カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 まびだんじょん以外

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近腋巫女さんが良いとこ無さ過ぎて生きてるのが辛い。
HardとLunaで4キャラずつ分かれてる中Lunaの最弱というポジションにあり、勝率が8キャラワースト1
立ち回りに不安がある辺り、僕はまだ腋の技を使いこなしていないのでしょう、きっと。

箱1

スパイクラビットブーツ
MOKEっと。
ちょくちょくモケモケンジャァ言ってる僕ですが、かみたにさん的にはとっくに死語な気がした。 イヒェィァ。

箱2

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
以前より2万増しの額で露店に出してみましたが普通に売れました。

箱3

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
おむぎはまたヒゲを自慢しているのね……
なんか最近とみに、威力の高いコンボよりもやりたい事を優先してる気がする。
さくやさんで時計投げてジョジョ立ちしたり。
めーりんでA連入ってんのに3コスアッパーしたり。 昨日初めて3コスアッパーの追い打ちでとどめになってちょっと気分が良かった。 「ちょっと」どまりなのはコンボ自体はいつもやってるからだろうか。

ドゴォン

トンファーセーフ!! ドゴォォォォォ!!
おもむろにヒートバスター上げてみようと思い立ったのでちょっとやってみたんですが、これって何度か錬金スキル使ってシリンダーさんにアップさせないといけないんですね。
ちょっとマングースに水ばしゃばしゃかければいい事ですが、凄まじくめんどくさく感じてしまったので結局シリンダー達一式ごとペットインベへ。

G12最初の方の話 

2010.06.09 20:09

メインストリームネタなので一応続きに隠し。
前回そんな事まるっと忘れてましたが。

箱

型紙-タイアップロングブーツ
一般的にゲーム内通貨幾らでMOMだと幾ら的な対照に当てはまりませんよねこれ。
逆に言うと今まびマネーで売買と思うと値上がりしてるんだろうか。
1発引っかけた時にそのまま持ってくダメージが文字通り桁違い(こっち単発打撃終了、相手そのままコンボで2000点とか)な事が稀によくあって生きてるのが辛い。
にも関わらず半分くらいは減らして負けてたりするから、きっちりコンボ出来るようになれればHard勢も上に行け……アリスさんがこの先生きのこるにはどうすればいいんすか。

G12開始

G12開始のお知らせ。
ホムンクルスと聞くと武装錬金を思い出したり思い出さなかったり。

(゚Д゚)!?

この文面を見てみっかーを思い出さざるを得ない。
みっかーは見える髪の毛なんてないから大丈夫だよね( ^ω^)

なんて場違いな

進んでいくと少年が立っていました。
一緒に行動する事になるんですが場違い感が酷い。

お約束すぎる

確かこの時は少年がお父さんに会わせてあげるとかなんとか言ってた気がするんですが、終着点はお約束の閉鎖空間。
これ絶対(ボスが)入ってるよね……

墜落さん何してはるんですか

中では墜落した錬金術師さん達がもりもりと。
成程この少年はホムンクルス実験か何かで作られたんだな!
いや影世界のMobがもっさりいるなかに突っ立ってんだからそれ以外あり得ないって話ではあるんですが。

GYAAAAAAAA

おいやめろ馬鹿。
発狂モード入る幼子とかエグすぎんだろオイ。
てめぇらの血は何色だとばかりにどこぼこべきばきにしてこのミッションは早くも終了ですね。


おまけ
GO☆SAY再び

釣りイベントの釣果を竈に放り投げる作業再び。
結果? 失敗しました!(゚∀゚)

シャナたん

ねんがんの シャナたんを てにいれたぞ。
実は出るまでに50箱くらい開けてるなんて言えない。
なんかこう、出ない程に欲しくなるって明らかにやばいですよね。 ミクフィギュアの時もそんな感じでしたが。
僕はギャンブルに手を出すべきではない事は確定的に明らか。

パイルダアアアアアアオオオオオオオン!!

というわけで装着……なんという邪魔テロップ。

ヘカテーたん

シャナたん後の残りの箱でヘカテーたんも出ました。
いやぁ可愛いからってつい欲しくなっちゃったけど何処に活用しろっていうんだこれ。

箱とGO☆SAY 

2010.06.03 20:10

お届け物で掴まれた時に悲鳴を上げてしまったというコメントをもらって、してやったり感が異常だった。
22コマンドだったらもうちょっと狙いやすくなるんだけどなぁ。 逆昇竜とか前ダッシュで相手の空中射撃くぐりぬけて掴みに行くのが地味に大変。 スキカで光ってればボタン1つだから成功しやすいんだけど、きっちり逆昇竜コマンドの場合相手の打撃とかち合うのも珍しくない。 ボタン1つスキカ発動とコマンド入力発動とフレーム差どれくらいになってんだろう。

そういや22コマンドの技って何だっけ。

箱1

滑石 セリナトラディショナルコート
(・∀・)トラディショナル
駅前の自転車置き場から駅ビルへ歩くまでの間にあるゲーセンがドラマニのポスター店先に置いてて軽く誘惑してくる。

箱2

バスタードソード
バッソ(神)
という言葉も見なくなって久しいなぁ。

箱3

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
ゆっくり合成していってね!!

箱4

祝福の バンダナ
らすていとでぃお様、2人のバンダナイケメンがぶつかったらどっちが強いんでしょう。
これってトリビアになりませんか?

適当に言ったけどプレイヤー間で強い弱い言うものでもない気がするな、まびって。

箱5

トゥハンドソード
なすびのトゥーハン生活。
電波少年が放映されていた頃を過ごしていたけどあんま見なかったなぁ。

箱6

図面-バスタードソード
昔に比べると材料が豊富に手に入るようになったと言うけど、今鍛冶やったらどれくらい大変なんだろう。
自分でやろうとはもちろん思いませんが!


おまけ
GO☆SAY

釣りイベントで釣れたものをせっかくなので竈に放り込んでみた。

Great

コイツぁグレートだぜ。

月の青うさぎ

おみまの貴重な月の青うさぎシーン。
なんて言うと、実は普段からちょくちょくこの格好してるけど僕が普段ソロでしかしてないせいで人の格好見てないから知らないだけというオチが待ってたりしそうだ。
オフライン大会でデフォ技めーりんで出場したら実況のおにーさんが22Bの名前咄嗟に出てこなかったり、214のめーりんぱんちを使ってるのは珍しいと外野からの声があったり。
グレイズ突進ではあるけど出だしが異様に遅く先端ヒットじゃないと反確、レベル3以上なら2Aから繋がるけどそれは置換技がレベル1から出来るというめーりんぱんち。
そんでもって22の方なんかうちの場合完全にレベル1に上げて AAAA→22B→大朋拳→J6Aの魅せ(?)コンボ用 でしかないもんなぁ。 コンボパーツにするだけってくらいならゴクト(弱)っぽい感じのめーりんきっくにした方が良いってのが普通か。

ついカッとなって。

シャナコラボ第二弾でランダムボックスから頭に乗せる人形が出ると聞いてついカッとなって箱購入。
何があるのか調べすらしてなかったくらいなのに、ギルチャで「へかてーたん」とかなんとか言われてるの見て、まびスレ辺りで画像見てやだこの人形かわいい……とか見事に罠にはまり。

1箱目

燐灰石 鎌
あれ? 鎌に鉱石系エンチャついてるのって他にもなかったっけ。
イリアダンジョンの宝箱から出るものと混同してるかなぁ。

2箱目

光るストーンハウンドの尻尾
こんな道に落ちてるかりんとうみたいなの誰が得するんだ!
完成品の像が出る事も珍しくないのにパーツとかどうしろっていうんだァァァァァ('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ

3箱目

ブロードソード
Oh... nice color.
レア色ってだけでほんのちょっとだけうれしくはなるけど間違いなく使わない。
一撃で倒せない敵ばかりだからどうしても最大火力を選択せざるを得ない以上ねぇ……

4箱目

クロスボウ
Oh... nice color.
レア色品幾つか出たのをMOMに放り込んだらこのクロスボウだけは物凄い勢いで売れていた。

5箱目

テンガロンハット
おんなのこジャイとの相性の良さが異常だから1つは欲しいとは思ってたけど……思ってたけど!
狙いのものじゃないというだけでこんなにも嬉しくないものだとは。

6箱目

燐灰石 鎌
やあ、また会ったね。

7箱目

エンチャントスクロール(フォックステイマー)
キャットテイマーはないんですか、救いはないんですか。
あったとしても凄い弱い数値になりそうだな。

8箱目

クロスボウ
Oh... nice color.
あれ、白いの2個出てたのか。

9箱目

バトルソード
バトルソォォォゥド!!
ポウォールを生贄魔法陣にシュゥゥゥゥ!! 超!! エキサイティン!!

