カウンター
[PR] ネイルスクール まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目 まびだんじょん

まび日記 せっかくなので書いてみる 2冊目

mabinogiとかオフゲーとかリアルライフとか

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ダンディ 

2010.06.23 20:06

うっかりリベント先生のレート1900程度なイクサーンに1384だったさくやさんで勝ってしまったらさくやさん使用時のテンションにプラス補正効果がついた。
多分しばらくすればそのふざけた幻想をぶち殺されて元に戻るはず。

身内読み出来るせいでパーフェクトメイド振る頻度がAU等での対戦と比べて異様に高い。

箱

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
ゆっくり深海鍋作っていってね!!
インフレ起こしてるって昨今、パーフェクトゥな深海鍋は幾らくらいするようになってるんだろう(=゚ω゚)
出が早い上に下段無敵、しかもあの見事な上段蹴りでありながらその奥に隠された神秘の世界は決して見える事がないとかうにゅほさんの4Aは鬼畜すぎますね。
ガードがしっかりしてる感じかつ頼りになる各種打撃の用い方がいやらしいと感じるくらいしかとがった部分は感じなかったのに、それだけで手詰まり感がひどかった。 というかめーりんがフルボッコにされた。

(゚Д゚)

ギルド石利用でタラからダンバへ移動。
なんとなく目の前にいた熊をへち倒したらなんか出ちゃった(゚Д゚)

メインストリームネタは続きに。
中距離・遠距離からのグレイズ突進であり、レベル3まで上げれば2Aぺちぺちから繋がって1500点取れるめーりんぱんち。
レベル上げるどころか最初っから2Aぺちぺちを経て繋がる上にとりあえず2A当たったらぶっぱしても反撃を許さないめーりん連打。
ずっと前者を使ってるけど後者にも手を出してみるべきか……出が遅いから結構潰されるんだよなめーりんぱんち。 CHすれば壁際追撃で3000点弱行く事もあるとはいえ。
以前2Aからめーりん連打しかしないってくらいの人にどう手を出せばいいか解らず負けたなんて事もあったし……

ハゲ刺す都市

というわけで暇を持て余したみまみまの遊びに同行させてもらう事になりました。
まずは壬禾 ハゲ刺す 影差す都市。
以前はそうでもなかった気がするんですが、いつからかタルティーンもタラも屋外影ミッションはこんな感じで動けるようになった頃には制限時間30秒経過していて一緒に行ってるプレイヤーがさっさと行動開始してるってパターンになってるんですよね。

(o_ _)o

毎度のようにゴーストさんにファイナルヒットったらおみまに無言の応援されたでござるの巻。
無謀にも生身で突っ込んだんでガキーンぺちんガキーンぺちんしてアワレにもボブお兄さんは裏世界でひっそりと幕を閉じたのであった。
みま流はペットに隙を作らせながらマグマグだったようで。 その発想はなかった。 ファイナルヒットじゃない時はペットにCtrl+Shift+クリックで執拗アタックさせながらスマッシュという(ペットが)死と隣り合わせの脳筋プレイしてたからなぁ……

おらっしゃー

ネタになるものが乏しかったのでなんとなくスマクリ。
たまにこうやって誰かとどっかいくと結構スマクリ撮ってる気がしますが、実はダメージそう変わらないはずなんですよね。
スキルは変わり映えしないわ装備は変わってないわ。 ノンクリなら高級相手すら持て余すボブお兄さんの貧弱スマッシュです。

ぃゃん

続いて背後のみま。
容赦なく遺憾なく満遍なくカウンターをもらって吹っ飛ぶボブお兄さん。
だらしねぇな。

秘剣X斬り

SSだとパッとしなくなってますが、この時それはもう見事なX斬りでした。
位置・繰り出すタイミングばっちり。 動画で人に見せたいとすら思いましたよ。 撮影なんかしてなかったけど。
でも実はみまぺのアタックに対してあとほんのちょっとライフ残りそうだから横やり入れたという、場合によっては妨害ですらあるかもしれない暴挙という事実。

モワーン

きたないなさすがMob鯖ストップきたない。
生贄ミッションタイプのスイッチで止まるとかマジきたない。
ここみたいに小さいのなら手に負えないは出ませんよね。

それにしてもほんとデヴ猫の人達は生贄ミッションのあれ大好きだな。
タラ屋外・城内ミッションでも出たし、メインストリーム中のミッションでも出てる。 どんだけ使いまわすつもりすか。

ぴんくふんどし

ひさびさのぴんくふんどし。



箱

アーチャー セサモイドグローブ
ぶっちゃけ今のまびって最小を上げるメリットってあるんでしょうかね。
アタック1コンボやスマッシュでノンクリでも倒せるようになってきて、それでもまだエンチャ貼る場所に余裕があるなら或いは……って所なんでしょうか。
Lunaデビューしたら早速、体力半分持っていければ善戦できたかなってくらいに実力差を感じるありすさんにフルボッコにされた。
ゆゆ様でなんとか1本取れ、そこそこ追いつめたが負け。 試合後コメントにて多キャラ使いの人はやっぱり幽々子が最強になるのかと言われたぜチクショウ☆

でも確かに、基礎コンというか状況にあった技の使いこなしすらあんま出来てない(例えばやたら強いらしいDCを隙の多さから敬遠して滅多に使わない)のにこの位置まで来られるゆゆ様ってなんかおかしい気もする。

らすドラ

というわけでG11S2で実装された影ミッションクリア時に低確率で通行証の落ちる、過去Gボスとの多人数再戦ミッションにホイホイついて行ってみた。
聞く所によると出てくる確率がむっちゃ低くて通行証がやたら高値で取引されてるとかなんとか。
確かに僕なんか日に影ミッション2、3周してる程度で一度も見た事ないもんなぁ。

なんというカオス

スタジオは大混乱に。
なんというかもう突っ込み所しかない絵に見えて仕方ない。
まびやらない友人に見せてみたらなんて言うだろうとか思ってしまうけど、ネタの解らないものを見せられても色々と困るだろうから自重せざるを得ない。

でかい。

なにこれでかい。
ジャイアントなゴーレムが出てきました。
頭……いや、頭はないな。 頭があるであろう上端の位置を画面に収めようとしたらこんな具合に駄目駄目絵になるくらいにでかい。

多い。

Q.このSSにゴーレムは何体いるか、答えなさい(8点)
とか言われたら困りまくるくらいに大量のゴーレムジェノサイド。
物凄いサクサク狩ってますが、実はこれ中級だったんだとかで。

地下きたわぁ

タラ王城のひたすら直進して、突きあたりのなんでワープポイントになってるんだかよく解らないタンスへ入って地下へ。
前にメインストリーム追加ミッションで来た時も思ったんですが、ここウルラ・イリアのダンジョンやタラの城内の部屋よりも広いですよね。

めておやめてお

らすていドラゴンの卑猥なメテオが唸りをあげた!
アワレにも矮小なミレシアンはすべからく砕けていった。
ウソウサ。 大納言とななの子とゆりんちーは脱出出来てますよねこれ。
似たようなダメージでも一切の攻撃行動を封じるあの鬼畜目玉に比べると有情感たっぷりな気がした。

どういうことなの……

しぶとかったとは思うものの個人的にはむっちゃ苦労したとまでは思わない程度で撃破。
上でさらっと言っちゃってますが実は中級なんですよねこれ。 えりめ(+元えりめ)が誇る変態廃人どもがよってたかって順当に(?)クリアするレベルが中級、だと……?
ハードだったらどんな地獄絵図になるんだこれ。


おまけ
やめてしろいのやめて

また別ソロにて。
堕落さん+ゴーレムにシャドウさんが追加で出てきたから喧嘩してもらおうと思ったらぶん殴られたでござるの巻。

ヒィヤッハァ

ワインミッション@ハードにて。
氷属性のクラッグさんにぱらでんを加え、更に火矢マグを加えれば……!
お前を上回る4500パワーだァァァァァァァァァァ!!
焚き火の力は偉大だけど薪がインベスペース取り過ぎて生きてるのが辛い。
木曜アドバンスをかき集める習慣でもつけていればそこかしこで焚き火大安売り出来るんだけど面倒くさいんだよなぁ(=゚ω゚)

ぱ。 

2010.04.26 20:09

かみたにさんに釣られてちょこちょこひそーてんそくでニコ生しだしたけど毎回「声なしですか?」とコメントが入る。
かみたにさんにみょんな人気がある辺りからしてこれ多分ななの子辺りをして「みんな同じ声に聞こえる」と言わしめべるくえーをして「なんか癖になる」と言わしめたボブお兄さんの素敵ボイスが配信されると同時に物凄い勢いで僅かなれども来てくれてたお客さんがいなくなりそうな気がするんですが。

余談ですがいつの間にかねりあんがチリリーンしにきてくれて容赦なく遺憾なく満遍なく負けていたようです。
というかねりあんについ入っちゃったよと翌日言われて、戦績見てみたらねりあんがどの名前だか解らないけど3人来てくれて見事に3戦3敗してたとかもうね。

ぱ。

SS上げた当初 ぽ。 だと思ったんですが何枚か上げて行くと道中に目玉のバーゲンセールしてたので、敵構成からしてまた別じゃないけど目玉がいるから ぽ。 でもない。
じゃあなんだっけと記事書く今の段になって「ぱ。」だと思いだした。

あれ? 「ぱ。」って何の略だ?
……そうだ! パルホロンの幽霊だ!!

もうだめかなこのボブお兄さん。

どごおおおおん

マナエリを何本か腐らせる日々が続いていたのでパーティープレイだというのに自重せずにスピアぶっぱの構えを見せていました。
が、中級チャージ=動けない=落ちてくるシャンデリアらしきもの直撃=ゴシュッ

みんなこおってしまえー

5チャージする間こっちに落ちてこない幸運っぷりを発揮しつつぱすん。
ふははははみんなこおってしまええええええ。
ねりあんにランク1スピアの殲滅力は異常という意味に取れる事を言われた気がする。
日課にするくらい当たり前すぎて忘れてたけど、中級とはいえあのウィザードをソロ出来るんだから異常か。

めだまこわい

とはいえその鬼畜スピアもこの目玉を前には割と無力。
なんで「割と」かって、2連鎖して2回ともクリ乗ってくれると流石に落ちてくれるので。
まぁ明らかに連鎖する間合いに居るのに1発目がはじけると共に宙に浮くとか日常茶飯事過ぎてストレスがマッハだったりもしたのですが。

フルボッコ

誰のだったかは忘れましたがフローズンで凍らせてどこぼこべきばきに。
多対一に出来るなら同じ冷やしでもスピアよりフローズンだよなぁ(=゚ω゚)

ぃゃん

目玉の鬼畜ビームにやられた事は確定的に明らか。
と、思ってたんですがそう結論付けるにはなんか微妙なシーンになってませんかねこれ。
青毒キノコをタゲった後に降りてきた目玉をみんなで殴ってる図なんだろうか。

なにそれこわい

噂には聞いていたがこれがささやきストーカーデュラハンさんか……!!
一部の酔狂な人以外、殊に鬼畜目玉大安売りのこのミッションにおいては多人数で押し掛けてくるミレシアンばかりだろうにわざわざささやくとかデュラっさんはシャイボーイですね(*‘ω‘ *)

