめげた。
----------------------------------------------------------------------------------

無双(三国ver)シリーズバトンバトン

Q1 無双歴は?
A1 2の頃から、もう7年くらい?
Q2 どの作品が一番お気に入りですか?
A2 操作では5、ストーリーでは……しまった碌に覚えてない。 2猛将伝の袁紹シナリオかなぁ。 曹操が蜀に逃げて五丈原で対決、その発想はなかった。
Q3 一番お好きな(操作する時の)武将はなんですか?
A3 趙雲とか山田さんとか、ミーハーと言われても反論出来ないキャラを筆頭に長得物でリーチ長いよ巻き込むよタイプが大好きです。
Q4 一番苦手な(操作する時の)武将はなんですか?
A4 シャッシャッホゥの孔明さんとか美しく戦場を舞う張コウさんとか。 リーチ短いわ攻撃範囲狭いわでやりにくいという印象が。 5では孔明さんマシになってたみたいですが。
Q5 一番敵にすると怖い武将はなんですか?
A5 ゴキブ……げふん! 呂布しかいないでしょう。 殴ってものけぞらない毛程も減らない、殴られると半分とか持っていかれるとかチートすぎる。
Q6 一番敵にしても全然余裕だなって思う武将はなんですか?
A6 このキャラだから楽というのはないような。 ステージの構成上友軍と一緒に戦いやすいor一対一に持ち込みやすいってのが居れば? そしてそれがどのステージの誰か思い出せないという。
Q7 会った瞬間、『あぁ、こいつもう嫌だ・・・。』と思う武将はなんですか?
A7 ステージのイベントとかで強化されてる敵将。 うっかり殴られてピンチになったから回復しに逃げてから戻ってきたら相手も回復してたりとか。
Q8 一番倒したと思う武将はなんですか?
A8 誰だかは覚えてないんですが、2の頃だったかキャラ強化にうってつけな、集落を賊から救え的なステージありましたよね。 最後にプレイアブルキャラが出てくる所。 あそこをもりもり周回してた記憶が。
Q9 逆に一番倒されたと思う武将はなんですか?
A9 複数のキャラの無双モードに含まれ・士気が相手有利で始まり・真っ先に戦端を切る友軍 の武将じゃないですかね。 具体的に誰と出てきませんが。
Q10 剣、槍、薙刀、その他、どれがお好きですか?
A10 ずっと槍キャラ大好き。 5の孫尚香にびっくりしました。 何あのチート弓。
Q11 アイテム、全部そろえましたか?
A11 アイテムは全部揃えたような。 ただ2とかの活丹でしたっけ、あれみたいにアイテムレベルのついてるものの数値を極めるまではしませんでしたが。
Q12 第4・第5の武器、そろえましたか?
A12 特にお気に入りのキャラだけ。 お気に入りでも条件厳しすぎなのはやってなかったかと。
Q13 やりすぎてコントローラー壊れましたか?
A13 そういえばPS2コントローラーが壊れた事がない。
Q14 これは絶対使う!!というアイテムはありますか?
A14 朱雀翼でしたっけ、体力増加。 あと活丹と真乱舞書はほぼ固定でしたね。 3、4がどうだったか覚えてないというスットコなオチ。
Q15 少し話が変わってしまいますが、好きな曲はありますか?
A15 2の五丈原@蜀軍、3の長坂@劉備軍、後者はノートパソコンのマイク端子とテレビのイヤホン端子をつなげて録音しました。 音質物凄くしょんぼりでした。
Q16 攻略本持っていますか?(持っている方は数とかも言ってくれると嬉しいです)
A16 全く持ってません。 ネット検索すれば攻略情報が手に入る、良い時代になったものです(=゚ω゚)
Q17 回したい方がいたら、どうぞ。
A17 特になし。
Q18 全体的な感想はありますか?
A18 勢いで書き始めたら覚えてない事だらけでめげそうでした。
Q19 最後に一言あったら、どうぞ。
A19 ソロプレイヤーは一部のステージ・達成条件がほんと地獄だぜー! フゥーハハハーハァー!!
Q20 では、お疲れ様です。 ありがとうございました。
A20 (*‘ω‘ *)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

自己紹介バトン 

2009.01.29 20:38

べるくえーから回ってきたのぜ。

【自己紹介バトン】
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

■回す5人
A最近連日ブログ見に来てくれてる形跡のある ぷらのむーさん
B同上、但しバトン回してみてやってくれたためしのない アサシン君
Cアルリードさん方面のコミュニティに飛び火でもしないかな みまっぺ
Dメッセンジャーにインしてるのはよく見かける気がする 麦の子
E考えてみるとバトン回収率はよろしくない かみたに



■あなたの名前
 
 HYN


■呼ばれ方

 Nとかボブとかひゃんとか。


■あなたの年齢

 加齢APもらえません。


■好きなもの

 ゲームとネットがあればとりあえず生きていけます。


■今現在恋人は?