絶対に誰かがやってるであろうネタ。

10箱目

マナライフ30
もっててよかったマナライフ。


にしても、物凄い人数がプレイしてるネトゲで1回100円のくじって、これだけでどんだけ収益出てんだ。

箱と黒うさデビュー 

2010.05.17 20:12

飛び込み打撃にチルノのC射合わせるのやめてください しんでしまいます。
おめでたい巫女のJ2Aがほぼかぶさる位置でもお帰り願わされた気がするんですがどうなってんのアレのチルノのやられ判定。
ばかすか撃っとけばいいような性能だったら世の中チルノだらけになって幻想郷の温度がやばいしてそうにも関わらずチルノが絶滅危惧種な現実だから多分、先読み気味に置いておかないと発生間に合わなかったりして初心者お断り程度ではあるんだろうけどどうすりゃいいんだあれ。
縮こまってたら物凄い勢いで固められたり冷凍されるしなぁ。 めーりんさんが氷像フィニッシュされてふつくしすぎた。
多分冷凍を安定して回避・反撃出来る人は同じ要領でナメシもいけると見た。 1秒弱の無音に反応出来れば。

箱1

バスタードソード
なんかこじつけようと考えていて気付いた
ハンターの人程ではないけど仕事しないと言われたり言われなかったり同人が本業と言わryな「バスタード」を読んだ事がない。

箱2

フォックスハンター コレスフェルト帽子
デヴ猫の中の人達はgrbnにどういう認識を持っているのか気になる。

箱3

大地の スタンダードグローブ
大地のドラムってFFでクエイクの効果がある道具でしたっけ。
昔FF4でクエイクはあまり使わずバイオ派だった記憶があったけど、DS版では強いと思ったような……?

箱4

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
ゆっくり深海鍋作っていってね!!

箱5

野生馬 セリナオープンレザージャケット
「ホモが嫌いな女子はいません!」などと台詞を言ってる子のAA思い出した。
昔、父方のばっちゃが亡くなってから疎遠になった従姉妹んちに用があって行ったらテニヌの同人誌がごろごろあった時はちょっとだけ衝撃だったなぁ。


箱以外
お断りします(゚ω゚)

お断りします。
ヘビさんけしかけた後も何故か警戒状態が解けなかった。
今にして思うともしかしてMob鯖止まって……いやそれならそもそも警戒状態にすらならんか。

黒うさデビュー

えりめを抜けてから「ギルド入りたいけどどうせなら友人知人がいる所がいい」というわけで、確かみまぺがたくさんいるみまシリーズをどっかに入れてたなとそのつてを頼り月の黒うさぎさんへと入れてもらいました。
ギルマス七夕葵さんの軽い面接があったんですが王政ポーズ取ってたから気分はちょっとした圧迫面接
いやまぁ多少事務的ではあったけど至極平和に話進んでましたよ?

そして早速

というわけでwizに行って早速くたばったボブお兄さんだったのでした。
すぐやられただけでなく、援護するんだかしないんだかはっきりしろよ的な毒キノコっぷりで混乱させてしまった場面があった気がする。

何がなんだかわからない

何の場面か解らない1枚。
でもこの時のwizのSSが3枚しかなかったから貼らざるを得ない。
長らく碌にSS撮ってなかったからちょっと必死プレイするとすぐプリントスクリーンキーをポチるの忘れるから困る。

箱ばかり 

2010.05.13 20:10

当たり前の事ではあるんですが、明らかに自分より強い人相手だと自分の動きをさせてもらえないんですよね。
固められて動けないとか、いつも通りに飛び込むと反撃が的確だとか、下手にクラッシュ振るとガコォンするとかその他もろもろ。
結果、やれる事が狭まってただでさえ行動パターンの少ないうちの子達が更にワンパになっていく。
そんな感じでうちのおめでたい巫女がバスター撃つ機械とばかりに波動コマンドばかりしてなんとか下した感のあったケロちゃんの人が「まだNに行くには早いか~」

どういうことなの……いやまぁ確かに妙な程に超遠距離バスター当たってたし、スペカのタイミングが確実に当たる反撃と限らずよけられる事もあったけど。

箱1

図面-ペリカンプロテクター
フルフェイスメットかぶっても入店出来るエリンマジパネェとか前に言ったネタだよなと考えてふと思った。
何故タラ銀行だけ店内が追加されたんだろう。 郵便配達しろというバイトを作るにあたって流石に屋外棒立ちは違和感バリバリという結論にでもなったのだろうか。

箱2

石英 リリナの羽根帽子
昔「パワーストーン」は結構好きだったけど最近はやりの「パワースポット」は好きになれない。
テレビで見たせいだろうか。 なんか「ここに居るとパワーを感じてぴりぴりします」とか「きっとこれはテレビ越しでも効果ありますよ」とか言ってたもんなぁ。
君は霊的な効果があると信じてもいいし、信じなくてもいい。 じゃなくて絶対効果ありますよガン押しなんだもんなぁ。

箱3

片手斧
何故か斧を武器に使っている様を思い浮かべる時、ほぼ必ず早い段階でファイアーエムブレムが出てくる。
斧使いキャラを1軍に置いたことなんてないのに。

箱4

ファレルグローブ
みまぺ辺りがMOMで売れたと言ったのを聞いてずっと犬インベに入れっぱなし。
ネトゲにおいて新要素実装でゴミになる事は多々あれど、元々そこそこの価値だったのがむっちゃ高価になりましたなんて例はあるんだろうか。 聞かない気がする。

箱5

ファレルグローブ
2個連続……だと……!? 同日ではないけど。
っていうかなんで水着にモザイクかかってるんすか。 ログイン直後?

箱6

クレイモア
スネーク、気をつけろ。 そこにはクレイモアがセットされている。
只<やぁ

箱7

フォアストライプブーツ
(=゚ω゚)ポニャッ

箱8

図面-脇差
wkzsktkr
MOMに出してみたあと結果を見ていない気がする。


おまけ
極大消滅呪文とか撃てそう

アイススピアの氷結とファイアボルト残り現象が備わり最強に見える。
今にしてみると消滅呪文ぶっぱすっから同じものつくって相殺しろって、熱い修業だけどどうかと思うんだ。
それとも撃ち込まれたものを消すんでないと上手く作るための感覚がつかめないとか何かそれっぽい説明でもありましたっけ?

おまけ

おまけ――なんと聞こえの良い言葉か――!!
何想定して言ってんすかこれ。

ぺっ婚式 

2010.05.11 20:12

対戦回数4って書いてるのに4回終えてから、物凄い勢いでそれまでのキャラから別キャラを選択して臨戦態勢整えられたので、ついカッとなって同キャラで臨んだら終わってのコメントはお礼のみだった。
どういうことなの……てっきりガチで挑みたいと思わせるような何かが僕の対戦っぷりにあったのかと、使用回数のバランス崩してまでやったのに。 割と楽しかったのが救い。

ぺっ婚式

みまぺーが結婚するとかメッセだかまびだかのコメントで言ってたので、ログインだかCCだかしたら近くにいたねりあんをひっ捕らえて駆けつけてみた。
おみまって顔広いよね(*‘ω‘ *) そこへいくとボブお兄さんなんか関係ギルド外で話したり話さなかったりでろでろしたりするのがねりあんくらいしかいないから困る。

3年くらい前の夏頃にちょっと一緒にダンジョン行った人が最近たまに緑色になるけど向こうは覚えてないんじゃないかしら。
1年目のえりめ露店イベントでZENRA覆面にハヴァヒロ構えてたナイスガイは今頃どこの世界にいるんだろうなぁ(=゚ω゚)

でけぇ!

というわけでみまぺとあさみぃさんの結婚式は例によって例のごとくカオスな幕開けを迎えたのでありました。
っつーかお約束の巨大生物は言わずもがな、折角の晴れの舞台に猫スーツとかみまぺーはっちゃけてんなオイ。
これが結婚慣れした者のクオリティというものか……(*‘ω‘ *)

ガォォォォォン

錬金術という新要素が入った今、エリンの結婚式はゴーレムが熱い。
ただぐるんぐるん回ってるクマっぽいナニかと違ってガチ殺る気と言わんばかりにバージンロードをガォンガォンと地ならししてますからね。
ドッスンが落ちてくる地点ばりにタイミング見計らって進まないとみまぺがちいさくなっちゃう。

見えねぇ!

そして更に、ぐるんぐるん回ってるクマっぽいナニかと違って待機状態で崩れるのもゴーレムの優秀な所。
テロップが無かったらまびやってない人に「これゲーム中の結婚式の画像なんだぜ」とか言って見せてもかなりの率で信じてもらえない事請け合いな絵面が出来ております。

これはひどい

これは酷い。 因みにさっきっから我が事のように誇らしげにゴーレムゴーレム言ってますが、ボブお兄さんは無駄に精霊武器構えてました。 実体化ぶっぱ出来ないかなとか思って持ったんだった記憶があるもののSS撮るためにムービーずっと見てるわPvPオフだわで無理すぎた。

行方不明ぺ

新郎おみま行方不明。
奴は……! ゴーレムはッ! 体全体を使って捕食するんだッ!!