地獄絵図

やめてください しんでしまいます。

おうまさんこわい

うっかり鬼畜目玉の索敵範囲を読み違えたような感じでなし崩し的の乱戦をなんとか切り抜けてデュラっさんを倒したと思ったら、まだおうまさんがげんきなのに宝箱出て終了ムードになったでござる。
この後少しの間大変だったのは言うまでもない……(*‘ω‘ *)


おまけ
(゚々。)

また別ソロ中の一枚。
なんという絶望感。



箱1

グラディウス
でぃお様・ゆりんちーに続いてこれはらすてい行きかなと思うものの、いざ実際出てきた時には忘れそうという暴挙。
というか必要なものあと2つがこれより高値なんだし、これだけ送っても駄目なんじゃ……

箱2

ビギナー ストライプキャップ
タラの銀行アルバイトの配達対象が初心者さんだったという話をちらりと目にしました。
凄いぞ! 初心者は本当にいたんだ!!
おうどんさんの勝率が上がってきたけど負ける時は大体圧倒的に封じられて負ける。

しぇるぷロボ

しぇるぷロボだよ。
パーティーメンバーをいやしてくれるすごいやつだよ。
かわいいとかかっこいいとかなのをモチーフにしたロボキャラって大概元キャラぶち壊しだよなと思って脳裏に浮かんだのがロボカイだった。 そして他が思いつかない。

駄目だこいつら……早くなんとかしないと……

そして感染するロボットダンス。
しかもヘシンタイム頃だったのでぱらでんやらダークな伊藤やらがもりもりと。
全身鎧で表情がなく無機質なイメージのくせにはっちゃけたロボットダンスとか何か凄く間違ってる気がする。

ぺ

というわけで2/22はペッカダンジョンへ行きました。
昨日G12が来て中級が実装されたというけど本来EX1で来るものだから誤実装という噂を聞きました。
いつからかEXとセットで来ている流れなのか、それとも昔1度あった間違えてペッカ開けちゃいました的な事故なのか。

でかい

らすていゴーレム!
でかすぎるあまり部屋に入ってこられないようです。

ウソウサ

赤ゴス先生がゴミのようだ

たまのペッカ恒例ゴーストフルボッコSS
普段ソロしててスマの1000前後の数字を見慣れてるからか360程度というこれがいやに頼りなく見えるけど、昔は100出れば何そのHAIHITOクラスだったんですよね……

ローブい三連星

ボブ・なな・ぷぷのジェットストリームマグナムショット!!
……とか言うと僕は踏み台にされる役ですかね。
3人居て同じ体勢でぷるぷるしてるからジェットストリームネタを出してみようとは即決したものの、画像タイトルの○○い三連星って何つけようかと大分難産だった。
そして苦しすぎる結果に。

でかい!

ゴーストさんフルボッコその2
今度はでかいらすゴーレムつき。
更にやたら高く飛ぶ青ゴスさん。 そうら他界たかーい。

らすていブラスト

らすていブラス……じゃなくてもしかしてこれアイススピアでしょうかね、なんかブレイズっぽいエフェクトとダメージが……
フローズンならなんか投げつけたくなるような氷の塊がついでに出てきますし。

じゃいあんと

でかい。
そういや下級だとこんなのが出るんでしたね。
行ってた当時も存在を忘れていてでかさにちょっとびっくりしたなんて言えない。

ギャースバルサーン

すばるんは犠牲になったのだ……ファイアボールの犠牲にな……

きたないなさすが防護壁きたない

ミルさせる様子もないし、ゴス剣作るわけでもなさそうだしどうするんだろうと思っていたらこんな方法。
防護壁万歳!! 防護壁があれば安心だぜ!!
SS上げる時にブラザーの発言見て爆笑してしまった件について。
ゆゆ様、あと何故かみょんがレート1700に届いたけど勝率の数字通りにLunaランク行ってみたら下がるんだろうなぁ。

メインストリームミッションはネタバレ全開なので続きに。
死屍累々

これまでもちょくちょく出してるまた別食堂広間SS
今回のこれはスイッチ1個目に5チャージぶちこんだらそのまま4スイッチ分をほぼ殲滅しましたよの図。
逆に敵が多い程有利とかスピアさんは何か間違ってると思う。 それ故か当初はスピア無双出来たけどすぐに修正で出来なくorやりにくくなったとか稀によくあるようですが。
先週4/8のメンテ辺りから影ミッションの敵の火属性消えてませんかね。 高級のシャドウウォーリアが以前は5チャージスピアで安定して落ちてたのが、今は生き残るのと一撃とで半々な気が……



箱1

図面-デンバーガントレット
何かこじつけようとしたら妖魔の小手を思い出した、サガフロ@アセルス編の。
僕の場合碌に使わなかった記憶が。

箱2

ビギナー ストライプキャップ
どっかのギャルゲでこういう帽子かぶった背の小さい子いなかったっけ……
探してみると両の手に余るくらい居そうな気がした。
勝率20%程度のおうどんさんで結構良い勝負出来たまりさんに勝率55%程度のめーりんおねえさんがフルボッコにされたけど勝率60%程度のゆゆ様が(自分内部の認識で)安定感のある勝利を見せた。 どういうことなの……

ドレス

ふぁーがっさんのプレゼントを渡した後、どういう流れだかは忘れましたがルール無用の影戦士殺戮マシーンにして最近ハマった趣味も鍛冶と肉体派一直線のジェナさんを紳士の社交界にデビューさせようと暗躍する事になりました。
タラ南東で服屋やってるおばちゃんのお下がりをゲット。 でもこれなんで赤の耐久0品表示……じゃない、赤い箱に白いリボンか。 こりゃお兄さん一本取られたなー。

キャーネズサーン

タラ城内の影ミッションへ。
なんか影ミッションやってばかりな最近的な意味で懐かしい敵キャラの姿。
最大攻撃力250のランク1スマに3発くらい耐えるガチムチ野郎(と言っても骨なんかもいますが)とかを相手にしているボブお兄さんに対して今更ネズミとな!? そうれひともみにもみつぶせい!

(゚Д゚)

なにこれかたい。

(゚Д゚)(゚Д゚)

うわちょやめていたい やめてくださいしんでしまいます
防御18くらいあったはずだからとりあえず攻撃力50程はあるという事になりますね。
ハードランク相当なので、昔っからルンダの黒い悪魔みたいなのが居た事を思えばずいぶんと良心的な数字とも言えそうですが。

(゚々。)

スマってもノンクリじゃ落とせないので面倒くさくなって無視してしまえと扉をクリックした結果が御覧の有様だよ!
まぁそりゃそうですよね、こんだけたくさんいるのにガン無視して進めるなんてなってたらそれもおかしな話ですよね。

フュージョン!!

部屋の中にいたブキャナンさんとフュージョン。
突っ立ってる人を見かけるとついついこれをやりたくなるのは僕だけじゃないはず、きっと。

りりっさんパネェ

トーナメント優勝者はワシが育てた by リリス だったり
先見の明と商才があると誰かに言われたり
しかも化粧品も作ってるとかどんだけだよあの幼女。
なんかどこかの漫画・アニメ・ゲーム辺りでこういうポジションのトンデモ少年・少女を割と最近見かけた気がしたけど、結構ありふれてるから誰を思い浮かべたのか解らないという暴挙でした。


おまけ
きたないなさすがビーパーきたない

やめてください ネズミにかじられるのとちがってガチでしんでしまいます。
しかもそんな鬼畜目玉が2匹とかもうね。
ついカッとなって1匹既に出ているのにもう1個スイッチ叩いたばかりに大惨事。

(o_ _)o

とても悔しい状況のSS
多分ななの子に経験値ごちそうさまですしてもらって巨大トカゲをへち倒す事が出来たんだったと思います。

新米鍛冶屋とか 

2010.04.07 20:11

なんでおめでたい巫女の地上での構えはあんなカリスマポーズだらけなんだろう。
後ろ歩きなんか相手見てもいないとかどういうことなの……

-------ネタバレ ここから-------

ファーガスの頼み

S2アップデートでちょろっと追加されたメインストリームの始まり部分。
破壊神からの頼みを受けに行きました。
確かにてるこねいるなんて用がなければ寄らなくなったよなぁ。
っつーか僕の場合単に、レベル上げしたらさっさとエルフ・ジャイ娘にCCして放置に入って別ゲーとかやってるって事情的にてるこでぼへーっとしてる意味がないというか、最近に至ってはレベル上げの場所をたるてーんにしたのでタラとの往復で蜜蝋がマッハするので8キャラ回収では動きが多かった場合に足りなくなるので余計足が遠のくという。

初心者なんて都市伝説ですよね。

どこで知った

たるてーんの鍛冶屋の卵へふぁーがっさんからのプレゼントをとどけてくれという内容。
なんで遠く離れたたるてーん、それも何故か影世界に居る鍛冶屋の卵とやらの存在をふぁーがっさんが知ってるんすか。

どういうことなの……

賢明な読者はお気付きであろう――
その正体はおppジェナさんでした。
何の変哲もない店売り剣でアタック400点とか叩きだすStrで金づち振るったらえらい事になりませんか。
RPの時は流石に自重してましたが。

なにそれこわい

影世界に居るとあって、シャドウシリーズな敵をへち倒して突破するとにょきっと生えてくるのかと思ってたんですがそんな事はなく、最初から立ってました。
そういやいろんなミッションで多種多様に侵攻されてるたるてーん・タラ、それどころか折角ミッションクリアしても看板でミッション受けるとまた侵攻されてるってスットコな展開ですが、あれっていくつもある並行世界なんでしたっけ?
散々影入って町の中で敵へちたおしてってやってるせいで 影世界のたるてーん・タラ(及び王城)内部=敵があふれんばかりに居る所 という図式が脳内にこびりついて……

話をSSに戻すと鍛冶屋の卵のおppジェナさんの成功率はたった80%のようです。
こっちに向かって一心不乱に突撃してくるクラッグカウにマグナムぷるぷる構え・ズキュゥンを突破される確率で失敗すると言ってみると、なんかもぬるんと抜けられてバチーンバチーンバチーンデデーンくらい覚悟しておけの世界という気がする。

オチがついた

そしてこのオチである。
精霊剣おにゃのこといい、なんでこう、妙な所でまるっと事実が伝わってるんだふぁーがっさんの悪評。
おppジェナさんに関してはメインストリームでの共闘中に雑談してミレシアンが教えたとも取れるが、もしそのミレシアンが青い毒キノコであれば、修理NPCならグラナットさんとこの兵士パネェとかタラの親衛隊パネェとか言ってるよなぁ。


おまけ
雪花ダンジョン

多分みまぺがえりめ抜けして間もない頃、ななの子がおみまも居るというのでホイホイついていってみた。 そんな雪花。

今必殺のきのこぱんち

今・必殺のきのこぱんち。
右で幼女2名が冷めた目で棒立ちしてるのがそこはかとないシュールさを醸し出していると思います。

MOCCO

木工実装当日、ここまで上げてみた。
まびのウィンドウの横幅縮めてニコニコ見ながら出来るので惰性ででろでろと。
あれ? これが出来たんなら紡織も羊で上げられるんじゃね……?