 4年と8ヶ月程空位にございます。 世の中どうかしてる(*‘ω‘ *)


■好きなタイプ

 異性の好みがはっきりする程経験積んでません( \*‘ω')>
 眼鏡だったりポニテだったりするとちょっとプラス修正がかかるお脳になってしまっている模様。


■嫌いなタイプ

 人に悪印象を与えるような悪い言葉・ネガティブ発言はしないようにと気をつけていた時期があり
 その結果、それらを口にする人を見ると嫌な気持ちになるという状態に陥りました。


■好きな映画

 映画なんて殆ど見た事ありません!
 小学生頃は毎年夏辺りにドラゴンボールの映画見に行ってたけど内容覚えてるのビタイチないとです。


■好きな音楽

 ゲーム音楽、特にラストダンジョンラストバトル系のもの。
 そういえばこれが一番ってものはないな。


■送り主を色にしたら?

 青いイメージがあるのはまびくえーのせいか。


■回す人を色にしたら?
A:くえいどさん的な意味で白かった気がする
B: オフでどんな服着てたか覚えてない!
C: 青しかあるめぇよ
D: じゅうそうびむーぎー的な意味で金色
E: 何故か銀髪だった頃のイメージが強い あとはらふディオズのピンクとか

■好きな食べ物
 
 肉類。 ただしひき肉、てめーは駄目だ。
 一部でよく使われる言い回しを真似て駄目と言ってますが、嫌いではありません。 肉の中でポイント低いかな程度で。


■三日以内に実行しなかった人の罰ゲーム

 えりめ民:まびるる&どきどきマビライフ買ってこいや(*‘ω‘ *)
 アサシン君:北方三国志全巻購入(*‘ω‘ *)
FC2ブログバトンを眺めてて惹かれたのでやってみた。
みまぺーに食通っぽいと言われたのを意識してしまったのも否定出来ない事実。
この間の調味料バトン同様、どこが食通かという出来になっている気がしないでもない。
----------------------------------------------------------------------------------