お約束

爆風を残して退場する新婦あさみぃさん。
そしてボンバーマンでも居るのかってくらいドゴォォォンドゴォォォンする式場。

集合写真1

式が終わって集合写真。
ヅラ神いわゆるゴッドがイケメンな件について。
っていうか大変なものを盗んでいきそうだ。 ねりあんが辞退した花嫁泥棒の役とか出来そうですよね。

集合写真2

集合写真2。
2歩くらい間違えると夢に出そうな絵という気がする。



箱1

バスタードソード
SFC版のDQ3はなぜ準最強の剣をバッソにしたのだろう。

箱2

片手斧
そういや未だに狂暴エンチャを貼ってない。
片手武器が完全にハンマー1択になってるから困る。

単発SS少しと箱 

2010.04.19 20:08

逆に考えると特定の技を使わない、見ようによっては縛りプレイしてるのにLunaランクに届きそうなとこまで行ける辺り、ひそーてんそくはハードルが低いんだろうか。
僕の場合練習しないどころかwikiもほぼ見ない、なので、ちょっと触ってみて自分のやり方に取り込めそうなものくらいしか導入しなかった結果であって、意図的な縛りプレイというわけではなくただ使い方をしらないからやらない→プレイ中に存在を忘れる というスットコなオチだったり。
概ねじわじわ勝率上がってきてるけどアリス(シーカー馬鹿)とあやややややややや(1度引っかけた時のダメージが少ない)だけ下がってきてる……

わんどあたっく

食らえ必殺わんどあたっく!!
初期まびばりの攻撃範囲をデフォで持つのはワンドくらいなもの……ですが、これ横範囲は広いけど前範囲は然程広くない……?
昔は頑張るとタイミング調整して攻撃に来た相手をアタック巻き込みで止められるくらいだったような記憶があるんですが、今だとそれやろうとしたら横から回ってきた相手でもないと難しいような気が……
どちらも気のせいだってスットコなオチもありそうだ。

どういうことなの……

入口に引っ掛かってガクンガクンしてる堕落さん、この位置でアイスぶちこめませんでした。
腕の辺りに白っぽいのが見えてる辺りどう見てもウォーターキャノンキャスト中ですよねこれ。
堕落さん稀によくチートするから困る。 湧いた直後にスピア連鎖、しかし仕留め切れなかったと思ったら起き上がってすぐバシャーン!! とかアンタ一体いつカチャカチャしたっていうんですか。

(゚Д゚)

ワインミッションしてたらオレンジグラさんが珍しいものをくれました。 要らないけど。
こんなの落とすんだったのかこいつら。 知らなかった……というか多分忘れてたというのが正しいんだろうな。

(゚Д゚)(゚Д゚)

無料転生でちまちま悲しみを背負ってレベルやらAPやらを蓄積しているエルフ娘&ジャイ娘のために転生直後の探検レベル上げ用に遺物探してた時の1枚。
なんか出た!! でも初めてじゃなかった気がする。
自分の分は随分前に露店ダンジョンで10万程出して買ってきてあったのでMOM開いて検索してみたら2、3ページ分くらいずらっと並んでて絶望した。
そのままMOM倉庫に入れてあり……あれ? 販売終了リストから無くなってたよなそういえば。



箱1

アーチャー セサモイドグローブ
あちゃー。
昔は最低重視の人も決して少なくは無い勢力だったと思うんですが、これの露店価格がもりもり下がっていったのは何故か。
敵ライフがインフレしてきて「最低攻撃○○確保して安定した殲滅を」なんて狙いを持つどころかとにかく最大特化しておかないとたまの一撃フィニッシュすらハードルが高いって事なんだろうか。
とりあえずボブお兄さんは高級の敵すら生身ノンクリで一撃で落とせない方が多いです。 具体的に言うと影の名を冠する奴ら。
やる気のないクリ特化だらしねぇな。

箱2

片手斧
リアルでは斧と剣、どちらが扱い難しいんだろうと思うと同時に、そういえば斧を武器として使う術の流派とかそういうの聞かないなとか思った。

箱3

型紙-セリナレディードレス
ひたちれでぃ。
最近来ないひたちは今も遠い空の下で冷やしたりハヤシライスをカレーに変貌させられたりしているのだろうか。

箱4

石英 リリナの羽根帽子
最近みたいにオカルトめいた勢いで持ち上げられる以前から、天然石の欠片をお土産っぽく扱ってる所でこの石にはこういう効果が~ってのありましたよね。 金運上昇だとか、それこそ一種のお守り的に。
あの「効果」は何をもって石がそれをもたらすと決まっていたのだろう。
義理、ましてや伯母・従姉妹からのものであっても美味いもんは美味い。
それはそれとしてリア充爆発しろ。

というわけで2ヶ月前の時事ネタとかもう発酵してると思うんだ。

泡

毎日クエストこなしたら素敵なアイテムくれてやんよババババという話だったので物凄い勢いで作成開始。
卵白をツノが立つまでかき混ぜろとか地味におにちく工程のあるケーキって昔はどうだったんだろうとwikipediったらいまいちわからなかったなんて言えない。
日本でメジャーなスポンジケーキはカスティーリャ王国のものをポルトガル人が日本に持ち込んでお得意の魔改造(?)が加わったカステラと始まりを同じくするという説があるとかなんとかでしたが。

クリーム

生クリーム作成。
倉庫っ子はその大半がキャラ作成してレベル上げも全くせず放置したはずなのに、Dex補強エンチャアクセサリーつけて99%に出来る子とそうでない子がいたのは何故だろう。

生地

前の日に作ったものを材料としつつ小麦粉まで使う。
地味に大変なレシピになってきました。
これで失敗引いたら目も当てられんなギコハハハハハハ

なん……だと……?

はいお約束。

ぐるあすあたっくパネェ

というわけで蒸発した小麦粉を補うために料理Dに来てみた。
グルアスアタックマジパネェ……どう見てもおたま当たってない敵までダメージ通ってるとかこれおかしいよね。 きっと重圧呪文(ベタン)!! とかやってるよね。

(゚々。)

ケーキ作成も最終日を迎えたそのタイミングで驚愕の事実を知り。
「きっちりクエスト完了ボタン押してないと終わったと見なされず、もらえるアイテムがグレードダウンしたものになる」
ボブお兄さん癖で完了ボタン待ちでため込んじゃったよ!? 何言ってるの!?

真っ白に燃え尽きたぜ……

そんなうっかりをかましながらも、最終工程の「熟成中の生地」をたくさん用意しておけばきっと幸せになれるはずとか考えて、2時間くらいかけて12個だったかそんくらい追加で用意しました。 もうしばらくツムギ小麦は刈りたくねーっすお……

キャーケイティンサーン

ケイティンサーンにケーキを渡してチョコの欠片をゲット。
そしてキーワード会話するとイベント景品がもらえるという流れ。

(・∀・)

やだ、なにこれかわいい。
どうせなら着たきりの水着でなくメイド服とかであざといSSにすればよかったと今更思った。
クエストを順次完了していた場合、取引可能だったり修理可能だったりしたそうです。
前述の通り完了しなかった僕はもちろん取引も修理も不可。


おまけ
どういうことなの……

いつものまた別ソロしてたらまだ突入してすらいない部屋のスイッチが叩かれた扱いになって敵が湧いていたとかどういうことなの……



箱1

トゥハンドソード
細くて長い剣と見て、13kmまで伸ばせる人を思い出した。
横薙ぎに振るって町並みをずんばらりする描写だったけど、あれ縦には使えるんだろうか。

箱2

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
この間4年間筋トレ続けたらムッキムキになった人が筋肉自慢してるスレのまとめを見ました。
懸垂と腹筋と……あと何だっけ、3種を1日1種ずつ15分程度でローテーションさせてたとかで。
家の目の前の緑道公園の遊具にぶら下がって懸垂でもしようかなと思ったけど、実行に踏み切るだけの気分まであとひと押しが足りない。

ランダムな箱 

2010.04.12 20:02

4/10(土)夜、ボブ氏がえりめを退会した事が、関係者の調べで明らかになりました。
ボブ氏は「ガイアが俺に広い世界へ旅立てとささやいた」と意味不明なコメントをしており、依然として動機は不明。
その後タルティーン・タラストーンヘンジ近辺にて「月の黒うさぎ」を頭上にかかげるボブ氏の目撃証言もあり、みまぺが手引きをしたのではないかという専門家の指摘もあります。

というわけでえりめ抜けた後、どこか行くなら友人知人のいる所とみまぺを頼ってしあわせう詐欺になったウサ。


SS日付は2/5、このタイミングでランダムボックス……それの意味する所は一つ!
うん、年始のFLCとアンプル・ボックスセットのあれのクーポンもらうの忘れてたんだ。
ランダムボックス1

トーク鍛冶屋スーツ
エイレンの装備服でおなじみですね。
僕の場合タルティーンやタラで修理するようになってバンホに寄りつかなくなったからそもそもエイレンがおなじみって感じじゃなくなってますが。
リモデリングでなめらかになったら結構な破壊力だろうなぁ。

ランダムボックス2

ウルナプロテクターグローブ
馴染みのない防具なのに激しく見覚えがあるのはなぜだ。
蟻地獄の亡霊砂漠戦士とかあの辺が落とす……のは剣士グローブだったはずだしなぁ。

ランダムボックス3

フォックステイマーES
「ハンター」とか動物名だけで終わってるのとかは人気なのに「テイマー」さんの空気っぷりときたら。

ランダムボックス4

スタミナライフ50
持っててよかったスタミナライフ。
スタミナライフさんがネタ扱いされるのをあまり見た事がなかった気がするのは、ミル修練に地味に役に立てるからなんだろうか。

ランダムボックス5

大工用作業服
マンマミーアとか言わなきゃいけなくなる呪いの服……!!
配管工兄弟コスプレの人がちょっと有名になった頃がありましたよね。 見た事もなければ名前すら知りませんでしたが。
今もまびやってんのかなぁ、その人達(「達」というか2PCでやってたのかもしれんけど)

ランダムボックス6

高級革紐(10)
今なら物凄い勢いでMOMへキャッチ&リリースしかねない一品だ。

ランダムボックス7

エルブンロングボウ
ネイドさんがくれた時、ネイドさんドロップ限定かと思ったなんて言えない。
しかも真っ黒だヒャッホゥとか思ってたらこれも真っ黒じゃないすか。 エルロンさんの真っ黒ってありふれてでもいるのか。

ランダムボックス8

ガーディアンボウ
耐久に定評のある3年のガーディアンさんだ!!