硫黄蜘蛛と箱 

2010.04.05 20:11

イケメンに対して勝手に威圧感を覚えるようになってしまったのかと愕然としたが、考えてみれば昔は同じ個人サイトの掲示板に入り浸るイケメンな年上のにーちゃんとリアルネット共に普通に接してたし、赤い子見たからって別に圧倒されてるわけでもないし、要は「見知らぬイケメン」だったからなのか。

硫黄蜘蛛多分高級ソロ

G11S2のアップデート(?)で新ミッションが追加されたのですが、当初はまた別でのレベルあげにマナエリを割いていたのでスルーしていました。
週末くらいのタイミングでマナエリ腐らせる数が明白になってきた頃合いに試しにソロで突入。
とりあえず広間は突破、休みなく湧いて恐らくテロップ的に45匹倒すまで終わらないようで、いつになったら終わるんだこれと結構焦ってました。

なにこれこわい

名前こそ「硫黄」であるもののここの蜘蛛は一部を除いて自爆しないようです。
でも「蜘蛛」だから氷属性ついてるようでスピアだとしぶとかったりもする。
属性軽減のある敵相手だと大概涙目にさせられるけどスピアの性能優遇っぷりは異常。

らめええええええ

噂に聞いたりしていた食堂の地獄っぷり。
特定の方角から敵が来そうだとかのテロップの後物凄い勢いで蜘蛛達が今週のびっくりどっきりメカしてきます。
1匹ずつの投入とか明らかにソロスピア使いいじめじゃないすかこれ。 いやスピアに限らずサンダーやミル、その他もろもろに対しても嫌な仕様ですが。

ヒィヤッハァ

一応引きつけてからスピアぶっぱしたんですが焼け石に水。
瞬く間にがっつんがっつんされて壁際に運ばれました。
何この王城画面端。 硫黄蜘蛛がぁ! 捕まえてぇ! ミル読んで! まだ入る! 硫黄蜘蛛が……決めたァァァァァ!!
などと言いつつ画像はミルクリしてるSS。

墜落さん……

スイッチ叩くと最初に出てくる堕落さんとゴーレムは硫黄蜘蛛と敵対している扱いのようです。
ボブお兄さんをフルボッコにした蜘蛛達は次の獲物とばかりに堕落さんをお手玉しだしました。
ちくしょう誰かアシダカ軍曹いらず持ってこい。 ターン開始時にダメージ受けてない蜘蛛を殴るんだ!

ボブお兄さんの硫黄蜘蛛ミッションソロは ここで おわってしまった。



箱1

ハンマー
世界樹3のウォーリアが剣か鈍器を使うようです。
黒髪おにゃのこ絵を採用したら絶対に鈍器を使いたくないと思うようになってしまった。 元々剣スキーに寄りまくってるけどしたちちさいきょう

箱2

ミドルクラシックレザーアーマー
ゆっくり合成していってね!!
先日、合成ランク上げは鍛冶並みに金がかかるという説を見かけたけどいくらなんでも鍛冶程じゃないよなぁ……

箱3

便利な モンゴアーチャーキャップ
おっほっほ~便利だ( ^ω^)

箱4

片手斧
なんかこじつけようとしたら「薪割りダイナミック」の後立て続けに「木工スキル」と脳裏をよぎったんですがこれは……(*‘ω‘ *)

箱5

スパイクラビットブーツ
もけっと。

箱6

図面-脇差
wkzsktkr
あれ、剣術の方では当たり前の事だけど剣道でやったらむっちゃ怒られるのって何だっけ……足狙い?
丸2ヶ月も前とかもう駄目かなこのブログ。
ストックSSは180枚、すぐに減ってくだろうと思っていたものの休日だからのんびりしていたいとか平日だけどサボってたとかでなかなか差が詰まっていかない暴挙。

1/22 ぽ。

というわけで集会でぽに行きました。
すばるんとみまぺーがまだえりめ所属とかほんと情報古いですね。

double finish

ハイパーランサー無双タイム。
みまぺー共々すんばらり。
ミレシアンの片手剣横薙ぎモーションでも碌に巻き込まないくせにハルバードの突きモーションでワンド巻き込み範囲ばりにぶった斬るとか何かがおかしい。
エリンは物理法則を超越した世界なのか。

ケロちゃんどこー?

ケロちゃんの目が光りだしました。
SS上げてる時は「ああ、そういやメンバー二手に分かれて片方が部屋で戦ってる時にそっちのケロちゃん光りテロップとかいつかあったよな」とか思ってたんですが、よく見れば部屋に4人全員揃っている状態。
一体どこのケロちゃんがキュピーンしているというのか。

光ってないよー?(・∀・)

……ああ、思い出した。
原因はサーバー不調ですねこれ。
上のはみまぺーがスイッチ叩いたけど敵が出て来ず、一定時間おきのケロちゃん判定だけは行われていたようで空しくテロップのみ。
こっちは出てきてはいるけどアイスボルトぱすんしてこねーぞって状態ですね。

魔法使いが非力だと誰が決めた

シャドウウィザード先生の慈悲深い145点パンチ。
魔法使いと言えば非力だというイメージがあるけどそう思われたくないから体を鍛えたマッスルウィザードって英雄伝説のキャラでしたっけ。
まび的にはうっかりパワフルなラリアットを見せたりするとお前ら本業モンク僧だろって突っ込まれてますが。

なんというフリーダム

うん、タイトルにフリーダムとか書いたけどさ。
僕・すばるんは1匹引きつけて戦ってるし
みまぺーは弓でマグる気満々の姿勢見せてるし
フリーダムに戦ってるのって阪神してぱすーんぱすーんしながら突撃してるゆひあんだけだよね……
戦鬼マジパネェな。

がきーんがきーん

ハイパーお約束タイム。
ヘビースタンダーとかそもそものけ反らないとか、なんかもっとこう上手い調整とか出来なかったんでしょうかね。
前者はアイス・ファイアカウンタすればいいし、後者は大体ミルでなんとかなるし。
結局やれる事の幅を縮めてるだけに過ぎないような。



箱1

フォアストライプブーツ
ゆっくり合成の足しにしていってね!!
材料をちゃんと用意すればコンポジとあとなんか2つは割とポンポン出来るとか見かけた。
つまりでぃお様の所に当たりが来ないのはもっと高いものを使えという事なのか……!!

箱2

ミスト コンバットシューズ
キャーミストサーン
ルンファクはあと1作でネタ切れ説をずいぶん前に見かけた。
もうしばらく続いてほしいものだ、出来ればミストさんも登場させた上で!

箱3

トゥハンドソード
両手剣のなんか凄い技を思い出そうとしたら真っ先にファイナリティブラストが浮かんだ件について
( ゚Д゚)<てめぇの顔も見飽きたぜ!
                  てめぇの技も見飽きたぜ!>(゚Д゚ )
敵殴ると貯まるポイントが100あると決め技的なもの使える中、80溜めてくれる凄い優秀な技でしたよね。

箱4

野生馬 セリナオープンレザージャケット
どっかのまとめブログで、どっかの外国語に機械翻訳して日本語に機械翻訳し直したら、あの人の例の台詞が「すべての受験者」とかなってたのを見て爆笑とまでは言わないにしても笑ったなぁ。

ワインとまた別と箱 

2010.03.19 20:12

火矢マグ1

変身を使えないタイミング、生身で挑発ミッションタイプのクラッグさんに殴りかかったらどんだけ時間かかるんだよというお話だったのでおもむろに、珍しくキャンプファイアキットで火矢マグずっきゅぅん。

なにこのダメージこわい。

うちの場合帽子・服・手・足に氷ついてて4箇所、その状態だとぱらでん中のハンマースマッシュでも800点くらいしか出ません。
生身でしかも近接より弱い(生産サボリ的な意味で)弓なのに変身時の近接より強いとか属性効果マジパネェな。

火矢マグ2

更にクリが乗ると御覧の有様。
ぱらでん中に火矢マグクリしたら恐ろしい事になりそうだ。
問題は薪持ち運ぶのはかさばるし面倒だし、キャンプファイアキットは常用するには倉庫っ子から回収するのが面倒だしってこった!!

サ、サンダァァァァァァァァァ!!

多分マナエリが余っていた時の事。
普通に殴ると変身時ですらスマ突進スマカウンタ+α程度しないと落ちてくれない面倒なボアさんにサンダーぶちこんでみました。

ばちこーん

ランク6でもサンダーのみで倒せるとかなにそれこわい。
普段の面倒くささは何だったんだ一体。
ボア見てからサンダー詠唱余裕でしたを毎回やるわけにもいかないんですけどね……
せめてワンド装備はずしてマナ蒸発がなければなぁ……保存石持つなんてやってらんないし。
そもそもなんでマナ蒸発なんて鬼畜仕様つけたんだよぅえぐえぐひっく。

アルケミさんの立ち往生

また別にて。
何やったんだかは忘れたんですが(恐らく普通にスピア連鎖)
既にライフ無いのに起き上がったり、更にはそのままちょっと歩いてからぱたりと倒れるのが稀によくいる。
顕著なのがレプラコーン。 あいつら走りは早いけど歩きは遅いからふら~、ぱたり、って挙動するんですよね。
たまに倒せなかったかとちょっと焦るから困る。

氷結祭り

黄色と白は5チャージノンクリだと前者は落ちたり落ちなかったり、後者は確実に生き残ったりする鬼畜モンスターなんですが、食堂広間だけはスイッチ叩いてスピアぱすんしたら即座に残る3スイッチ叩くのがベターな手段という気がします。
但し、墜落したのを2匹以上巻き込む事と初回連鎖前に2個目のスイッチを叩くのに成功する事が条件。
巻き込みはともかくスイッチは確実に叩かないと、初回連鎖に失敗したまま3個目まで叩いたら地獄を見る羽目になったりしました。

きいろとしろこわいです

黄色と白で一番厄介なのがこのタイプの部屋で出てきた時という気がする。
殲滅するんじゃなくて点灯スイッチ5個をたたくのが目的だから、5チャージぱすんで生き残られて2タゲ以上だと死亡フラグビンビンなんですよね。
しかも遠くにぽつんと黄色と白が1匹ずつとかだと黄色が落ちてくれるかどうかの運ゲーだし。
そいつら避けて撃ったとしてもスイッチの位置上、対角っぽい位置にいてもガォォォォンするんですよ、いいから寝てろ。



箱1

祝福の バンダナ
ぎゃーアイテムにカーソル合ってない!
これは初めての失敗という気がする。

箱2

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
ゆっくり合成していってね!!

箱3

トゥハンドソード
両手剣ってどういうニーズで生まれた武器なんだろう。
イベント絡みでリアルタイム(?)ネタを使うなんていつ以来だろう。

そんな餌にこの俺様がクマー!!

ホワイトデーイベント開始のお知らせをさわりだけ見て、マルコムに話して通行証用意してダンジョンに突入するとだけ知った状態でまずはマルコムと会話。
カップルがラビダンジョンに入るとかそれなんて死亡フラグ?