あなたはどっち派?食・お好み編バトン

Q1 コンソメスープとポタージュスープ
A1 ポタージュさん。 でもあまり飲みませんね。 漫画喫茶でポタージュ風味飲料を飲む時くらい?
Q2 スティックサラダとイタリアンサラダ
A2 スティックサラダって、にんじんとかを生のまま棒状に切ってマヨネーズとかつけてのあれですかね。 気楽に食べられるという点でスティックに軍配が。 普段全くやりませんが。
Q3 とんかつとカツ丼
A3 とんかつ! とんかつ! とんかつなレストラン「さぼてん」は良いものだ。 ちょっと値が張るけど。
Q4 牛丼と豚丼
A4 牛丼。 京都行った時に吉野家で頼んだ葱だくが懐かしい。 一時期裏メニュー的なポジションになってくれたけど、すぐなくなったみたいですね。
Q5 目玉焼きと卵焼き
A5 卵焼き。 弁当のおかずにもなってくれるので。
Q6 牛丼にかけるならどっち? 温泉卵と生卵
A6 生卵。 なんだろう、これがある方が美味いと明確な根拠があるわけじゃないのに、無いと落ち着かない。
Q7 ぶっかけうどんにかけるならどっち? 温泉卵と生卵
A7 むしろかけない派。 汁に卵を混ぜると元の味が解らなくなってしまうんじゃないか的な意味で。 ぶっかけうどんなんて普段食べませんけどね!
Q8 味噌汁と豚汁
A8 味噌汁。 以前は全く気にしてなかったのに、最近母さんの味噌汁が好物になってきた。 年を取ったという事でしょうか。
Q9 グラタンとドリア
A9 ドリア。 の、方が我が家では多いので、チーズの下からマカロニさんこんにちわよりもお米さんこんにちわの方が落ち着く。
Q10 うどんとそば
A10 うどん。 年取るとそば好きな人の方が多くなるといいますね。 って、Q8と逆の事言ってるような。
Q11 ケンタッキーとモスチキン
A11 どちらも普段食べてません! が、チキンといえばケンタッキーという認識が。 小さい頃に皮がうめぇんだよ皮がぁぁぁぁぁぁ!! してた記憶が。
Q12 ペプシとコカコーラ
A12 これまた普段飲みません! っていうか違いが解りません!! どっちでもいいや(´∀`)
Q13 コーヒー飲むならどっち? ホットとアイス
A13 どちらでも。 但しホットはぬるくなるまで冷ましてから飲んでます。 昔程顕著な猫舌じゃないというのに何故だ。
Q14 チーズケーキならどっち レアとベイクド
A14 違いが わかりません。 べるくえー辺りはっきりレアはこう、ベイクドはこう、と知ってそうだ。
Q15 魚のフライにかけるならどっち? ソースと醤油
A15 フライにはソースで! でもアジフライにたまに醤油をかける事も。
Q16 ランチを食べるならどっち? ファーストフード店とレストラン
A16 平日なら前者、休日なら後者。 午後も勤務が続くのにレストランで腰を据えてと行く気にはなれないなぁ。 休日は逆にのんびり食ってみるのもありかなと。
Q17 ソフトクリームとアイスクリーム
A17 ソフトクリーム。 金曜日にかなりの率で母さんがママさんバレーボール帰りにミニストップのソフトクリーム買ってくるとです。
Q18 カフェオレとカプチーノ
A18 カフェオレはコーヒー牛乳みたいなもの、カプチーノは生クリーム浮かべたものでしたっけ。 コーヒーはブラックで飲んでばかりなのであまりこれは飲みませんね。 そんな中でカプチーノの方が多い気がする
Q19 お好み焼き店で食べるならどっち? お好み焼きと焼きそば
A19 お好み焼きの店に行ったのならお好み焼きを食べなきゃ。 でも昔たまに行ってた時はその後焼きそばだったかそば飯だったかも頼んでた気がする。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

バトン名に惹かれて覗いてみて、そのままでろでろやってみた。
面白味がない気がするよ?
----------------------------------------------------------------------------------

最近のことについての報告バトン

Q1 朝起きて最初にした事は?(例:顔を洗う。歯磨き。お散歩。)
A1 未開封タバスコを箱から出してました。
Q2 ご朝食は何を召し上がられましたか?(Yesなら食べたものを。Noなら好きand嫌いな食べ物でも)
A2 ツナ&明太子のトーストにタバスコもさもさかけて。
Q3 利用した交通手段は?(例:徒歩。電車(出来たら路線も)。自転車・バイク・車(使用年数は?))
A3 電車。 なんか今日はうちの部署の僕も含めた3人で妙に混んでたとか電車止まったとか、方向も時間もバラバラなのに同時に起こってたんですが世界に何が?
Q4 外で会った(見た)印象に残っている異性or同姓or動物は?(知り合い・友達・家族は無し)
A4 小学生の、それも多分1年生と思われる男の子が2人ホームを早足に通り過ぎて行ってました。 その年で電車通学とは大変な。
Q5 買ったものは?(詳細希望。買った理由なども)
A5 まびグッズというだけで「まびるる&どきどきマビライフ」を。 クーポンついてなかったので店員さんに事情を話しました。 タイトルを読み上げる公開処刑っぷり。
Q6 誰かと話しましたか?(話した相手の特徴。どんな事を話したか)
A6 最近ので印象的と言うとすぐ上の件。 タイトル読み上げは普通にこなしたものの店員さんに「ゲームの件はお客様でいらっしゃいますか?」って言われたらなんか恥ずかくなった
Q7 聴いた音楽は?(アーティスト、曲名。わからない場合はどんな感じであったか)
A7 Cradle - 東方幻樂祀典(http://www.jv44.info/cddb/track.php?cd_id=31)の「妖々夢(Rearrange)」
Q8 見た番組は?(どんな内容であったか)
A8 ズームイン朝 ……って今日はテレビ画面殆ど見てないからどんなニュースがあったか全く覚えてない。 ああ、家でる間際に……えーと、ばんぺいゆ? とかってフルーツの話ししてたなぁ。
Q9 おもしろかったブログは?(ブログ管理人、ブログのタイトルも)
A9 「中の人は男」のプレイ日記 物凄い久々に見に行ったらG8、G9の事も書いててお兄さんびっくりだ。
Q10 印象に残っている風景は?(なぜ印象に残っているのか)
A10 休日出かけないし、いつも自宅と会社の往復オンラインなので特にありませんね(*‘ω‘ *)
Q11 貴方が貴方自身を誉めてあげたいところは?(例:今日も仕事お疲れ!無理すんなよ)
A11 ほめる所がありません( \*‘ω')>
Q12 お疲れさま
A12 これ設問じゃありませんよね?(*‘ω‘ *)
Q13 このバトンをやって欲しい人を挙げてください
A13 誰か回収してって下さい更新して下さい。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ななの子から回ってきたのぜ。

01.あなたのmixiネームとその由来は?