ランダムボックス9

ナタネモフモフファーコート
だから何故うちでランダムあけると高確率でこれが出てくるのか。
とむぱぱとしぇるすっかりレアモンスターだよなー。

ランダムボックス10

型紙-男性用剣士学校の制服ロングタイプ
なんか妙にイケメン服というイメージが強いと思ったららすが着てたり着てなかったりしたからか。

ランダムボックス11

スタミナポーション50
また別用のクチチスタミナ回復用に使えるよ! やったねボブちゃん!!

ランダムボックス12

ライトニングワンド
白い!
間違いなく露店に出したなこりゃ(=゚ω゚)

8箱 

2010.04.01 20:03

格闘はパワーだぜってくらい近づいてぶん殴ってくる白黒魔法使いが怖いです。

箱1

図面-ペリカンプロテクター
何かこじつけようとして「ペリカン」でふと思った。
まびのペットの種類も物凄い数になってきてますよね。
そろそろペットキャラクターを使ったブリーダーなんちゃら的な要素が実装されてもいいと思うんだ。

箱2

図面-脇差
wkzsktkr
一度MOMに出してみたいけど未だ現れず。

箱3

ショートソード
ドラゴンもまたいで通るまな板の人の得物がショートソードだったとかなんとか以前言いましたが
作中で使ってる場面ってどんくらいありましたっけ? 近接攻撃をいなすのに使ってたくらいしか覚えてない……

箱4

クレイモア
クレイモア地雷を示すAAとして 只 は秀逸すぎると思うんだ。

箱5

グラディウス
グラディウスと沙羅曼蛇って何か関係あるんだっけ……

箱6

型紙-リリナロングスカート
時々でいいから、ロナさんも使っていた「棍棒」の事、思い出してあげてください……
どっかで日の目を見た事ってありましたっけ、棍棒って。

箱7

型紙-タイアップロングブーツ
以前はこれの完成品はいてる人ちょくちょく見かけたけど最近は……
と、思ったもののそういえば最近人の装備のぞくなんて滅多になかった。

箱8

グラディウス
昔ゲーセンのSTGで得意としていたゲームがあったはずなのに思い出せないと気付いた。


おまけ
命と引き換えに(違)

また別食堂スイッチ、こうなる事もあんまり珍しくないから困る。
なんかパスンした後Rキー押してもなかなか馬に乗ってくれない事があるんですよね。
だからって連鎖中にスイッチ叩かないのももったいないしというわけで結局昼寝休憩。

ガォォォンガォォォォン

そして青毒キノコが倒れていてもかまわずガォンガォンする黄色と白の憎いあんちくしょう。
こっちぶっ倒れてんのにいつまでもタゲってるのがよく居て、一見それと見分けがつかなかったりするから紛らわしい。
っていうかくたばってる奴をずっとタゲってるってどういうことなの……特にシャドウアルケミストと墜落した錬金術師(違)でタゲ続行するとほんとにいつまでも睨んでるから困る。 2分くらいおいといても見下しながらジャキィンジャキィンとかしつこい男は嫌われるぞコノヤロウ☆

9箱とバシリスク 

2010.03.26 20:14

最近ひそーてんそくモチベが無駄に上がってて困る。
Hardランクに上がったばかりではみんなかたいよあたらないよえぐえぐひっくしてたけど8キャラ通算勝率40%程度で安定するようになった。

なんで古くからの仲間にひそーてんそくプレイヤーいないんだよえぐえぐひっく。

箱1

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
筋肉さんがこ~むらが~えった♪
の、人はやっぱり台詞に何かと筋肉が入ってくる素敵なキャラしてでもいるのだろうか。
実はクラナドってやった事ないんですよね(笑) って状態なボブお兄さんなのでよく解らない。

箱2

フルートショートソード
鍵ドロップが絶望的になった昨今、無駄に耐久力のある蟻地獄フルショの需要は……
無理ですよね、イリアボスドロップで最大+9ありますもんね。

因みに100集計ここまで。

箱3

バスタードソード
そういやヅラ神いわゆるゴッドがフルショ使いにしてバッソ使いでもあったような……?
誰かと混じってるかな。

箱4

フルートショートソード
またお前か。

箱5

フルートショートソード
1記事で3つとかどういうことなの……
SS日付からして同日に3個ってムオヤアアアな展開ではないようです。

箱6

クレイモア
なんか前回の集計も最初は武器類がほこほこ出てた気がするなぁ。

箱7

図面-スケイルアーマー
ヘイ! こんな話を知ってるか!?
ペットのスケルトンはライフが一定以上だと死んだふりさせてもしばらくして勝手に起き上がる。
なので負傷させておくといいと聞いたんですが、レベル上がったら全快だしなぁとめんどくさくて手を出せていません。
死んだふりタゲ取りをものに出来れば世界は広がるだろうけど……

箱8

便利な モンゴアーチャーキャップ
そういえば「不便な」もありましたよね。
っつーか剣士服の接頭に使っていたような……?

箱9

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
平原と言われて咄嗟に斬レギのユラン平原が浮かぶようになってしまった。
ハンマー振り回すぞモルスァ


おまけ
バシリスクミルクリ

変身した状態でミルペットと交互にフル回転していても5分弱かかるハードバシリスクさん。
一体どんだけダメージ与えてるのか気になってみてみようとしたらここまで視点上げないといけなかったでござる。

バシリスクミルノンクリ

上がクリ乗った場合、下がノンクリ。
変身したら最大攻撃力は350程度あったはず。

ほぼ箱 

2010.03.18 20:07

ちょっと気になったんですが「髀肉之嘆」って「囲う」ものでしたっけ?
ぐぐってみたけどなんか故事成語の由来やら、言葉が気に入ってるのかサイト名にしてるとかばかりでどう言うものなのか見つからなかったぜハハハ。

箱1

図面-スケイルアーマー
ヘイ! こんな話を知ってるか!?
タルティーンの影ミッションで出てくるにっくき茶グランビルは
アイススピアランク1の5チャージよりも
ファイアボルトランク1の5チャージを当てる方が
2倍くらい強い(バランスさんが本気出した時)

興<めげそう

箱2

コボルド ハンターブーツ
2年くらい(?)前はマス上ソロ、結構エキサイティングだと思ったものだけど、今行ったらどうなんだろうなぁ。
長いから行く気にならないというか、そもそも通行証が手に入らない。

箱3

野生馬 セリナオープンレザージャケット
えりめで男らしい人と考えてみて消去法してたら早い段階で強いて言うなら大納言という結果が出たんですがどうなんだこれ。
「男らしさ」からまず連想するイメージとは違った意味で「男らしい」部分を採用してるけど。

箱4

スタンダードグローブ
何をもって「スタンダード」なんだろう。

箱5

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
トールの剛弓みたいに貫通性があって同じ威力でぶち抜いてくれる弓とかスキルとかはまだですか。

箱6

片手斧
「斧を投げろ!」が「炎を投げろ!」に聞こえたのは僕だけではないはずだ。

箱7

大地の スタンダードグローブ
巨神からは1度しか得られない土結晶を最終的にあんな数要求してくるとかおにちくすぎるでしょう……?

コメントネタに困ったからって立て続けに斬レギネタでごめんねー!!