丁度今釣りやれってイベントなわけですから ある冒険家のダンジョンなんちゃら みたいな名前の本が釣れたら是非暇潰しに読んでみるといいですよ。
ミレシアン以外がダンジョン潜ったらどうなるかよく解ります。

なんというアイテム名

帰宅直後にPC起動・ログインして夕飯中釣り放置の態勢を整えた途端にこれだよ!!
嘘みたいだろ……? 2回目でいきなり釣れたんだぜ……(餌数に注目)
てっきりボロボロ釣れるものだと思ってましたが意外とそうじゃないみたいですね。
ヅラ神いわゆるゴッドは4時間で3枚だったそうですし(その後立て続けに3枚来たらしいけど)

えりめ民を探せ Lv5

ギルチャで件のダンジョンの噂がちらほら(?)立ち始め誰と行ってみようか悩みながらもとりあえず釣り続行の構えを見せていたらどうやら一部えりめ民がティルコに集結していたらしい。
というわけでウォーリーならぬえりめ民を探せ。 あもっさんやゆりんちーがえりめメンバーがたくさんいるような事言ってたけどこのSSにはあまりいないように見えるのは気のせいか。

地獄フラグ?

大納言をして公式が病気と言わしめるクオリティの今回のイベントダンジョン。
まだ何も知らない初回はむぎやぷぷブラザーなんかと面白いやらしく進行するかそれとも普段あまりまびでは絡まない変態紳士銀ちゃんと行ってみるかごく普通にかみたにさんでも誘ってみるかとか色々悩みまくってた所で、おしぇるから行こうと誘われホイホイついて行く事にしたボブお兄さんは白黒つける程度の能力の肩幅ドゥさんとかに裁かれるべき。
というわけでおしぇるとラビに突入、なんかダンジョン名に不穏なものを感じるんですが。

(゚Д゚)

(゚Д゚)(゚Д゚)

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

なんというかもう、あれだ、なぜモニターの中に俺がいる!?
特にグランビルさんが「何だその数字100%超えじゃねーか」と内心笑ったけど考えてみたら2戦3
敗してんだよな僕と気付いたその瞬間戦慄した。
同一人物に2度にわたって敗北する事を1戦と数えて良いものだろうか。

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

流石にここはこっちとあっちの境界に線が引かれているな。
でも考えてみるとこのタイトル的な意味でももう5年以上御無沙汰なんだよな。
こりゃ油断すると向こう側の住人に近い感じか。 なんか近頃性的な意味で長らくご無沙汰な人を許されるのは小学生までなあの言葉に結びつけてレッテルを貼る風潮があるとかないとからしいし。

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

多種多様な切なさ乱れ撃ちタイトルを見てきたけどこれは理解できなかった。
Kの国は徴兵制があるけどそれにしたってなんかおかしくね?
ムービーの中でよくあると言われてた事はリアルでもよくあるんだろうか。

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

ここまでになるともう、しっと団の者というよりも色々とソロ攻略を楽しむ猛者の領域に入っているタイトルだと思うんだ。
何気なくソロ攻略言ってみて気付いたが僕の焼肉ダンジョンソロ攻略はえりめ民的にどう映っているのだろう。

どういうことなの……

クリア報酬として金貨ゲット。
クエスト報酬等の感じてこんな風に右側に入手アイテムウィンドウの出るタイプ。
これが当たりだとイベント衣装がもらえているそうで、ラストの宝箱から出るわけではないとの事。


イベントムービーの詳細は自分の目で確かみてみろ!!
wiz多分ハード

集会というわけでもない日付にハードなウィザード退治に行ったようです。
この頃のボブお兄さんはまだちょっとやる気があったのだろうか。

アフゥゥゥン

突入SSの次がいきなりくたばりSSとか仕事早すぎんぞこの毒キノコ。
重鎧着ててもクリ絡み3ヒットで即死とか稀によくあるから困る。

なんであの日の僕は重鎧を防御特化にしたんだろう。

何これ赤い

ダークな面々がらすの呪いにかかって赤く染まりだした……
でもえりめ的に「色」「呪い」のキーワードったらゆりんちーの緑一択ですよね(*‘ω‘ *)

ドゴォォォォン

はじけてまざれ!
というわけで誰かのファイアボールが炸裂したのですがこのSSを見た時点では誰のものなのかさっぱりでした。
左上のメンバー表示から誰が爆発させたか解るかな!?

犯人はゆひ

A.ゆひあん
マナフォ修練で余った結晶をばんばかぶっぱなしていたようです。

ブレイズこわい

スマクリ並のダメージをあっさり出すとかきたないなさすがブレイズきたない
と、思っていたら……

(゚Д゚)

その2倍以上のダメージとか何それこわい。
インフレもいいとこですね。 上手く使いこなせれば巻き込みダメージとでそこに湧いた敵一掃とか出来そうなものだが色々とソロの時に出来る気がしない。
というか僕の場合PTプレイでも出来ていない。

わっしょい

wizさんはお祭り騒ぎでわっしょいしました。
ミレシアン達がこうもNOUSUJI過ぎるからG10以降のけ反らない素敵ボスが現れだしたのだろうか。

ァァン

宝箱はお約束。
レアなアイテムは一体何%で出るのやら。



箱

図面-ペリカンプロテクター
ネタ装備といえるようなフルフェイス兜の最新にあたるものって何だろう
と、思ってすぐ気付いた、はぴまび特典の猿兜か。

1/7えりめ集会 

2010.02.23 20:04

気付けば日付差が一ヶ月半。
まぁ箱SSが極端に減るからすぐに追いつくでしょう。
むしろそうなってからどう更新するかが問題ですね、えぇ。

えりめ2軍キャンプ

2チームに分かれての影ミッション。
ヅラ神・ななの子・らすていとのチームになりました。
3人ともダークな伊藤だしらすななは桃色時空眩しいしヅラ神は頭が光っておられるしでなんというアウェー。

なんたる非道

阪神化してスピア構えてぷるぷるしてたら終了のお知らせが出たよ!?
みんなはまだ1つ前の部屋に居るしどう見ても時間切れフラグです本当にありがとうございました。
そういや阪神化ってランクでスキル適用時間延びるんでしたっけ?

死屍累々

ヅラが死に……ななが死に……最早生きている者はこの戦場にしかいない……ボブと、らす……
よろしい、ならば今こそ全てに決着をつけよう! らす! 貴様の赤とボブの青、どちらがこの世界にふさわしいか!!

言っておいて難ですが、自分自身が青代表を名乗れる程の器とは思えません。
えりめで青と言ったらやっぱ大納言と(休職療養中(違)だけど)みまぺーなんだよなぁ。
なんかこの流れ以前に2回くらいやってる気がする。

ランサー無双

きたないなさすがランサー無双きたない
ヅラボブらすがまとめ斬りの絵かと思ったものの多分これヅラ神は右上のにやられてますよね。
っていうかヅラ神がゴッド土下座してるように見える件について。 オネガイシマス。

前が見えねぇ

らすていの緑ゴーレムマジパネェ。
でかい! でかすぎるよらすッガーさん!
ケミマス8のボブお兄さんはShitする事しきり。

アフーン

はいはいお約束。


おまけ
どういうことなの……

また別ソロってたら墜落した錬金術師(違)が遺していった岩ゴレに撲殺されたでござるの巻。
急がぬ旅なら律儀に相手して錬金術師が消えるまでIBカウンターでもする所だけどマナエリ飲んでの進行だからなぁ。

アルケミストさんやっちゃってください

アルケミストさんが錬金術師&ゴーレムに喧嘩売ってくれるのが地味にありがたい。
難点は出てくるのが結構遅いって事でしょうか。 もうちょっと早く出てくれればIS連鎖に巻き込むのも簡単だというのに。



箱1

ビギナー ストライプキャップ
未だに初心者お助けクエストが飛んできた事がないってどういうことなの……

箱2

図面-バスタードソード
(=゚ω゚) ポニャッ

また別ソロ 

2010.02.04 20:03

そういえば「また別の錬金術師たち」ってクエスト名もよくわからんよなぁ。
直訳してわけわからん事になってるんだろうか。

きいろいのこわい

きいろとしろがとてもこわいけんについて。
何が怖いかって5チャージしてもノンクリだと生き残るんですよね普通に。
流石に2連鎖すると落ちるんですが、明らかに巻き込む位置だろそこはって状態でも凍らない事が稀によくあるから困る。
ゴーレム2以上生存でタゲられかつチャージ出来て無いだけで俺が死ぬ。

みずいろのこわい

みずいろもとてもこわいけんについて。
すぐ隣のレプラさんが凍っても何事もなかったかのように浮き上がったりする鬼畜な奴だよ。
っつーかとりあえず2チャージくらいしておいて必死で左クリックしても凍らせられないとかどうなってんだよコンチクショウ☆
連鎖しないのに関してはタラ城内ミッションでは何故か時間差があるってので納得できない事もないが必死連打ですら攻撃出来ないとかムオヤアアアアアア!!!!('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ

(o_ _)o

赤ぽ30ガブ飲みしたかsuicaの欠片もしゃりしたかで謎レーザー後の爆発をデッドリーで耐えたけどまさかのレプラ横やりで散ったでござるの巻。

おらっしゃああああああ

大体いつもスピア5チャージ1回後レーザーぽわわんされ、フローズンブラストで凍らせてスマミルひゃっほいしてます。
防護壁はまだ試してないなぁそういえば。
聞く所によると防げはするけど位置取りがシビアで、壁をものともせずぽわわんして来まくるって噂なんだよなぁ。

でかいのこわい

でかいのもこわいけんについて。
自衛手段が何もないとか何それこわい。
カウンターはおろかアタックも出来なかった気がするんですが。 多人数で押し寄せて殴られた人はご愁傷様という場所なんだろうかここは。

(゚∀゚)

ソロでもバシリスクさん倒せた!
1度サンダーと死んだふりで挑んだけど残り時間20分じゃ足りねーという事態に陥ったのは秘密。
素Str220やそんくらいで野生破壊モア持ってパラディンパッシブスキル1で変身してペットと一緒にぐるぐるしてると4分程で終わります。
生身でぐるぐるする羽目になると大分面倒。 スタミナ300強使いきって四半分減ってくれるかどうかくらいなので、ペットにミルらせたタイミングで素早く離れないといけません。

(゚々。 )

ハイパーお約束タイム開始。



箱1

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
ドロワァァァァァァァァァァァァァァァズ!!!!!
ドロワがご褒美だと言える人は上級者だと思えてならない。
つまり僕理論でかみたには上級者。

箱2

ミドルクラシックレザーアーマー
ゆっくり合成していってね!!
また別で高級品って言ったら……巨大レプラ部屋の箱からたまーに宝石が出るくらい?