HYN
ネット導入初期からの面々でIRC導入すんぞーの流れになった時に、IRCのニックネームは2バイト文字が使えないのでアルファベットで名づける必要が生じ、
じゃあ別方面のネット初期の友人がつけてたハンドルネームの命名法をパクろうと。

前の名前は黒歴史。


02.あなたの現在のTOP画は?

ぷらのむーさんとこのキリ番踏んでリク絵としてもらったまび僕+剣精霊幼女
人から自分とこのネタの絵を貰うのが大好きです(*‘ω‘ *)


03.現在TOPに表示されているコミュニティを上から9つ

みくしー見るとモロバレながらも、一応ブログでは一部伏せ

・洞窟物語
・鶏肉が好きすぎて死ぬ
・テイルズシリーズ総合
・2月13日生まれの会
・エリクサーを使えない


04.このバトンを回す人を足跡から9人(マイミク限定)

バトン? 回す? 何の事です?(*‘ω‘ *)


05.現在のメアドの意味は?

意味などない!
「HYN」で取れなかったとです。 今にして思えば3文字だけとか、そんなんで取ったらスパムの嵐でしたかね。


06.現在の着信音は?

ありのまま今気付いた事を話すぜ。
電話着信を洞窟物語のミミガーの村にしている以外はデフォルトのままだった。

普段ずっとマナーモードで着信音聴くなんてないから気にしてなかった模様。


07.待ち受け画像は?

5年強前に携帯新しくしてカメラ機能を初めて得て、早速と試し撮りした我が家のねこ。
みっくみくにしてやんよ ババババ
が交互に。


08.好きなタイプを外見で答えよう

好みがはっきりする程異性と付き合い多く持った事がないのでわかりません(*‘ω‘ *)
とりあえず少なくとも「美人」より「可愛い」の方がいい( \*‘ω')>


09.年上が好き?

年下スキーです(*‘ω‘ *)


10.恋人になったらこれだけはして欲しい

思いつかね(=゚ω゚)


11.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったという人。

ごめんね、カーチャン結構いい年なのに今までに惚れた相手の人数=3だから、ごめんね……

逆に、よくよく考えてみればとある部分が好みから大きく逸脱してるのに好きだ、ってのが約1名


12.携帯はどんなの使ってますか?

auのW44KⅡ
今週のジャンプ読んでて、えーと、なんだっけ、あのエルフと一緒に出てきて終始ハイテンションに下ネタを交えたりするロボットことパクマンさんみたいな名前のタイトルの漫画。
少年2人がジャンプ連載を目指して奮闘してるアレ。 の、中でサイコーが持ってる携帯もしかしてこれをモデルにしてね? って思った。


13.使ってる携帯のストラップは?

ライフガードと英語表記されてる輪っか型ストラップ。
高専同級生な友人から去年か一昨年のアナログゲーム会でもらった携帯クリーナー
ゲーセンでの戦利品をごちゃごちゃつけてた頃が懐かしい(=゚ω゚)


14.手帳は持ってますか?

会社で支給してくれるらしいからもらったはいいけど、持ちかえってその後いくえ不明。


15.バッグはどんなの使ってますか?

黒くてへなりとした質感の肩かけ鞄。
紙の類を入れるとフリーダムに折れるから困る。 本なら大丈夫なようですが。


16.バッグの中身は?

弁当箱、お茶入れたペットボトル・折りたたみ傘・ニンテンドーDS・学生時代から使ってる筆箱・煙草


17.持ち歩いて無いとダメ!と言うものを3つ挙げましょう!

財布 出歩く時持ってないとなんか落ち着かない
携帯電話 出歩く時以下略 鳴る事はほぼ無いのにね!
DS 電車での暇つぶし


18.今穿いてるパンツの色は?

黒だった気がする。


19.今何を聴いている?

(*‘ω‘ *)ぼくのくちからはとてもいえません

K2ドラムは音楽だと思います。


20.一番最後に食べたものは?