箱8

図面-高級やじり
どこぞの僧侶戦士の銃みたいに魔法の力を込めたやじりとか……と、言おうとして気付いた。
けだものになったエルフの専売特許だからそんなもの出ないか。


おまけ
空中浮遊

すげぇ、あのアーミー……浮きながら凍ってる……

箱とまた別ソロ 

2010.03.09 20:04

箱の方が1枚SS多いので箱メイン扱い。

箱1

型紙-タイアップロングブーツ
お久しぶりですタイアップさん。
皆がさみしがるんでもうちょっと顔見せに来て下さいよ。

箱2

型紙-セリナレディードレス
ひたちれでぃ。
しばらく(?)ひたちん来てませんよね。 今回は何があってなんだっけ。

箱3

ファレルグローブ
えらい久々だと思ったら前回0個だったでござるの巻。
これMOMで売れるのかなぁ。

箱4

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
ゆっくり深海鍋作っていってね!!
多分ゆりんちーに何度か「ゆっくり合成していってね!!」してる気がする。

箱5

図面-脇差
wkzsktkr
流石にこれはMOM無理だろうなぁ。


また別
なんという絶望

また別ソロってるとこういう光景が稀によくあるから困る。
ロック・フォレストならKIAIとKONJOでなんとかなる事もあるけど黄色と白だったら2連鎖目だったというんでもない限り大概くたばれる。

ぺちん

たまたまFINISH表示とで固まってたのを無造作にワンドぺちんぐしたら複数吹っ飛んだでござるの巻。
なんでワンドの巻き込み無駄に広いんだろう。 っていうかそもそも巻き込み攻撃が役に立つって最早あまりありませんよね、主に威力的な意味で。
役に立つって言ったらせいぜい蜘蛛・ラゴタイプのAIに!出させてお見合い狙い程度?

おらっしゃぁぁぁぁぁ

たまたまFINISHry
えぇ、それはもう鬱憤を晴らすかのような素敵ミルでした。

がんばれくまもうで

鬼畜目玉さんものけ反らないタイプのスタンドなので、ペット熊に殴らせてぺちんぐぺちんぐさせてると意外と馬鹿にならないと知ったくたばり中の遠隔待ち。
20点がぺちんぺちん蓄積されるから馬鹿にならないのも確かなんですが、割とすぐにこの鬼畜目玉の野郎浮き上がりやがるからあんまりぺちんぺちん出来ない。 にげてー! くまもうでにげてー!!

箱だけ 

2010.03.04 20:02

惰性でインしてる時期はこれまでにもあったけど今回は長期かつ深刻な気がする。
他のゲーム(オフゲだったりMMOじゃなかったりっていうかぶっちゃけひそーてんそく)に浮気してるのが主な理由。

箱1

図面-ペリカンプロテクター
ふと「お客様、当店はフルフェイスヘルメットをかぶっての入店はご遠慮頂いております」という言葉が脳裏をよぎった。
顔面完全に隠す兜かぶったままでも入店出来るエリンは信頼で成り立っているんですね><

「入店」するような所が碌にないですね、えぇ。

箱2

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
ゆっくり合成していってね!!
でぃお様に送ってるこれの時に話出すのもなんかアレなんですが
先日ゆりんちーがゴーレムのお礼と「もらっても困らないだろうシリーズ」を送ってくれてたけどアイテムつき郵便見た瞬間「あれ? なんかお礼もらうような事してたっけ?」って思ったなんて言えない。
それくらい頻度が少なすぎると思うのじゃが(=゚ω゚)

箱3

型紙-リリナロングスカート
Kの国での人間リモデリングがもし装備多岐にわたっているとしたら、リリナロングスカートはロナの流用だったりするのだろうか。

箱4

型紙-リリナロングスカート
2連続とかマジおにちく。

箱5

祝福の バンダナ
以前「祝福された祝福のバンダナ」が出来るのかとかなんとか言った記憶がありますが
もりもり増えていくエンチャの組み合わせで作れるネタの種類増えてるのかなぁ?
定番所で「ダチョウ クラブ」とか「タヌキ タヌキ」みたいなアレ。

箱6

大地の スタンダードグローブ
何故僕は今まで「大地の」からてんこさんを思い出さなかったんだろう(=゚ω゚)
忘れてるだけでネタにした事あったっけか

箱7

ミスト コンバットシューズ
以前は「ミスト」と言えばカブ女神だったのにスパロボでそれを上回る斜め上の人が出たらしく「ミスト」の文字が出ると「本当に○○を救う価値はあるのか……?」みたいな言葉が続いていてカブ女神を見る事が減り、さみしいです(´・ω・)

箱8

大地の スタンダードグローブ
ミストさん挟んでるけど連続とかマジおにちく。

箱9

ショートソード
「ショートソード」でたまーにドラゴンもまたいで通るまな板な魔術師の人を思い出すのは僕だけですか。

10箱 

2010.03.02 20:06

注文したノートパソコンのために周辺機器買いに行ったはいいが、イヤホンとマイクがセットになってるアレを買っておくのを忘れていた。
なんかポイントたまってたみたいだから割引お願いします言ったら13000円程が2000円程に化けたとかどういうことなの……

箱1

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
ゆっくり合成していってね!!
そういやこのまびエンチャみたいに「~~な」って名前と効果を追加するというシステムのあるゲームを物凄い古そうなゲームで見かけた気がする。 何だっけ……

箱2

図面-バスタードソード
ヅラ神がバスタードソードの使い手だった気がしたけどそんな事はなかったぜ!
ゴッドのウェポンはフルショさんでしたよね(*‘ω‘ *)

箱3

図面-バスタードソード
どうせならタイアップさんを連続でですね。

箱4

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
輝く ドドンドスレザーメイル

……なんでもありませんよ?(*‘ω‘ *)

箱5

便利な モンゴアーチャーキャップ
油断すると「モンゴ」を一瞬「モンゴル」かと思ってしまう。

箱6

石英 リリナの羽根帽子
そういや金剛石エンチャって今でも人気あるんだろうか。

箱7

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
ゆっくり合成していってね!!
「高そうな」から何かイメージしようとしたら一瞬でハイパーおむぎアーマーを想起した。

箱8

フルートショートソード
タラ城ミッションは蟻地獄フルショさんにひどいことしたよね(´・ω・`)

箱9

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
マヌスは筋肉を自慢しているそうですが、彼をあまり強そうに思えないのは僕だけでしょうか。

箱10

祝福の バンダナ
何かこじつけようとしたら「バンダナの祝福ポーション煮込み」という謎フレーズが脳裏を。
とか言ってみるとなんか強そうですよね。

なんて物騒なクエスト名

というわけでソロでのまた別における鬼畜目玉の脅威がなんとかならんもんかと、しょんぼりすぎるという噂を聞いて放置していたサンドバーストを取るためイメンマハのEカップスキー女たらし髭ダンディルーカスさんの所を訪れました。
なんて物騒なクエスト名だ。

妖怪砂かけキノコ誕生

マッシュルーム坊やから使い方を教えてもらうだけの簡単なお仕事です。
あれ? シリンダーで土結晶砕いて吹き付けるってそれ要するに砂の目潰しじゃね?
というかまんまる結晶をゴリゴリ粉状にってどんな仕組みしてんだシリンダー。

弱ッ

初期はとんでもなく低戦闘力の相手にしか目潰し効果が表れないらしいのでトゥガルド殺伐キャンプで幼いタヌキにぶっぱしてみた。
幼いタヌキが一撃でくたばらない程度の威力って! 一体! 何なの!?
敵の強さの関係しないスキルなのが不幸中の幸いって所ですか。

なんたる非道

wikiによると1チャージ辺り14秒だかそこらのクールタイムが蓄積され、それが60秒を超えると0になるまで使えませんよという仕組みだとかなんとか。
弱い敵相手に最速で修練していても最低限こんだけ待たなきゃいけないよという時間は生じるめんどくさい仕様。
こりゃギルチャで駄弁りながらとかでもないとやってられませんね。

ゴッバォン!

修練中にクリティカル出た所をSSに撮ってみたけど御覧の有様だよ!!

因みにこの日はランクAくらいまで上げました。
それでもハード目玉に目潰し効果出たり出なかったりするんですが目潰し決まっても降りてこないよあいつ
目玉からの攻撃対象になったキャラが一切攻撃行動出来ないまま。 複数人で行っていれば他のメンバーからのマグとかで目潰し中に仕留めるという手も有……って、確か一発ぶちこむと目潰し解除されんだよな確か。
誰が得するんだこのスキル。


おまけ
凄まじい絶望感

また別ハードソロにて。
こういう状態になると絶望しか見えない。

なんか出た

巨大レプラさんとこからなんか出ました。
このエンチャって正月おせちイベント最後までこなした時の報酬的なアクセについてたんですよね。



箱1

コボルド ハンターブーツ
コボルド → G2メインストリームで会う彼ら → モンスターが金持ち歩いてる理由って何だっけ?
と連想して思い出したんですが、説明つくのってG1だけですよね。 再登場する奴らも工程は違えど同じものが要るんだろうか。

箱2

図面-デンバーガントレット
キャンペナに応じてドロップ率が下がった=鍵出ねーワロスの流れ、ならばここでしか得られないデンバーさん図面にも希少価値が……!?
なんて事ありませんよね(*‘ω‘ *)

箱3

型紙-リリナロングスカート
そういやちらりと人間モデリングがKの国で新しくなった画像を見かけたけど、初心者服とZE☆N☆RAのだけだったんだよなぁ、他の装備も新しくなってるんだろうか。

10箱ではなく9箱 

2010.02.17 20:01

「何度めだ10箱」とかタイトルつけようと思ったけど9箱というスットコなオチ。
そう遠くないうちに箱画像更新すら出来なくなりそうです。 なんか蟻地獄Mobのドロップ率がものっそい減っとるねん。
120分犬2匹程放てば1個2個くらい鍵落ちてるものだったのが、この間の休日に5匹で鍵0とかパネェ。