箱3

図面-脇差
wkzsktkr
図面でもwkasなら売れる、武器類の価格が落ちている・更にフルショさんに至ってはもう売れない
と、状況は変わってきているのに図面見てがっかり余裕でしたが変わらないのはなぜだ。
いやぁ酷い目に遭った。
先日耳に鼻水行って落ち着かねー言いましたが、あれがその後鼻-目-頭ルートが本格的レスリングに開通したらしく、目の裏がチクチクしたり頭がぼんやりしたりで色々と覚悟する羽目になった。
マジで頭に……というかお脳に達してたら発熱・吐き気・意識の低下が起こってごく普通に耳鼻科ダンジョンソロ攻略余裕でしたなんてやれるはずがないってこって、それはないだろうとの先生の所見だったんですが頭の中で何か動いてる感覚を覚える事があったんですよね。
そもそも鼻水を耳等、上の方に送ってしまっていたのが何故かってのが、なんか鼻の奥に鼻水たまってるような感覚がずっと取れない・んでもってそれをなんとかしようと無意識に鼻の奥に力を入れてしまってるらしく逆にそれが悪くて取るどころか上に送ってしまっていたっぽい、と。
なんで「無意識」かというと、ゲームしてる時が一番楽で寝ようとしてる時が一番辛かったから。 どう動かそうと考えながらせわしなく指動かしてるとそっちに意識が集中してるみたいで鼻の違和感を概ね忘れていた感じでした。
一昨日の夜から枕を高くして頭を地面と垂直に近く=立ったり座ったり起きて過ごしている時の頭の向きにしていると楽だと気付いて実践していた所、昨日……家のどこかが鳴ったのかと思うくらいの大音量で「パチン」と鼻の奥で音がしました。 それから鼻の奥に鼻水がたまった感覚がなくなり、分泌されてきたものもストレートに喉に落ちてくれるようになりました。
僕の身に何が。 骨がズレてでもいたんだろうか。
既に上に送られてしまったものがまだ幾分か残ってるらしく、まだ完治とは言えませんが目途がついた感じです。

どういうことなの……

綾崎さんちのうまく食べないと大惨事になってしまう子が何かモロンと落としました。
ハッピ、それはいいんだが何故横向きに、それも浮いているんだ。
どういうことなの……

みまっぴ。

そしておもむろに着るみまっぺ。
新たなサブキャラ「みまっぴ」誕生フラグですね(*‘ω‘ *)
それともサンリオシリーズに「みまみまみまっぴ」参戦フラグでしょうか(*‘ω‘ *)

ィャン

集会としてのダンジョン・ミッションはG11ラスト手前のアレに行きました。
Q.ボブお兄さんのターゲットがついているアーミーが誰を殴り、結果誰が巻き込まれたのかを答えなさい(9点)

いやこれマジでどうなってんだ。

阪神祭り    多分。

修練ポイントを持て余した阪神達の遊び。
必ずしも持て余しているわけではないでしょうけどもそこは細かい事。
少なくとも綾崎さん・でぃお様・るひあんが阪神ファンになってますね。

ゆパーク

ゆひあんのスパーク略してゆパークがアーミーをぶち抜いた!
その時アーミーに電流走る!! ってやつですね。
福本漫画ネタだとは知っているけどどの漫画でどういう場面でのものなのだか知らないというスットコなオチ。


おまけ
どうなってるんだこれ

クリスマスイベント中は町が飾り立てられてたんですが、ダンバ銀行がこんな事になってました。
浮いてるとかどういうことなの……



箱1

便利な モンゴアーチャーキャップ
まび装備品的に「便利な」を冠して納得のいくものって何かあるだろうか。

箱2

滑石 セリナトラディショナルコート
(・∀・)トラディショナル
にでらが昔じゃ考えられない難易度になってきてるってのは知ってるけどポップンは知らないんだよなぁ。
僕が叩いてた当時ですら階段しながらちょこちょこ他のボタンをたたくような譜面があったような記憶が……

箱3

片手斧
最近、なんで斧はマイナーなのかっつーと武器として使われだしたのが銃が登場するちょい前辺りだからという話を見かけました。

箱4

フォックスハンター コレスフェルト帽子
grbn自重

箱5

片手斧
スタートダッシュしたコボルドハンターブーツさんを悠々と追い抜いて行きやがった……!!

挑発とか。 

2010.01.22 21:08

挑発

綾崎さんがクラッグさんのスパークページを欲しがっていたらしいので、箱からのスパークページが欲しいボブお兄さんはホイホイ飛びついたのでありました。
というわけで綾崎さんと大納言とで挑発伝説。

ドゴォォォォォン

きたないなさすが硫黄蜘蛛きたない。
周囲の柵にダメージ数字がにょっきり生えている様はそこはかとなくシュールだと思うんだ。
それにしても鬼畜目玉に比べりゃ一発大ダメージだけの自爆なんておとなしいものだよなぁ。
そんな風に思わされる日が来ようとは。

蜂の巣にしてやんよ

ボスコマンダーさんはみんなでズッキュゥン。
確かこの時は高級だったんですが、それでもなかなか倒れないんですよねコマンダーさん。
黄金の鉄の塊は格が違うな(=゚ω゚)

ィャン

そしてハイパーお約束タイム。
ネトゲの類のレアアイテムの確率は異常、と、思ってたんですが最近になってようやく「試行人数が多いからそんくらいの数字にしないと瞬く間にゲーム内でそのアイテムが大量に生まれる羽目になる」ものなのだと気付きました。
そういやアル上の正宗はまことしやかに多人数で何%、1人用で何%みたいに言われるのを目にしたけど、影ミッションの箱レアについては聞かない気がするなぁ。
正宗の時はすご攻めで明記されてたんでしたっけ。

綾崎サンダァァァァァァァ

雷属性のサンダーをクラッグさんにヒットさせてやって「口で語るひまがあるなら手を出すべきだったな」と言ってKOした
ついでに毒も盛るとか綾崎さんのやる気マジパネェっす。

最近クラッグさんが氷属性持ちだと聞きました。
火矢マグぶちこんだら氷属性防具つけっぱなしでのパラディンハンマースマッシュ並の威力出て噴いた。


おまけ
なんというタイミング

スピア連鎖が多タゲを招いてずんばらりされ、丁度そのタイミングでイウェカが沈んだでござるの巻。
逆に言うと5:50使用勢のくせになんで変身してないんでしょうね、ふしぎだね。

角ゲット

スキージャンプで角をゲットしました。
まびスレで出るって聞いてなければ危うくスルーしてしまう所だったなんて言えない。
結局初日とこの時くらいしかやらなかったけど、キーを押すベストタイミングがどの辺なのかよくわからなかったなぁ。
徐々に加速していくせいかぴったりだと思ったタイミングでも光らないのばかりだったんですよ。

アイコンが

また別ソロしてたら世にも珍しい(?)アイコン3つ同時点灯したでござるの巻。
また別

大納言・ゆりんちーとの影ミッション後編。
と、思ったらでぃお様が追加で参加していたでござるの巻。
多分この頃は長らくの多忙生活(リアル話)で精霊放置だけしてたでぃお様が華麗な復活を遂げた頃だったはず。
なんか妙にSS枚数多かったから初めてのまた別だったんだろうか。
とりあえずブログ内検索で「また別」入れても箱記事しか出てこなかったな。

SMAAAAAAAAAASH!!!!

堕落した錬金術師は馬鹿すぐる
ミレシアンが強いのは当然に決まっている
金属属性エンチャのつけられない鉄の塊で出来ているカイトシールドがシリンダー殴打の錬金術師に遅れをとるはずはない
確実にミレシアンは女神のカリバーンビホルダーソードを手に入れたら一番最強になる

というわけでなんか久々な気がするスマクリの絵。

痛ぇwwwwww

おい、やめろ馬鹿
ボブお兄さんは早くも終了ですね

ゴーレムの、多分スマクリ243点。
こいつら何故かアタックで1点(防御30ちょいで)が稀によくあるのにクリ乗ったら途端にアタックで180点とか当たり前のように出してくるんだよなぁ。
例えば攻撃力20~60でバランスも低いけどクリティカルランク1、みたいな設定になっているんだろうか。

大乱闘スマッシュブラザーズ

ウザイなおまえケンカ売ってるのか?
ゴーレムとか出してる時点で相手にならないことは証明されたな
本当につよいやつは錬金術で石人形を使ったりはしないからな
ゴーレムに殴らせるくらいならボブお兄さんは牙をむくだろうな
大納言ノンクリスマで1234とか普通に出すし

ゴーレムの向こうで見えないゆりんちー以外スマッシュモーションという脳筋達のカーニバル。
なお、コピペ改変の関係上練金嫌いっぽい言い回しになっていますがそういうわけではありません。

墜落した錬金術師達ごときに遅れを取るわけにはいかない(違)

堕落した錬金術師は一級練金術師のシャドウアルケミストの足元にも及ばない貧弱一般錬金術師
その一般人どもが一級錬金術師のシャドウアルケミストに対してナメタ態度を取ることで(また別ミッションのメインモンスターポジション的な意味で)シャドウアルケミストの怒りが有頂天になった
この怒りはしばらくおさまる事を知らない

実際(?)シャドウさんと堕落さん&ゴーレムさんって昔のキアでのラットマン・青ヘビよろしく放っておくと殴り合い始めるんですよね。
ソロだと上手い事潰し合ってくれるとかなりのご褒美。 まぁ、潰し合う言っても、あいつらライフ1000とか余裕で超えてる上に防御も高い、そこにライフ300防御30のこっちが殴られたら結構痛いレベルでしかない数値の攻撃力なんで決定打には程遠すぎるので結局自分でへち倒すしかないんですけどね。

ハイパーレプ転がしタイム

普段は確かに心優しく言葉使いも良いレブラコーンでも
えりめ民のあまりの粘着ぶりに完全な怒りとなった
採集できるのは三度までという設定を知らないのかよ

などと言いながら皆採集できなくなっても取ろうとしてたかは覚えてないというスットコなオチ。

小さくなっちゃった

想像を絶する悲しみがボブお兄さんを襲った

ちみっちゃくなって正に毒キノコ
白黒の人に持ち帰られたい。
はい、ミニポーション飲みました。 それはいいんですがこれ、小さくなってる間は一切攻撃出来ないんですね

何この……何?