魚介や野菜の入ったクリームシチュー


21.もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?

青がいいけどクレヨンに生まれ変わりたくないです。


22.星に何を願う?

うちのねこ、猫又にでもなって長生きしてくんねーかな。
と、言ってから猫又が人に害をなす妖怪かどうかよく覚えてない事に気付いた

wikipedia - 猫又項

>人を喰い殺して、その人に成り代わることもあるとされ、このシチュエーションは南総里見八犬伝でも登場する。
>また、雌の猫又はときおり男の夢に現れ、精を奪ってゆくともされる。(夢魔)

なんてこった、猫又は和風サキュバスだった。
害をなすのはこの辺か。 食われたくはないなぁ。


23.現在の天気、気温は?

くもり。 気温はわかんね(*‘ω‘ *)


24.絶対バトンをやる人は誰?

回しておいてもやってくれない人の方が多いっていうか殆ど?
基本的に平日は更新ってやってるから、見る前に埋もれてるのかもしれないけど。

そんな中で回収率が高いのはぷらのむーさんか。


25.最近泣いたのはいつ?

長らく泣いてません(*‘ω‘ *)


26.ベッドの下には何がある?

上の方でも思ったが、なんか前にやったバトンと設問かぶってんのがちらほらあるな。
猫毛と埃の渦巻く暗黒大陸です。


27.一番長いマイミクは?

雫姉者。 姉者に招待されてから登録するだけしておいて2年程放置してたなんて言えない。


28.昨夜は何してた?

まびとニコニコと三国無双5


29.これを失ったら怖いと思うものは?

両親とねこ。 つまるところ家族。


30.好きな事は?

休日昼にカップ麺すすること。

ペットバトン 

2009.01.16 20:48

ぬこ溺愛っぷりを余す所なく語ろうかと思ったのですが、勢いが弱過ぎる出来になってる気がする。
----------------------------------------------------------------------------------

ペットバトン

Q1 ペットを飼ったことありますか?
A1 現在進行形で飼ってます。
Q2 飼ったことある人は何?
A2 三毛猫さん
Q3 ペットといえば、どんな動物を連想する?
A3 猫おおおおおおおおおおおおおお!!!!
Q4 ペットとの面白エピソード!
A4 芸も持たない食っちゃ寝な子なので面白い出来事はありませんねぇ。
Q5 ペットにしてみたい動物は?
A5 猫おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
Q6 ペットを飼うならオス?メス?
A6 オスだからこう、メスだからこう、と明確に違いあるんですかね。 性別差よりも性格差の方がでかいような気が。 なので性別にこだわりはなし。
Q7 ついつい食べたくなるペットフードは?
A7 猫缶って美味いのかなと興味を持った事が。 小動物用なのでとても薄味だそうですね。
Q8 ペットになれるなら、何になりたい?
A8 私は猫になりたい。 もう猫しか言ってませんね僕。
Q9 うちのペットのこんな特技!
A9 見事に何もない! ふすまを開ける・階段を登り降りするって特技ですかね。 や、マンション住まいの従姉妹の家の猫が階段降りられなかったんで。
Q10 ペットに いざという時してほしい事は?
A10 深夜一人ででろでろパソコン・ゲームしてて急病発作で助けも呼べなくなったら両親を呼んできて欲しい。
Q11 ペットに使う月々の費用は?
A11 わがんね(´∀`) ペットの生涯を面倒見続けるのにかかる費用は車一台に相当すると聞いた事があります。
Q12 珍しいペット飼ってる?タヌキやキツネとか。
A12 残念ながらごく普通の猫です。
Q13 獣医さんにペットを診てもらったことある?
A13 結膜炎で何度か。 アレはやばい。 猫の目って汚れなんかを防ぐ膜があるとかで、それが完全に目を覆ってた事があるんですよ。 目が取れちゃったのかと思って魂飛び出るかと思った。
Q14 ペットに服を着せるのはどう思う?
A14 個人的には好きじゃありませんね。 ただ、当のペットが嫌がってないのなら良いんじゃないかと。
Q15 あなたのペットへの愛はどのくらいの大きさ?文字数限界まで語って♪
A15 ぬこかわゆううううううううううううううううううす!! 推定年齢12歳とあって、そろそろ先も長くないかなって感じで死後はうちの墓にとも思ったんですが、ペットの遺骨を墓に入れるのは駄目だと知って絶望した。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