箱1

滑石 セリナトラディショナルコート
(・∀・)トラディショナル
何故か、昔友達が「( ´∀`) アグレッシ"ヴ"」と「ヴ」を強調するネタを書いていた事を思い出した。


箱2

便利な モンゴアーチャーキャップ
一家に一台「便利な」モンゴアーチャーキャップの時代ですか
と、書いてから帽子を数える単位が何だったか覚えていない自分に気付いた。

箱3

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
輝け! 第23回ドランドスコンテスト!
そういやなんちゃらコンテスト~とかって昔はテレビでよくやってたような気がしますが最近聞かない言葉になっている気がする。
今は無き昭和の遺物ですか。

箱4

図面-脇差
wkzsktkr
刀を鞘にしまって腰にさげる時は刃を上にするって割と最近まで知りませんでした。
腕と逆側にさしてるのを抜くから、順手に持った時に刃が下になるようにするって事なのか。

箱5

アーチャー セサモイドグローブ
あちゃー。
鍵激減に伴って希少価値が高まって値上がりしてくれないかなぁ(=゚ω゚)

箱6

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
マヌスはまたマッスルを自慢しているのね。
昨晩IRCで「マッスルマニアとキャッスルヴァニアって似てるよね(*‘ω‘ *)」とか言いました。

箱7

フォアストライプブーツ
「フォア」って何だろうと疑問を持ち、アルファベット表記があるからそれで単語調べればいいんじゃね? と気付くに至りはしたけれどめんどくさいなんて言えない。

箱8

図面-バスタードソード
G2で図面を燃やしたアイデルンを絶対に許さない。 絶対にだ。
当時、エリン1の鍛冶師なのにそんなうっかりするのかとか妙な感心をした記憶が。

箱9

ハンマー
遠心力でぶん回すのがやっとくらいの重量を誇る割と誰得なハンマーとか出ないかなとふと思った。
無理すぎると思った。

まだ10箱 

2010.02.09 20:04

流石に連続で30箱という暴挙ってお話ではなく。
今回2枚単独SSがあったんですが何を意図して撮ったのか解らない、当時はこれネタに使えるんじゃないかと思ったものの今見るとインパクトがなさすぎる というスットコなオチでして。

箱1

クレイモア
ふと、有史以来一番重くてでかい武器を振るった記憶があるのはどこの地域だろうとか思った。
ヨーロッパがどんなもんか知らない罠。 中国は三国志の頃に2m近くて200kgとか行ってるものを馬の上でぶんぶか振り回してたっていうけどあそこは凄さを脚色するのが常な上に演義の方だった気がするという。

箱2

型紙-リリナロングスカート
ロナパンまともに見てないけどロナの巨大化は何か解説されている能力なのだろうか。

箱3

フルートショートソード
みまぺーから影みっそんでぼろぼろ出ると聞きました。 成程それで急に売れなくなったのか……

箱4

フォアストライプブーツ
うちの娘(精霊武器)すげーだろーと自慢してみたいがそのために育てるのが面倒くさい。
というか今更育成しても自慢など出来ないのは確定的に明らか。

箱5

便利な モンゴアーチャーキャップ
最近何かを「便利」だと思った事がないような気が……あー、まびの自動生産初めて使ったらちょっと感動したのを思い出した。

箱6

図面-脇差
wkzsktkr
売れてるという事はwkzsに需要があるんだよなぁ……wkzsってしょんぼり武器扱いでしたよね?

箱7

型紙-タイアップロングブーツ
お久しぶりですタイアップさん。
みまぺからでぃお様の強気値段設定の話を聞いた。 道理でうちで出すと露店開いて真っ先に売れるって事があったわけだ。
そして一応蟻地獄品もこれだけはインフレの影響を受けている、と。 そうか、他のアイテムは大体人気がないのか。

箱8

ミドルクラシックレザーアーマー
ゆっくり合成していってね!!

箱9

型紙-リリナロングスカート
ゲーム中に自分がミレシアンだと言うNPCってもしかして料理大会中に居るLだけなんだろうか。

箱10

大地の スタンダードグローブ
stnd-dgr-b自重。

また10箱 

2010.02.08 20:02

箱1

滑石 セリナトラディショナルコート
(・∀・)トラディショナル
居間にPC置いててタイピング音うるさいと両親的に邪魔だろうからとわざわざノートパソコンタイプののっぺりキーボードを(2年前のえりめオフの時に)買ってきたのに普通にカチャカチャうるさくて深夜でないでBMS出来ない件について。 最近やってないけどな!
高いキーボードなら違うんだろうか。

箱2

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
ゆっくり合成していってね!!
でぃお様の所に良いものが出来ないのは、正解のレシピではあるんだけど低確率過ぎてでないというオチなんだろうか。

箱3

フォックスハンター コレスフェルト帽子
grbnの所でバイトすると、大分前にKの国は従業員をやたらと軽視するって話を聞いた気がするのを思い出す。
そんくらいですよあのみょうちくりん帽子野郎。

箱4

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
ゆっくり深海鍋作っていってね!!
そういやアクセサリー用の弱体化ESってないよなとふと思い。

箱5

アーチャー セサモイドグローブ
あちゃー。
そういや弓専用命中率上昇補正ESってないよなとふと思い。

箱6

コボルド ハンターブーツ
「コボルド」と見るとかなりの率でニコニコに上げた範囲改造ツーハン振り回しに行った動画を思い出す。
どっか他に広い範囲を生かしてネタに出来る所とかないかなぁ。

箱7

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
なんかこじつけようとしたら「羽根つき餃子」という言葉が脳裏をよぎった。

箱8

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
ポケモンで何か「ドランドス」に似た名前のが居た気がするけど思い出せない。

箱9

祝福の バンダナ
祝福された祝福のバンダナって言うと頭痛が痛いみたいですよね。

箱10

フォアストライプブーツ
この時のものではなかったかもしれませんが、たまたま覚えてたのででぃお様に送りつけたら送料の低さにかえって絶望した。
これ役に立つんだろうか……

10箱 

2010.02.05 20:07

うっかり頭痛とか達’sでサボったせいでもう2月になってるのにSS日付がまだ12月末なんだよなぁ。

箱1

便利な モンゴアーチャーキャップ
すご攻めでモンゴちゃんな漫画を描いてた人が成人向け商業誌にも描いてると聞いた時は魂飛び出ました。

箱2

図面-脇差
wkzsktkr
数ある生産スキルでなんで鍛冶は飛びぬけてマゾいんだろう。

箱3

図面-脇差
wkzsktkr
しかも鍛冶スキルって初期からあるんですよね。
ナクの人とかはどう想定して作ったんだろうか。

箱4

型紙-セリナレディードレス
ひたちレディ。
ひたちんを最近見てない気がする。

箱5

アーチャー セサモイドグローブ
あちゃー。
最小マニアな人たちはまだ生息しているのだろうか。

箱6

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
羽根つきあちゃー。

箱7

バスタードソード
そういや昨日大納言から新実装のデザコン剣が凄そうだと聞いたのに見に行ってもいないな。
改造次第によっちゃダス剣を超えるかもしれんって話だけど。

箱8

図面-バスタードソード
バッソ神自重

箱9

ミスト コンバットシューズ
ミストさあああああああん!!
カブ神よりも別のひどいミストさんが有名な昨今とかなんとか。

箱10

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
アンドラスレザーメイル……と、言ってから&らすは服装備っぽかった気がした。
2回目と書いたけど次回からはストックSSに戻る予定です。

マジマス修練中

ヅラ神いわゆるゴッドがランクあげたらしかったり
かみたにさんが上位ランクでブレイズが必須になるじゃないかとコのつくエキサイティングなダンジョンで新ジャンル:どじたにを発揮したりしているのを見聞きしてマジマスのランク開放が来ているのだと思いだして、頑張ればスピアランク1を5チャージ3回ぶっぱ出来るようになるのかなと手を出してみました。
幼たぬと深海の合わせ技でまさかの墓場白蜘蛛ストロング、更に害追加で狐ボス。
なんというおあつらえ向きな状況。

ドゴォン

クリティカルで画面がえらい事になっているのでよくわかりませんが、多分ランク2修練中の1枚。
とてつよにブレイズぶちこめやとの事でしたがタヌキがストロング、以前回避スキルでついカッとなって800円ポーションに手を出してしまった僕は「50円で36分も効果があるなんて、羊ポーションはなんて良心的なんだ」と、見事にネクソソにだまされてしまったのでありました。
まぁ実際おっふるさん何処だよコンチクショウと探し回った挙句、ようやく見つけた相手はバラバラに散って生息していてとても殴りにくいですよってな状況だったりしたら修練大変なわけだし、その分の時間を50円で買ったと思えば安い買い物ですね、えぇ。 なんだこの言い訳全開節は。

ランク1到達

会場を蟻地獄に移してひたすらF3→マウスサイドボタン+左クリックする作業をしてランク1到達。
うん、ランク2の後半まで蟻地獄の存在を忘れてたんだ。
もっと早くにここを思い出していれば、少なくともスピア修練は光の速さで終わっていたろうに!!