俺は別に毒性をアッピルなどしてはいない
俺を毒キノコと感じてしまってるやつは本能的に長寿タイプ

何も出来ない間に悠長に正面からのSSを。
みんな敵をへち倒してるのにね、だらしねぇな。
幸いにも小さくなってる時間は大分短いのでなんとか戦闘に参加出来ました。

正に外道

あまり調子に乗って箱を開けてると影世界でひっそり幕を閉じる

外から見ていた限りではレプラさんがでっかくなったくらいなんだとか調子こいてたんですが、小さくならないとここには入れず、入っている間は元に戻らない。 つまりレプラさんに見つかると このド畜生がッ!! されるフラグなんですよね。
しかも防御30ちょいでも運が悪いとノンクリ60点とかもらうし、当然クリが絡むともっと痛いからライフ300近くあっても下手すれば即死しかねないとかこわい。
因みに変身していてもミニポーション飲むと解除されます。 変身ライフでごり押しも出来ないとかこわい。

何このトカゲ

ボス戦とあらばファイナルヒットで突っ込めばOKと思ったボブお兄さんの浅はかさは愚かしい。

ぽ。 ぱ。 共にこのトカゲまでのけ反らないと来たもんだ。
まさか今後この路線ばっか来るんじゃないだろうな。
でも全員でミルしてると完封出来るという暴挙。

現実は非情である

ボブお兄さんは深い悲しみに包まれた。

報酬はいつもの通りでしたとさ。

というわけで久々にSS全部でブロントさんネタ使いました。
例によって無理矢理な所とかあるけど細かい事ですとも。
ハゲ刺す年


大納言のどっか行こうぜの誘いにゆりんちーと共にホイホイついていったようです。
この後別のミッションに行っているSSもあったので(枚数未確認)前後編分け。
前半は壬禾月ハゲ刺す年こと影差す都市です。

( ゚Д゚)<不意打ちとは卑怯なり

アーチャーしばいてたら後ろからずんばらりされたよ!?
おのれ不意打ちとは卑怯なり!!
思いきり背中見せておいて不意打ちも何もあったもんじゃありませんが。

どっさり

ヒュージこた! これでかつる!!
ヒャハハハハハ!! 金だ!! 金だ!!(少しはしたがってやるか)
久々に三国志5ネタ、三国志を連続でプレイしてたのがしばらく前のボブお兄さんなんだよな。
最近のボブお兄さんはシミュレーションゲーを全くやってないから困る。

友人にルミナスアーク3を勧められたので今度買ってこようと思います。

ガキーンガキーン

ゴーストさんずんばらり。
いつもファイナルヒットしてるけど石化したのって1回か2回くらいしかない気がする。
最近のミッションボスはがきーんどころかのけ反らずにぶん殴ってくるから困る。

大納言がいっぱい

見渡す限りの青美少女。 なんと夢にあふれた光景か……!!
と、言いたい所だけどこの青美少女=大納言と思うとちょっと……的な認識も捨てられず。
なんか言い方アレなんでちょっと言い換えてみると例えば血迷っておんなのこにてんせいしたブラザーがここにたくさんいてもうれしくないのと同じ心理。

どっさり2

そういえば影差すのドッペルさんはラッキーフィニッシュ系じゃなくてもカンストドロップなんでしたっけ。
近年のインフレっぷりからして財布一杯になったのを銀行に詰める程度じゃ塵を積もらせてやっと山になるレベルなんだろうなぁ。
欲しいものがないからたまる一方なのは相変わらずですが。

お約束

そして報酬はお約束。



箱1

図面-高級やじり
多分やじりの所でだと思うんですが、「殺傷能力がマジパネェので戦場での使用を禁止された弓がある」という話を、詳細忘れたとかなんとか漏らした記憶が。
で、最近見かけた話。 実はその禁じた理由が「平民が貴族をあっけなく殺せてしまうため」というもうちょっと嫌な内容だったとかなんとか。

箱2

グラディウス
ジャパニーズサムライソードは戦国の頃だと主に仕留めた敵将の首を持ち帰るためにスパーンしてたものだとか聞いたけど、じゃあ西洋剣はどうだったんだろう。
あっちのは純粋に斬るというか叩きつける力を使って斬る、下手したらルエリのクルタブロードソードみたいにぶったたくに近い用途だと聞いたような。
叩くためならメイスだとかフレイルだとかあの辺があるだろうに。
ぱ。

集会で ぱ。 に行きました
はすきぃー君吹っ飛んだー!! していたり、2秒くらい後にはみまぺーも吹っ飛ぶ事が確定っぽかったりなかなかにカオスな絵となっている感じな。
前に言ったような気もしますがこれ、何降ってきてるんでしたっけ? だいぶ前にまびスレでシャンデリアだという噂を目にしたような。

ドゴォン

(=゚ω゚) ……
みまブレイズだと思って画像上げたらよく見りゃゆりんちーフルスイングだったというスットコなオチ。
いかん、危ない危ない危ない……危うく「みまブレイズが唸りを上げた」とかなんとかどばんと書く所だったぜ!
おみまさんちのスピア&ブレイズ役は「ぺ」でしたよね。

ボグシャァ

上のSSよりも解りやすく、ダメージも大きめの図。
極めたジャイアントフルスイングは5桁ダメージが出るという話を聞いたせいかどうにもしょんぼりダメージに思えてしまう罠。
でも属性利用してるわけでもなく、影ミッションの高保護な敵だし、ノンクリだしでこのダメージは結構良いとこという気もする。 ワンショットフィニッシュ出てるしね!!

なにこれこわい

目玉タコ殴り中。
何これこわい。 この卑猥目玉に2097点とかやる気勢パネェ。
青毒キノコのHYNが目玉に『フローズンブラスト』を試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような
必死こいた気分で放って凍らせ、スマッシュクリティカルをたたきこんでも1500ダメージくらいだった(気がする)というのに…

(゚Д゚)?

今見返すと何をやられてくたばったのか解りません。
横で大納言もダメージを受けている辺り目玉ビームと考えれば、と言いたい所ですが目玉は全て位置が遠い気がする。
ささやきストーカーデュラハンさんのなんかよくわからないモノ飛ばし(黒い手斧?)は単体攻撃だしなぁ。

しかし今更思ったんですがこのミッション確実にソロ攻略出来ませんよね、この鬼畜ボス部屋のせいで。

フルボッコタイム

ハイパーフルボッコタイム開始。
一切のけ反らない敵を小規模の戦闘で出すというのは一体何を狙ったものなんだろう。
ソロが無理ゲーになるけどPTメンバーがこれくらい居れば多少殴り返されはするけど概ね数の暴力で押し切れる。


おまけ
箱1

フォアストライプブーツ
でぃお様からのコメント的に、これも合成補助に送りつけるのもありか……
問題は安定供給出来ないって点だな! 2ヶ月くらいでせいぜい4、5個あるかどうかって気休めにもならない予感。

箱2

ショートソード
アサシンクリードのせいでショートソード株が僕内部で微上昇。
まびでは使いませんけどね!

箱3

片手斧
赤いからというだけでらすていに送りつけました。

箱4

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
なんで未だに安定して売れるのか、買う人の用途が気になる。

ぱ。 と箱 

2010.01.01 10:59

近所の神社にお賽銭放り込みに行くまで微妙に時間が空いたので新年早々更新。
でも内容は11月末の事。

ぱ。

パルホロンの幽霊ミッションに来ました。
何故僕がリーダーナンディス。 僕がミッション行こうぜぽめーらなんて声かける事ないよ!? 何言ってるの!?
多分リーダーみまぺーが抜けて繰上げで……いやまてそれならむぎがリーダーになる、どういう事だ大佐ァ!!
集会やってるって日付でもないしなぁ。

(゚Д゚)

なんか出ちゃったァァァァァァ(゚Д゚)
1Pすらゲットできてねーよバーヤ!!
もういっそ買うとかした方がいいんだろうか。
などと言いだす程挑発回っていないという暴挙。

生贄……?

背後の敵ミッションのようにここにもある生贄ミッション式魔法陣。
そうか、ぱ。 はソロ出来ないと思っていたのはこれも一因か。 もうひとつでかいのは目玉が普通に出てくる事。
それにしてもここだと敵が「幽霊」だから生贄じゃないですよね。

お約束

ボス戦はお約束タイム。
デュラさんはソロで勝てるんだろうか。 ソロでこのミッションは道中が無理だろうとは上で言っている通りですが。
挙動がドッペルさんっぽい気がするから骨ペットの死んだふりでなんとかなるのかなぁ。

ァァン

宝箱はいつもの通り。
苦労して駆け抜けた結果が結晶とか救いはないんですか!?


おまけ
馬上疾走

青緑馬上疾走(ターコイズブルーオーバードライブ)!!
今更この絵を見て覚えた違和感。 なんで馬に乗ったまま城に入れるんだ。

めがね

フクロウイベントでめがねが出てきました。
めがねジャイ娘意外とよくね?
結局エルフ娘にかけさせたけどな! 正に外道!!

申し訳程度に妄想したキャラ設定だとジャイ娘からエルフ娘に眼鏡が渡る経緯を作れない。



箱1

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
ゆっくり深海鍋作っていってね!!

箱2

ショートソード
そういえばぷドラさんがくれる……荒っぽいでしたっけ?
あれをゲーム内見た事がない。 多分。

箱3

型紙-タイアップロングブーツ
タイアップこた! これでかつる!!


箱のタイミングで準備が出来たので適当になってしまったなんて言えない。

ぱ。 

2009.12.28 20:08

箱と単発SSとであわせて5枚の後にパルホロン幽霊ミッション行ってるSSがあって、5枚だけで更新ってのもなぁってわけで珍しく10枚超えの14枚更新ですよ。

ぱ。

パルホロン幽霊ミッションに行きました。
が、何故ヅラ神がリーダーナンディス。
そういえばゴッドが先頭に立って○○行こうぜみんな来いよカモンジョイナス言ってる所を見かけないような気がしないでもない。

ビーパーフルボッコ

水色目玉は出たと見るや皆でフルボッコ余裕でした。
と、思いきやこれ、僕は別の敵にスマ入れてますね。 SS上げる時にチラ見した限りじゃ目玉殴ってるにしちゃやけに手前にいるよなとか思ってたんだハハイ。

ヅラ冷やし

毛根死滅勢ゴッドの華麗な冷やしテクニック。
余談ですがハードランクソロでビーパー出ると、5チャージをぶちこんだ上で尚且つ連鎖までしてくれないと漏れなく死亡フラグです。 卑猥な目玉1匹だけになってくれれば1チャージ連打で完封余裕でしたではあるんですが。

ヅラブレイズ

そして流れるようにヅラブレイズ炸裂。
ヅラ神いわゆるゴッドも、ひたちんも、スピアブレイズ連携をモノにしているというのに何故か僕はそもそもやってみようとすら思ってないんですよね、両方ランク1なのに。
大抵ソロだから、スピアで生き残る=ほぼ複タゲだから次弾のチャージしてないと危ないってのと、フィニ全とブレイズの相性が悪いせいです、多分(Fin表示氷結で連鎖の種確定の敵にブレイズ爆風が当たるとスピア爆発してくれない)

どういうことなの……

ぱ。 名物のポウォールへの憑依。
以前ファイターに乗り移ったSSを上げてた記憶がありますが今回はアーチャー。
ライフ8000超え・ダメージ302~418・負傷率100% どういうことなの……
道理でうっかり殴られるとライフバー真っ黒なわけだ。
プレイヤーが憑依する事を前提にしてるとしても、G1ラストのでかい人のような超回復持ちが居るわけでもないここで負傷100%って何なんだ。

アァン

きたないなさすがおかしな本きたない。
紙飛行機のようなものを飛ばして着弾点を中心に範囲攻撃。 地味に痛い。
ふよふよしだしてたら本を殴っても止まらないという素敵飛行機に「発生保証」という単語が脳裏をよぎる似非格ゲープレイヤーっぷり。
ひそーてんそくで スペカ発動→相手に殴られる→殴られても発動した時点で発生保証の自分の攻撃で相手吹っ飛ぶ の流れを誰かでやった気がするんだけど誰の何だったか思い出せない。

ビーパーこわい

怖いビーパーはどんどんしまっちゃおうみんなでぶちぬこうねー。
このSSの時点ではゆひあんと2人で狙ってるだけですが。
ほんと 殴ってものけ反り・吹っ飛びなし、上空に居る間は遠距離攻撃(弓矢のみ?)しか通らない、目玉ビームを受けているプレイヤーは反撃出来ない の鬼畜三拍子を持った雑魚だってのがひどすぎますよね。
止めたければ錬金術使えとか露骨すぎる……いやらしい……

ィャン

2匹に睨まれただけで御覧の有様だよ!!
パネェ。

ずんばらり

ボスのデュラさんだけになれば後はもうお約束。
こいつものけ反らないからほこほこ反撃してきてるけど数の暴力で押し切ってるぜ!
ボス戦はパワーだぜ! そういえば「弾幕は~」のネタ元がどこなのか知らない。


おまけ
カイトさん

1湧き8匹でカイト2枚とかどういうことなの……
スピアでまとめて巻き込んだのにデッドリーで残られるとイラッ☆ とするよね!
と、1枚で2つの意味のこもったSSにござい。

エターナルフォースブリザード!