全て冷えてしまえええええ

で、実際やってみたらお兄さん感激したね。
タヌキ相手にランク2修練やってた時はマナエリ2、3本要るくらいだったのが、確かこの時ランク1修練をマナエリ1本時間ちょっと残しで終えましたよ。 流石蟻地獄の密集っぷり、パネェ

この後ファイアボール修練で練習ランクぶっぱしてたら、マナエリ1本分の効果時間ずっと弱体化装備つけてなかったのに気付かなかったなんて言えない。

どういうことなの……

ブレイズもここでやったんですが酷い目に遭った。
ペットにフィニッシュさせない設定でひたすら殴ってもらっておけばフィニ待ち、そこへブレイズでかっとばせばまとめて修練になるぜふはははははあたいったらてんさいね!!
とか思ってたんですが、何故かSSのように密着してんじゃねーかくらいの位置でもドゴォンしてくれない事の方が多い。
それだけでなく、溜め全くなしのキーをぽんと叩いただけなのに0.5秒やそんくらい構えてマナが10~20減るとかありまくって、結局600マナくらい使ってしまいましたよ。 どういうことなの……

終了

最後に残したパーティーヒーリング修練は昼のマナトンネル前でひたすらちょりーんして終了。
大体10:00~18:00を2日、6:00~SSの通り15:10で終わったので、6:00~18:00できっちりやればエリン2日で終わるかもしれません。

(゚∀゚)

と、リアルタイム16:30頃から22:30頃まで頑張ったり頑張らなかったりしながら1日で駆け抜けたマジマス修練、必死こいたのはこのため。
マスタータイトルで魔法威力5%アップらしいんですよ。 スピアぶっぱがメインですから、今まで落ちにくかった汚れポウォールがあっさり倒れてくんないかなという期待を込めまして。
ランク6修練を終えていた所からだったのでランク5~1の修練一通り、マナエリ10本+ポーションで800くらい回復してたどりつきました。

ウォーリ……大納言を探せ Lv8

蟻地獄で修練中、ギルチャで大納言がパーティーやってるぜとななの子に教えていたのを見てついカッとなって飛んで行ってしまいました。
SSの中に大納言がいるよ! どこに隠れているのかな!?
いや、別に隠れているわけじゃないんですけどね。

デヴ猫はひどいことしたよね(´・ω・)

招待客NPCの台詞。
デヴ猫っていうか日ネクがひどいことしたんだっけか。
ハウジング一体何年お預け食ってる事になるんだ。 城Dが日の目を見ない事での下地不足とか、タルティーン・タラ方面の地味な交通の便の悪さとかなんとかしてもらいたいものですね。

飯じゃ飯じゃああああ

奥では料理をもらう事が出来ます。
ゴードンやグルアスが提供した事になっていて無制限にもらえる食事の他、プレイヤーキャラが任意に提供した食事アイテムもその数だけ他のプレイヤーがもらえるようです。
競売会場を警備してると噂の板前さん何してはるんですか。

これもう王城制圧出来るんじゃね?

5:50はお約束のヘシンタイム
これもう大挙したミレシアン達で王城制圧出来るんじゃねっかな。

来場者に入口のサポーターが抽選券を配っていて(話しかけて、もらう)1名にアイテムが当たるんですが当然はずれました。
僕の気が確かならファッションコンテスト優勝賞品衣装が出ていたような……?
鼻の違和感を、上から落ちてきているものだと思って感覚を保つようにしていたら、実は出てきたものが上へ行っているものだったらしく(鼻の上・目のちょい下を抑えつけた=通ってる管を無理矢理閉じさせたはずなのに鼻・口間で垂れてる感覚があった)主に首から上を行き交う鼻水っぽい何かとの戦いはまだ終わっていないけどそこそこ元気です。

耳→頬→喉(メイン部分に通じていなかったらしく別の管?をそのまま落下)→胸→下腹部→足まで行ったっぽいって有り得なくね?

なんか出た

タラでのスタート、とりあえずワイン樽を仕込みに行こうかとイーグルさんを呼んだらどばんとジャーナル取得。
しかもこれ搭乗可能ペット・飛行可能ペットで合わせて20点。
成程、噂に聞いてたのより種類少ないなーと思ってたけどこのタイミングで入ってくるものも含めての話だったのか。

増えてるー!!

ジャーナルリストを開いてみたらとんでもない事に。
oi
みす
おい
うちのジャーナル710点かそこらだったはずだぞ
紀伊店のか
1300超えとかどういうことなの……もう何が増えてるのかも把握しきれないレベル。

斧でけぇ

何が実装されたんだかよくわからないまま、とりあえず木工スキルをもらいにきてみた。
木工専用に斧が必要とかどういうことなの……
インベサイズが2×3とかどういうことなの……
価格が5000とかどういうことなの……
修理NPCが雑貨屋カテゴリでトレイシーは修理してくれない、というかそもそもトレイシーは修理してくれるNPCじゃないとかどういうことなの……
大体薪120本取るくらいで壊れるのでその都度使い捨てている現在。

薪こた

中級薪こた! これでかつる!
スキルを得るためのクエストで取ってくるように言われます。
体感では無印の普通薪の4~7分の1くらいで出るような気がするのですが、130本とる間に11本しか出ないとか稀によくあったり、要するにいつものまび率が遺憾なく発動しているようです。

なにそれこわい

実はクエスト最初が「トレイシーから斧を買う事」で、クエストもらう前に1つ買っておいたのを使って中級薪取ったから無駄になったりしたけど些細な事、めでたく木工スキルゲット。
多分普通に採集行動するのと変わりない速度でぺたんこぺたんこするのをFランクからこの回数とか凄まじい面倒くささを感じて何それこわい。

よし帰ろう

新タラ王城ミッションに様子見のため1人で入ってみた。
折よくぱらでんタイムだったのでズキュゥン。
ぼくは そっと EXITボタンを おした。


以下G11クリア報酬ネタバレ注意

G11クエスト完了のお知らせ

報酬ESもらっても貼るアイテムがないからといつまでもクエストウィンドウで完了ボタンが灯ってたアレ。
S2追加メインストリームは当然完了しておかないと出ないよなってこってついに覚悟を決めました。

ファーガス率こわい

なんかいいのないかなーとペットインベを見たら、いつぞやのイベントの水色レザロンがあったのでこいつに貼ってみる事に。
90%っつったら結構高いけどファーガス修理率なんだよなぁとちょくちょく言ってる恐怖を漏らし。

ヒャッホゥ

無事成功。
弓につけるのってどうなのよと思う所もありますが、最大ダメージ・クリティカル+10は大きいと思うんだ、特にダメージ。

箱と眼鏡とDIO 

2010.01.20 20:08

箱1

図面-脇差
wkzsktkr
実はここで100個集計終わり。 何故前回の箱記事に入れなかったし

箱2

図面-スケイルアーマー
ヘイ! こんな話を知ってるか?
何故かタラ城内ミッションではアイススピアの爆発で個々に時間差があるっぽい。
その位置なら明らかに連鎖範囲だろうってのが凍らなかったりするのは多分そのせい。
きっとそのせい。

箱3

アーチャー セサモイドグローブ
あちゃー。
接尾なら、接頭エンチャとの組み合わせでギャグも作れるだろうけど接頭でしたよねこれ。

箱4

トゥハンドソード
昔のキア下みたいにアタック巻き込みで無双出来る、能力に見合っていて経験値稼ぎにも結構良いレベルのダンジョン・ミッションなんてもうあり得ないよなぁ。
アタックで倒すどころかスマッシュでも苦労するような高防御・保護・ライフの敵ばかりだしなぁ。

箱5

コボルド ハンターブーツ
ぶっとんだ効果のエンチャも増えてきたし、そろそろ蟻地獄品についてるエンチャを上位互換なものにしてくれたっていいと思うんだ。

箱6

片手斧
片手持ちでかっこいい斧って何かあったかなと記憶の引き出しを漁ったら獣王の人が脳裏をよぎった。
しっかりしろクロコダイン!!

箱7

コボルド ハンターブーツ
今回のスタートダッシュはコボルドさんでした。


おまけ
眼鏡エルフ

ジャイ娘がゲットした眼鏡をエルフ娘に装備させ。
眼鏡エルフ娘可愛くね!?

時は止まる

wiz中のボス広場で敵が固まりました。
そういえば 敵が固まり自分は自由に動ける → 自分が固まり敵が自由に動ける → そもそも敵が湧かない って感じにMob鯖不調時の状況が変わってきてますよね。
真ん中のいわゆるDIO現象は論外として、現状でもエリクサー系だとか変身・半神化だとか時間制限ものがあるわけだし強制的に進行がストップするというのは問題ありですよね。

ヒャッハァァァァァァァァァ

珍しいご褒美に中心でミルを叫ぶボブお兄さんであった。

8箱と祭壇 

2010.01.15 21:06

箱1

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
何故か「平原」と「アーチャー」の並列があんまりピンと来ない。
むしろ弓というとなんか森のイメージがある。 エルフに似合うというイメージのせいだろうか。
実際使うなら障害物だらけの森より平原の方がよっぽど向いてるだろうに。

箱2

グラディウス
実は出て無かったグラさん。
最近売れ行きの悪いグラさん。

箱3

図面-ペリカンプロテクター
おはようございます皆さん、アドバンスの回収はしましたか?