多分聖堂ボランティアくれるおっちゃんのすぐ横のスイッチにて。
視点が高くなるのが邪魔くさいと思いきや、こういう絵を撮るにはうってつけ。

もちろん狙ってやったわけではありません。

薔薇こた

フクロウイベントの中当たりくらい(?)のレアこた! これでかつる!
結局よさげなアイテムはこれくらいしか出ませんでした。



箱1

祝福の バンダナ
でぃお様とらす、イケメン2人が奇しくもバンダナを使っているという現実。
そこで何故か、鼻眼鏡むぎが装備したらと考えたら、体装備が法被しか思い浮かばなくてどう見ても日本の祭りに初めて遭遇してテンション上がりまくった外人さんという絵にしかならなかった。

箱2

石英 リリナの羽根帽子
アトリエシリーズの主人公で「リリナ」に似た名前が居た気がするけど思い出せない。
エリーまでしかやってないんです、はい。

挑発とか 

2009.12.22 20:02

記事とは関係ないんですが、ブログ管理画面の右上にいつもある広告バナーの件。
漫画レンタルだそうなんですが、1コマの切り抜きだけ表示されてるんですよ。
いつもいつも内容がエロスとしか思えない台詞が表示されてるんですけども、集客狙ってエロ漫画っぽく見せてるけど実はただのギャグor恋愛コメディでしたなのか、それとも本当にエロスなのかが気になる。

そま無双

のっけからネタバレ注意。
G11ラスト手前の多人数可能ミッションに経験値吸いに行かせてもらいました。
路地裏の豆腐メイトですね。
よく見るとソマっつぁんの背装備がなんかシュールだ。 右手にくまぬいぐるみ左手にカイトという事なのだろうか。

みまリード夫妻と挑発

で、その後みまリード夫妻と挑発へ。
確かこの時みまリードと行く愉快な影ミッションのお誘い告知があって、とりあえず参加表明せずにタラストーンヘンジ上空まで行ったらみまリードしか居ない空間っぷりを前にして桃色の片鱗に怯えて一旦逃げたんだよなぁ(=゚ω゚)
結局3人=挑発=スパーク1Pのチャンスという餌に飛びつきました。

アッー!

あーん!みま様が死んだ!
みまさまよいしょ本&みまさまF.Cつくろー!って思ってたのに…
くすん…青愛好家薄命だ…
うっうっう…ひどいよお…ふえーん!!
この間「今、時代はみま141だ!」の郵便を送ってまだ2年じゃないですか!(エリン時間的な意味で)
どーして、どーして!?あれで終わり!?嘘でしょ!?
信じられないよおっあんな硫黄蜘蛛ごときに殺られるなんてっ!!
青毒キノコと差がありすぎるわっ!!生き還りますよね?ね?ね?
……泣いてやるぅ
私はあのおそろしく青い彼女が(たとえ資産家でもさ!ヘン!)大好きだったんですよっ!!
みまさまあっ!死んじゃ嫌だああああああっ!!
devCatのカバッ!!え~ん

久々にジョジョネタ改変してみたけどやっぱりこれは慣れない。
というか長さの割に改変箇所が少ない上に使いにくい気がする。
ついでに言うとみまの時代到来! とかそんな郵便をまび内でみまぺーに送ってなどいない。
んでもって「みまさま」って言うとどうしても「魅魔様」を思い出し、301ネタを連想する。

げふぅ

自爆攻撃をものともせず近接を仕掛けられるのは、たったひとりでなくてはならない…

思うに爆発抵抗という装備は便利なものだが
誰も彼もが身につけるからロストサハギン突撃のネタ性が薄れてしまう。

爆破に突っ込めるのはひとり…………このアルリードだけだ

と、書いてから気付くどう見ても抵抗装備つけてるみまぺーという事実。
畜生ハゲも杓子もみんな爆発抵抗そろえやがってえぐえぐひっく。
僕なんかかなーり前にdzdrさんがくれたダスキン鎧しか持ってないんだぞー!!

しまった「みまぺがミルもらってくたばった直後に硫黄蜘蛛とどめの爆発が生じてボブお兄さんデッドリー」という方向をネタにしていない。

ァァン

世の中そんなに甘くない。
教えてくれゆひ……俺はあと何周挑発を回ればいい……?
などという程数こなしてないんですけどね。 動いてる時間帯的にえりめメンバーほぼ居ないタイミングだから困る。


おまけ
この植物は何だろう

なんとなく手持無沙汰にタラ南端辺りででろでろしてたら謎の木を見つけました。
実がなってるけど確か叩いても木の実落ちてこなかったような。
洋ナシに見えますが、この時代にあったんだろうか。

まなふぉ

暇を持て余した半神の遊び。
ずいぶん前にゆひあんがマナフォ修練の余りのサンダー結晶くれてたのをちまちまぶちこんで、指定ランク結晶使用修練だけで上げられる所まで来ていたマナフォの修練を済ませました。
サンダーですらカチャカチャしてる時間長いんだよなぁ。 ファイアボール結晶なんか普通にダンジョン行ってて連発するとかやってらんないくらい長いんじゃなかろうか。

初フクロウ

初フクロウが御覧の有様だよ!!
あいにくとペットインベの肥やしで既に1つ持っていましてね。

ぽ。 と箱 

2009.12.17 20:08

ぽ。

みまぺ嫁アルリードさんがにょっきりとエリンに現れたのをすかさずみまぺが捕え、不埒なポウォールコマンドーを討ち果たしに行こうぞ我こそはと思うものはタラストーンヘンジに馳せ参じるがよいと募兵していたので太陽神壬禾月・葉緑素神ゆりんちー、えりめが誇る2柱の神と桃園で義兄弟の契り交わしてからおもむろに突撃しました。

ウソウサ。

ケロちゃんちょっと強くね?

きたないなさすがケルベロスきたない。
関西弁を操る謎のファンシー生物とは世をしのぶ仮の姿。 正体はタラ王城内でなんかいきなりもわんと生えてくる謎の柱。
これ柱から各方向に顔モチーフついててアイスやら毒霧やら吐き出す様がまるで3つの首を持つ地獄の番犬のようだ的な意味での名前なんでしょうかね。
アルリードさんとかゆりんちーとかに妙に高いダメージが出ている件について。 流石にこの数字でぺちんぐぺちんぐされると無視はできない気がする。

余談ですが、散々「タラ王城」呼ばわりしてるけど実はちゃんと名前ついてるんですよね、タラの街中で城エリアに入るとどばんとテロップ出てるけど忘れました

マジでくたばる5秒前

お約束のボスフルボッコタイム。
ライフもスタミナも殆どなくてマジでくたばる5秒前。
もし僕の攻撃でガキーンした上にモーション見せない(他のみんなが殴ってるから動きは表示されずに判定だけ出る)アタックされたら即終了、素人にはお薦め出来ない。
なんかここ生身だといつもスタミナが枯渇寸前になってる気がします。

絶望した

ぽ。をソロした時の1枚。
先日漏らしましたがファイターとアーチャーをスピア1チャージで仕留めた結果が御覧の有様だよ!
ウィザード3匹をスピアチャージなし及び前の湧きラストからの連鎖なしとか出てきた時には既に詰んでると思うんですがどうでしょう。 高ランクライフドレインぶっぱすれば違うのかも……締めのふっ飛ばしダメージまで入らないから無理か。



箱1

ミスト コンバットシューズ
キャーミストサーン
ルンファク3にどう見てもミストサンなNPCが居る件について。

旅館に来てる立ち絵なしMobだけどな! 正に外道!

箱2

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
上でルンファク3なんて言ったから、宝箱から無造作にモロンと出てきたベーシックレザーアーマーを拾ったら実は9個スタックでしたとかな展開があればゆりんちーの援助にもなろうにとか思ってしまいました。
ベーシックさん9着なんてインベに入らねーよバーヤ!!

箱3

型紙-セリナレディードレス
なんか今回多いなセリナレディー。
ひたちの呪いか、暗にえりめの冷やし系アイドルの座は譲らんとライバル心を冷やしているのか。

箱4

バスタードソード
ふと思ったんですが、エリン各地に普通に突っ立ってるNPC達は何かいわくつきの凄い武器とかもってたりしないのだろうか。
ケルト神話的には持ってるor持つ事になるというのも居るっぽいんですが。

箱5

型紙-リリナロングスカート
公式ページ普段碌に見てないんですがカメラガールがロナの日にロナって以降動いてないそうですね。
どうも昔と比べて運営の中の人との距離が遠くなってるような。

変態三つ巴 

2009.12.15 20:08

ぱらでんまとめ斬られ

銀ちゃんのG9メインストリーム中怒涛のミッションラッシュの手伝いに大納言と一緒に行きました。
高いエロス力を誇る3人が集まってしまった、もう終わりだ……
そして画像はその変態パワーを危惧したランサーさんにぶち抜かれるぱらでん2人組の図。
きたないなさすがランサーきたない。

bkbk

制圧1なので2個目辺りの柵より後は二手に分かれる展開。
進んで銀ちゃんと別方面に行ったらソロで突破する羽目になったでござる。 いや、キャラスペック的に銀ちゃんと逆行ったらこの展開は当然か。
クリア目的の初級なので殴られてもあんまし(うっかり服のまま突撃)痛くないとはいえ多タゲは落ち着かない。
というわけで必死こいてたらなんか凍っていた。

銀ちゃんの貴重な氷結シーン

這う這うの体で……と、言ってもライフは100も減ってませんが、気分的な消耗の意味でそんな感じに2人と合流。
この寸前に最後の柵を大納言と銀ちゃんが片付けてる辺りか何かでもっと良いシャッターチャンスがあったはずなんですがうっかり撮り忘れ。
どんな絵だったか覚えてないとかもうね。

(゚Д゚)

( ゚Д゚)

(゚Д゚) what's happend?

まだ先だと思っていたらいつの間にか累積4000達成。
一ヶ月前の出来ごとなので今はもっと上ですが、まだみまぺーに抜かれてはいないのだろうか(=゚ω゚)



箱1

片手斧
どっかの漫画・アニメ・ゲームで片手斧を格好良く使う人とかいたかなぁ?
TODのマリーさんは両手斧だった気がするし、TOVのユーリさんはあれモーションが同じな関係で使い方が剣っぽいんだよなぁ。

箱2

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
ピンク色を後生大事に馬インベに入れてますが日の目を見ていません。
エルフ娘は蟻地獄在住だからね、仕方ないね。

箱3

野生馬 セリナオープンレザージャケット
ラノ地域の野生馬って誰が得するんだろう。
たまには無意味に乗ってみてのんびり運ばれてみるのも悪くは無いかもしれないけど、常用するものでもないだろうしなぁ。

挑発伝説 後編 

2009.12.09 21:35

ありのままSS上げる時に気付いた事を話すぜ。
挑発中のSS後8枚くらい残ってると思っていたら4枚しかなかった。
な、何を言っているのかわからねーと思うがry

せっかくなので使ってみた結果がこれだよ!