また別ソロってて困るのがライフ回復手段だったりする今日この頃。
マナエリ飲んで進むからライフポーションちょっと飲むと中毒になってムオヤアアアアア!!!('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ

箱4

フォアストライプブーツ
デヴ猫の中の人は何を思ってまび内の金を爆発的に増やす事になる農場を実装したのだろう。

箱5

ハンマー
はんまーこわい。
ついでにやりもこわい。
カウンター攻撃出来ないんだよバーヤ!!

アサクリ2の話です(*‘ω‘ *)

箱6

クレイモア
たまに、こう長くて細いと脆いんじゃないかと気になる。

箱7

スタンダードグローブ
stnd-d自重。

箱8

図面-スケイルアーマー
ヘイ! こんな話をしってるか?
ケルト神話でエリン四秘宝だとか四種の神器だとか呼ばれている代物でまびに出てきてないのは残り一種なんだと。
出てきてないのは「食糧が無限に出てくる大釜」こんなの今のまびにどう絡められるんだろう。
因みに登場済みなのはG9の武器とG11の武器と、G3で幼女がセットされてた曰くありげなアレ。

G3のアレ、壊してなかったっけ……?


おまけ
かりバァァァァァァン!!の祭壇へ

経験値を吸わせてもらいにG11ラスト手前ミッションに行きました。
ゆりんちーが妻の技を盗んでいる件について。

ィャン

ネタバレ注意。
思いきりキーワードの書いてあるテロップが出ています。
カウンターで400点超えとかいてぇwwwwwww

最終鬼畜全部箱 

2010.01.14 20:05

10枚全部箱。
それどころかこの後も箱だらけ。 何枚続いているのかは数えませんでしたが。

箱1

図面-高級やじり
手製矢でない普通の店売り矢でもレンジアウト間合いで当たる事がごくまれにあるという噂を目にしました。
「0」%って2進数じゃ無理なんでしたっけ?

箱2

クレイモア
鬼畜目玉が出た時に持ち替えるのがめんどくさい件について。

箱3

フルートショートソード
何か強いエンチャつきのが拾えるようになったのかなぁ(=゚ω゚)

箱4

図面-スケイルアーマー
ヘイ! こんな話を知ってるか?
おpp女神の目を直視した者は死ぬ。

すげぇチート能力ですよね(*‘ω‘ *)

箱5

型紙-リリナロングスカート
もしロナが今もまびに居る扱いであったらどういう事になっているんだろう、キャラスペック的な意味でとかいろいろ。
ロナパン最終話でとんでもない事しでかしたらしいしそれはないだろうけど。

箱6

型紙-タイアップロングブーツ
全然出ない印象があると思っていたら多分平均か、それ+1くらい出ていた。 どういうことなの……

箱7

大地の スタンダードグローブ
何かこじつけようと思ったその瞬間タイタンを思い出した。
そういやおファンタジーの精霊ネタって何が元なんだ。

箱8

スパイクラビットブーツ
21日にEXのアップデートがくるってさ。

ウソウサ

箱9

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
ドロワァァァァァァァァァァァァァァァァァズ!!!
なんで今回のドロワァァァァズとフルショさんみたいに、今集計0だったのに1個出たらすぐにまた出てきたよってのが稀によくあるんだろう。 偏った結果が出やすいとよく言われるまび率クオリティなのか!?

箱10

図面-高級やじり
やじりに始まりやじりに終わる。
最近ほぼ箱SSしか撮ってないのに、しばらく前に確認したストックSS数が180枚程だったのが今214枚ってどういうことなの……

箱1

図面-スケイルアーマー
ヘイ! こんな話を知ってるか?
と、言ってもネタがないのでふと、あの鬼畜目玉ビーパーはケルト神話的にはどんな奴なんだろう(まびスレで……えーと、まび内では注視者とか日本語訳されたり版権の関係で某漫画で鈴木土下座衛門とかって名前になったっていう魔物、なんだっけ、名前ド忘れしたけどあいつという噂があった気がするけど)と「ケルト ビーパー」でぐぐったら45件の検索結果にうちが引っ掛かっていた。


箱2

祝福の バンダナ
セガサターン版のわくわくぷよぷよダンジョンの特典バンダナが弁当包みになっています。
もう絶対に手に入らない代物に弁当の中身の汁がこぼれてシミになってるのを見ると洗っても落ちないなんてなったらどうしようとムォヤアアアアアする羽目に陥ってますが今の所大丈夫みたいです。


箱3

滑石 セリナトラディショナルコート
(・∀・)トラディショナル
東方曲のBMS欲しくて検索してみたり、その影響で昔持ってたBMSデータをCDに焼いたのHDDに移してまた叩いたりしてたけど2ヶ月程で熱が冷めたなぁ。


箱4

ミドルクラシックレザーアーマー
ゆっくり合成していってね!!
また別だと合成用に送りつけるアイテムが出ないから困る。


箱5

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
ドロワァァァァァァァァァァァァァァァァァァァズ!! 久々のドロワァァァァァァァァァァァァァァァズ!!
ターンAガンダムでしたっけ、なんか仮面つけてる人が「ユニバァァァァァァァァス!!」って言ってるアレ。
それのパロディ的なつもりでドロワァァァァァズ言ってますが、あの仮面の人の「ユニバース」の意味が解らない。


箱6

フルートショートソード
なんでフルショさん売れない子になってしまったのん?


箱7

図面-デンバーガントレット
今集計の単独トップに躍り出ました。 逃げ切りそうな気がする。


箱8

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
そういえばここんとこずっとうちに検索でたどり着いた人のキーワードを見てニヨニヨする作業してないな。


おまけ
\赤!/

昨日の記事の所に入れ忘れてた赤片手斧装備のSS
はたしてこの斧はらすていの心に響く赤であったのだろうか。


なんというフルボッコ

ぼくがッ! 泣くまでッ! 殴るのをやめないッ!!
結構広さのあるwizミッションのボス広場でも、配置によってはこんな風にwiz複タゲなるんだもんなぁ。
ましてやタラの城内で、しかも4匹とか絶望しか見えませんよね。

10箱 

2010.01.08 20:05

G9辺りからまびモチベがだだ下がりしてるなぁと思ったり。
ジェネレーションアップデートの後3ヶ月してS2とEXまとめて、また3ヶ月後にジェネレーションアップデートという流れになったのはC3からでしたっけ?

箱1

クレイモア
ハンマーカイトしか使わない日々でしたが、最近ちょっとだけモアさんも活躍の場が再び。
タラ城ミッションの鬼畜目玉を凍らせた時に使ってます。 スマミル2セットで溶けて浮き上がるのやめて。

箱2

片手斧
漫画とかで斧の刃の部分を盾代わりに使う描写があったりするけど、そんな使い方に耐えうるものなのだろうか、斧の刃って。
まび的な片手斧じゃ小さすぎてそんな使い方出来そうもない気がする。

箱3

コボルド ハンターブーツ
マス上のレッドシリーズは無印や盗賊に対してどういう関係の存在なんだろう。

箱4

ミドルクラシックレザーアーマー
ゆっくり合成していってね!!
露店に出すつもりもないし、でぃお様に(=゚ω゚)<買い取れよオラァ! とか言うつもりもないけど、合成に使ってるでぃお様的には「この値段で露店にあったら買う」なラインの金額ってどんなもんなんだろう。

箱5

滑石 セリナトラディショナルコート
(・∀・)トラディショナル
たまーに友人がmp3をBGMに音のならないノーツを並べた雰囲気だけの叩きを楽しむBMSを作っているようで送ってくる事があるんですが、その難易度が鬼畜過ぎる件について。
6、7年くらい前の暇潰しといえばとりあえずBMS叩いていた頃はゲーセンより1、2段階上かという程度のなんとかついていけるレベルだったのに……その水準のを今も作っているのだとしたら、ゲーセンにでらの譜面の難易度もインフレしてるんだろうか。

箱6

図面-デンバーガントレット
今回デンバーさん多いなぁ。

箱7

トゥハンドソード
たまにニコニコへ動画を上げたくなるけどネタがない。
また別ソロはスピアぶっぱしてるだけ(しかもたまに配置で詰む・ビーパーが出たらブラデイリさんのバーゲンセール)だしなぁ。

箱8

ショートソード
なんかもういっそ使い捨ての投擲武器にでも出来たらなぁくらい。
と、言ってから思う、投げナイフやら刃物を投げて使う話も聞くけれど、実用可能な長さってどこまでなんだろう。

箱9

ハンマー
鈍器で滅多打ち。
そういえばぷらのむーさんが現れている所をあまり見かけない気がする。 元々頻度の多い人ではないけど。

箱10

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
おっほーの93%は安心できない数字と思いつつも、概ね大陸移動で行けるから頼ってしまう。