ミッションクリアの宝箱から出たファイアボール結晶。
せっかくなので鬼畜氷属性の茶グランビルに放り投げた結果が御覧の有様だよ!!
高級だったからランクあまり高くない結晶だった上に僕のマナフォーミングランクが4か5、しかも使ったシリンダーがウォーターシリンダー(ペットにそれしか積んでなかった)こうなる事は確定的に明らかだった勢い。

冷やしペア

ゆひあんがしばらく席をはずすそうなのでひたちといやらしい冷やし野郎2人での突撃。
ちょっと驚いたのが、マナエリ飲んでスピア無双するよ! 但し茶グラ終えてからな! 正に外道!! ってな具合に宣言してたんですけど
マナが600強くらい=5チャージ4回分もあれば茶グラ倒して以降をスピア無双するのにマナエリ飲む必要がない

ここら辺でもっとSS撮ってるかなと思ってたんですが、変身して必死プレイしてたせいかほぼありませんでした。

ひたちブレイズ

ひたちブレイズが炸裂。
しかしダウン中を拾うのを失敗して5倍にはならず、残念。
ちなみにひたちの名誉のために言っておくと成功率はむしろ高かったと思います。

なんという役立たず

二人でコマンダーさん相手にしなきゃならんからと蛇けしかけて毒狙ってたらこんな事になりました。
主従仲良くずんばらりの図。 なんという役立たず……
半分くらい減ってるのはひたちブレイズがどっかんばっこん唸りを上げていたため。
あれ? これもしかして適当にダウンとるように動いてればよかったのであって、執拗に毒狙う事なかったんじゃね?

どういうことなの……

挑発で殉職した毒蛇を回復してもらおうと親衛隊冷蔵庫軍医官の前で呼び出したらこんな事になりました。
見た目通りインフレイムズさんの横に出てる判定らしくてここからだと蘇生できないという状況。 どういうことなの……



箱1

図面-バスタードソード
リアル事情的にはどういう需要で生まれた剣なんだろう。


箱2

図面-ペリカンプロテクター
イジュ様、ぷぷブラザー、麦の子、銀ちゃん……
そうか、成程……つまりフルフェイスメットとは変態紳士のステータスだったのだな!?


箱3

アーチャー セサモイドグローブ
最大がぶっとんだ数値上がるエンチャントは出てきてますが、最小がぶっとんだryはありませんよね。
strが上がるのは併せて最小も上がりますが、そういうタイプじゃなくて破壊とかあの辺みたいに「最小ダメージ○~○アップ」でぶっとんだ数字。


箱4

図面-デンバーガントレット
みまぺーとかでぃお様とかの所でもこれは売れないんだろうか。


箱5

図面-高級やじり
しかし今回図面祭りだな、どういう事だ大佐ァ!!

挑発伝説 前編 

2009.12.08 20:05

ミッション名「挑発」を見るとかなりの率でサイキョー流のあの人を思い出す。
一度だけメカ豪鬼を漢道で倒したのがひそかな自慢です。

まだ挑発回ってる画像が残っているので今回は前編扱いです。

キャストオフ

毎度毎度会う度に忘れてつらい目に遭ってるとか言っていた茶グラ相手の装備解除。
思い出せて半ハイパーバトルモードにチェンジ。
氷ついてると絶望的になるこいつらですが、そんな僕が火矢@ぱらでんで戦うと2発確殺なんですよね。
防具氷ついたはんまぁだと何発殴れば落ちるんだって感じなのに、属性効果は凄いですね。

ハイパー冷やしタイム

ひたちとボブの冷やしタイム開始。
高級ランクなのでどっちかが冷やすだけで十分だったというスットコなオチ。
確か僕がこのままだと腐らせる事になるマナエリ飲んで冷やしてたから、ひたちんはすぐに近接にチェンジしていたような気がします。

どういうことなの……

青毒キノコは深い悲しみに包まれた。
多分これ5チャージです……ええ、ランク1アイススピアの……
これじゃあクリ乗っても一撃は無理なんじゃなかろうか。

ひたーちんブラスト

クラッグさんを冷やしてハイパースマッシュタイムひたち。
さすが冷やして殴れる新感覚冷蔵庫は格が違った。
ブレイズ1とファイナルヒット4辺りが戦闘力に換算されてるボブお兄さん視点で挑発のクラッグさんはボスだった気がするんだが凍るものなんだな。

って、そういやひたちブラストはバンシーすら凍らせるんでしたね。

ひたちひやし

と、上で触れてるのであまり驚くような絵じゃない気がする一枚。
ひたちブラストが炸裂しアワレにもシャドウコマンダーは凍りついたのでありました。
それでもきっちりゴーレム召喚はするから困る。

ラッキーガールパネェ

妬ましい……パルパルパルパルパルパル
ラッキーガールゆひあんパネェ。 なんかえりめで新レアを真っ先に得るのってラッキーガールのゆひあんか、プレイ時間の長いまっぺかという気がするんですが気のせいでしょうか。

いつもの事

あたかも1周で出したかのように書いてますが実は上のは2、3周目くらい。
いつもの事も当然ありました。
といっても、ゆひあんのスパーク1Pは通算6周目で出たそうですが。



箱1

型紙-セリナレディードレス
そういや最近ちょくちょくひたちん居るけど、大変だった出来事の話は聞かないな。
ついに彼にも平穏が訪れたのだろうか(=゚ω゚)

箱2

ハンマー
ハンマー性能に酷似した剣とか出てくれませんかね。
や、個人的に鈍器振り回すって柄じゃないんですよ、っつーか正確には柄というか単に剣振る方が好きだって話なんですが。
でも片手武器=盾持って突進出来るものの中では性能いいから持たざるを得ない。 えぐえぐひっく。

箱3

フォアストライプブーツ
今のまびで精霊が無尽蔵に飯食ってくれるようになったら、そうなった途端にStrを1から40まで上げる事が出来る財力の持ち主とかごろごろ居そうだなぁ。
50すら余裕ですって人もいたりして……
具体的に幾らかかるものなんだったかは忘れました。

ぽ。 

2009.12.04 20:11

ぽ襲

はいぽ襲に来ましたよー。
銀ちゃんとしぇるとかレアな組み合わせじゃね?
というかしぇるがレアモンスターですよね。

痛ぇ

お約束のハイパーカウンタータイム
ボブお兄さんを1.4人殺せる素敵ダメージを頂きました。 あざーっす!!
ランサーから17点とかそれくらいのしょんぼりカウンターのSSがこの間ありましたよね。
何だこの天と地の差……いやらしい……

SMAAAAAAAAAAAASH!!!!

ソロで連続湧きされると絶望しか見えないお前らも仲間という最強の武器がいれば怖くないぜイヒェィァ
うん、ぽ襲高級ソロしててね……ファイター・アーチャー混成を1チャージスピアで片付けたらね……こいつら出てきたんよ……
しかもスピア巻き込みなしで。 物凄い勢いで3タゲもらって後はもう僕が泣くまで殴るのをやめてくれなかった。

フルボッコ

錆びたロンソで愛でるようにフルボッコのコマンダーさん。
ラスティ錆びたロンソで殴らないとダメージ通りませんよのアイデアは良いとは思うんですが、新鮮味がなくなると正直面倒くさいだけですよね。


おまけ
ころりん。

幼いゴブリンアーチャー道場でひたすら受け身の練習しました。
連続使用出来ない事が本当にうっとうしい。 ついカッとなって800円払って修練2倍ポーション使ってしまいましたよイヒェィァ
そしたら狙い澄ましたかのようにMob鯖ストップで一向に矢を撃ってこないとか!! 一体!! 何なの!?
800円のうち600円くらいドブに捨てたみたいになったよ!? 何言ってるの!?
いっそ弱ぽとか敵との関係が絡むリアルマネーアイテムはMob鯖タイムと連動してくれればとか思いもしたんですが、サーバー上の時間が止まってるわけではないので全く意味がないと気付いてボブお兄さんは深い悲しみに包まれた。



箱1

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
shine乙。
某推理(?)漫画で「shineを「死ね」と読み間違えたから」というひどい動機の殺人事件があったって聞きました(*‘ω‘ *)

箱2

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
マヌスもケルト神話的には何か凄い人なんだろうか。

箱3

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
むぎゴールデンアーマーに「高そうな」つけてたら似合うんじゃね? とか思った(*‘ω‘ *)

箱4

コボルド ハンターブーツ
G12で実装されるあのスキルが来るとマス上が輝くんだろうか……

黒いイケメン 

2009.12.02 20:07

イケメンエリンに立つ

画面右下にね、こうね、ログインしました表示が出た時ね、目を疑いましたよ。
何せ彼は2005年末~2006年始め辺りを最後にぱったり来なくなってそのままずっと現れなかったんですから。
というわけでまさかのえりめ初期のトップ廃人フォルティスさんの復活に御座い。

どごおおおおん

フォル島太郎さんにマジパネェ事になったミレシアンの一部を見せたり見せなかったり。
おむぎオンハンマーを食らうボブお兄さんの図。
毒キノコよ光になれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!! めったにないチャンスなのにかわいいおんなのこを撮り損ねたよ!? 何言ってるの!?

wiz高

そんなわけで復帰お祭り&リハビリ(?)でwiz高へ。
というか実はランク何だったか覚えてないんですが、取得経験値的に高かなーと。
うん、中級ソロしてる時に経験2000超えなんてなかったはずだし高級であってるはず。

いつもの。

そして7人という数の暴力でかかってもきっちりしっかりやられるボブお兄さんクオリティ。
なんか左にいるゆひあんが体斜めにしながら地面に埋まってるように見えるのは僕だけか。
スタンド攻撃かッ!? 何をしている壬禾月! 早くお前の光で周囲を照らすんだ!!

まぁ、ミルってるんでしょうけど。

ランサー無双

みまともどもずんばらりされてるランサー無双っぷり。
絶対おかしいですってこれ、なんで得物が槍なのにワンドばりに巻き込むんだよ。
お前実は古代中国とか戦国時代の日本とかにいたりシアレンスの大樹に住んでたりした事あんだろ、きたないなさすがランサーきたない。

(゚々。 )

世の中こんなもんです。
多分wizは影ミッションの中で一番多く行ってる所ですが、シャドウハンターより上のレアを見た事がない件について。
っつーかシャドハンより上っつったら即ちリッチですかね。


おまけ
なにこれこわい

銀ちゃんがいそのー経験値稼ごうぜというので
ボブお兄さんはおもむろになかじま……しまった鯖立てんのはいその役か!
影差すに来ました。 
見渡すかぎりのどくきのこ

ゴミのようだ

キノコがゴミのようだ!
そういやガチで戦うなら骨ペットけしかけるのがいいんでしたっけ。
せっかく買ったのにビタイチ使った事がないなぁ。



箱1

型紙-セリナレディードレス
たまに型紙が出てもあんまり期待していない自分がいた(´・ω・)

箱2

祝福の バンダナ
というわけで100箱終了。

